スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜へ★
2006 / 11 / 18 ( Sat )
30年ぶりぐらいでしょか…港が見える丘公園に行ってみました。
ちょっと懐かしい、お出かけをしてみました★

DSCF0976.jpg

この場所は、何だか昔とはすっかり変わった感じです。

DSCF0979.jpg

きれいに整備されたぐらいで、本当は変わりないのかも…

DSCF0978.jpg

でも、この景色は、全然違ってます!
昔は、この辺にはよく来たものです。
やはり、長ーい年月が経ってますもんね。。

ユーミンの歌に出てくる、山手のドルフィン【http://www.gourmet.ne.jp/dolphin/】は
やはり昔よく行ったけど・・・
今は、ビルが建って、一部の席では、三浦岬も見えないとか…
でも、今もお店は在りますよ☆
今度は、立ち寄ってみたいです(^^♪

DSCF0985.jpg

公園内を、のんびり歩いてから、ちょっと近くを見てまわりました☆

DSCF0987.jpg

街並みの塀に、こんな素敵な地図が…
時は変わっても、横浜なんだな~って感じさせる街です!

DSCF0989.jpg

教会も、もうクリスマスの、イルミネーションで、飾りつけです。

DSCF1015.jpg

夕方に行ったので、すぐに夜景になりました。

DSCF1006.jpg

昔、ちょっと下れば当時はお洒落な
カクテルBARなんて在ったんだけど。。

今でも、隠れたお店として残ってるなんて聞いたから
今度行ってみたいなんて考えて、ぶらぶらと歩いて来ましたよ!!

DSCF1077.jpg

それから、夕食は中華街へ…
お店を、あちこち覗き見して、色々買い込んでお土産がいっぱいになってしまい、重たい。。(-.-)

DSCF1071.jpg

この日の夕食は、翆鳳本店【http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/suihou/index.htm】で、食べました。
ワンコOKで、一緒に入店出来ますよ~♪

DSCF1037.jpg

DSCF1047.jpg

お手ごろ値段の、コースメニューを、いただきましたが
とても、美味しかったです!!

DSCF1064.jpg

チョコさんは、食事中良い子でほとんど寝てました☆

DSCF1108.jpg

帰り道、山下公園で、フレンチのバブくんと、いっぱい遊んで貰って
チョコは、嬉しそう~ヽ(^o^)丿2ブヒのビーム光線が凄い!

おまけ…もし横浜の山下・中華街・あたりにお出かけなら
駐車場は、大桟橋に止めるのが一番安いかな?!
何時間でも1000円ですよ。


スポンサーサイト
02 : 01 : 30 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<お買い物★ | ホーム | 平日のプチオフ会!>>
コメント
--NoTitle--

横浜はイイ所ですよねぇ~♪
私も久しく行っておりません。
デートスポットは。。。
デートにはステキングな所いっぱいありますよねッ★
中華街でワンコOKの所があるとは思いませんでした。
チョコちゃんも…1日の最後にはお友達とも一緒の遊べて大満足だったのでわッ☆
by: B.Bママ * 2006/11/18 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

横浜、いろんな顔があっていいとこですよねーー。
我が家はいつ行ける事やら…。もう一度行きたいですねーー。
中華街でワンコ同伴ですか!いいですねーーー。
チョコchanはジーーっとしてくれてるから、心配ないですね!夜景もステキで!!たまにはじーーと二人で☆なんて!
横浜も沢山ブヒchan多いですよねーー。
チョコchan、楽しかったやろなーー!!
by: ちょうすけママ * 2006/11/18 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

横浜かぁ~i-184
なかなか行く機会はなぃですネッi-229
でも中華好きi-175としては、翠鳳本店が非常に気になりますv-10
バギーに乗せてなくても入れますか??
2枚目の写真、笑っちゃぃました。。。
可愛ぃ・・v-352
チョコちゃんも、横浜は久しぶりに来て懐かしんでる感じが・・・i-278

by: ゴンまま * 2006/11/18 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

横浜デートですか?(^^)いいですね!!
私たちも今度横浜行くんです。(バズ抜きで)中華街も予約済みなんですが、ワンコOKがあるなんてビックリ!!
イルミネーションがキレイです☆
ぶらぶら歩くだけでも、雰囲気があっていいところですね。バズは連れて行ったことがないので、今度行ってみたいなぁ。
by: nao * 2006/11/18 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

横浜~素敵ですね♪
中華街は何度も行きました(いつもブヒ抜きで)
お腹いっぱいになると山下公園で休憩して寝てしまったり(笑)
夜景もとってもきれいでロマンチックですね(^∀^*)
最後はチョコちゃんも遊べてとっても良いデートコースでしたね♪
駐車場・・・参考にさせてもらいますー☆ 
by: ジロモモ * 2006/11/18 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

横浜は何となく懐かしさを憶えるところです。
イギーパパが赤ん坊の頃住んでいました(とは言っても記憶にはございませんが)そして親戚が在ったので中学生の頃には埼玉から自転車で遊びに行ったこともあります。でもチョコばぁさんと同じで何十年も行っていません。この記事を見ると行って見たいな~と思っちゃいました。チョコちゃん横浜のいろんな所を見れて良かったですね。
by: イギィパパ * 2006/11/19 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おー!これは朗報ですねっ☆
中華街にワン同伴OKのお店があるとは~~。
早速チェックだぁ~☆
それと駐車場情報も!車で行動することが多いのでその情報は嬉しいです♪
これで、駐車料金気にすることなくゆっくり横浜を楽しめそうです~(*^_^*)
by: AIKOママ * 2006/11/19 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いいんですか?中華でわんこ!?
オドロキです☆
ありがたい情報v-10
中華街に行ったら ぶぅままは揚げた ごまだんご
ぺろっと2個はいけちゃいます。
中華たべたいなぁ~
夜景がとってもきれいですねっv-222
横浜行きたくなっちゃいましたv-85
by: ひげとぶぅまま * 2006/11/19 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

この時期の横浜はほんとにすてきですね~。
こんないいところをじいとデートとはうらやまし~。
ワンコ連れで中華が食べられるってのも横浜ならではですね~。
横浜に行ったら絶対立ち寄ろうっと!!
by: emizo * 2006/11/20 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あ~~~中華たべた~い。
中華街ではまともに中華を食べた事は、2、3回しかないんです。人の行列をみると、どうも。。。。
でも食べたい。ワン子同伴のところがあるんですね。
今度ノアパパにねだって連れて行ってもらおうかな。
山手のドルフィン、,懐かしいですね。
そうですか、ビルが建って見晴らしがかなりかわっちゃったんですね。
チョコちゃんも楽しい一日を過ごせて良かったね。
by: OKAME * 2006/11/20 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ドルフィン懐かしいです。
知ったかで若かりし頃利用させて頂きました。
確か車で乗り付けてボーイさんに預ける感じでしたよね?!

中華街に梅松も連れて行ってやりたいです。
この店は早速チャックさせていただきます。
大桟橋情報も助かります。
by: 梅松父 * 2006/11/20 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-34B.Bママさん!
行けそうで、中々ぶらぶらする事が出来ませんよね!
デートスポット。ふふふ…そうですね。
じぃとじゃ、話も無いままに、ばぁは勝手に昔を
懐かしんでましたよ(笑)たまには、こんなお出かけも良かったですー(^^♪
チョコも初めての、処で興味深々でした★
これから、ちょいと懐かしい場所にも出かけたい
気持ちになってきましたよ♪

v-34ちょうすけママさん!
とても、昔々に帰った気持ちで行って来ました!
横浜は、ワンコ連れも多く行きかいましたが…
今回は、中華はあんまり得意でないばぁが、やはり美味しいの食べたくて行ってみました。うまかった~です!ヽ(^o^)丿
四国の様に、ステキな自然には中々会えませんけどね。。
ちょう家のブログでの様子も何時も楽しみにしてますよ~♪

v-34ゴンママさん!
そうですよね…家も、通り過ぎたりはしますが…
中々、行けてなかったです!このお店は、カート無しでも全然OKですよ。
ただ、この日は平日だったので、良いお席でのんびり楽しめましたが、土日は混雑も予想されるそうです。
予約をすると良いと、お店の方が言ってました!
ランチは、とてもお安いですし、単品メニューも色々ありました。
この写真の、ご飯はちなみに1800円くらいでしたよ!!やはりとても美味しかったですぅ~♡

v-34naoさん!
うふふ・・・お二人で、デートですか~?
それはいいです♡♡ これから寒くなりますが・・・
デートには関係ないですもんね♪
ばぁは、ワンコと一緒でなければ、おかゆのお店が
とても賑わってましたので、食べたかったですよ~。
次には、バズくんと…ですね。。子連れも中々楽しかったですよ~!(笑)

v-34ジロモモさん!
昔は、♪街の明かりがとてもきれいねよこはま~♪
なんちゃって・・・古いですが、おデートにはかなりのスポットでした。が…今の街はもっと明かりがきれいです★
ばぁは、なつかしくって、若かった頃を一人で思い出してましたよ。じぃとだけ行った訳ではないですから~おほほ…(*^。^*)

v-34イギィパパさん!
そうですか・そうですか…なんとも懐かしい気持ちでいっぱいでした!
この公園きれいになってましたよ~。やはりお若い方がデートされてました。外人墓地も同じでしょう~
坂がいっぱいのこの辺の街並みが好きです。
コンパ!なんて流行ってましたよね♪今と違ってあんまり遊びが無い、そんな頃も良い時代だったと思ってきました。。映画を見に行くのも何だか不良みたいで、お小遣い貯めて、こっそり行ったものです。
色々な思いが、こみ上げてきました。懐かしかったです~!

v-34AIKOママさん!
中華街や、山下辺りなら、山下公園の側の大桟橋は、一日1000円らしいです。夜もやってるし…
中華街の駐車場は、5000円食べると、一時間無料ですが、すぐに2000円くらいになっちゃうので良いかと思います。
お店は、土日は、予約が間違いないと思いますよ。
横浜で、ワンコOKの日本蕎麦屋さんも見つけましたよ♪何だかカフェは年寄りには飽きてきたので
今度は行ってみます。(笑)

v-34ひげとぶぅママさん!
中々美味しかったですよ~!満足・満足・で頂きましたよ!かなり、夜はにぎやかで、同じ道をウロウロしてる内に、甘栗を、大サービスしてくれたのは良いんですが
雑貨屋さんでも良いものみっけ!って…気がつけば
重たい買い物してきました(-"-)でもカートに詰め込みましたけどね(笑)
ちょっと、大黒埠頭に寄ったんですが、賑やか過ぎて、チョコが驚き、すぐに退散でした。
のんびり~横浜が良いかと思いました!

v-34emizoさん!
じぃと、デート・・・なんの話もありません^_^;が…
懐かしくって、良い街ですよね!
ばぁの心は、若い時に、タイムスリップ状態でしたよ!(笑)
たまには、良いもんです~!いやーー!
上野も、思い出いっぱいありますよん。。楽しみが
また増えましたヽ(^o^)丿体調万全にして待ってますー!!お楽しみ・お楽しみにしてますね♪

v-34OKAMEさん!
山手のドルフィン…金妻でも評判になりましたよね。
ソーダ水を、昔はたのんだんですが、当時は良かったです。グッズなんかも売っていて…
でもワンコは駄目なので、今は行く事も無いですね。
中華街、人の列ですか~?家は平日ばかりなので
知りませんでした!!予約してパパさんとお出かけが良いかもですね。おかゆのお店が、何処も繁盛してて、混雑してましたね☆チャンスがあったら是非。。
by: チョコばぁ * 2006/11/20 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-34梅松父さん!
おほほーー!やっぱり、ドルフィン行きましたね!
お味は・・・?なんともですし、今やワンコが一緒で
行けるお店探してます(笑)
駐車場・・・この辺は長く遊んでると、かなりの料金になりますよね!
我が家も、イタタ・・・です!
土日は、混むと、お店の方も言ってましたので
予約が間違いないと、思います。。ちょっとちぃさい公園ぽい処がありますので、シッコはそこが・・・
何だか細かいですね(笑)でも、とても気になった事なので…ははは~!
by: チョコばぁ * 2006/11/20 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

港の見える丘公園は10代後半に行きました・・・遠い昔ですが。あれ、旦那とも行ったかも!?
中華街大好きなんですがワンコOKな所は知らなかったので豚まん食べるくらいしかしてなかったんです。さうだあでに続きまた行ってみなきゃ!
ありがとうございま~す!!
by: haru * 2006/11/20 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

横浜~☆10年ほど前に何回か遊びに行ったのに最近は全然行ってないですぅー。。。
中華街にワンコOKのお店があるなんてうれしぃ☆
もうココのHPはお気に入りに入りましたー(笑)
あと駐車場情報!!これもとってもありがたいです☆あーーーー横浜行きたいなっ☆そういえば友達が今住んでるはず…行きたいな♪
by: tap(ふーママ) * 2006/11/20 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-34haruさん!
この公園。山下公園からだと、坂を登らないとならないし…
別口には中々行かないんですよね!
10代ですね。。ばぁも誰と行ったかは、記憶が…??です(笑)
中華好きですか~!ばぁは、たまにしか食べないんですよ!
歳ですねー!しつこくて。でも此処のは美味しく食べられました。色々な処にお出かけしてるharuさんの様には、行かれませんが
近くて、行かれてない処に、人間は寒くなりましたが
ボチボチ出かけて行きたいと考えてますよん!
by: チョコばぁ * 2006/11/20 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-34tapさん!
駐車場・・・高いんですよ~!横浜は。。
それで、大桟橋が安いって載せたんですが、土・日
などが同じ料金なのか、かなり心配になりました。
我が家が行ったのは、平日でしたから・・・
でも、HPには、特別平日以外が高いとは書いてないので、大丈夫だと思いますが。。
昔は、中華街には皆、お出かけしましたが、やはり
今は、お台場などが多いみたいですね!
でも、平日だというのに、賑わってましたよ。中華好きでないと中々行かれないもんですよね☆
by: チョコばぁ * 2006/11/20 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

凄い!本格的な中華やサンがワンコオッケーなんて!!チョコちゃんフカヒレぐらい食べさせてもらった~?(笑)ウチも参考にさせて貰い、横浜デートしてみたいなん☆
by: 秀丸 * 2006/11/22 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-34秀丸さん!
お返事、おそおそで、すみませんm(__)m
フカヒレ・・・あと1000円お高いコースだと付いて
いたんですけどね。。安いの食べて来ました~(笑)
で、チョコは、何にも食べられず、ですから、フード持って
行きましたよん。横浜なんて、最近家もめっきり行かなくなりました!!
ちぢみで、今度は水元です。いや~あちちのお茶が必要なので、ポット持参してがんばりますよ♪
by: チョコばぁ * 2006/11/25 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/84-e483ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
