スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコの好きな所。
2006 / 12 / 27 ( Wed )
我が家の近くに在る、お好み焼き屋さんに
時々チョコを連れて行きます!!
いつでも良いよ!って言ってくれますが、やっぱり…
営業日でない日に、遊びに行きます!

普段は、ちょっと食べに。。いや!呑みに行く時にはチョコは
お留守番ですが…このお店の、おじさん&おばさんは
連れて遊びにおいで~って、言ってくれて可愛がってくれるんです~☆
このお店のワンコは今22歳と21歳の子が居ます。

チョコはとても行きたがって、大好きなお店です♪
普段の、お散歩でも前を通ると、入って行っちゃいます(゜o゜)
DSCF4432.jpg

まるで、一人前の顔して、決まった椅子にすわります。

DSCF4411.jpg

美味しいのですよ~もんじゃ焼きが!(^^)!

DSCF4425.jpg

まぁ、別に食べたがる訳でも無く…お店の鳩時計から鳩が出てくるのを
じぃ~~っと見てます。30分に一度の時を待ってるのです!

DSCF4429.jpg

おばさんが、チョコにって、唯一食べるじゃが芋を焼いてくれます。。

DSCF4419.jpg

そして、ちょっとお酒の入ったじぃに、しつこくされたりして…も…
別に、動じませんけどね。時計が気になってますから~

DSCF4428.jpg

お店の中で、動くのは、このストーブの前に行く時だけです。
家では、ヒーターの前にくっついたりしないのですが…

風が無いから良いのでしょうか??おけつあぶったりしてます!(笑)

DSCF4444.jpg

それから、寝る。。。(-_-)zzz ただ、時計が鳴ると起きる。

DSCF4450.jpg

しばらくすると、爆睡です。
今の時期には、きっと暖かくて心地良いのかもですね♪

そう言えば。。

DSCF1646.jpg

実家に連れて行った時も、ハロゲンヒーターの前に居たっけ…
我が家には無いんです。暖かさが好きなのかな~?

でも、チョコのこげた様な顔が、ホントに、こげちゃいそう。
スポンサーサイト
05 : 17 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<明けましておめでとう御座います! | ホーム | クリスマス会>>
コメント
----

チョコちゃんのあぶりおけつ…(笑)
触りたぁ~い!

暖かいの好きなんでしょうねぇ~。
うちのもストーブの前で寝てばっかり…。
あとは抱っこをせがみに来ます。
これも暖かいからか?

鳩が飛び出る時計。
人間でも見ちゃいそう。
見逃したら損した気分になりそうなので、
あたしも時計見つめちゃいそうです(笑)
by: チサ * 2006/12/27 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんストーブから離れられませんネ~
暖ったかでお尻あぶり最高デス!
もんじゃも美味しそう
ぐびっ!と一杯いいね
by: COCOママ * 2006/12/27 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

イイですねぇ~☆
お好み焼き屋さんに一緒に行けるなんて…
チョコちゃん羨ましい♪
美味しそうな香り漂ってるだろぅなぁ~★
それでも欲しがったりしない所は…チョコちゃんエライッ☆
お店の方もワンコ好きなんだぁー♪
それにしても…22歳と21歳って。。。
凄くないですヵ?!
犬種は何か気になりますねぇ~?!
by: B.Bママ * 2006/12/27 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ、近くにお好み焼き屋さんがあるなんて!うちも桜達をいつでも連れて行ける行きつけのお店が欲しい。
鳩時計って最近あまり見ないですけど、うちもあったらどうなるのか気になります。
by: haru * 2006/12/27 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコじぃさんの隣に座っているチョコちゃんの顔、すんごくかわいいです~v-10
お洋服(いちご模様かな?)もとっても似合ってますよv-392
by: ベスママ * 2006/12/27 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いですね。一緒に行けるお好み焼きやさん。
でもチョコちゃんが良い子でいるからお店の人もかわいがってくれるのでしょうね。
チョコちゃんお尻炙っちゃおばちゃんが食べちゃうよ。
by: mocoママ * 2006/12/27 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>チサさん!
マルさん、抱っこを要求ですか~!?
可愛いなぁー。家のはほとんどしません。
こんな感じのストーブは、珍しくって、暖かさが心地いいみたいです。
鳩時計、ばぁもホントは、楽しみにみてますよ。
30分の時には、一回だけだからちょっと残念ですけどね(笑)

>COCOママさん!
もんじゃで、グビッと!!あははー。
たまにやりたくなりますね。
夏には、連れて来ると、お店全体が暑くって
ちょっと可愛そうなので、チョコは冬限定です~。
あったかいお店だと解っているみたいですね。

>B.Bママさん!
全然テーブルの物は、欲しがりませんよ。
チョコにしてみれば、美味しそうな匂いではないのでしょう~。
お店のワンコは、飼育拒否されたMIXのワンコで、外飼いです!
そうして、ここのお好み焼きの、残り物とを
食べてます。おばさんワンコにあげちゃいけない物とか解ってないんですよ。^_^;
ビールも好物で飲んでます(笑)
でも、元気で長生き…個体差なんでしょうね。

>haruさん!
御近所の、居酒屋さんとか、みんな一緒においで~
って言ってくれるけど、賑やかすぎて可愛そうなので
このお店に、チョコも喜ぶので行ってしまいます!
鳩時計、家も欲しいですが、実際家に有ったら、
けっこうドキッとしてしまうかもですね(゜o゜)

>ベスママさん!
チョコの指定席です~あははーー!
偉そうでしょ?いっちょまえです。。
いちごの…これパジャマなんですよ。
自分が犬なの忘れてるみたいです~
お店に入ると、真っ先にこの席に座りたがって…
他の人が座ってると下で見つめてますよ^^;

>mocoママさん!
チョコは、お店では、自由になれるんですけど
じぃーっとしたままで、どうせ動きませんから・・・
のそのそトストーブの側に移動するだけです。
飼い主は、このお店では、家に居る時と同じで、のんびり呑んでます。エヘヘ。
おけつあぶって、チョコものんびりくつろいでますよ!
あぶりすぎると、子豚の丸焼きになっちゃうかもですね(笑)
by: チョコばぁ * 2006/12/28 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お好み焼き大好きデス!もんじゃも♪
チョコちゃんと一緒に行けるなんていいですね~。
チョコちゃんにしつこくしちゃう、じぃ・・私のオトンを思い出しました(笑)
チョコちゃん、落ち着いていていいなぁ。バズだったらもう、ちょうだいが凄くてダメです・・。
by: nao * 2006/12/28 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

もんじゃも、焼きチョコさんも美味しそう~♪
なじみのお店いいですね!
お店の中で寝てられるなんてスゴイ☆
ちょっと白目だし(笑
マッタリくつろいでますねぇ~i-239i-189
by: maki * 2006/12/28 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

naoちゃん!
naoちゃんのオトンを少し前から想像してますよ(笑)
きっと楽しい方なんでしょうねー(^_-)
バズくんも大丈夫ですよ!!
あんまりワンコが食べたい匂いは無いみたいですから。
ワンコと行ける焼肉やさんもありますが…
これは、もしかしたら食べたがるかな?
今度チャレンジしてみようと思ってます!
家のネェさんどうするだろう~!?

>makiさん!
お店では、すぐに寝てしまう事が多いんですよ。
makiさんに、会いたいなぁ~なんて考えて水元…最近歩いてます!
中々お会い出来ないもんですね。。
ゆっくりお話がしたいです☆行かれる時には
御一報してくださると嬉しいなぁ~。
↑勝手な事言ってますよね(^^ゞ
by: チョコばぁ * 2006/12/29 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~☆--

一緒にお好み焼いいですね!
こちらは近くに一緒に入れるところは無いので
赤坂までいかないと・・です。(笑)

顔、近いですよね!
エースも顔がこげるだろ!?って思うほど近くで寝ています。
顔も焦げるが目もこげる(かわく)だろ?って・・・思います。(笑)

今年はご一緒させていただきありがとうございました。
来年もご一緒できるのを楽しみにしています!♪
by: かおり * 2006/12/29 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~美味しそうですね。
私はもんじゃよりお好み焼き派です。
チョコちゃんは皆から愛されているんですね。大人しく鳩時計をみている姿が,目に浮かんで、気持が優しくなっちゃいました。
なんか、やっぱりワン子には思えないですね。表情とか行動とか。
by: OKAME * 2006/12/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かおりさん!
普通は、お好み焼きブヒと一緒は無理ですよね!
ここのおばさん。ワンコ好きなのよ~!
そうね、目乾くよね(汗・汗)
赤坂美味しかったよね~♪あんこ入りのたこ焼きには、びっくりした!!お台場でも楽しかったわー☆
こちらこそ、また来年も遊んで下さいね!!
かおりさんは、可愛いお方!エースのファンでもありますから、お会い出来るの楽しみにしてますよ~♪

>OKAMEさん!
お好み焼きですよね。たいがいは。。
お酒呑んでるので、お腹いっぱいになっちゃうのですよ。嫌だね呑んべーは(笑)
チョコは、こういいう処に連れて行くと、ほんとに、人間です(^v^)
変な事に興味がありすぎて…でも時計のお陰で、飼い主楽チンしてます。
時計が無くなったら行きたがらないかもです~(゜o゜)
by: チョコばぁ * 2006/12/30 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

営業していない日に迎えてくれるのですね!
なんてあたたか~いお店なんでしょう(涙)
きっとチョコちゃんがちゃ~んとお利口さんに
してくれてるからこそなのでしょうね♪
うらやましいです* もんじゃも美味しそう!
って最近食べてきたばっかりですけど(笑)
ヒーターぬくぬくの姿ってなんとも言えない
気持ち良い~お顔で寝ますよね♪
眠気を誘います(^-^*)

明日から里帰りですしばらくはブログもお休みになりそうです* 今年もお世話になりました* また来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
by: ジロモモ * 2006/12/30 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウウ~ンv-10いいお顔のチョコちゃん。
その見つめてる感じ…オリコウさんが出てるね?Jとは大違いデス。
ナハハv-219“ちょっとお酒の入ったじぃに、しつこくされたりしても動じません”←コレ私です、ワタシ…。しつこい!Jに…。
おやぢに叱られます。やめなさいって…ショボンv-157v-156
by: Jのおぷくろ * 2006/12/30 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お好み!もんじゃ!!アタシ大好き!!
ワンコNGが多い中「どうぞー」なんて言ってくれるお店、なぁーんてステキなんでしょう♪
それもチョコちゃんがおりこうだからだと思います。
時計に釘付け、ストーブでぬくぬく、チョコちゃん幸せな楽しいとてもいい時間ですねー。
22歳と21歳のワンコ、すごい!!
by: non(ボスmama) * 2006/12/30 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ジロモモさん!
ここの、おばさん、優しいのでおいで~って言ってくれます。家に居るみたいにのんびり出来ます!
お里に帰るのね。北海道!?
気をつけていってらっしゃい~!!
こちらこそ、今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。いっぱい遊んでね♪

>Jのおぷくろさん!
しつこいんですね!おぷくろさん。あははー。
おやぢさんに、怒られる…うはは~(^・^)
すっかり想像してしまいましたよ。
じぃも、かまいたくなるみたいです!!
でも、ネェさん、お構いなしにカワシテますよ!
おぷくろさんも、やめなさい!!(笑)
Jくんが、可愛そう~!でもないかな!?喜んでるかもね。。ママにいじられて。フフフ。

>ボスmamaさん!
そうですね~!ここは近所だし、居心地がいいんです!!のんびりし過ぎて、呑み過ぎちゃいますよ。(笑)ここのワンコ凄いですよね。
パピコの時から知ってますが…お店の残り物でも長生き!!
病気した事ないのよ~。ワンコになんでもあげちゃうのに健康なのよ!何故か一年に一回は検査してるの(笑)
前に家に居た子も、おんなじだった~知識が無かったんですけど…18年元気で居たよ。
個体差ありなのね~。

by: チョコばぁ * 2006/12/30 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコちゃんが座っている!--

しかも、お店の椅子にちょこんとお座りして!まるで常連客そのもの!(笑)
すんごい可愛いです!お好み焼き屋さんで、お利口さんにしているチョコちゃんは実は鳩時計がお気に入りなんですね~♪
ストーブも大好きなチョコちゃん!ビターなおこげが美味しいかも~~!
by: かぶだよし * 2006/12/31 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こげちゃうよ~!!
うちはネコが焦げましたからね~、2回も!!

いいお店ですね、チョコちゃんが嬉しそうですもんね♪

クリスマス・・・行きたかったなぁ・・・。
仕方なく、自宅で仕事をしていました・・・。

今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
by: ちよママ * 2006/12/31 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かぶだよしさん!
まるで、常連さんが座るみたいに、決まった所にまっすぐ行きます!
生意気そのものですよー!
鳩時計かなり、お気に入り??いやいや・・・
興味深深なんですよ~。こういうの。。
焦げても、チョコの顔は解らないかもです(笑)
此処では、おけつあぶるのが好きみたいです~。

>ちよママさん!
なぬ???ネコちゃんの、おひげが、チリチリと・・・?うはは~。大事なおひげなのに(笑)
クリスマスとても残念でした~!
会いたかったなぁ~。来年は、ゆっくりお会いしたいですが…ママさんのハードスケジュール拝見してると
中々難しいのかな??でも暇な時には、声かけて下さいね♪
by: チョコばぁ * 2006/12/31 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんマメですねー!
我が家の2豚は昨日去勢しました!
年が明けたらエロ大河脱出してくれてるといいんですが・・・。
そしたら、遊んで下さいねー!
今年は色々ありがとうございました!
又来年もやまたいを宜しくお願いします!
よいお年を!!!
by: やまたいかーちゃん * 2006/12/31 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいかーちゃんさん!
去勢・・・随分心配だったでしょう~。ね!
でも、無事に終わった様で、良かったです。
今年一年は、本当に色々な意味で大変お世話になりました。。
何時も、お気遣いしてくれて感謝・感謝ですーー(^^ゞ
来年も、宜しくお願いしますね!!
やまたいくん達が、元気になったら遊んでください~♪
by: チョコばぁ * 2006/12/31 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--つまみはあぶったチョコちゃんの・・・おけつ。--

チョコ家~今年もお世話になりました!
鳩時計に敏感のチョコちゃんがうけましたぁ(笑)
いちごのお洋服もかわいいですね!
さくらママもまた生地探しに旅に出ます!

来年もまたどうぞよろしくお願い致します!
by: さくらママ * 2006/12/31 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--良いお年を--

今年は色んなブヒちゃんとお知り合いになれて充実した1年でした♪来年もよろしくお願いします。ではでは良いお年を。
by: ベスママ * 2006/12/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さくらママさん!
こちらこそ、面倒な事など、大変お世話になりました。生地ステキなの待ってます!!
待ち遠しいですよ☆
さくらママさんには、これからもお世話になるかと思いますが、宜しくです。
一年ありがとうございました!!

>ベスママさん!
お互いブヒ生活楽しい一年でしたね♪
ほんと、充実した日々でした~。
今度、そちらに行く時には、連絡させて頂きますね。
少し暖かくなったら、ポティロンにもきっと行きますから、遊んでくださいね♪
by: チョコばぁ * 2007/01/01 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/94-2995f81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
