スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨降りの一日!
2006 / 10 / 25 ( Wed )
朝から一日、雨模様です。

DSCF0447.jpg

こんな時には、チョコは、昼間からお風呂に入ります。
そうして、ブラシをかけてやります!!
って言うか、すんごい抜け毛(^_^;)いったいどのくらい抜けるやら…
DSCF0436.jpg

チョ)気持ち良い~♡♡ ずーっと続けてよー。

DSCF0444.jpg

ずーっと昔、植えた鉢植のネムの木が、毎年花を咲かせてくれます!
今年は、少し遅いかな? ちぃさくて可愛いのですよ☆

DSCF0458.jpg

その後、ワクチンをして貰いに、病院へ。。
何時も、結構良い子にしてたんだけど…

DSCF0457.jpg

う~~ん!!先生の動きに、何かをキャッチしたのか!?
降りたがる。チョコの嫌なのは、耳でしょ!!

DSCF0456.jpg

注射は、へっちゃらだと、思うんだけどなぁ~。

DSCF0463.jpg

チョ)良い子にしてたでしょ??  さぁーーー。

DSCF0476.jpg

帰り道、雨は、じゃんじゃん降りになり、オーラに寄ってみました。

DSCF0469.jpg

店内は、すっかりハロウィンモードで、飾り付けでした。
とても綺麗で、ステキでした!!ヽ(^o^)丿

DSCF0482.jpg

新メニューかな…? 以前には、無かった様な。
エッグトースト食べました。これは、美味しかった~♪
(他にも、食いしん坊ですので、いっぱい食べちゃいましたが)笑

DSCF0485.jpg

チョコには、やぎミルクゼリー。 大好物ですぅ♡

DSCF0431.jpg

最近、チョコの口の周りに白い毛が…白髪なのかな??
2歳でもう、ばっさま?? 早くないかい?
(鼻水のおまけ付きです)^_^;

スポンサーサイト
21 : 18 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<ついてない! | ホーム | 水元へGO!>>
コメント
----

先日はありがとうございました♪またまたバズとたくさん遊んでいただいて、その様子を見ていて癒されましたよ~。
チョコちゃん病院でもイイコですね!バズは結構暴れます・・・
バズもヒゲ、白いのありますよ~。ブリンドルだからかな!?
by: バズmam * 2006/10/25 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんのアップ可愛いです~(≧∇≦)
最近は抜け毛の季節ですよね!
うちも同じピンクのラバーブラシでゴシゴシやってますよ~♪
カエデは皮膚が弱いからできないけど・・
今日はワクチンだったんですね!
チョコちゃんもチョコばぁさんもお疲れ様した☆
カフェ、とってもきれいに飾りつけされてますね☆
それに美味しそうなトーストだしヾ(@^▽^@)ノ
お注射チックンの後は美味しいご褒美でしたね(^⊆^)
by: ひなママ☆ * 2006/10/25 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、ワクチンお疲れ様でしたぁ~。
うちのも注射はへっちゃらみたいですよ。
ふふ、ブラッシング気持よいのでしょうね。うっとりしたお顔してますものね。

チョコちゃんもお口の周りに白い毛が?
実は、ここ数日ノアの口の周りにも同様の白い毛が目立って気になっていました。
私も、え?もうばっさま?って思います。本当はどうなんでしょうねえ。
by: OKAME * 2006/10/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はどもどもです。
じぃさまがお祭り行くって言ってたけど、雨降られちゃったかな?
オーラのエッグトーストははじめて行ったときに食べた覚えがあります。リーズナブルなのに美味しくって感動しましたよ!
ヤギミルクのゼリーはチョコちゃんの好物ですか。
マロンも今度行った時に頼んであげようかな~
ネムの木は昔、実家にあったような・・・ピンクのお花だったとおもいます。赤も鮮やかでキレイですね。
ネムの花が落ちる頃にカナブンがやたら集りにくるからよく踏んづけてました。懐かしいな~
by: 典7 * 2006/10/25 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--やーだぁ--

やだな(プンプン)チョコが怒るよ(爆)
大和もあるから心配なく(笑)
でも、大和が最近ちん〇の周りが白く…いやいや…
気のせいだ(滝汗)
と、思いつつ、やっぱ人間より歳を取るのが早いんだなーって変に実感…
娘、息子の喜びを叶えてやろうと改めて思いますねぇ……………。
by: やまたいかーちゃん * 2006/10/26 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははッ♪
チョコちゃんに、ばっさまはヒドクないですヵ?!
ちょ~どイイお年頃なのでは??
2歳女ざかりじゃないですヵ!?
しかも、このUPメチャかわですょ♪
お注射の後のご褒美は格別かなッ?!
by: B.Bママ * 2006/10/26 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--白髪--

歳取ってくると白髪になってくるって聞いてたら、
松っつんが1歳になった頃に・・・。
お互い苦労掛けてるんですかね(笑
by: 梅松父 * 2006/10/26 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっはっは~(~o~)ばっさまって・・・
でも私もひめの時「え~もうかよ?」と思いましたね~
きっとブリンドルだから目立つんじゃないでしょうか??
レデェ~に失礼ですよね♪
by: ひめネエネエ * 2006/10/26 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナもかなりばっさまモードのお顔です。
顔が黒いと目立ちますよね(悲)
上目使いのおチョコさん、普段見ない表情ですよ。 かわぃ♪
オーラ、一度行ってみたいんですよね。今度お付き合い願えませんか!?
by: P子 * 2006/10/26 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベスもお口の周りに白い毛が・・・。私も、ばっさま??と思っちゃいましたよ~。
まだ2歳、人間にすると・・・私より若いじゃ~ん(>_<)
最後の写真をみてたらチョコちゃんに会いたいよ~って思っちゃいました。チョコちゃん可愛い~♪
by: ベスママ * 2006/10/26 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんも変化ありですか?
ヒューも3歳になった途端、白い毛の部分に、ブリンドルブチが現れて来ましたよ。毎日、増殖しているようで、その内、全身タイバーブリンドルになっちゃうかも。
by: ヒューまま * 2006/10/26 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>バズmamさん!
こちらこそ、明るいバズくんを見ていて、何時も癒されてまーす(*^。^*)病院では、耳をいじられるのが嫌で、この日も後ろ足がプルプルしてました(笑)でも、我慢するしか無いですね。バズくんでも嫌がるんですか~!?
やはり恐いんでしょうね。白髪にならずに、何時までも黒々してて欲しいですよね☆

>ひなママ☆さん!
抜け毛…何だか、こういう短毛の子は一年中なんですよ~。ひなちゃん達は、季節でですかー?家で、行ってる先生も、あんまりブラッシングは、いっぱいやるのは、どうかな~?!って言われてますよ。でも、舞い上がるほどの抜け毛、やりたくなっちゃいます(^_^;)お陰様で、今は薬も無くて皮膚は良い状態です!このまま続いて欲しいですが、まだ正直ドキドキです。何時も感謝で、病院に行くたびに思い出してます。ありがとう・ありがとうヽ(^o^)丿

>OKAMEさん!
ワンコは痛さに強いって、本当ですね。どうって事ない顔してますよね。ただ、耳ジャブジャブはそうとう嫌いな様で…台から降りたいー顔しますよ。ハハハ。。
白髪??なんでしようね。違ったら嬉しいのですがね☆フレンチは、こんなに早く歳をとってしまうのですかね。とても淋しくなるので(T_T)若返りの薬でも飲ませたい気分です~。ばぁよりどんどん先に、おばぁちゃんになっちゃうなんて考えたくないですよね。トホホ。

>典7さん!
そうですか~!!トースト前からあったんですね。何処見てるんでしょうね^_^;お祭りは、前日行ったんですよ~♪世界の代表の料理などが売ってて、いっぱい買い込んで、食べまくりましたー。ステージも綺麗で、写真を撮ろうと、思いきや…カードが入って無い(泣)とても珍しい光景なのであの日もう一度行こうと思ってたら雨コンコンでした。残念無念ですぅ~。ネムの木は、普通はピンクですよ!これは、ミニサイズで、山野草です。鉢の中でちぃさな花です。もう15年くらい咲いてくれてとても可愛いのです(^^♪

>やまたいかーちゃんさん!
大和くんも、大事な所に…ですか??う~~ん!ワンコの一年は早いですよね。何時までも元気で居て欲しいと、つくずく考えてしまいます。チョコが、ばっさま・大和が、じっさま( 一一)イヤイヤまだまだこれから、フレンチの長寿の記録を作りましょ!!
いっぱい楽しい事作ってあげたいですね♡

>B.Bママさん!
まだまだ、女盛りなのに…ですよね☆口の周りは、真っ黒だったんですよ~。なのに、なのに…急に、どんどん白くなっちゃって(悲)何だか、切なくなっちゃって、チックンの後に、ご褒美です(笑)なんて、飼い主甘いのか。。です!テヘヘ。

>梅松父さん!
そ、そうですか~~。。松っつんもですか!お互いに苦労してるんですね。(笑) 以前居た子は、やがてこんな風に白髪になりましたが…みんな9~10歳くらいからでした。本当に白髪なんですかね!?もう一度真っ黒になって欲しいです。あんまり心配事させない様にしときます(笑)

>ひめネエネエさん!
やっぱりですね。ブリンドルは、目立つのですね!!ひげではなく、口の周りが…ですよね。でもそうですね、レディですから失礼ですね。ウハハ…あんまり家のには、似合わない言葉ですが、これからは、そうそう、レディになって欲しいです♪♪

>P子さん!
ハナちゃんの口の周りは黒いけれど、そうかなぁ~!気が付かなかったです。ハナちゃんの動きは、以前とちっとも変わらなくって、元気いっぱいで羨ましいですよ~♡オーラ今度御一緒して下さいな♪舎人も、そろそろ草が、枯れるかな??ランは、相変わらずで、ドロンコになりますけれど…家のは、ランしないですが、今度宜しくでーーす(^^ゞ

>ベスママさん!
まだまだ若いんだから、白髪かは、解りませんが、ちと淋しくなりましたよ。ベスちゃんにも久しく会ってないですよね。ばぁも会いたいなぁ~♡♡こんなブヒが遊ぶのに良い季節なのに、中々そちらまで行かれずにごめんなさいね!!この前マースに行ったんですね。こんどポティロンにも行きたいと考えてますよ~♪
>ヒューママさん!
ヒューくんは、白い所に変化ですか??ん~~ん!色々なんですね。増殖とは…他のカラーになるのかな(笑)家のは、これ以上変化すると、かなり半端なカラーに、ホワイトマスクになっちゃうかもです(-"-)タハハ。。
まだまだ、遊びは、やんちゃですが、時々、黄昏て、ぼーっとしてる時があります。ばぁより早くばぁさんにならない方法があれば良いのに・・・です。
by: チョコばぁ * 2006/10/26 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

大も最近白くなったような・・・と思ってました。早いですよねぇ。桜と椿は口元が白いから分からないだけかもしれませんが、気になります。
by: haru * 2006/10/26 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おひげ、、、。--

パッと見はあまりわかりませんよ~。
でもこうしてお写真でマジマジと見ると、やはり多め?ですね。
AIKOもチラホラ…(汗)
行動とは逆にこちらは着実にバサマ化しているようです(笑)
by: AIKOママ * 2006/10/26 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい--

ネムの木って始めてみました!
きれいなお花ですね!チョコchanはじっとしてる方ですよー。ちょうなんか、あの台に上るだけでもう、ジタバタですよ…。スタッフの人じゃ押さえられないくらいなので、私が抱っこするしかないんですよ…。お注射お疲れです。白いおひげ、我が家もいっぱいありますよーー・若干白いマスクしてるからですかね??うちもじぃになりつつあるんですかね??
by: ちょうすけママ * 2006/10/26 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>haruさん!
そうですよね、早いですね。白髪では無いとは、思いたいのですが…皆さんの話を聞いてると、ボチボチそんな兆候が、ですね!家のは、変わったカラーだから、ココだけは、真っ黒けでいて欲しいのですが、勝手な事考えててもそうは行きませんよね。これから、もっと多くなっちゃうのかな??
親心で、早すぎないか?と少し心配してますよー。

>AIKOママさん!
AIKOちゃんは、何だかどんどん若くなって行くみたいですよ~(^^♪ばっさま返上ですね(笑)ついでにネクラもです。フフフ。。白いの、確かにアイちゃんは、あんまり無いですね。ちょっと家のには苦労を、させ過ぎた様です(笑)チョコは、口の周りだけは、真っ黒だったので、余計に気になりました。
いずれは、ホワイトマスクになりそうですー(泣)トホホ。。

>ちょうすけママさん!
ちょうくん…今でも、病院で頑張ってるようですね(笑)そうでなくっちゃ!!ネムの木は、本当は薄いピンクで、かなり大きいお花なんですよ~。これは、ミニです。山野草に凝ってた頃に、ちぃさい鉢に植えました。もう長い事、毎年ちぃさい木のまま咲いてくれます。可愛いのなんのって…へへへ。ちょうくん!!白髪??いや~~まだでしょう(笑)じっさまになるのは、もう少したってからでしょう~!でもチョコは、仲間が出来て喜ぶかもですよ!縁側で日向ぼっこしながら一緒に、お茶っこしたりして・・・あははーーヽ(^o^)丿
by: チョコばぁ * 2006/10/27 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私的に、杏奈が良い子と思っていましたが・・・
チョコちゃん見ていて、杏奈ちゃん・・・もっとがんばって!!
という感じです。
だって、ブラッシングもお遊びと思っているのか?凄い騒ぎになっちゃうし・・・
病院だって、診察台から飛び降りようと大変だし、注射だって針を曲げちゃうほどですからね(汗)
お家での良い子ちゃんはどこいってしまったの?と思いますが、プラス思考でオチャメ振りと思います。
by: 杏奈ママ * 2006/10/27 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。まとめて読ませて頂きました。
コスモスの話がずっと心残りで、ついに昨日鷲宮のコスモスロード行ってきました。もう、終りでしたが…
水元ではいっぱい集まって楽しそうですね。
もう、こちらはひと段落付きましたので、今度集まる時は是非とも誘ってください。
(電話直でもOKですので)
白い髭。確かめたらmocoりんにもありました。
えぇ~?これって老化なの?
by: mocoママ * 2006/10/27 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、ブラッシング気持ち良さそう♪
いい顔してますね~~♪
エルモサに比べるとディアナもかなり抜けますよ。毎日それなりに・・・。
やっぱりエルディ共に気持ち良さげにしてます♪

エルディも口に白いもの見えてます・・・。
私的には白髪ではなく成長して来た証の毛と見てます(爆)。
だって口周りだけなんですもん。きっとそういうものなんだなと・・・。
実際は、認めたくないだけなんだけど~~。
by: エルディママ * 2006/10/27 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します--

こんばんは、27日に水元公園でお会いしたサリーの飼い主♀の方です。ためになるお話をお聞かせ頂いてありがとうございました。チョコちゃんのおねえさまっぷり、ため息が出るほど羨ましいです。またお会いしたいです。・・・サリーの抜け毛もハンパではなく、少し前までは人間の鼻毛や睫毛のようでしたが、最近は飼い主♂のすね毛ぐらいになり、掃除も手抜きしにくくなりました(^^;
by: sally♀ * 2006/10/28 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>杏奈ママさん!
杏奈ちゃんにそんな、場面…あるんですね~!以外ですぅ。。
チョコは、外では、かなりの遊び好きですが、ことさら人に何かをされる…という事には、まったく手がかかりません。これで良いのか~って程、されるがままです!耳掃除だけは、おびえてますけどね(笑)杏奈ちゃんの、以外な所、可愛いですね♪ママさんに甘えて居るのが伝わりますよ(*^_^*)少しは、そんな所も欲しいくらいさっぱりしてるんですよ!良いのか・悪いのか…無い物ねだりですね。フフフ☆

>mocoママさん!
色々な事があって、大変でしたね。お疲れ様でした。コスモス鷲宮にもあるんですか~??今は色々な処で、お花を咲かせてくれて、とても嬉しいですぅ!!また、遊びましょ! 白髪…ではないのかもしれませんが、フレンチは、こんな風になるのかな??とても知りたいのですよ!!まだ、若いしね。なんだろう。

>エルディママさん!
ブラッシング。大好きですよね!この前なんて、止めると、振り向き何となく催促するから、あんまりやってもと、思い、そーっと続けてたけど、こっちが疲れたわー(笑) 白髪…ママさん!そうそう良い事言ってくれたです。口の周りだけですよね。
うんうん(^u^)って…チョコのカラーでは、解らないのでした(-"-)でも、成長の証ね☆

>sally♀さん!
水元で、バッタンコ出来て、とても嬉しかったです~!!ためになる話…???かどうかは、解りませんが、とにかく色々お近づきになれてハッピーでしたよ☆また、機会があったら、遊んで下さいね。
今度は、家のネェさんを折角誉めて下さいましたが、メッキがはがれます(笑)でも、懲りずに遊んで欲しいです♪
カキコミ有難うございました
ヽ(^o^)丿
by: チョコばぁ * 2006/10/28 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おじじ--

エースもすでにおじじですよ!!
白髪すごいです!!(笑)
by: かおり * 2006/10/28 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもですよ--

そうそう! 最近口の周りが白くなってきています!!

春頃からチラホラ出てきて、今じゃ・・・はやすぎっ!! ってなくらいですよ。

チョコちゃん、お注射がんばったらいいことあったね♪
by: ちよママ * 2006/10/29 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お庭でいいこにブラッシング☆
シーサー化してますね
バサマですか?
そんなぁ
しかも鼻汁つき?
ちょうかわいい♪
チョコちゃん昭和記念公園でお会いした時にくらべて
少しスリムになりましたですか?
by: ひげとぶぅまま * 2006/10/29 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラッシング、気持ちよさそうですね~♪
ほんと今の季節、抜け毛すごいですよね;;;;

白髪?八朔もすごいんですよ~。
やっぱり2歳過ぎてからだったような気がします。。。
すっかりおっちゃん~です。(笑)
by: hakko * 2006/10/31 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かおりさん!
エースもですか~??そうか!みんなそんな感じなんですね。ブリンドルは、余計に目立っちゃうですね。チョコは急に増えちゃって…ですよ。でもあの少年の様なエースもだから、白髪ではないかもですね。おじじ&おばばで、これからも遊んで下さいね(笑)

>ちよママさん!
うふふ。。。家だけではないんだー!って変な安心しちゃってます^_^;チョコは、何時も病院結構大丈夫なんですが、最近台の上でかなり落ち着きませんよ(汗)なんたって耳をなんかされると思ったら、降りたがります(-"-)こういう事だけは、学習しなくても良いのに~です。おきちゃんは、良い子にしてるんでしょうね!台に乗ってる子豚に、マテマテ!言っても無視されて切ない飼い主でしたよ(泣)

>ひげとぶぅママさん!
公園で、お会いした時より、少し痩せましたが…大きい子と会ってると、小さく見えるし、コンパクトな子達の中に居ると、かなりおでぶに見えます。。白髪っぽいのが出てるけど、まだ中年太りには早いので、もう少し痩せさせた方が良さそうです。飼い主も中々痩せられません(ーー;)食欲の秋との戦いですよ。タハハ
by: チョコばぁ * 2006/10/31 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>hakkoさん!
もう、たまらないくらいの抜け毛で、よくもハゲナイかと、先生に聞いたら、毛穴が短毛種は、いっぱい有るから、どんどん変わりが生えてくるんですって…チョコの毛は硬いので、刺さってしまうのですよ。。やっぱり2歳からですか~?おっちゃんですか^_^;では、3人おっちゃんが居ますね(笑)
by: チョコばぁ * 2006/10/31 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/03 21:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/81-fb004eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
