スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の終わり。
2006 / 09 / 12 ( Tue )
チョコは、足のパットを少しですが痛めてます。
アスファルトの上をあんまり歩かせない様に、先生に言われてますので
(暖かいのがいけないみたいです。)

水元公園にカートでお散歩に行きました。

DSCF7401.jpg

カートの上から、嬉しくて仕方ない様子です。

DSCF7417.jpg

森に行ったら、枝をかじったりして、沢山、はしゃいでましたよー♪

DSCF7409.jpg

以前来た時と違い、セミの声が凄い!!
ミーン・ミーン・オーシンツクツク…大合唱です。
セミは、どの木にも沢山とまってて、低い処にも…
夏の、終わりを、惜しんでる様です。。

DSCF7454.jpg

ひようたんが、面白い…フフフ。

DSCF7460.jpg

沢山、走り周り、満足の様子です。
こんな時には、飼い主が少し離れると、追いかけて来ます☆
何時も、そうだと良いのですが。。ね!チョコ!

DSCF7455.jpg

夏は、もう終わりよ!
私を、見て!!見て!!って言ってるみたいな、向日葵さん!

DSCF7463.jpg

隣では、コスモスが咲き始めてます。
貴女も綺麗ですよー♪

DSCF7467.jpg

子供達も、お水遊び! 引きずっている木が、気になるらしいです。
そろそろ、付いて行きます。お兄ちゃんにいっぱい遊んで貰いました♪

DSCF7473.jpg

それからも、しばらく出たり・入ったり…
冷たくて気持ち良いのでしょうね。
今年の夏、最後の、お水遊びかな??

DSCF7477.jpg

旅行に、行きたいなぁー!なんて夢見て、ワンコとお出かけ★
なんて本を、読んでました。
夢だけになりそうですが・・・

こんな時、何時もチョコは、隣で身動き一つせずに
お座りして、周りを眺めてる。
気が付けば、一時間近くたってしまいました。

ばぁと二人?のお散歩は、何時もこんな風に座る時間も多いのですが…

ただ…おけつが痛くならないのかな?

スポンサーサイト
01 : 14 : 02 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<アイトールカフェ! | ホーム | 道満パーク★>>
コメント
--良い公園ですよね★--

水元公園は季節が感じられていいですよねー。
チョコ家に教えて頂いて、初めて遊びに行ったときは感動しましたよ!広くてビックリ!チョコchanが喜ぶのもわかりますよ。
カートに乗ってる姿なんていきいきしてますね。
チョコchanが走ってる足場の草はもう、枯れ始めてるとこですか??すごくモコモコしてますね。前に言ってた、草が伸びきってるって言ったのがこれですかね??足が埋もれるというのは??
ひまわりも良い咲具合ですね。コスモスも秋を感じます。
旅行、たまにはいいですよ!なんなら高知で待ってますから!
by: ちょうすけママ * 2006/09/12 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろブヒ活動の時期ですね~。
チョコちゃん、楽しそう。でも、水遊びはやっぱり今年最後かな?
ワンコと旅行、うちは那須しか行った事ないですがたのしかったですよ~♪ワンコが入れる施設も多いですしね。
それとも思い切ってちょう君↑のところまで、ひとっとび??(笑)
いつも感じるのですが、写真がきれいですよね!!
by: ベスママ * 2006/09/12 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんまったりお座りができるなんてうらやまし~ぃです☆
ひょうたん!!奥の涙型??面白いですね!!私だったらきっとぶらんぶらん揺らして遊んでます(笑)!!

チョコちゃんとおそろのカート買ってしまいました~!!
ふーの強制収容所となる予定ー!!です。
by: tap * 2006/09/12 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

水元ももう秋の気配ですね。
チョコばぁさんはお花も愛しているからヒマワリやコスモス、本当にきれいに撮れていますね。
チョコちゃんは水元がホームなだけあってとってもノビノビ遊んでいて楽しそう。
うちもそろそろ涼しくなってきた事だし、水元にでも久しぶりに行ってみようかと思いました。
by: mocoママ * 2006/09/12 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋めいて来ましたねー
でもヒマワリとコスモスの共演。
温暖化でおかしくなっちゃっているんでしょうか?!

でも毎度近くに緑豊かな大きな公園で散歩が出来て
羨ましい限りです。
それとチョコちゃん、確かにちょっと肉つきが良くなった気が・・・
食欲ダイエットの秋ですねー
頑張ってください!
by: 梅松父 * 2006/09/12 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ちょうすけママさん!
草、これは、刈り込んだ残骸です。
刈って無い時は、チョコは、もぐってしまいますよー(^_^;)
ちょうくんと、お揃いのカートです。ふふふ。
乗せるたびに思い出してしまいます。高知に旅行…早く行きたいですね。ステキな高知ライフの更新楽しみにしてますよ♪

v-318ベスママさん!
那須、良いですね~☆そんなに遠く無いのに、中々飼い主の腰が重くて行かれてません。飼い主が何回も行った事があるので
計画倒れになります。ワンコとの旅は全然違うんでしょうけどね。
きっと楽しいのでしょうね!!やっぱり計画しようかな!?

v-318tapさん!
ひようたん。あははー!そうですね、涙型…いっぱいありました。
ばぁも、ぶらんぶらんしてみれば良かったですー(^^ゞ
ふーちゃんも、おそろですか?カート。
チョコは、箱乗りばかりで、上手には乗れません。これからも練習が必要ですよ~!ふーちゃんも頑張ってー☆

v-318mocoママさん!
水元は、草がとても心配でしたが、もう大分刈り込んでありましたよ!これからですね、バンバン行けるのは。。
今は、ママさんも大変でしょうが、落ち着いたら、一緒に遊びにいきましょ!!そうそう、先日舎人にも行きましたが、ワンコはいっぱいでしたが、ドッグランでは、最近ちっとも遊ばないチョコです。
一人遊びにはまっている様子ですが、少し刺激してやって下さいな。

v-318梅松父さん!
そうですね、それこそ昔とは、四季がの様子が全然違います。
異常な、暑さに人間もクタクタ。ワンコには地獄ですもんね。
解りますよね。500g増えました。運動も夏は、あんまり出来ずに…いやいや、飼い主の怠慢です。たかが500と思ってましたがそのくらいでもコロコロしてますよね(大汗)
少しずつ減らして行こうと、思ってます。頑張らねばです。
by: チョコばぁ * 2006/09/12 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁーッ!
ほんとに森みたいッ♪
しかもセミまでも。。。ひょうたんまであるし。。。
チョコちゃん…川に入っていちゃって…お水怖がらないのですねぇ☆
チョコちゃん、のぉ~びりと夏の終わりを満喫してたのかなぁ♪
by: B.Bママ * 2006/09/12 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょうたんが面白いです。いろんな形があるね。
こんなに沢山の生ひょうたんは、初めて見ました。

チョコちゃんはノーリードでもおりこうさんですね。
どっかに行っちゃうかと心配になりませんか?わたしは一人の時はドキドキしちゃって、離せません。
今度、秘訣を教えて下さいませ。
のんびりお座りもして、ゆったり幸せな時間が過ぎて行っているんだなって感じます。
by: OKAME * 2006/09/12 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

水元行ったんですね。 カイカイは出ませんでしたか? 足が心配だけど大丈夫!?
チョコばぁさんのブログはお花や植物がとってもキレイで、心がとっても落ち着きますよv-344
ひまわりもコスモスも違う季節の花なのに、とっても生き生き咲いてますね♪
チョコたんは、チョコばぁさんのそばから離れないんですね。おりこうさんだぁ♪
ハナは何かを求めて、いつでも放浪の旅に出ていますv-12  その辺をチョロチョロと。。。v-356

by: P子 * 2006/09/12 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぁ~ステキな公園!
夏の終わりと秋を告げる・・・両方が楽しめていいですね!
お写真、とってもキレイです。
チョコちゃんも大満足ですね~♪
足の方は大丈夫ですか??
by: hakko * 2006/09/13 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。いつも読み逃げです。ごめんなさい。
チョコちゃんのハダカ見たかったのです。やっと念願かなった~。
クラーレでも、洋服めくって見ていたこたつ母でした。
変な人じゃないですから(笑)
タイガーブリンドルに、興味津々なのです。

オフ会で初めて水元公園に行ったのですが、広くてビックリしました。涼しくなったら、足を延ばそうかな☆
by: こたつ母 * 2006/09/13 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318B.Bママさん!
チョコは、お水遊びが大好きです♪
でも、暑い時だけですね、入って遊ぶのは。もうこの日は、
いっぺんに、まとめてもう夏は終わりーって言われた様な気がしましたです!涼しくなるのは有りがたいですが、秋は好きですが、どことなく淋しくなります。でも子豚達には、嬉しいですね。

v-318OKAMEさん!
ひょうたん、あんまり沢山色々な形が、ぶらさがっていて、何だか可笑しくなりましたよ!!(笑)チョコは、こういう時には、飼い主からそう遠くには、行きません…が。ネコちゃんだ!と、思ったら
とりあえず、走って行ってしまいます。(ーー;)ヤレヤレ
追いかけきれずに戻ってくるのですが、車の通る処では、離せませんよ。訓練で教えて貰いたいのは、この事ですが、無理かなぁ?

v-318P子さん!
草、怖かったんですが、随分と刈り取ってありましたよ。
ただ、残骸で、牧草みたいに積み上げてありました。カイカイは出ませんでした。チョコは、普段は窓から外を眺めるのがほとんどです。だから、ただお座りして、じっとしてるのは、平気みたいです。
首を伸ばして、耳をピクピクさせて、多分ネコちゃんか、ウサギでも走らないのかと、期待してるのかもです。(汗)
それに、チョコも最近歳のせいでしょう~
ばぁの腰痛に付き合ってくれます。あはは。。

v-318hakkoさん!
足は、大分善くなりました。夏でも、朝早くや夜に、お散歩させ過ぎたみたいです。少しアスファルトが、暖かいだけで、すりむけたみたいになりました。土の上なら平気なんですけどね。
この公園は、とても好きなんですけど、hakkoさんの様に、ステキな処に旅行したいです☆

v-318こたつ母さん!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
チョコの裸で良ければ、見てやって下さいな(笑)かなり変わったカラーなので、かなりインパクトがありますよね!こたつくんのカラーは、ハニーパイドですよね。とても可愛いカラーで、良いですね☆水元にいらした時には、沢山遊んで下さいね♪
楽しみにしてますね(*^^)v


by: チョコばぁ * 2006/09/13 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンヨの具合は、いかがですか?
都下に住んでいながら、自然たっぷりの場所に出掛けれていません。週末は、買い出しやら獣医やらで。近所のドッグランがせいぜいです。
また、チョコちゃんと遊びたいで~す。
by: ヒューまま * 2006/09/13 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコばぁさんの日記はとてもなごみますね♪
ひまわり、コスモス、ひょうた~ん!!!(笑)
まだセミがいたのですね~(^-^*)
チョコちゃんも楽しそうで♪♪♪
お尻は・・・今度、座布団でも作りますか!?(笑)


by: sakura * 2006/09/13 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

いつも、チョコちゃんの元気な様子を拝見しております。
良い飼い主さんに、恵まれてチョコちゃんは幸せですね。
 待望のboboの赤ちゃんが、うまれました。チョコちゃんの
二歳二月年下の弟妹です。
  boboママは子育て上手で我が家は活気ずいています。
by: コタン * 2006/09/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん水元来てたのか~!
くぅ~平日に休みがあったらなぁ。便乗させてもらったのになぁ。
その頃BON★BONは、お部屋に篭ってブー垂れてたハズです。
今度公園散歩に参加させてくださいマシね!!
※ところでアノひょうたんは何処ですか??面白い!
最近家の前のグラウンド(臨時第3駐車場)でしか遊んでないもので…。チョコかあさんの方が詳しいやv-46
by: 秀丸 * 2006/09/14 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに水元は季節を感じる公園ですね♪
もっとも、パントンとネフと一緒じゃ、お花やセミさんに目を向けていられませんが... でも、カートを持っていけば良いですね。
チョコばぁさんに野鳥を見せてもらったこと思い出しました。
また、ご一緒させてくださ~い♪  
by: パントネフまま * 2006/09/14 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ヒューママさん!
足は、随分と治って来ましたです。道路が暑くないですからね
良かったです!ママさん、お忙しい様ですね。
家も、色々な用事は、結構後回しになってお散歩してます。
今度そちらの方にも行きたいですが、その時には、一緒に遊んで下さいね。もう涼しい日なら、ヒューゴくんもいっぱい走れますね。
お会いしたいです♪

v-318sakuraさん!
ひょうたん!!あははー。。かなりなごみますよ~☆
座布団、これは良いですね!多分そこに、座るでしょう(笑)
この日も、森で、チョコはゴロンゴロンしてましたが、
今度は次郎さんの様に、にょろにょろして欲しいですー♪
かなり、笑えましたよん★

v-318コタンさん!
見ていてくれてたなんて…とても、嬉しいです~♪
ママ赤ちゃん、産まれたのですね!おめでとうございます☆
うぅぅーー!可愛いでしょうね!我が家は、大興奮してます。
是非見せて下さいな!じぃが、欲しがるでしょうね。
お陰様で、チョコは、本当に親孝行で、我侭はしませんよ!
コタンさんには、感謝でいっぱいです!
可愛くて、毎日チョコ中心の生活です!我が家の宝物です。
ママが、落ち着いた頃連絡させて下さいね♪

v-318秀丸さん!
これからは、水元で、きっとBONくんにいっぱい会えると楽しみにしてますよ~!ひょうたんは、あのバラが綺麗だったお庭の並びにありますよー!上の写真の広場の前あたりです。
きっと通り過ぎているかもですね!
面白いひょうたんがいっぱいぶらんぶらんしてました(笑)
少し前に、蓮の花見に行ったんですが…夕方で駄目でした。
蓮は、朝でなくっちゃ駄目ですよね。おばかですね!へへへ

v-318パントネフままさん!
そうです!カートで、2ブヒなら良いかもですよね。
これからは、子豚達を思いっきり遊ばせて、あげられますね!
でも…この季節も短いですか、秋の長雨の合間に…ですね。。
水元でも、また遊ばせたいですね!
チョコは、水元のネコちゃん出没場所が、解ってます(-"-)
困ったもんです(汗)
by: チョコばぁ * 2006/09/14 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京でも自然がいっぱいで良いですね!!
チョコちゃん足大丈夫ですか?
この時期まだまだ日が落ちた後でも
アスファルト暖かいですもんね~。
我が家も気をつけます!!

あの蝉!!思わず目を背けてしまいました(笑)
「だいっきら~い!」なのです。
でも、奴だって精一杯命かけて鳴いてるので・・・
頑張って好きになろうと思います(笑)
by: オカミサン * 2006/09/15 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。チョコへの愛情には日記を通して
痛いほど伝わってきます。BOBOママとして有難う御座います。当方3回目の子供達は今日1週目でまだ目は開いておりませんが、骨格がしっかりしてきました。体重は400g前
後、生まれた時から50g増えた事になります。
BOBOはこの2・3日大分余裕が出来まして、30分位産室
から出て私どもに甘えたり、もうすぐママになるビアンカの
世話をしたり?(乳房,性器などきれいにする、チビ達の
排泄物のシマツをする感覚と同じかも?)チビ達がピーピー
なき出すと急いで産室に戻り、授乳を始めます。
ビアンカはそんなBOBOの見習いで時々産室に入って
何かしたそうなのですが、BOBOは知らん顔です。
あまり良い事ではないのかもしれません。
明日は抜糸で病院に行く予定です。
当PCはメールアドレスを変えた際の後の始末が悪く送信
が出来ません。杏奈ママのHPで時々画像で経過をお知らせします。
杏奈ママ宜しくお願いします。
by: コタン * 2006/09/15 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しい報告でしたね!!--

チョコちゃん家も、我が家も・・・
嬉しい報告に、一家で喜んでいるのは同じだと思います。
BOBOママちゃんの、出産!!
しかも、クリーム!!
親馬鹿かもしれませんが、BOBOママ譲りのお利口さんで、同じように3回目の子達も成長していってくれるんだなぁ~と、今から期待大ですね。
BOBOちゃんが落ち着いたら、絶対会いに行きたいですよね・・・
杏奈にも、BOBOママと兄弟に会わせてあげたいし・・・

>コタンさん・・・
経過報告、楽しみにしております。
by: 杏奈ママ * 2006/09/15 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょうたん??
公園の中にひょうたんもいたなんて!! 奥が深い公園だ~!

まだひまわりも咲いているなんて・・・。
さすがにこの数日の冷え込みでコスモスだけになっちゃったかしら?
by: ちよママ * 2006/09/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

水元いいですね~。
我が家も近かったら、通いたい公園です。
チョコちゃん足大丈夫ですか?バズもちょっと調子が悪かったんですが、なんとか治ってきました!
向日葵にひょうたん、まだ夏が楽しめますね。
軽井沢は寒かったです。
バズもくしゃみ連発!チョコちゃんも風邪には気をつけて・・
最近雨続きですが、晴れたらまた遊んでくださいね★
by: バズmam * 2006/09/18 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--家族が増えました--

我が家に家族が増えました。
昨日、犬祭りというのをやっていて、午前中に次男と私で、午後から次男がお父さんも・・・と言って3人で再度出かけまして・・・
パパと次男の「杏奈の旦那様に」と言う言葉で、家族に迎え入れてしましました。
杏奈にとって、どうなんだろうか?
不安はいっぱいです。
改めて、自分がこんなにも、杏奈ONLY LOVEだったんだぁ~。
と思い、昨日から杏奈の事ばかりが気になります。
でも、仲良くしていってくれる事のみを信じて、見守りたいと思います。
名前は『龍(RYU)』です。
次回お会いする時には、連れて行きますので・・・
宜しくです。
by: 杏奈ママ * 2006/09/18 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318オカミさん!
足の裏は、随分善くなりました。暖かいアスファルト、恐るべき…です。簡単にすりむけちゃいました。(泣)
セミの写真、きっと駄目な方も居るのではないかなぁー!って
躊躇しえましたが…すみません!苦手でしたか。。(笑)
無理して、好きにならないでおくんなさいな。(^^ゞ
ばぁは蛇は、絶対に腰が抜けますよーたはは。。
ちなみに、ばぁは、蛇はNGです~(-"-)好きになれません!きっと。。。へへ

v-318コタンさん!
カキコミ有難うございます☆楽しみが、増えましたよ。。
BOBOママは、子育てが上手ですね~♪
ビアンカちゃんは、それを見て、お勉強してるんですね。
それに、なにしろ2ブヒちゃんとも、大人しいですからね!
我が家では、毎日、この話題でいっぱいですよー(*^^)v
どんなに、可愛いんでしょうね☆ビアンカちゃんの、赤ちゃんも…
2倍の楽しみですね♪杏奈ママさんの、処で覗き見させて戴きますね!!早く見たい・見たい・の連呼ですぅ~~(#^.^#)

v-318ちよママさん!
ひょうたん!!それこそ、たわわに、いっぱい実ってて、何とも
不思議な光景でしたよ~!少し可笑しかったです(笑)
いよいよ、ブヒ達にとって辛い夏が終わりそうですね。
おきちゃんとも、いっぱい遊ばせたいですーー♪
ママさん、ショップお忙しいでしょうけれど、頑張って下さいね!
楽しみにしてます☆

v-318バズmamさん!
軽井沢は、もうかなり涼しかったんですね。
でも、バズくんは、とても喜んだのが、目に浮かびますよ。。
チョコも、くしゃみが連発です。かなり心配してましけれど・・・
熱も無いようなので、大丈夫そうですよ。(*^_^*)
良い季節は、あっ!!と言う間ですが、寒い分には、我慢は
人間組だけですから、ドンドコ遊ばせられますね♪
早く、バズくんにも、会いたいです!楽しみにしてますね!

v-318杏奈ママさん!
びっくりしましたよ~!!杏奈ちゃんの、お婿さんが、来たのですね~(^^♪パピコは、可愛いでしょうね!!
杏奈ちゃんなら、良い事・悪い事・ちゃんと教えてくれるんでしょうね!羨ましいですよー。。じぃも、欲しがってますよ~!
欲しがってますが、チョコの性格から、上手く出来るのか…
心配で、躊躇したます。他の子が、ばぁに飛びつくのを、チョコは許しませんからね。トホホ。。龍くんの、成長を楽しみに拝見させて下さいね。新しい家族が増えておめでとうございます♪



by: チョコばぁ * 2006/09/18 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/70-4f6ea7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
