スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除序盤
2006 / 12 / 07 ( Thu )
年末なので、かなり面倒くさいですが、ぼちぼち大掃除しなくては~。

DSCF5177.jpg

   外周りの掃除には、チョコも一緒にお外にいました。
チョ)クンクン。。。

DSCF5176.jpg

チョ)ガハーッ!!
   あ~おもしろい。草食べようとしたでしょ!ホホホ。

DSCF0749.jpg

   ここから、何時も、外眺めるが楽しみの様です。
   近所の工事で、サッシもホコリで汚い!!洗わなくっちゃです。

DSCF0755.jpg

チョ)押入れの中からいっぱい引っ張り出しちゃって…
   ごちゃごちゃだよー!!大丈夫??
   あっちやったり・こっちやったり、片付かないぞ~!

DSCF0794.jpg

チョ)もう寝る。。

DSCF5077.jpg

チョ)こうやって、一人で良い子で遊んでるのに・・・
   ちゃんと片付けなよ!!

DSCF5071.jpg

チョ)ガハーッ!!
   うはは~おもしろい!

   もう~まとまりも、つかなくなって…飽きちゃった。
   一部だけ綺麗になりましたが
   部屋は前より余計に散らかったです。(泣)
   
   ぼち・ぼち…がいけなかったのかな~?と…
   何かのせいにしてみても…
   暮れまでには、大掃除終わらせないと…です。
   ちっとも気合が入らずに、困りました。。
  
   こんな時、ばぁは、まぁいっか!って開き直っちゃう悪い癖。
   ♪その内なんとかなるだろう~♪ 古ッ!
   さて、何とかなるのか?!

   ネェさんを観察してる方が面白いんだけどなぁ~
   
スポンサーサイト
22 : 55 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<お買い物☆ | ホーム | 水元へ!>>
コメント
--NoTitle--

すっかりクリスマスモードのBLOGになって・・・。
ばあは歳だから~なんて言ってるくせに、やるなあ!
チョコの2枚目最高だよ!
お宝かもよー!
掃除・・・・・。あたし どうしよう・・・。
by: やまたいかーちゃん * 2006/12/08 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

去年はマロンを眺めているのが楽しくて
大掃除をサボった主婦がここにいます。(汗)
今年はバニラを眺めているのが楽しいから
大掃除をサボりそう・・・。
朝はバニラが出したおもちゃを片付けることからはじまります。
出したら片付けるってことを覚えていただきたいものですね。
チョコちゃんはお掃除終わるまでおりこうしててえらいです。
うちのお嬢さんはお掃除している手すら遊びの一部と思っているようです。
by: 典7 * 2006/12/08 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今年も終わりですねーー。--

大掃除の時期ですねー。
我が家もせねばと思うんですが…。
賃貸ともなれば、ちょっと、サボってしまいますねー。
持ち家になったら、大変そうーー。でも、庭付きが早くほしいーー。そして、いろんな植物植えたいですねーー。
チョコchanの良いショット撮れましたねー。
早く掃除済ませて、遊びに連れてってーって言ってるようなー!!
我が家も、掃除してるときは、知らんぷり…。
クイックルワイパーが出てこない限り…。
by: ちょうすけママ * 2006/12/08 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--師走--

チョコちゃんは師走を感じないのんびり~♪

大掃除、何とかがんばりましょう!
by: 梅松父 * 2006/12/08 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

チョコちゃんのガハ~って2枚目のお顔。
すっごく可愛い~
こんな表情されていたら掃除の手も休み休みになちゃいますね。
うちは大掃除は旦那に窓掃除と風呂掃除、ロフトの掃除を
やらせるのが課題です。
あとはしませ~ん
↑ちょうすけママさん
クイックルワイパーが出るとちょう君がからんで遊ぶからですか?
うちもまおがやるのでクイックルワイパーはまおのいない所でやってますよ~
by: mocoママ * 2006/12/08 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

気持ち分かりますぅ!
12月ってイベント一杯でワクワク楽しい気分なのですが…
大掃除と言う1番ヤっかいなイベントもあるのですよねぇ~(汗)
私は何でも一夜漬けタイプなので…毎年アセって夜中まで寝ずに掃除をしてたりします…
あげく『あッ!年賀状出すの忘れた!』とか。。。
暮れ押し迫って…慌てるタイプなのですぅ(泣)
今年はチョコ家に習って少しづつヤっていきます☆
by: B.Bママ * 2006/12/08 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

もうそんな時期ですねぇ~
家は殆どお客さんが来たりしないので
大掃除はいっかぁ~と言いたいところですが
そうもいきません・・・
でも掃除機をかけただけでも大ハッスルのぶぅ
考えただけでも気が遠くなるぅ
チョコちゃんはいいこちゃんこでいいなぁv-218
by: ひげとぶぅまま * 2006/12/08 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大掃除…、はてさて何のことやら?
一生とぼけてるわけにはいきませんでしょうか?

チョコ姉さん、「ガハー!」の顔、かわええです!
もちろんフセしてちょっと上目使いな感じもたまらんですけど。
あたしも、掃除なんかしてないで、姉さん見てるほうがええですわ~。
by: チサ * 2006/12/08 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ガハーって写真よく撮れましたね?うちも桜がやるんですけどその一瞬は撮れませ~ん。
私も大掃除はちょっとだけやって止まってます。
後はギリギリになって考えまーーーす。
by: haru * 2006/12/08 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大掃除の時期ですね。
私も12月に入ったら少しずつと思いつつ,手が付けられない状況です。大掃除を目当てに、散らかりに散らかってしまった我が家。
あ~~v-409  
掃除の第一段階は、散らかりますよね。私も同じです。だからさらに我が家は散らかってしまいそうです。トホホ。
なんとか、チョコばあさん、頑張りましょうね。

そうそう、ノアが来た最初の年末、ノアパパと大掃除をしていたら、パパとママのところを行ったり来たり、、あげくに誰も相手をしてくれないって,夕方にはいじけていました(笑)
チョコちゃんは一人遊びができてえらいね。
by: OKAME * 2006/12/08 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

杏奈の全身ボツボツも、今朝からは、何とか落ち着いてきました。
チョコちゃんは、相変わらずプリティ良い子ですね!!

忙しいって、実は主人(杏奈パパ)が脱サラv-12しまして・・・
色々とバタバタしていました。
ネットショップも開業しました。
もし良かったら覗いてやってください!
http://anna.cart.fc2.com/
http://www2.bbweb-arena.com/anna/
また、連絡しますね。
by: 杏奈ママ * 2006/12/08 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大掃除の事を考えると頭痛いデスよね~。
ウチは今大規模修繕工事中なんで落ち着かない年越しとなりそうです。なので、窓掃除も今年はパスすることにしました~。ウシシ・・・。
チョコちゃんにしっかり監督されちゃってますね♪
でも、チョコちゃんが面白過ぎるから~~!!お掃除進まないーーんだって!!!(爆)
チョコちゃんのせいにしちゃった~。ごめんね、チョコちゃん♪

by: エルディママ * 2006/12/09 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>やまたいかーちゃんさん!
やはり、歳なんですよ!!脳みそがちぢまりつつあります!
じぃと、毎日探し物で疲れ果ててますよ~。
隠したらもう見つかりません。ずーっと出てきません(笑)
テンプレートは、一瞬で便利な世の中になりましたね。フフフ
かーちゃんの処は掃除やらなくても良いですよ~。
もうすぐにお引越しだからね♪
所帯も古くなると、かったるいです~。頑張らねば…^_^;

>典7さん!
バニラちゃんが…そうか~。じゃれて可愛い時期ですもんね!
大掃除は、やらなくても良いですー!!
可愛い盛りいっぱい遊んでやってくださいな☆
このさいだから、ブヒ達の鼻息で、ほこりもみんな吹き飛ばして欲しいんですけどね。(笑)
と…怠け癖の付いた者が言ってます~(^^)ううぅ~~
やりたくない!!やりたくない!普段からちゃんとやってる典さんは、大丈夫ですよ☆
ばぁは、こんな時普段より、目が悪くなって汚れが見えませんよ。テヘヘ。。

>ちょうすけママさん!
クイックルワイパーで、ちょうくんは、ハッスル!!ですね(笑)
家のは、雑巾で床を拭くと、たまにスイッチが入りますよ。
でも、ママさんの、家庭的な所は、広場のみんなから、ポチポチ聞いてます。。
お花も綺麗に咲かせるし、お料理も…良い奥さんしてるのが解りますよ!!
ばぁにも、有余る優しさ、くれたし…(涙)うぅぅ~会いたい・・・

>梅松父さん!
梅松家は、大掃除終わった様で・・・いいなぁ~ってか…
早く終わらせて、ばぁもすっきりした気持ちで、忘年会をガンガン!!
と、行きたいところですー。ワンコが滑らないフローリング、梅&松くんにはとっても良いですね!!
とても工夫してるのが伝わります。。
ごちゃごちゃ言ってないで早くやれ!!って自分に毎日言い聞かせてます…( 一一)ハイ

>MOCOママさん!
ガハーッ!!って、何か喉に引っかかるんでしょうね!(笑)
時々やってますよ~。大掃除☆ママさん、その息・その息!!!
パパさんを使いましょう~。おけつ叩きましょ!!
じぃは、気合は入ってますが、外の仕事が好きで、家の中はしません!!(-"-)
お風呂掃除、良いですね~!ついでに換気扇なども。。
今年は、ばぁは、掛け声だけは元気ですが、身体が…
都合良く、腰痛が…です(笑)ちょうくんの処…おかしいなぁ~と思ったらmoco家もでっか?おほほ。。

>B.Bママさん!
んーーーん!!嫌な事は・・・やっぱり最後に残ります。。
だから、今年こそは!って思ったのですが、嫌ですね~
面倒くさいです。嫌な事はやらなくっても良いかなぁー!って考えたりもしましたが。。
そういう訳にも行かず、ですね!12月は毎年辛いです。
お正月も、疲れるだけなんて考えてるのは、ばぁだけでしょうね。
早く平和の日々が、やってくるのを待ち焦がれてますよ。
ちょっとオカシイでしょ!??

by: チョコばぁ * 2006/12/09 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>ひげとぶぅままさん!
年末…子供の頃はなんとなく楽しみでしたが、でしたが・・・
です!!(笑)周りが、バタバタし始めると、気ぜわしくなりますよね!
一年中かけてボチボチやってれば良いのに、どうしても12月にならないとやれない^_^;
やらないと、落ち着かないし…やりたくない~。
何時もと同じに、月が、変わるだけだと思いたいです!
掃除機大好きですか?ぶぅくん★それもまた、面白い♪
見てみたくなりますね~。面白いんだろうなぁー!

>チサさん!
パス!!って良いたいですよ!ちょっといじったら、終始がつかなくなりました。あははーー!
そっとしておけば良いものを…今だ、物をまたいで歩いてますよ!普段さぼっているから、大変です。トホホ。。
チサさんも、マルさんを観察していたら、大掃除できなくなりますから
やらなくても良いです!!(笑)

>haruさん!
ガハーッ!!たまにやりますよね!何とかパチリしましたが
やはりピンボケでしたよ。。
3ブヒちゃんみんながやる訳ではないんですね。
お掃除、後はギリギリになって…良い考えです~♪♪
それ頂きますー!(笑)ほんと、追い詰められないと出来ない…
今年は、特にかもです。なんでこんなに用事が有るんだろう~
って、かんがえましたが、日ごろの行いが悪いようです!タハハ。

>ノアちゃんは、甘えん坊で可愛いのぅ~~ヽ(^o^)丿
チョコは、普段から、要求があっても、そ知らぬ態度ですから
ほっとけば、そのままです。
ただ…ノアちゃんと同じく、暑い視線を浴びせますよ。
ただ、それだけですけどね。一人で遊びだすところがきっとつまらなかったんでしよう。
暫くは我慢してもらいますよ!!
だってネェさん!ブヒの手も借りたいのに、手伝いませんからね(笑)

>杏奈ママさん!
杏奈ちゃん、ボツボツ善くなって良かったですね~★
心配してましたよ。色々とお忙しい様ですね。
パパさんは、意欲がいっぱいあって、頑張りやさんですね!
あっくん達も、そんなところ似たんでしょうね♪
今から、大変でしょが、家族が仲良しだから良いお仕事できますね!
後で、ゆっくり見させて頂きますね!

>エルディママさん!
そうですよね!ママさんの所は、なにかと、綺麗にしててまだまだ落ち着きませんもんね。。
掃除が進まないのは、そうです!チョコのせいです!!ホホ
ついつい飽きちゃって、遊び遊びやってましたが
とうとう嫌になって放り出してしまいました。(笑)
結局やらなくてはならないんだから、さっさと
やりゃ~良いものを・・・ぼち・ぼち・ではなくて、だらだらしてます。(^。^)y-.。o○
by: チョコばぁ * 2006/12/09 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

もうそんな時期なのですね~・・・引っ越したばっかりだし~
だなんて思っていたらもう4ヶ月以上も経っていました(汗)
大掃除は引越しの時に一所懸命やったばっかりなのに・・・
年に2度も大掃除をしなければならないと思うと・・・苦痛です;
あ~なんか愚痴ってしまいました(汗)
お掃除ってあれもこれもと手をつけると段々妥協していって
しまうのですよね!最初はキレイにするのが楽しいのですが。
それにしてもチョコちゃんのガハーッ!!あははははは(笑)
チョコちゃん本人はちょいと苦しいのでしょうが・・・プププ

チョコ家のお家って木目調で素敵なお家ですねー!
by: ジロモモ * 2006/12/10 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カッーーー!!ってチョコちゃんかわいい♪
あ・・・もう大掃除の時期なんですよねーー
年賀状もまだ何もやってないし・・
やることいっぱい。でもやる気しなーい!
もう少し現実逃避しようかと思います・・(^_^;)
あ~あ~~旦那さん一人で大掃除してくれないかなー(笑)
by: otoママ * 2006/12/10 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うわぁ~v-356
もぅお掃除開始ですかぁ~!!
家はまだまだ先の事かと・・i-230
最後のv-212 大好きで~す。。
最近は左岸には来てますか??
by: ゴンまま * 2006/12/11 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

この、「ガハーッ」って顔フレンチよくしますよね~。
ひゃひゃ、みんな一緒なんですね~。
チョコ家はもうお掃除開始ですか!
うちもやらないと・・・一番苦手な掃除を・・・・
by: emizo * 2006/12/11 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私も…2枚目のお写真に感動ですっ!!
もう、こういうの大好きでたまりません
チョコちゃんナイス表情永久保存版ですよ~~☆

大掃除、家が狭いからあまり掃除する所もないのですが
それでも面倒くさいです(汗)
パパがお休みになったら一気に片付けるつもりですがどうなるか…。
by: AIKOママ * 2006/12/11 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>Jジロモモさん!
まだ引っ越したばっかりは、大掃除いらないですよー!
家は、もう古い所帯で…(^_^;)いくらやっても、きりがない様なきがします。トホホ。。
掃除は、やってしまえば、すっきりするのに、中々出来ないです。
チョコのカイカイは、ノミ・ダニの可能性大ですから、本当は
しっかりやらなくっちゃなんですよ~。どうしましょ・・・
ガハーッはよくやりますよ(笑)なにか喉に引っかかるみたいです。
ほんと、ばっさまみたいですぅ~

>otoママさん!
そうそう。。やる事の山済みですよ。我が家も!!
最近、かなり掃除がめんどうくさいです。やりたくない(-"-)
まだまだ、時間がありますから~現実逃避してておくんなさいな。(笑)
パパさんに、ですね!!はい!ばぁから、よく言っておきますね。あははー★
家も、じぃを、こき使おうと企んでますが、これが中々思う様に行きません。
何か良い方法を考えなければ…です!!
年賀状。。あ~~筆不精なので、困ったなぁ。

>ゴンママさん!
広場には、最近サボリ気みです!!
今日も行ったのですが、何だかワンコが少ないんですよ~
寒いからかな??でも去年は、いっぱい居たんですけどね!
行っても、お友達に、あんまり会えずに、ばぁと、チョコでウロウロして事が多いです。
ゴンくんは、たまには行きますか~?久々に会いたいですぅ。
大掃除とか、皆年末で忙しいんでしょうね!
でも、出来るだけ、行くようにはしてます。6時過ぎくらいが多いですから、遊びに来てくださいね♪

>emizoちゃん!
ガハーッ!!うはは。。スズくんもやりますか~?
何時も、これやる時、笑ってしまいます。(笑)
大掃除、まだ、やりたくない気持ちが、身体に現れてしまってます!
あちこち、たまってますから、今年は大変なんですよ。
あぁ~出かけて帰ってきたら、スッキリなんて夢見てしまいますが、あまいですね。
ばぁも、掃除が一番、かったるいですー!グッズだけは豊富に
そろえてありますよ。。後は、気持ちが付いて行けばなんですけどね。たはは!

>AIKOママさん!
この写真は、酷い顔で、捨ててしまおうと、思ってましたよ!
アイちゃんは、こんな顔しないと、思ってます。
家の、ネェさんは、酷い顔しますよ~(笑)
嫌ですね~!大掃除・・・ってぼやいても仕方ないですが…
換気扇とか、チビですから、思う様に行かなくて、かなり疲れますよ。トホホ。。
家も一気に、ほとんどなりそうです。ボチボチは、やはり嫌になりそうですよ。
気持ちばかりが、いそがしそうで、身体は、ダルダルです~。
この記事書いた時から、ちょっとしか、進んでません^_^;
by: チョコばぁ * 2006/12/12 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/89-826f861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
