スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
渡良瀬渓谷。
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今が見ごろとの事で、板倉へ、コスモスを見に行きました。

DSCF0002.jpg

黄花コスモス。目がさめる様です!

DSCF0011.jpg

花畑は、東京ドームの、6倍の広さらしいです。
この日で、満開と、言う感じです!!  綺麗~♪
お持ち帰り自由なので、みんな手にいっぱい摘んでました。
どこまで行っても、コスモス!!見事ですが…
自然の中に、ゆらっと静かに咲いてるのが好きかな。と、いう事で

DSCF0036.jpg

その後、渡良瀬渓谷へ…
紅葉には、少し早いので、渓谷列車に乗るのは止めて
大滝へ向かったのですが…凄い山道で、対向車が来たらどうなるのか
なんて、ちょっと不安になりましたが、車なんて来なかった。
誰も行かない処なのかなぁ~

DSCF0044.jpg

やはり、大自然を、見るのは、少し頑張らなくては。
チョコだけは、元気で歩きます!

DSCF0048.jpg

そんなに、大した距離を歩いた訳では無いのですが
さすがの、じぃも、ちょっと息切れ。
曲がったトンネルの先には、けさかけ橋が在って、びっくり(@_@;)

DSCF0053.jpg

この吊り橋…かなりのスリル!!傾斜44度転がり落ちそう!!
もう渡るしかない…で・す・ね!
下を、ちらっと覗いたのですが、気が遠くなるので止めときました。
ゆ・れ・る・(-_-;)

DSCF0063.jpg

    チョ)あたし、ぜんぜん怖くなかったよー!
       あの~。後ろ断崖ですけど。汗・汗

DSCF0067.jpg

落差、96M、県内最大級の滝らしいです!凄い豪快!怖いくらい。
じぃは、滝つぼを、覗きに、まだまだ先へ…チョコを連れて行くつもりなので、高い処苦手なばぁは、危ないよ!!と…
チョコを連れてさっさと、引き返したのでした(..)

DSCF0079.jpg

こんなに、段差があり、つかまらなくては、登り降り出来ない!!
じぃは、何処まで行ったのか! <`ヘ´>暫く帰って来ないでしょう。
お転婆ネェさんは、張り切って登って、喜んでるみたいですけど。。
ばぁは、怖さで休まず・下を見ず
一気に登り、後でゼコゼコでした(笑)

DSCF0083.jpg

チョコと、のんびり~川の側で、遊んで待ってました。
川の水は、冷たくて綺麗☆ チョコは、美味しそうに飲んでましたよ!
山もみぢの木が、沢山で、紅葉したら綺麗でしょうね!

DSCF0088.jpg

桜の木だけが、色付いてました。静寂の世界に浸ってきました。

DSCF0100.jpg

帰り道、渓谷近くをテクテク、散策して…
そばの花も、そろそろ実を付けはじめてました!

DSCF0139.jpg

帰り道、館林に在る、カフェ・西の洞で、一休み。
フランスパンは、中々美味しかったですー♪
チョコと一緒は、最高のシーズンは、混むのでずらして出かけますが
それなりの、良さを味わえます。

スポンサーサイト
19 : 47 : 08 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<昭和記念公園! | ホーム | チョコのお里。>>
コメント
----

スゴイ!スゴイ!
きれ~い♪
いつもいつも凄く季節感のある写真で尊敬しちゃいます!
やっぱり自然っていいですね。
チョコちゃんもおいしい空気たくさん吸ってきたんだろーなぁ。
私も吊り橋大好きなんで、行ってみたいです(^^)
明日、よろしくお願いしまーす。
by: バズmam * 2006/10/14 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コスモスきれいですね~☆
大自然を満喫されたのですね!!気持ち良さそう!!
でも最近運動不足の私にはきっと周りの景色を見る気力が残ってないかも~!!
by: tap * 2006/10/14 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~~とってもステキ~~♪
あまりにも綺麗で見入ってしまいました^^
こんな素敵な処なら私も是非いってみたいですぅ。
素敵な穴場をよくご存じのチョコ家、また次回もよろしくデス(笑)。
揺れる吊り橋・・・、かなり苦手かも・・・@私。

明日は、とっても残念デス~~。ウゥ~~次回を楽しみにしてまする~~。
by: エルディママ * 2006/10/14 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですねーー。--

すごーーーーーく綺麗★
我が家もこういうスポット大好きです~。自分が行かなくても、行った気分になりますねー。
自然を味わうっていいですねー。
もっとチョコ家といっぱいお出かけしとくべきでした。。チョコchan、おいしい空気頂きましたね。ステキなカフェもいい顔してますよ、チョコchan!
by: ちょうすけママ * 2006/10/14 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

自然の奇麗なところを良くご存知ですね。
私も自然が大好きですが、なかなかノアパパが腰を上げてくれないので、、とっても残念。
コスモスは今とってもきれいでしょうね。大好きなお花の1つです。
吊り橋、、、あ~~こわい。
昔、四国の秘境の吊り橋を渡ったけれど、腰が抜けそうでした(涙)
マイナスイオンを沢山うけて、ますます元気なチョコちゃん一家ですね!!
by: OKAME * 2006/10/15 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>バズmamさん!
尊敬だなんてー^_^;ほとんど、酷いもんです!!mamさんは、吊り橋が好きとな!?って事は、高い処もへっちゃらですね。ばぁはこの時、チョコと一緒なら、死んでも良いかーって覚悟で、渡りましたよ。(笑)かなりの小心者です☆

>tapさん!
コスモス綺麗ですよね~♪
優しいお花で、大好きです!!運動不足なら、負けませんよー(笑)こんなでも、チョコのお陰で、少し…ほんの少しは、歩くので何とか行けました!お若い方なら、へっちゃらですよ~。

>エルディママさん!
穴場なのかは、解りませんが、あんまり人がいじってない処が、本当は好きなんです。それに駐車料金も、入場料も要らない、ガソリン代だけは、良い感じです~へへへ。。我が家のベランダも苦手のばぁが行けましたから、大丈夫ですよ!この吊り橋は、頑丈です。(笑)
明日…残念です。ママ&パパさんにお会いしたいのです!今度から、遠慮無く、ガンガンメールしますから、覚悟して下さいね♪(笑)

>ちょうすけママさん!
ほんとに、一緒にもっと行けば良かったと後悔です。ちょう家のお得意の、お出かけ楽しみにしてますよー!自然!!パパ&ママに似てちょう君喜ぶね♪チョコも、最近自然の中に入ると生き生きしてますよ!興味深々で、吊り橋なんて大喜びで、ばぁ☆遅い!って顔してましたから…

>OKAMEさん!
チョコの、お陰なんですよー!じぃと二人なら、きっと何の会話も無く、一緒にはきっと出かけないでしょうー(笑)それに、何だか、近場ばかりですが、今行かないと歳とってますから、行けなくなる様で、疲れてても行きたくなるんですよ。うはは!パパさんの腰でも、もんでやって、若い内にいっぱいお出かけして下さいな。四国の吊り橋。↑のちょう君のブログに載ってた処かな?後で、再確認してみますね☆
by: チョコばぁ * 2006/10/15 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も最近コスモス見に行きたいなぁと思っていたところです。
ここはもう盛りですか?
明日あさってくらいに行ってみようかな?
それにしてもご夫婦揃って+チョコちゃんととってもお出掛けいっぱいしていますね。
1年で一番いい時期ですものね。
今行きまくらないでいつ行く!?
ですよね。
by: mocoママ * 2006/10/15 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mocoママさん!
コスモス。。優しくてとても心がなごみ、良いですよね☆この日が満開って感じでしたよーー!
今度は、もう少し早く行きたいと思ってます。ただ、畑なので、駐車料金も、入場料も無しで、良いのですが…後は何にも無いです!お出かけ…家も、たいした処には行ってませんが…ワンコのお陰で、外に出かけられて、少しは健康になった気がしますよ!お若いママさん!!頑張って、パパさんの、おけつを叩いて、どんどん出かけて下さいな(笑)今度ゆっくり呑みましょう~エヘヘ(^^ゞ
by: チョコばぁ * 2006/10/15 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週も遠く迄お出掛けされたのですねッ♪
すんごぃなぁ~★
東京ドーム6個分??広くて。。。!
実は私以前東京ドームに勤めてました…と言ってもドーム内では無く違う部署ですが。。。
それにしても…凄い所ですねッ♪
マサに自然!が一杯ですねッ☆
チョコちゃんも気持ちの良いお散歩が出来ましたねッ★
こぉ~んな所行った事ナイかも?!
by: B.Bママ * 2006/10/16 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵(^_-)-☆--

チョコママさん一家の楽しい一日を画像で拝見し、私も行った気分になれました。
本当に、いつも素敵な画像に惚れ惚れする杏奈ママです。
チョコちゃんも、好奇心旺盛でチョコママさんがハラハラドキドキする気持ち分かります。
我が家のおでかけは?いつかな???
by: 杏奈ママ * 2006/10/16 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこチャンちょこチャンパパさん&ママさん お久しぶりです。
しばらくブログもサボってしまい 公園もご無沙汰で。。。
コスモス本当に満開でとっても素敵な所ですね~
 滝もすごそうだし 空気もとっても澄んでいそうな感じ 
綺麗なお写真イッパイ見せてもらって 感謝です。
 
by: fumiko * 2006/10/16 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもよい所ですね。
コスモスきれいですね。あんなに広いコスモス畑見たことないです。
こたつ家はその様な所が大好きです。
もう少し早く知っていれば、名栗湖やめて、頑張って渡良瀬渓谷にすればよかった。
行きたいところが出来てよかった。今度トライしてみますね。
これからも、犬連れでお手ごろなところがありましたら、教えてください。
by: こたつ母 * 2006/10/16 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>B.Bママさん!
東京ドームにお勤めでしたか~!ばぁは、未だに行った事が無いんですー(・_・;)だから、6倍って板倉市のHPに書いてあったけど、もっと広いのを想像してましたよ(^u^)最近チョコは、こんな処に連れて行くと、大喜びです~なんてったってドライブが好きで、車にすぐに飛び乗っちゃいます。変な子ですよ。フフフ

>杏奈ママさん!
チョコは怖いもの知らずで、鉄腕アトムみたいです。ちと古いですね(笑)写真は、怖い・怖いっていう状況で、撮っているので、酷いもんですよー(・_・;)杏奈家も、これからいっぱいお出かけ出来ますね!!2ブヒ連れならもっと楽しい筈です。家族みんなで良い処に…きっと楽しいでしょうね♪

>fumikoさん!
こちらこそ、ご無沙汰してます。
広場は、相変わらず、ワンコ達で賑わってますよーー☆ムンくん&凛ちゃんが来るのを待ってますぅ~(*^_^*)これから寒くなったらなりふりかまわず、の防寒着で、行く事でしょう~(笑)ゴロンゴロンして、お会い出来るの期待してますね!エヘッ!

>こたつ母さん!
いやーー!名栗湖、お陰様で、懐かしく思い出しましたよ!すっかり行きたくなりましたです。。
渡良瀬渓谷は、この時期は、ガランガランです。これからは、絶景が見られますよ~☆渓谷沿いに走る電車に乗ると、綺麗です。我が家は、渋滞・混雑が苦手なので、こんな時期に行ったりします。何にも見るところが無いのに、探します!変ですよね(笑)

by: チョコばぁ * 2006/10/16 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたつ父母も渋滞混雑が苦手で、季節はずれや皆がもう飽きて行かなくなった所に行ってます(笑)
気が合いそうですね!
チョコばぁさんとひとつ違うところは、美味しいものにありつけない事です(汗)
こたつが一緒だとコンビ食になります。
by: こたつ母 * 2006/10/16 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>こたつ母さん!
再度のコメント、とても嬉しく思います!!もう本当に、混雑や、みんなが、お祭り騒ぎしてるのが結構苦手です(笑)どんな旅も、必ず良い処・そして…行った者の感じ方次第だと想ってしまうのですー!どんな状況でも、必ずステキな感覚を味わってくるのが、お出かけの醍醐味ですね~♪美味しくないものででも、美味しくしましょう~あははーー(●^o^●)今度、こたつ母さんと、一緒にお出かけしたいと、つくずく思いましたよー☆
by: チョコばぁ * 2006/10/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!綺麗!!
板倉方面なら我が家から近かったかも~!
知っていたらチョコちゃんに会いに、こっそり行ったのにぃ~(笑)
by: チサ * 2006/10/18 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>チサさん!
ええーー!板倉、お近くですか~??ちっとも知りませんでした。。残念ですぅ~。マルくんに会いたかったなぁー!うっうっ(泣)
by: チョコばぁ * 2006/10/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/78-e224110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
