スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコのお里。
2006 / 10 / 11 ( Wed )
先週の事ですが、チョコのお里で、赤ちゃんが産まれたので
見せて貰いに、行ってきました。。(チョコの弟妹です)

玄関を開けると、大歓迎の、BOBOママと、ビアンカちゃんでした☆

DSCF8382.jpg

チョコの、ママです。お産で、ちょっと痩せてます。

DSCF8397.jpg

DSCF8390.jpg

DSCF8423.jpg

生後、一ヵ月です。可愛かった~♪

DSCF8420.jpg

子育て上手の、ママは、とても世話焼きです。
甘えて、ばぁの側に来てくれるのですが、子供が、泣いたり
おしっこをすると、子供の処にすぐ行きます!!

DSCF8432.jpg

ビアンカちゃん! チョコの妹です。
ちょっと悲しい顔してます。実は4匹産まれたのですが…
事情があり、3匹の子達は、亡くなりました。
毎日、毎日、探しているのです。

聞いていて、とても胸がつぶれそうなお話を、伺ってきました。
まだ、産後一週間ですが、残った一匹を、頑張って育ててます!
頑張って~!ビアンカちゃん。

DSCF8413.jpg

BOBOママは、その子の面倒もよく見ます。
おしりを舐めて、排泄をうながしてます。
ママが二人居るみたいでしたよ☆

DSCF8424.jpg

二人のママは、一緒に子育てしてます。
BOBOママはとても大人しいのですが、
チョコは、ママの前では、お腹を見せて言う事を聞くのです。
でも、ビアンカちゃんには、何だか偉そうです(ーー;)

ワンコの上下関係の作り方は、それは素晴らしく教えます
ビアンカちゃんとの関係も凄い!!
ママが、ご飯を食べてから、食べるそうです。だから、喧嘩もしないそうです。ママに、再教育して貰おうかなぁ~(笑)

DSCF8455.jpg

こんなに小さいのに、もう個性が現れてとても遊ぶ子やおっとりした子
などが、解るそうです。
これから離乳食で、忙しくなるそうですが、チョコもこんな風に
可愛がって、育ててもらったんだなぁ~と、感激の一日でした。
これからの成長を、そっと見守って行きたい…元気で大きくなってね♪
(じぃの、欲しそうな視線を、感じますので、この辺で・・・)

スポンサーサイト
12 : 32 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<渡良瀬渓谷。 | ホーム | 水元★オフ!>>
コメント
----

うっひゃ~コロコロ可愛いパピコちゃん!
チョコちゃんの弟や妹なんですね。
最後の写真はBOBOママが小さいのか?赤ちゃんが大きいのか?
プニプニしてて可愛すぎ~
by: 典7 * 2006/10/11 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

亡くなった子供を探してるなんて切ないですね・・・
パピコはやっぱり可愛くていいですね。じぃさまも連れて帰りたいって言われませんでした?
by: haru * 2006/10/11 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>典7さん!
ほんと、コロコロで可愛かったですよーー☆写真ですが、ママはちいさくて、パピコは、少し大きいかもですね。チョコの姉妹達だと思うと、また余計に可愛いかったですね!こんなにちいさいのにオモチャでも遊ぶんですよん。(^^♪

>haruさん!
ビアンカちゃんは、とても可哀相でなりませんでした。(T_T)居なくなった子を、一所懸命に探してるなんて、母性本能は凄いですね。胸が痛くなりました。
じぃは、もちろん、全部お持ち帰りになりそうな、勢いでしたよ(笑)
by: チョコばぁ * 2006/10/11 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃんかわいいですね。
ふにゅふにゅしていて、食べちゃいたいね。
BOBOママさんにノアも教育してもらいたいな。やっぱりあんまり早く親元から引き離すのはダメなんですよね。上下関係を教えてもらわないと。
ビアンカちゃんの話は、胸が締め付けられます。探しているなんて..。
by: OKAME * 2006/10/11 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

本によくフレンチは子育てできないと書いてあるけど、チョコちゃんのママもビアンカちゃんも立派デスね。
人間の親子間での残酷なニュースが多い中で、ビアンカちゃんの話は、本当に切ない・・・。

ディアナもママの前ではとっても怯えてました(笑)。
やっぱりママは、偉大なのですね~~。
じいさま、抱っこしちゃうと危険デスよ~~!!
by: エルディママ * 2006/10/12 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーッ♪
メチャメチャ可愛いーッ★
凄いカワイーイッ、欲しーいッ!
なんか~ブーのパピコ時代にソックリですぅ。。。
今ではデカィ仔ちゃんのブーもこんな風にカワイイパピコの頃があったのねぇ~♪
母は強し…と言いますが。。。
マサにママは凄いのですねぇ!
チョコちゃんの妹さんは…初産?なのですか??だからなのかしら??
フレンチの出産は難しいって聞きますものねぇー
by: B.Bママ * 2006/10/12 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに、もちり~としてかわいいブヒ子ちゃん達を見ると微笑んでしまいますね♪ 癒されてしまいました~(^-^*) うちの子豚ちゃん達もこんなだったなぁ~とシミジミ感じました~☆ 
by: ジロモモ * 2006/10/12 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--イケないものを見てしまった!--

うわ~~~っ!可愛過ぎますよ~~!
かぶだよしも、軽い気持ちで見に行ってしまって、暴走した日の事を思い出してしまいました。(∧ー∧;)>
もう、お母さんのBOBOちゃんはチョコちゃんにそっくりですね。
生まれてきた弟妹たちも、クリッとした目がキラキラして…、、、イケないイケない!
もう、かぶだよしは4匹いるので無理なんですけど、チョコちゃん家は多頭飼いの可能性があるので、羨ましいですよ。
by: かぶだよし * 2006/10/12 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピコはもちろん、BOBOママは、相変わらず可愛い!!
そんな思いで見ながら・・・
ビアンカちゃんのことを読み、涙が流れてきました。
切ないですね・・・
でも、コタンさん家族の愛情の中でBOBOママもいるし、日毎に元気になっていってくれると思います。
チョコちゃん・杏奈の二人のお姉ちゃんも応援しているもんね。

チョコパパさ~ん・・・
欲しい・・・という気持ちとの戦い、頑張ってね。
by: 杏奈ママ * 2006/10/12 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

沢山のチビ達の画像を載せて頂いて有難う御座います。お蔭様で今日で32日目1660g前後になり、ゲージ内ではトイレシートで排泄するようになりました。外では走り回って目が離せません。
ビアンカの仔は目が開き丸々太っています。鼠の仔の様だったのに良く育ったと思います。
by: コタン爺 * 2006/10/12 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーっ可愛すぎます。
この前お話したようにクリームの
子が欲しいって言ってたので
こんな写真を見せたらイギーママ・兄が夢中になりそうです。
チョコちゃんはお母さんも妹さんも解かっていて幸せですね。
イギーの親も兄弟も何処にいるのか解かりません。
by: イギィパパ * 2006/10/12 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~♪--

悩殺されました…(゚-゚)
パピコはもちろん、みんなかわいすぎるる~!
うちのパパさんにも見せられません。
by: ちよママ * 2006/10/12 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょ~~!か~わい~!
チョコちゃんのママさん、べっぴんさんですね~。
子育て上手、見ててうれしくなっちゃいますね♪
みんないいおうちにもらわれていくことを祈っちゃいます。
うへへへへ。
by: emizo * 2006/10/12 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらがチョコちゃんのお里ですかぁ~。
ブヒブヒ賑わっていますね!!
パピコちゃん達、プクプクしていてどの子もかわいいなぁ…。
欲しそうな視線…わかります、わかりますーー!!
私も今同じ状態です(笑)
by: AIKOママ * 2006/10/12 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、お母さん&妹ちゃんがわかるんですね。
ワンコの母性って、凄いですね。
ヒューの赤ちゃんの頃を思い出しちゃいました。生後30日の頃に初めて会って、兄弟姉妹の中で一番小さく片手サイズでしたよ。
チョコちゃんの生企み顔を楽しみにしています。
by: ヒューまま * 2006/10/12 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~。すごくお近くまで起こしになっていたのですね。電話欲しかったです。お会いしたかったな~。今度お里に来るときは、電話くださいね。(^^)
by: グーあたいママ * 2006/10/12 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ママさんはすごい!--

パピーは食べちゃいたいくらいかわいいですね。小ちゃいながらに爪とか肉球とかたぷたぷのほっぺとかがしっかりしている所がたまらんです(^^)。
そ、そして、パピーを見守るママさんの姿に感動しました。哀しみを乗り越えて、皆で仲良く成長していって欲しいです。チョコちゃんもこんな素敵なお里で生まれたんですね。
後ろ髪を引かれながら、お里をあとにしたこと、お察しします・・・。
by: muhyo * 2006/10/12 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>OKAMEさん!
ママは、とても大人しいのですよー!でも、チョコも4ヵ月になってから、家に来たので、トイレも一度だけ失敗しただけで、家では、なんの苦労もしませんでした。悪戯もせずに、年寄りにはとても飼い易い子でした。親とはなるべく長く一緒に居られると幸せですよね。。ビアンカちゃんにはエールを、送ってあげたいですーー!!

>エルディママさん!
そうですか~!ディアナちゃんもですか(笑)ママの力は、凄いと思いましたよ★ビアンカちゃんの母性本能も、切ないくらいです。目を見てたら、泣いてる様でもありました。。じぃは、抱っこしてしまいました(汗)今だ興奮冷めやらずです。困ってますよー!タハハ。

>B.Bママさん!
とても、パピコは可愛いですよね。たまりませんね♪みんなこんな風な時が有ったんですね。ビアンカちゃんは、初めてのお産でしたが、残った子にその分まで幸せになって欲しいと願ってしまいました★BOOちゃんに似てますか~?なら可愛くなるのは、間違い無しですね(^^♪

>ジロモモさん!
そんな時も有ったのですよね!ちぃちゃくて、片手に乗ってしまい可愛いのなんのって…それが、あっ!!と言う間に、10Kですもんね。見てて、こんな時期は楽しみだけど、とても大変だと感じました。。これから動きまわって、目が回るほど忙しくなるみたいですよん!

>かぶだよしさん!
うははーー!もう1ブヒ如何ですか~!?なんちゃって。毎日ブゴ・ブゴ・の声に囲まれて羨ましい限りですよ!衝動に負けてしまいそうですが…さてどうなるのか?ですぅ~。体力勝負です!

>杏奈ママさん!
杏奈ちゃんと、チョコの姉妹が増えるのは、嬉しい事ですよね。ビアンカちゃんの事は、とても辛く暫くは、哀しい瞳を忘れられませんでした。(T_T)じぃは…危ないですよー(笑)杏奈ちゃんの様に、兄弟も欲しいのですが…色々考えてしまい、難しいところです(^_^;)

>コタンさん!
先日は、すっかり長居してしまい、ご迷惑を、おかけしました。時間を、忘れてしまいました!
みんな、スクスク育っている様で、とても嬉しいです♪もう、あちこち動きまわって、少し大変ですね。チョコもこんな風に、丁寧に育てて貰ったのだと、感謝でいっぱいです。今度は、チョコにも会ってやって下さいな!多分爺様に会ったら、喜ぶと思いますから…

>イギィパパさん!
そうですか~!兄弟とかも名乗りをあげてくれると良いですね。きっと何時か、会えますとも…きっとです!!チョコの姉妹が増えるのは、とても嬉しいです。会ってみると、何処か似てて感激してしまいます。イギィくんの事は、ばぁも会える様に願ってますね。

>ちよママさん!
おきちゃんの子達も、もうじき見られますかね。。楽しみだワン(^u^)おきちゃんの子は、チョコの親戚さんになりますよね♪またまた、嬉しいですよー!でもママさん、手放せなくなるかもですよ~!

>emizoさん!
ママは、べっぴんさんですが、チョコさんは、どうなのかな??スズくんの様に、大切に育ててくれるお家に、行く事のみを願うばかりですー(#^.^#) 何処のワンコも、みんな・みんな・幸せになって欲しいですよね。その事を願うのみですよね☆

>AIKOママさん!
じゃじゃ馬チョコも、これでも最近は、かなり落ちつきましたので、じぃは…です(笑)こんなちぃさいのに、元気に遊ぶ子や、おっとりした子が、ばぁにも解りました。きっとAIKOちゃんは、こんな感じだったのかなぁ~なんて
考えてましたよ!ママさんも楽チンでしたから、今度って言ったら、やはり考えてしまいますよね。良い子だもんね♪

>ヒューママさん!
ヒューゴくんとは、30日でもう出会っていたんですか~!?可愛かったでしょうね(*^^)vこの写真では、大きく見えますが、やはり片手で、ヒョイでしたー(笑)
チョコの企み顔あんまり飼い主は見たく有りませんが、
もしかその時は、覚悟して下さいな。(-"-)

>グーあたいママさん!
今度は、電話してしまうでしょう~へへへ。この日は、チョコは留守番でしたが、土手あたりで遊んで下さいね♪高速使わなかったですが、結構近かったですよー!飼い主だけの時も、宜しくです(^^ゞ
by: チョコばぁ * 2006/10/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>muhyoさん!
後ろ髪、引かれっ放しでした(笑)
みんな、元気で育つとは限らない…その中の子と、お互いに出会えた事は、嬉しいし、素晴らしい縁も感じますよね!出会えた喜びを、再確認出来た一日でした。。ほっぺとか。。そうそう。。
新発売の、肉球、触りまくってきましたよ~♪
by: チョコばぁ * 2006/10/12 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんごい可愛い!!
ポケットに入れてお持ち帰りしちゃいそうですね(^^)
チョコじぃなら、優しく面倒も見てくれそうだし、チョコちゃんの妹か弟が来ても大丈夫じゃない?とバズdadが言ってましたよ♪
チョコちゃんもお里に帰れて嬉しいですね。
バズは兄弟もどこにいるのか分からないので羨ましいです!
by: バズmam * 2006/10/12 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>バズmamさん!
そうそう!!ポケットって方法があったのですね!!失敗しました(笑)パピコは、みんな可愛いですよね。バズくんのはどんな感じだったのか見てみたいなぁ~!ママさんが、即決めな子ですもんね♪可愛いかったんでしようねー!今でも、そんな面影感じますよ。。じぃは…面倒もみますが、チョコのヤキモチ焼きに少し考えさせられていますよん!
by: チョコばぁ * 2006/10/13 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい可愛い!!
でも4匹生まれて3匹も亡くなってしまうなんて…
うちはみんな元気だったから信じられませんが、
本当は何事もなかったのがラッキーだったのでしょうね。
パピー見ると本当にやばいです。
私でさえも欲しくなってしまいますよ~
by: mocoママ * 2006/10/13 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mocoママさん!
moco家の事が、つい最近の様に思い出していました。パピコを育てるのには、楽しいやら…でも大変やらですね。ママさんよく頑張りましたね。そうしてこんな哀しい事もあるんだと考えさせられましたよ。きーちゃん・まおちゃんが何時も元気で居てくれる様に願ってしまうのは、あんな時から知っているからでしょうか…賑やかなmoco家バンザイです~ヽ(^o^)丿
by: チョコばぁ * 2006/10/13 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/13 16:39 * [ 編集] | page top↑
----

『殿』にお祝いの言葉を頂ありがとうございます。
明日の昭和記念公園も誘っていただいたのに申し訳ありません、出勤なんです。
今月は、10月9日を休めただけ(涙)。
それで給料が増えるんだったら納得もするけれど(怒)。

昭和記念公園は、会社の窓から見えるんですよ。

我が家にも、もう一頭のFBが居たらって、しょっちゅう話しているんですが、体力と財力が伴わないねって結論で、願いはかなっていません。
by: 『殿おやじ』 * 2006/10/14 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>秘密さん!ありがとう♪

>『殿おやじ』さん!
我が家も、もう1ブヒ欲しいのは山々ですが、そのとうりです(笑)
体力も、お金もです(汗)かなりフレンチは、気を使いますからね。ばぁボチボチ考えますと、言う事で・・・ははは。昭和記念公園、お近くでしたね!また、機会が有ったら、遊んで下さいね。殿君元気そうでなによりです。
by: チョコばぁ * 2006/10/14 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

この子達ですね!この間話してくれた赤さんは!!
きゃー!きゃわゆい♪
で!?どの子がおチョコさんの弟妹になるのかしら!?(笑)
じぃが連れて帰りたくなる気持ち、分かるなぁ~~(^○^)
でも現実を考えるとなぁ。。。 と頭を抱えるばぁの気持ちも良く分かるし(汗)
1つの大切な命ですからね☆
チョコママもビアンカちゃんも、やっぱりおチョコさんとお顔が似てる!優しいお顔(*^-^)

↑渡良瀬渓谷楽しそう♪
吊橋渡ってみたい~! 機会があったら行ってみたいな☆
by: P子 * 2006/10/15 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>P子さん!
じぃは、かなり欲しい様ですが・・・やはり安易な衝動買いなど、ばぁには出来る筈も無くです。出来れば、チョコの姉妹を。。ですが…命を預かる事は容易ではありません!ただ、最近ワンコを飼う力が無くなった時にどんな生き方をしたら…と言う事を考えるのが不安です!ずーっとワンコと一緒の生活ですからね。ばぁは、死んでも虹の橋にいっぱいのワンコが待っててくれる筈と、考えてます!希望ですが、何時までもワンコと共に暮らしたい。それが望みです!
吊り橋…P子さんなら、スタコラサッターですよ~(笑)
by: チョコばぁ * 2006/10/16 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/77-987b949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
