-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり言!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
朝の、お散歩ですが…最近寒いからなのか、ものぐさしてるみたいで…

DSCF1280.jpg

3歩歩いては、転がって、まったく進まない
引きずったって、お構いなしで人の顔を
見ては、わざとやってるみたいで…
少し飼い主嫌になるのですぐに帰る事が多くなる。
まったく!

DSCF1224.jpg

家に帰ってから、窓から外ばかり見てるので
普段はほとんど見ない、テレビをつけると…
なんと、ワンコが高い処に居て、実況中継してるではないかー。
5日も飲まず食わずだと言ってるし、心が痛い。

DSCF1219.jpg

ネェさんは、テレビにかじり付きです!

DSCF1264.jpg

画面の中からは、ワンコの、キャャ~ン!!という、悲惨な鳴き声。

DSCF1240.jpg

ネェさんも、同じ様な声で、鳴く。。何か話しかけているのか…?!

DSCF1277.jpg

出演者が、あっ!!危ない・・・なんて叫ぶからドキドキでした!

ワンコは、その後助かって良かったけれど
朝からチョコとばぁのテレビ鑑賞は、めったに無い…
チョコは、よく見てるけれど。。忙しい一日のスタートになりました。

夕方、気が付いたんですが!
DSCF1320.jpg

この日、めでたく、シクラメンの第一弾が咲きました★
去年、ちぃさいのを買ったその鉢です♪

DSCF1313.jpg

何だか、株は、随分でっかくなったんですが…
バラ・バラ・バラ・と…少しずつ咲きそうです~(ーー;)
実は、シクラメンの管理は、ちっとも解らないから仕方ないか~!

DSCF1322.jpg

つぼみは、みっしり有るんだけど、プロはいっせいに咲かせるし。
その後、みんな仲良くしてよ~って
毎日言い聞かせてるんだけどな~!

勝手なところは、チョコみたいだ

22 : 52 : 41 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<水元・平日オフ会 | ホーム | お買い物★>>
コメント
--NoTitle--

私もそのニュースには、かじりつきでした!!
引き取りたぃとぃう電話が保健所に殺到してるみたぃですが、最終的にどうやって引き取り先を決めるのか気になりますi-184
犬も無事に助かり、シクラメンも綺麗に咲きi-175・・
ほのぼのしましたぁ~v-10

by: ゴンまま * 2006/11/27 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あららッ!?
チョコちゃん…寒い日のお散歩はヤなのかしら。。。
道っぱたでゴロンゴロンとは。。。??
TVの仔…チョコちゃんも心配だったんでしょ~ねぇ~きっとッ!
ウチもTVはヨクみますよぉ~ブヒのタメにTVつけてるよぅ~な感じ?!
by: B.Bママ * 2006/11/27 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>ゴンママさん!
この日のニュースには、ちょっとびっくりでしたね!
途中からで、何だかよく解らなかったんですけど・・・
テレビからは、あーー!!落ちる~!
なんて言ってるし・・・で、大変な騒ぎでしたね!
引き取り先が、こんな風に話題になった子は多いというのは、世の常ですかね。
でも、幸せになって欲しいもんですよね★シクラメンは、去年のが咲いただけでも、可愛いので良いことにしておきますか~(笑)

>B.Bママさん!
朝、最近やっとこ行ってる感じです~!
ゴロゴロ転がってばかりで、進まないから、抵抗してるんでしょうね!
家も、テレビを、じーっとよく見てるので、たまにつけますが
やはり、チョコの為みたいな感じです~^_^;
動物が出てると、大人しく、動かずに見てます!!
ママさんの所と、同じですね♪
忙しい時には、子守代わりみたいなもんですよ(笑)
by: チョコばぁ * 2006/11/27 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そうそう徳島のお話だったようなー。
他にもいたみたいなんですが、この子だけ、行き場が行き詰まったようで、でも助かったから良かったですねー。チョコchanも応援してたんだねー。
あっ、シクラメンだーー。綺麗ですねーー。
確かに我が家も白のシクラメンを買っていたはずだったんですが…。夏超したらピンク系しか咲いてないですねー??どこへいったのやら?
下には沢山の芽が多いですねー。これからが楽しみですねー。でも、株は大きいですが、ひょろ長ですねー。今年植え替えました??鉢がちょっと小さいのでは??肥料あげました??でも、去年の苗が夏超せたのですごいですよーー。我が家は可愛がりすぎて、2年目であの花咲かせたシクラメンの株が腐れちゃいましたーー。子株はなんとか助かりましたけど…。チョコばぁー頑張って☆
by: ちょうすけママ * 2006/11/27 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

チョコちゃんも寒い中のお散歩ははかどりませんか?
まおと同じようのイヤイヤゴロゴロポーズ決まってますね。
所でこのテレビのワンコ。
なんであんな所にいたのですか?
引取り手が現れてくれると良いのですが・・・
(テレビもじっくり見ていないので内情がよく分かってない私v-12
もうシクラメンの季節。年末ですね。
つぼみがみんな揃って咲き始めたらステキですね。
by: mocoママ * 2006/11/27 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もスッキリ!の中継見てました。
悲痛な鳴き声に椿と大が反応して揃ってTVの前に座りしばらく見続けましたよ~
網への落ち方が怖かったですけど、無事助かって良かったですよね!
by: haru * 2006/11/27 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もTVで見ましたが、このワンちゃん、無事助かって良かったですねぇ!
チョコちゃんもきっと心配だったんですよね…。
大丈夫~?頑張れ~~!!って言っていたのかなぁ?

シクラメン綺麗に咲きましたね!!素晴しいです☆
植物を上手く育てられない私、、、、今度教えていただこう…っと。☆
by: AIKOママ * 2006/11/27 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>ちょうすけママさん!
シクラメン!  ちょうママのを見てて、何とか次の年も咲かせようと…頑張ったのですが。
植え替えてないんですよ~!それに、肥料も足りなかったのかなぁ~!?鉢も小さいかもですね。。
花が、ひょろひょろ~~です!タハハv-394赤いのより、難しい気がします。
でも、今度、ママさんに、メールでじっくり教わるですよーー!教えてちょんだいな★

>mocoママさん!
ばぁも、あんまり詳しくは、解らないんですけどね。。
多分落ちたのでは~??30Mの高さで、どうする事も出来ずに、救出作戦やってましたよー!
貰い手は、沢山名乗り出てるみたいですけどね。話題のワンコはそんな感じみたいです~。
幸せになって欲しいですよね!シクラメン…一斉に咲いて欲しいんですけどねi-229

>haruさん!
やはり、見てましたか~?途中から見たので、何が何だかよく解らないまま・・・
あーーー!!落ちる~!とかの声に、おちおちしてられずに見てました。
特に、チョコが…(笑)結局、ノラちゃんが多いみたいですね~v-390誰だ!捨てたのは!!って考えてましたよ。。

>AIKOママさん!
みんな見てたんですね。。ばぁは、あんまりテレビは最近見ないのですが…
でも、ニュースの時間は、何となくついているかな!?偶然見た様なものです。
シクラメン、ポチポチと、気まぐれに咲きそうですよ~。上手く行きませんですi-181
まぁ・・・こんなもんです(笑)花は可愛いけれど…文句もたれてます!しっかりせい!シャキットせい!なんてね。へへへ
by: チョコばぁ * 2006/11/27 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--

チョコばぁさん、ごぶさたしています、muhyoです。
水元も、横浜中華街も、浅草も、いつもチョコちゃん連れで
本当にチョコちゃんは幸せですね。
お出かけしなれているからかな、お店の中でもおりこうに
しているんですね、ステキです。
我が家は鳴きが激しくて、美味しい料理もじっくり味わえず、
慌ただしい食事になってしまいます。やっぱりこれは慣れなんで
しょうか…。
今度、そのおりこうな姿をぜひ拝見させて下さいっ。

クリスマス頃にはシクラメンも満開かな?
by: * 2006/11/27 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

チョコちゃんのゴロゴロならずーっと見てても飽きないデス。
バズもテレビにワンコが映ってると、興味津々ですよ~。ワンコ同士、何かわかるんですかね?
シクラメンが咲くと冬がきたって気がします。
私の母親も花が大好きなんです。私はどうもうまく育てられなくて・・。チョコばぁはお花の名前も詳しいし、尊敬しちゃいます★
by: nao * 2006/11/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

BBSへの書き込みありがとうございました!
シクラメン・・・パパが結婚記念日に飼って来てくれたのですが、水をあげたら一瞬で腐って行きました・・・なぜ?
シクラメンてむずかしいですね。
うちの母シクラメンからタネをとりましたよ♪珍しいみたいですね。

お問い合わせの赤パーカー、チョコちゃんサイズを教えていただければぴったりの作ります。
生地がまだありますので。
rosary@rivo.mediatti.netまでご連絡ください!!
by: さくらママ * 2006/11/27 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

このワンちゃんのことは夜のニュースでも取り上げられてましたね。暗いニュースが多いから助かって本当にヨカッタ。これから幸せなワン生が送れるよう願うばかりです。
チョコちゃん、ストライキしちゃうのですか~?
今度、ディアナをペースメーカーとしてお貸しします。彼女は前見てどんどん歩くタイプ。速いですよ~(爆)。
マンションでお散歩の速さは一番かも。
by: エルディママ * 2006/11/27 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あらら~チョコちゃん朝ンポは駄々こねっぽくなるんですね!
たしかに寒いですから人間でも朝早く起こされて駅に送ってくれ!となると
若干・・・不機嫌になります(笑)
それと同じくチョコちゃんも寒い~をアピールしてるんでしょうか♪

シクラメン・・・楽しみですね☆



by: ジロモモ * 2006/11/28 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>muhyoさん!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、どうもです~。近々遊んで欲しいです♪
おりこうでもないんですよ!!最近なんでだか、たまに気に入らない子が居ると、突撃して行って、困ったりもします(汗)なんでだろ~!?
お店では、ほとんど寝てしまいます。慣れなのかなぁ~!
ただ、普段でもあんまり吠えないんです。。ミルゥちゃんも、きっと慣れちゃうと、思いますよ!!
でも、食事は、人間だけの方が気楽だから、それで良いんだと思いますよ★時々連れてってもどうなんだろ~って考えます!

>naoさん!
ゴロゴロ転がるのも、あんまりしない日もありますが、始めると、かなりしつこいです~!
転がる為に外に行ってるみたいだし・・・汚れて、真っ黒けっけ…(ーー;)参ります!
お花の世話は、じぃがいっぱいやってますよ(笑)花の名前は…知ってても、あんまり上手ではないし、尊敬だなんて、はじかしい(・_・;)ですー!
駄目にしちゃうのも、ありますから。。ただ、好きなだけですよ。お仕事してた時には、かなりヘマやらかしてましたよ!現実それどころではありませんでした。そんなもんです☆テヘヘ・・・

>さくらママさん!
すっかりご無沙汰しちゃって、どうもですm(__)m
お母様、種をとったんですね。すばらしい~~♪水やりが、家もあんまり上手くいきませんよ。難しいです!でも、去年もなんとか、赤いのを次ぐ年咲かせましたが、ちんまりでした。トホホ・・・
パーカー、また、サイズを、書いて送らせて頂きますね! はっきりした色のが欲しかったんです~♪
よろしくです。

>エルディママさん!
ディアナちゃんは、ゴロンゴロンするって印象がありますが、お散歩は、ちゃんと良い子で、前進するんですね!
羨ましいです~☆そうでなくっちゃ…家のは、近所は、転がってるか、ネコちゃんチェックですよ(-"-)
もう、足元の悪い日には、帰ってからも、お風呂場直行です。洋服も、すぐに擦り切れちゃうし(大汗)
着せないと、ドロンコで…参ってますよ!エルディちゃん達は、躾もちゃんとしてて見習わせたいですよ。。

>ジロモモさん!
不機嫌なんでしょうかね!?人の顔見ては、わざと転がってますよ!!
わ・ざ・と・です。ワンコと出会えば、転がるし、誰かに声かけられれば転がるです(-"-)所詮、行くところ解ってるから、気乗りしないんで、あんまり歩きたくないんでしようね。ナメラレナイ様にしなくっちゃです(笑)
ばぁも、朝は、不機嫌ですけどね。うはは~!!
ばぁに似たんでしょう。。じぃは、朝は、ばぁがムカツク程ハイテンションですよv-403夜行性には、ちとしんどいですが、それが普通なんですが…そんな風になってみたいですぅーー!よ。。


by: チョコばぁ * 2006/11/28 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

チョコちゃん、テレビ見るんですか?
しっかりかぶりついて見ていますよね~凄いわ。
あのワンちゃん,助かって良かったですね。
朝のお散歩は寒いですよ~。でもゴロンするなんて道路の冷たさは平気なんだ。お洋服きているから大丈夫なのかな?
by: OKAME * 2006/11/29 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>OKAMEさん!
チョコは、テレビをよく見ます(笑)
動物が出てる時には、CMの間も、ず~っと待ってますよ!変わってますか!?
ゴロンは、近所では、ほとんど毎日します(汗)
お洋服着てなくてもするんです。。で、汚れまくりますので、着せるんです。トホホ…(-"-)
ノアちゃんは、良い子で歩くんでしょうね~。
夏でも・冬でも、ウヒヒヒ~ってな感じですよ!
かなり、恥ずかしいです。(ーー;)
by: チョコばぁ * 2006/11/30 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/86-1dc5168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
