スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコがぐったり・・・
2006 / 01 / 27 ( Fri )
チョコが、正確には一週間ぐらい前からなんとなく元気ない。
でも、食欲はあるし・う○ちも良い作品!と思っていたら…急にぐったりした!好きなおやつも、お肉も無視。顔をそむける。その内お腹ピーピー・何回ももどす!つらそう!
「そこでしてもいいんだよ」でも、申訳なさそうに、ばぁの肩をトントン!「お外でするの」と言いにくる。そして、終わると「ありがとう」とペロペロする。食事拒否して、ただひたすら寝て治してるのが解る。一週間ほど飲ませたステロイドが悪かったのか…?先生は、今は薬出さずに様子見です。大丈夫ですよ!自分で頑張って治してるんですよ~!って。。
チョコが、冷たくなった夢を見た…いやだーって泣いて目がさめた。

さんざん心配したけど、今朝、ほんとに少しだけど食べてくれて、昨夜からいつもの様に窓からお外を眺めてる。早く元気になってお友達と遊ぼうね!

20060127133040.jpg

スポンサーサイト
13 : 59 : 58 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<チョコちゃん!はーい!! | ホーム | 平日同盟参加№2>>
コメント
--どーした?--

チョコちゃんどーした?
まあ胃を休めるっていうのは
ワンにとっては自然な事だし、
それなら良いのだが。
でも心配ですね。
チョコちゃんファイト!
by: 梅松父 * 2006/01/27 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコちゃーーーん--

こんばんわ☆
水曜は早めに帰ってしまい、あまり遊べなくてスイマセンでした。
贈り物もありがとうございました。
まだ使ってないですけど、使ってみたいと思いますね♪

チョコちゃん心配ですね・・・
確かに、水元で会った時も以前のチョコちゃんの元気が見られなかったです。
いやいやいや!チョコばぁさんそんな夢見ないでください。
私も涙出てきました・・・
ステロイド一週間ずっと飲んでいたんですか?

早く元気なチョコちゃんに戻ってくれる事祈ってます。
by: わっしー * 2006/01/27 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか?
後姿が何とも淋しげ・・・
早くご飯モリモリ食べてくれると安心ですね!
私も、数日前にラーズの夢を見て泣いてしまいました><

チョコちゃんファイト!
by: ちい * 2006/01/27 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--涙、--

チョコちゃんの気持ちもわかるし、
チョコばぁさんの気持ちもわかって
なんだか涙が止まらないんですけど、、、
こんな時はチョコばぁさんがしっかりしなきゃ!!
チョコちゃんもきっとそれにこたえてくれますから。
チョコばぁさん頑張れ!
by: 典7 * 2006/01/27 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

事後報告ですが、リンクさせていただきました。
良かったですかね??
by: わっしー * 2006/01/27 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

オフ会ではお世話になりました。コロンボの飼い主のMT子です。
チョコちゃん心配ですね。
後姿が儚げで・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うちは生後3ヶ月で、生死を彷徨うような大きい病気→入院しました。
もう見ているこっちが辛い・・・と弱気になったことがありました。
でも、一番頑張ってるのは当の本犬なんですよね。
今、チョコちゃんなりに絶対頑張っています!

1日でも早く元気になるよう、私も祈っています!
by: MT子 * 2006/01/27 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>梅松父さん!
以前に居た子も、時々こんな状態になった子が居ました。
ワンコは、たまに自分で、お腹をからっぽにするバワイも有るんですよね。。
もう少し時間がたてば、きっと元気になると思います。ご心配かけまして申し訳ないです!!


>わっしーちゃん!
ステロイド飲ませるのに、大変悩んだんです! でもカイカイで夜もよく眠れない状態が続いて…抗生剤だらだら飲ませるよりと、決めました。。東京の大きな病院も何軒も行ったんですよ。さんざん検査、でも原因不明で、今皮膚に詳しい先生にかかってるんですが、先日のヒビテンで消毒しか無いよ!と言われたんです…
今回の不調は、ストレスと言われました。。少し思い当たります。元気になったら、ちょぱ君みたいに、てってけて~とのんびりお散歩したいです!きっと元気にしてあげるぞーと頑張りますから!!

あとリンク嬉しいです!和蔵チャンにも頼んじゃおうかな~

>ちいさん!
ありがとう!ラーズ君も怪我したり交通事故にあったりと、ずい分心配だったでしょう。。本当にワンコは話せないから、代わってあげたい気持ちです。近い内に必ず善くなりますから、また城北でも遊んでね!

>典さん!心配してくれてありがたいです!!しょっぱなから何だか暗い話題で、迷ったんですが…
今、少しも目が離せないほど心配で
、少し散歩に行く素振りを見せたんでちょっと出したんですが、ふらふらしてるんです!先生は、入院させたらもっと、ストレスで…と思うみたいで、でも大丈夫ですよ!!
チョコもばぁも、頑張りがありますから。。

>MT子さん!
カキコミ有り難う御座います。
生後3ヵ月でですか~凄くコロンボ君がんばったんだね!
チョコは、普段お腹は丈夫で少しカイカイが有りますが、病院では、フレンチにしては、大した事無い方だと言われてますが…
今回は、かなり疲れさせた様です。
コロンボ君!今は、元気そうですね!!チョコもばぁも頑張りますよ~~応援してくれてありがとうです!!
by: チョコばぁ * 2006/01/27 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、心配ですね・・・
でも、飼い主さんたちが側にいてくれるだけで、チョコちゃん、きっとすごく心強いですよ。
1日も早く良くなりますように。
by: 側近たち * 2006/01/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>側近&側近♪さん!
ありがとうございます!!

王子君の事すぐに思い出しましたよ!  長かったもんね…王子君
絶食も、どんなに辛かっただろうと時々思い出してます。。元気そうで嬉しいです。王子君!
それを思えば、チョコはすぐに治りますから…心配させてすみません。
by: チョコばぁ * 2006/01/27 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--杏奈も頑張ってるからね!--

チョコちゃ~ん、大丈夫???
杏奈も、日に日に目の上のしこりが大きくなっていって・・・
でも、頑張ってお薬飲んでるから、チョコちゃんも頑張れ~!!

早くよくなること祈っていますから、チョコママさんも元気出して。
でないと、チョコちゃんが心配しちゃうから・・・ね!!
by: 杏奈ママ * 2006/01/27 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか?
最近元気ないね~ってカレと話してはいたのだけど・・・。
心配で心配でたまらなくなるキモチ、わかります(>_<)
チョコちゃんもきっと早く元気になってお散歩したい~って思ってるはず。
早く元気になってまたいろんなトコで遊びましょうね。
チョコちゃんがんばれ~(^^)/
by: ちゃびネエ * 2006/01/28 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>安奈ママさん!
ご心配有り難う御座います。
チョコは、少しずつですが元気になってきましたよ。それより安奈ちゃんが心配です!!お目目は、思ったより善くないですね。でもどういう結果になっても、可愛い安奈ちゃんには変わりないし、いつも応援してますよ~

>ちゃびネエさん!
やっぱり何時ものチョコを知ってる人には、解るんですね。本当にしばらく前から変でした、どんどん元気になるから、また遊んでね!
有り難うです!!
by: チョコばぁ * 2006/01/28 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/7-2cded613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
