スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
躾!?
2006 / 10 / 03 ( Tue )
朝のお散歩で、栗を見つけて、持って帰ろうと思った
が・・・そんなに甘く無い。手が痛くて、思わず落としてしまう!
そりゃそうだ~★

DSCF8086.jpg

チョコは、もちろん興味深々。。何とかやっつけようと考えてる様子。
秋ですね~!ちぃさい秋を沢山見つけられるのも、ワンコのお陰です!

DSCF8313.jpg

午後から、オーラにて、お約束の、チョコの躾一日体験の日です。

DSCF8314.jpg

ネコちゃんに、異常に反応で…もう興奮しちゃうチョコです!!
もう、この時を待ってましたとばかりです。
引っ張られてコントロール出来ない駄目な飼い主なので
先生に、歩き方を教えて貰いました。

さて・・・教わった事をこれから、頑張るつもりですが…(・・?

DSCF8317.jpg

お友達の、ボステリの、クロちゃん★先生と遊んでる。。
そうそう、この先生はいずれフレンチを飼いたいそうです♪

DSCF8325.jpg

フセ!!の練習です。

DSCF8329.jpg

あれ!? 出来なかった、フセ!をあっと言う間にマスターです。
凄いなぁ~!

DSCF8362.jpg

帰りに、ドッグランで遊ぼうとしたのですが…
座り込んで、遊ばない。まぁ気まぐれですから。。何時もの事…
そう思ってたら、フン!!!って鼻水飛ばしたら、青っ鼻です。
何となく、元気無い。 ありゃりゃ~
青っ鼻は、病院でしょ~!風邪をひいてるみたいです。

DSCF8370.jpg

病院に着いて、先生に、元気ないし・・・
って言おうと思っていたのですが…
この日、ネコちゃんが、沢山来てました。(大汗)

元気ないどころか、もう後ろ足、プルプルで
キュ~ン♪キュ~ン♪の連発です!
恥ずかしくって、外で待つはめに…
みんなにも笑われる始末です。(-_-;)
これの躾は、かなり根気が要りそうですね。

DSCF8374.jpg

先生に、大っ嫌いな耳の奥の点検されて、凹んでます。
さっきとは、大違いで、おとなしいもんです!!

熱は、39度ありましたが、ネコちゃんで興奮したからでしょう~
ってな感じ。。先生にも、思いっきり鼻水噴射して、お薬貰いましたが
大した事はないでしょうーー!

DSCF8354.jpg

      家に帰ってから…
チョ)あたし調子が悪いのよ~! 本当よ!!
      仮病だとは、誰も言ってませんけど。
  

スポンサーサイト
02 : 18 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<水元★オフ! | ホーム | 潮風公園★>>
コメント
----

躾教室ですか~??
ウチも以前、躾教室行って引っ張らないよぅにと伏せを…
マスターしたのですが…
何せ…飼い主(私)がお散歩の時走らせたりしてしまうので。。。
すっかり引っ張り癖が戻ってしまいました。。。
チョコちゃん…大丈夫ですヵ?
季節の変わり目だからかしらッ?
疲れかなぁ?
大事に至らなければイイけど。。。
お大事に★
by: B.Bママ * 2006/10/03 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も猫ちゃんは大興奮…!
興奮状態でコマンド聞くフレンチなんて、いるのかしらん…いるんだろうな…
ぁたしから見れば、チョコなんて、もっ凄いイーコなんだけどなぁ…
それぞれ悩みはあるもんですよねぇ…
by: やまたいかーちゃん * 2006/10/03 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝晩は冷え込む時期になりましたからねー
お大事に!

猫はまっつんが大好物。
猫道はばっちり覚えてます。
躾は日々の事なんで焦らずゆっくりですね~
by: 梅松父 * 2006/10/03 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--行ったんですね~--

どうでした?躾教室。
日曜日、じっくり話を聞かせてくださいね☆ 興味津々♪
青っ鼻の風邪をひきながらもネコちゃんに大興奮のチョコ嬢*
飼い主の悩みは尽きないけど、そんなおチョコさんも私は好きですよ~♪
by: P子 * 2006/10/03 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--書き忘れ!--

お大事にね!!
日曜日、元気なおチョコさんに会えますように☆
by: P子 * 2006/10/03 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも大になかなかフセを覚えさせられなかったんですが、ドッグカウンセラーの方が教えてくれたらすぐ出来るようになりました。雰囲気なのか、コツなのか?不思議ですね。
もう体調は落ち着きましたか?
お大事に!!
by: haru * 2006/10/03 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--躾・・・--

チョコちゃんったら、あんなに良い子なのに躾教室ですか?
杏奈も、引っ張りには負けませんので躾教室かな?
杏奈の場合、一歩外に出た瞬間からグイグイです(汗)
んでもって、ワンコでも、ネコさんでも見つけた時は、さ~大変・・・てな状態ですよ(トホホ)
杏奈に腕の筋肉鍛えられてます。
by: 杏奈ママ * 2006/10/03 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--秋ですねー!--

えっ…と。
結局持って帰ってないの?
なんだか実がギッシリ詰まってるように見えるんだけど!
食べたい…。スーパーでも栗を見かけるようになりましたね!秋ですねーー!チョコchanにはちょっと痛いかもね!
体験は少しずつ焦らず頑張ってねーー。チョコchanは全然大丈夫だよ。でも、サッカー観戦のの合間にお散歩でかけたこと思い出しちゃった(笑)確かにネコを探していた勢いはすごかったね!季節が変わると体調くずしやすいから、お大事にね。我が家も鼻水ビュッビュッ飛ばしてるよーー!
by: ちょうすけママ * 2006/10/03 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん躾教室体験ですか
イギーも行かせないとダメかな~。イギーパパが散歩させる時は全然引っ張らないんですが、
イギーママの時は引っ張りっぱなしなので腰にリードを巻いていますよ(笑)イギーも猫を見ると追いかけようとします。前に近寄って行って猫パンチを貰った事がありますよ。
by: イギィパパ * 2006/10/03 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、写真では元気そうでちょっと安心しました!!
でも、油断大敵ですもんね(^_^;)
我が家にもニャンコがいるので、チョコちゃんに気に入ってもらえるかな?
バズはフセが出来ないので、この方法で試してみました!すこーしだけ出来た様な気がします♪チョコちゃんはいつもイイ子にしてるから、大丈夫だと思うんだけどなぁ。バズこそ、躾教室が必要です・・・。
by: バズmam * 2006/10/03 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、くりさんのトゲには気をつけてね。
私、栗とげで、手を腫らしたことがあります(T^T)
風邪、はやくなおしてね♪


躾は大事ですよね~。
うちは訓練に通っていたせいで、若干強めの指示だしなのがネックになっています。
by: ちよママ * 2006/10/04 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さいあ~き小さいあ~き小さいあ~き
み~つけた♪ですね(^-^) お鼻はチクチク大丈夫でしたか!?
秋は良いですね~* 涼しくてきもちが良いですよね!

チョコちゃん猫ちゃん好きなのですねー♪
キュ~ンキュ~ンないちゃいましたか(^-^*)
新しい一面を知りました!!♪ 躾教室おつかれさまでした(^∀^) 我が家も歩き方、左につけるとかリーダーウォークとか・・・う~ん(;-3-) 気持ちが入ると「だめでしょ!」「ちがう~!」とか「速いよ!」とか犬には混乱してしまう言葉とか使ったりしてしまうんですよねぇ~(汗) 単純な言葉とか行動と結びつけてあげる方が犬は理解してくれるのでしょうが(;^-^) 一緒に暮らしていると言葉を理解してると思ってしまいます☆ 
by: ジロモモ(sakura) * 2006/10/04 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>B.Bママさん!
躾教室に、やっぱり行ってたんですね!!お会いした時、とても大人しい2ブヒちゃんだと感心してたんですよ~☆はてさて…我が家も今後どうなる事やらです(汗)問題は、ネコちゃんなんですよ。。どうして、そんなに興奮するのか…?!困った子です。チョコは、結構元気です。御心配ありがとうございます。

>やまたいかーちゃんさん!
メチャメチャ興奮時のマテは、やはり難しいと思いますよ。。でも普段が、コマンドが入れば出来ると言われました。ネコちゃんに激しく反応する手前で、チョークを使う。。らしいのですが…ばっさまは、かなり反応が鈍いですから、チョコより早くやれるのか…が問題になりそうです。ヤレヤレ。

>梅松父さん!
まっつんも、ネコちゃんですね(笑)でも、チョコのは、特別じゃないかなー?我が家の窓に、大人しく、何時間でも、張り付いて外を眺めてるのは、一日覗いて、1~2回、もしかしたら、ネコちゃんを見られる可能性にかけてる様な気が最近してきました。トホホ。。

>P子さん!
日曜日、楽しみにしてますよ~♪おチョコさんは、おばかで困ります(ーー;)もう、ネコちゃんを見たら、なりふり構わずですからね。普段の歩くのは、きっとハナちゃんならすぐに出来ますよ!!だって、P子さん頑張りやさんだもの…それに、おチョコさんは、家の中では、ほとんど動かないですから、呼んでも、モサモサと、ばっさまの様です。まずは、そこから何とかしなくては…続きは、日曜日にね♪

>haruさん!
チョコは、どんどん元気になってますので、大丈夫そうです☆
大ちゃんは、躾を受けた事があるんですか!?家は初めてでしたが、まずは、飼い主としか歩いた事も無いので心配でしたが、やはり先生は違いますね。
コツがあるんでしょうね!ビックリしましたよ!!

>杏奈ママさん!
やはり、恐るべき、DNAか…ネコちゃん好きは。。ですね!結局、こちらがグイグイ引っ張れば来ますが、もう近所のお散歩は、車の下のチェックですからね~!これだけは、止めてもらいたいんですけどね!自分だって苦しいだろうに…何だかチョコの生き甲斐の様な気がしてなりません(^_^;)

>ちょうすけママさん!
栗…痛くて、持ってこられませんでした(笑)そうそう、あの日の夜に歩いた道です。○コをした処です。うはは。。ちょうくんは、あんまりネコちゃんに感心が無くてい良いなぁ~☆羨ましいですよん。鼻水、凄いよね!ガラスなんて、いつの間にか、曇りになっちゃうもんね。いくら鼻の穴が正面向いてるからって、あんなにワンコは、出るのかー?って、思うのですがね!?

>イギィパパさん!
パパさんだと、引かないとは…中々解ってしてますね(笑)ばぁは、チョコが引くと、もう闘志がメラメラ燃えますから、引っ張り直しちゃいますが、それじゃー引張りっ子ですよね(汗)ネコちゃん見なければあんまり引かないんですけどね。イギィくんは、男の子だから、力もいっぱいなんだね☆
ネコパンチは、ちと怖いので、お試しで近づけられないんです…いったい何がしたいのか!?聞いてみたいですよ(泣)

>バズmamさん!
バズ家は、ネコちゃんと、同居だから良いですね~。家も飼おうかな~!!ネコちゃんには、近づけた事Ⅿは無いのですが…フセの写真の所は、足の下には、おやつが有ります。チョコは、おやつに必ずしも反応しないので、チョークでやりましたが、躾教室に行っても、飼い主が、頑張らないと駄目みたいですから、さて、どうなる事やらですよ。。

>ちよママさん!
栗のとげで、腫れましたか~?
やはり、あれは、刺されば、ですよね!!家のも、おきちゃんの様になって欲しいんですけどね。。言葉が、色々になってしまうんですよ~(笑)飼い主も、ボケてますから、かなり大変な事になりそうです。今度お会い出来た時、色々教えて下さいね。

>ジロモモさん!
ジロ&モモちゃんは、ネコちゃんは大丈夫ですか~??そういう子も居るのに、困った子です(泣)チョコ駄目!チョコ良い子!やめてー!!と、何でも言ってしまいそうです(笑)いや!今日も、言ってました。。ヤレヤレです。秋…良い季節ですよね☆
食欲の秋で、また、ばぁのお腹の、お肉の厚みが増えました。チョコの訓練で、いっぱい歩け~!って事でしようか??ね★
by: チョコばぁ * 2006/10/04 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこちゃん大丈夫ですか~?
ワンコは口をきいてくれないからちょっとの変化も心配っす!

チョコちゃんの躾体験順調そうですね~。
チョコちゃんこれ以上よい子になっちゃったっても遊んでね~!!
by: emizo * 2006/10/04 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoさん!
チョコは、もう鼻水も善くなり元気になって来てます。。
躾は、飼い主の方が、努力しなければ…なので、大変そうです。スズくんの様になって貰いたいのですが、どうなって行くのか、かなり心配ですよ~!
駄目な飼い主ですが、今度お会いした時に、教えて下さいね☆楽しみにしてますね♪
by: チョコばぁ * 2006/10/05 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです☆--

クリだぁ~☆
チョコちゃんお鼻チクチク気をつけてね!

体調悪いのですか?!お風邪?
鼻水辛そうですね…
その後はどうですか??
心配ですぅ…。
by: AIKOママ * 2006/10/05 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>AIKOママさん!
お久しぶりでーす(*^_^*)お陰様で、チョコは、随分良いようです。寒い日に、お風呂に入れて悪くしたようです。AIKOママさん、HP復活ですね!!楽しみです♪また、近いうちに遊んで下さいね☆飼い主は寒いですが、水元あたりにも、これからはいっぱい行ける季節になりましたね。。(*^^)v
by: チョコばぁ * 2006/10/06 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか?
フレブルの鼻水しぶきはすごいですよね。
鼻水かけられて「汚な!」と言いながらなぜか嬉しくなってしまいます。
でも風邪はいけませんね。早く治るよう無理しないで下さい。
それで栗は拾って食べたのですか?
by: mocoママ * 2006/10/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんのお風邪、大丈夫ですか?
寒かったり暑かったりですものね。私も風邪っぴき中ですよ。

躾け教室、初体験は楽しかったでしょ?
伏せができるようになって良かったですね。
フレンチは頭がいいので、覚えが早いですよぉ。頑張って!
by: OKAME * 2006/10/06 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mocoママさん!
鼻水凄いですよね~!!車の窓ガラスなんて、よーく見ると、酷い汚れ方だもんね。風邪…大分良いみたいですが、あと、少しです。栗は、欲かいたのですが、やはり無理でしたよ(笑)イテテ(^_^;)でした。栗ご飯食べたかったですよ。。

>OKAMEさん!
風邪気味ですか~?お大事にださって下さいね。。気温差がすごいですからね。躾教室…中々お勉強になりましたが、飼い主が、頑張れるかが、問題になりそうです。(-"-)でも、色々な事考えさせられる一日となりました。ノアちゃんは、先輩だから、おりこうさんなんでしょうね☆
会ってみたいなぁ~♪
by: チョコばぁ * 2006/10/07 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はわざわざお出で頂き有難う御座いました。ご覧のようにBOBOは成長しましたが、人間のほうは退化している様で中々ステップアップ出来ず恥ずかしい事です。
チョコの風邪はどうなりましたか?うちでの鬼ごっこを又見られると思っていましたが残念でした。
チビ達の事ですが如何でした?どうせ出て行く仔ですが出来れば都内、近県が良いと思っています。
オーナーさんが喜ぶ様に育てるつもりです。又少し、しっかり立てる様に成りましたョ
by: コタン爺 * 2006/10/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>コタンさん!
赤ちゃん、見せて戴き、本当にありがとうございます。可愛くって・可愛くって・もう、我が家も興奮しまくりでした☆あんな風に、天塩のかけてチョコも育てて戴いたんだなぁ~と感激です!!じぃが、欲しいと、騒いでますよー!我が家も、嬉しい悩みが出来てしまいました(笑)多分、また、ヨチヨチした頃に、お邪魔するかもしれませんです。その時には、またご迷惑をおかけしそうです、(汗)感謝とでいっぱいの素晴らしい一日をありがとうございます。
by: チョコばぁ * 2006/10/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/75-499c7b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
