スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
道満パーク★
2006 / 09 / 05 ( Tue )
久しぶりに、道満パークに行ってみました!!
近いのに、中々来れなかった公園です。

DSCF7549.jpg

チョコは、一年ぶりなので覚えてないらしくキョロキョロしてばかり…
もうそれは…凄くやんちゃな子供を連れて来たみたいに
嬉しそうにはしゃいで、遊びに夢中でした♪

DSCF7567.jpg

おみなえしが、綺麗に咲いてました。これは、この辺では珍しい。

DSCF7572.jpg

やまはぎ。。

DSCF7536.jpg

ききょう。。(家の庭で咲いてます)
すすき。。くず。。なでしこ。。ふじばかま。。
秋の七草…  もう秋の気配を感じます。

DSCF7574.jpg

やはり、夕方でもワンコには、まだ暑いですね。
水道を、お借りして、すっかりクールダウンさせて貰いました☆

DSCF7615.jpg

トイプードルの、モモちゃんが、とてもなつっこくチョコに遊ぼう~♪
って来てくれて、チョコは、ウヒョウヒョ~♪

DSCF7629.jpg

彩湖は、まるで海に来たかの様な気持ちにさせてくれます。

DSCF7634.jpg

じぃと、チョコの幸せな時…と、言う事にしときます(笑)

DSCF7619.jpg

あんまり夕日が綺麗だったので、チョコもポーズを…
綺麗な公園です!!日陰が少ないので、もう少し涼しくなったら
いっぱい遊べますね♪  もう少しです。

DSCF7646.jpg

帰りにカフェ・オーラに寄って、チョコはこの日、初めてのご飯です!
マスターに、作って貰いました。寒天入りのダイエットご飯です。

じゃがいもを、入れて貰って。。
フードは、無添加馬肉にしてもらいました。
食べ応えがあるけど、かなりヘルシーです!
チョコは、少し(痩せなくっちゃいけないです)

DSCF7648.jpg

食べたら、すぐに寝てしまいました。
マスターと、長い時間話込んで、飼い主、大満足な一日でした。

お試し一日躾教室を、申し込んで帰りました。
チョコ~! チョコ~!  ちーよーこーー!
と、呼んでも、遊びに夢中の時
呼ぶのが最近、むなしくなる飼い主です。
チョコの躾と言うより、飼い主が躾して貰う事をお願いして来ました。

さて!この駄目な飼い主、何とかなるのか…??
スポンサーサイト
17 : 06 : 10 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<夏の終わり。 | ホーム | 朝は、ネムネム!?>>
コメント
----

楽しかったみたいですねん!
チョコも大きな湖にはびっくりしたかな?
我が家も土曜から大河の訓練です。お互い飼い主共々調教してもらいましょう(爆)
あたしから見たらチョコはすこぶるイーコなんだが…
by: やまたいかーちゃん * 2006/09/05 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

広くて奇麗な公園ですね。
植物も生き生きとしているし。
そろそろ涼しくなってきたので、気持が良さそうです。
彩湖をバックに写した3枚の写真、幸せ一杯の休日を過ごした後の名残を感じます。素敵ですね。
チョコちゃんはダイエットが必要なのですか?普段もダイエット食なのかしら?
躾教室、きっと楽しいと思いますよ。
by: OKAME * 2006/09/05 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

じいさまとチョコちゃん、夕焼けとチョコちゃん、どれも素敵な写真です♪
色んなお花を見て、美味しそうなご飯を食べて家族で満喫でしたね。道満パークって気持ち良さそうなとこですね~
by: haru * 2006/09/05 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗~★--

良かったーー。
最近更新してなかったから今日にでも電話してみようと思ってたんだけど綺麗な景色に綺麗な花たちいいですね。
お花の写真見ると安心しますよ。
いやいやもちろんチョコちゃんが見られて安心しましたよ。
それにしても夕日の感じがステキ!
チョコchan幸せそう★
by: ちょうすけママ * 2006/09/05 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--みな元気で、良かった!!--

どうしたのかな?チョコママさん体調悪いのかな?と心配していましたが、ホッとしました。
それにしても、写真撮影・・・とっても上手v-212
今度、写し方、教えてください。

チョコちゃん、ダイエットですか?
なら・・・杏奈も始めなくっちゃ。
すこぶる食欲旺盛。
体重増加まっしぐらって感じで、あっくんが気にしているんです。
前飼っていたシーズ犬が、肥満~心臓病という経路をたどったんで、とくに・・・あっくんは、杏奈が太ることが怖いみたいです。
明日、獣医さんと相談してみます。
by: 杏奈ママ * 2006/09/05 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318やまたいかーちゃんさん!
チョコ!チョコ!呼んでる、自分が、滑稽になります。
当の子豚は、聞こえないふりしてる時が多くなりました。(ーー;)
何とか、出来たら良いのですが…少しお勉強しなくては、ですね。お互い頑張りましょ!でも、ネコちゃんには、出来るのか?ですが。。タハハ。

v-318OKAMEさん!
フードを、変えたんですよ。食いつきが悪いので、何とか…と
思ってたら、美味しくしすぎた様です。(-"-)
病院では、かなり痩せさせて、って言いますからね!目標は、500g減です。躾教室行こうか、迷ってるんですよね。
とりあえず、飼い主の躾をしてもらう事になりました。呼び戻しがイマイチなんですよ~。
ノアちゃん、今度教えてあげてね♪

v-318haruさん!
道満パークは、草の手入れは、良いのですよー。
綺麗な公園です。ただ、日陰が少ないので、これからの季節は
良いですよね。良い写真でしょうかー?!本当に、何時も写真が満足に撮れなくて、ヘッポコです(大汗)なので
haruさんみたいに、マメに更新出来ないでいますよん。(泣)

v-318ちょうすけママさん!
うん?更新しなかったら、電話で、声が聞けたかなー?
なんちゃって、チョコで良ければ、見てやってくださいな!!
お花の写真ばかり、撮ってしまいます。下手ですけど
好きなんですよねー。公園で見かけるお花、いっぱい写真あります。どうしましょ。。高知でも、お花みてますか~?







by: チョコばぁ * 2006/09/05 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318杏奈ママさん!
チョコは、最近増えましたよー!
先生的には、あと1K減らして下さいって言われてます。
まぁ、飼い主は甘く、500gぐらいで良いかと…やはり
足腰を心配しています。とても、減らすのは大変ですね!
減らすと、なんとなく欲しそうだし、この誘惑に勝たねばですからね。何とか、カサマシで誤魔化さねばです(笑)朝は、フードだけでは、食べないので、工夫せずに、そのまま…出すけど仕舞うの繰り返しですよ。早く減ってくれると良いのですが、トホホです。
by: チョコばぁ * 2006/09/05 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん元気そうですね。
チョコばぁ&じぃさんも元気そうでほっとしました。
夕焼けとチョコちゃんの写真ステキですね。
穏やかな時間が流れていたのがよくわかります。
うちは最近お出掛けできてないから
どっか行きたくなりました。
最近は秋めいてきましたもんね。
あぁ~どっか行きたい~
by: mocoママ * 2006/09/06 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕日をバックにイイ写真ですね~
我家なら写真立て行き決定です!!

馬肉は身体を冷やす効果があるしこの時期はイイっすよねー
梅松もヘビーローテでした。

お肉で太る子、穀物類で太る子と2パターンあるようです。
1週間ぐらい量を減らして与えると、どっちで太る体質か
分かるやり方もありますよ~
がんばれチョコちゃん!!
by: 梅松父 * 2006/09/06 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近チョコちゃんの元気な姿が見られなかったので、寂しく思ってたところです!
とてもキレイな公園ですね・・。近くにあるのですか??
チョコちゃんもすごく嬉しそう♪そんな姿を見ていると幸せな気持ちになりますよね!
チョコばぁはお花の名前すぐ分かるんですか!?すごいなぁ・・。私なんて・・・急に聞かれたら困っちゃう(汗)
躾教室の感想も楽しみにしてます!
by: バズmam * 2006/09/06 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

呼び戻し、あたしも同じ思いをしてますよ~(涙)
絶対、聞こえてるのになぁ、夢中になるものがあると顔も上げないですもん。
躾教室の成果が出たら、あたしも躾してください(笑)

夕焼けとの写真、きれいですねぇ!
うちも頑張ってトライしてますが、いろいろイジルところがありすぎて、晴天みたいな写真になっちゃったりしてます。
お花の写真も昔はいっぱい撮っていたけど、今はマル専属になっちゃいました~。
by: チサ * 2006/09/06 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜け毛の回答、ありがとぅござぃましたi-88i-179
抜ける犬種だと分かり、ホッ!!っとしました。
夕日をバックにチョコちゃん、キメキメだぁ~v-10
フレブルって影とかが、メチャクチャ可愛ぃですよねぇー。。
ご飯、凝ってて美味しそうi-277
自分じゃぁ、なかなか作れなぃので・・

by: ゴンまま * 2006/09/06 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

道満って野球場のイメージなんです。
お散歩するのに最高なところですね!
涼しくなったらサッカーボールもって
家族で遊びに出かけたいです。
川辺のじぃ様とチョコ嬢がステキ!
じぃ様がちょっくらスリムになったように見えます。(笑)
躾教室で学んだ事を伝授してください!!
マロンは呼んで反対方向に行くこともあるので非常に困ります。
by: 典7 * 2006/09/06 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

植物の名前がぽんぽん出てくるチョコばぁはすごいなぁ♪
感心しちゃいます!
夕日と一緒の写真、すっごくいい!!v-344 
何度も見ちゃいましたよ☆
チョコたん、躾教室行くですか。偶然にもウチも行く予定だったんですよ。
そこは外でやるので、日中暑い中ハナにはムリかなと思ってキャンセルしちゃいましたけど。
『呼戻し』永遠のテーマですわ。。。 チョコたんは完璧に見えるけどな。
そちらの報告も楽しみにしていますよン♪
by: P子 * 2006/09/06 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おお!--

最初の一枚目の写真がポンっと表示されたときに
一瞬
「おお!チョコちゃんが泳いでるのか?」と思ってしまいました。(笑)
左にうつってるっっちゅうねん・・ですね。v-12
by: かおり * 2006/09/07 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318mocoママさん!
きーちゃんが、落ち着いたら、どんどん出かけられますね☆
あと、少しの辛抱ですよー。。涼しくなったら、あそこに行こう
此処に行こう、なんて、我が家も考えてますが、その時になったら
きっと、秋の長雨…なんて事になっちゃうのかな?
でも、今から待ちどうしいですよね!お出かけの計画立ててる時は、一番楽しいですね♪

v-318梅松父さん!
そうなんですか~!!初めて聞きました。
参考になります。φ(..)メモメモ ブリーダーさん的には、良い感じの体重らしいのですが、医者様的には、痩せているのが良いみたいで…脊髄・股関節に異常は無かったのですが、弾丸の様に走るチョコは、やはり心配らしいです。偏食で食べないので、工夫し過ぎたようです。(ーー;)がんばらねば…ですよ。

v-318バズmamさん!
此処は、マースの隣に在る公園です。たいして何にも無い公園ですが、何時も草は綺麗に刈ってあり、チョコの皮膚は心配無く遊ばせられます☆躾教室…まだ、悩んでますです。まずは、体験してみます!お散歩の時に、引っ張るのですよー!(-"-)
先生の考え方でも、色々な方法とるみたいだし。。でも
チョコの危険防止の為に、少し飼い主の頭を変えないといけないみたいです。(・.・;)

v-318チサさん!
呼び戻し・・・少し手抜きしてたら、来るのですが、後でいいやー!って顔してます。もう一度気合入れて、努力しなくてはです。
写真ですか~。チサさんの写真何時も、ほれぼれしてますよん。
あんな写真が撮れたら、苦労しないのですけどね。
デジカメでは、ないですよね。。そう勝手に思ってます(笑)
そして、ナイスなシャッターチャンス、綺麗な写真で、ステキです♪

v-318ゴンママさん!
抜け毛、凄いですよね!!以前は、部屋では、プードル飼っていましたので、(プードルは、抜けないのです)もう…毎日掃除が大変です。ご飯・・・何時も試行錯誤してて、苦労してます。
幸い、今の所。食べ物アレルギーは、無いらしいので、色々試してますが、試してる内に、おでぶになりました。タハハ。。
困ったもんです。飼い主が。(+_+)

v-318典7さん!
運動する所、ありますよね!!サッカー!それは良いですね。
子供さん達も喜びますね。川辺のじぃ・・・あははーこの日のカメラは、とても良い子でしたよん(笑)じぃも若い時より20Kは太りましたからね、ばぁもです(ーー;)マロン君もですかー??
チョコは、パピコの時の方が帰って来ました。結局帰るのですが
しらばっくれて、呑気です。でも、ネコちゃんなんですよね!
問題は。危険なので、おりこうさんになってくれたら良いのですが…

v-318P子さん!
少し涼しくなってからしか、出来ませんよね!
色々悩んでます。じぃがあんまり乗り気ではないのですよ~。
家で、やると・・・チョコのカイカイは、4件病院をジプシーしましたが、神経質が問題だとも、皆言われてます。昨日も、じぃが、ちょっと怒ったら、ご飯食べませんでした。病院でも、先生が入れなくてもって言うんですよ。問題は、リードを引く事と、早い呼び戻しです。ネコちゃんなどに興奮!!これは無理なのかな。今度相談に乗って下さいね。また、メールしますね。

v-318かおりさん!
チョコは、この日も泳ぎたがってましたよーん!カハハ。。
かおりさん!おぶさんの処で躾してもらいたかったのですが
HP見たのですが、地域的に無理なようなので、諦めました。
近所で、色々見てるのですが、チョコに合った処が中々・・・
じぃが、頑張るなんて言ってますが。どうなる事やら…ですぅ!

by: チョコばぁ * 2006/09/07 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁーッ☆
とってもステキな公園ですねッ♪
夕日とチョコちゃん…凄く絵になってますねぇ★
お友達と良く遊び…帰りにはご馳走食べて…
とってもイイ1日だったのですねッ♪
by: B.Bママ * 2006/09/07 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318B.Bママさん!
この公園は、草の状態が良いので、皮膚の心配もあんまり無くて良い感じです☆最近チョコは、こんな風に広い公園だと、一人でも、可笑しいくらいにはしゃいで、遊んでます。
前は、ワンコと遊ぶのを生き甲斐にしてたんですけどね!
でも、車に乗るのが大好きなんですよー。
ママさんの処みたいに、兄妹が居たらもっと喜ぶんでしょうね♪
by: チョコばぁ * 2006/09/08 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん訓練受けるのですか?
おぶ先生のサイトに私とエースがのっていますが・・・
あれは・・あのサイトは私が作ったもので・・・
ああいう文章が宣伝になるのでああ書いてるだけで
我が家は実は生徒でもなんでもないんですけどね~(笑)
エースももっとなんかシェパードのように訓練させてみたい!
なんちゃって!(笑)
by: かおり * 2006/09/09 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすっかり秋ですね。
まだお散歩後ゼイゼイしちゃう日もありますけれど。
チョコちゃん躾教室行くのですか!
実は我が家も考えているんです。
散歩中の引っ張り癖がひどくて・・・
どちらでうけるんですか?よかったらおしえてください!
by: ウメ母 * 2006/09/09 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても良い一日でしたね♪
うっとりするような夕日をバックにチョコちゃんもうっとり~*
我が家も行きたい公園があってなかなか足が伸びません(汗)
もう少し涼しくなれば、大分快適なのですが・・・。
チョコちゃんダイエット!?おしゃれで美味しいダイエット食ならばっちりですね♪
がんばってください♪
ちなみに次郎さんのダイエット法はただご飯を減らしただけです(汗)

躾教室一度は行ってみたいと思ってます@桃


by: sakura * 2006/09/09 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318かおりさん!
今、訓練入れようか!?考え中なんですよー!!
先生によって全然考え方が違うので、迷ってしまいました。。
フレンチは、コンパニオンドッグですから、コマンドは難しいかな~
なんて考えてましたが、飼い主の怠慢で、リードを興奮すると、グングン引くんですよー!ネコちゃんを見ては、ハーハーです。
エースくんの様に、飼い主の目を見てくれると良いのですが…シェパードの様に、喜んで次のコマンドを待つ事は無さそうです(泣)

v-318ウメ母さん!
かなり迷ってますよ~!どうしましょ!!
とりあえず、一日体験が、出来るので、オーラ(舎人公園並びの)
に申し込みしました。30日です。今日の時点では、まだ空きが有るので、如何ですか?近くの学校にも問い合わせしてみましたが、もし興味があれば、メール下されば、解る事をお伝えします。
リード、引くんですよー家も…訓練士さんのお話では、かなり駄目!だそうです(-"-)ゆっくりお話したいですね☆

v-318sakuraさん!
フードを、カロリーの高い物に変えても、量を減らさなかったのが
原因みたいです(汗)飼い主、ピンボケですね。。
おしゃれなダイエット食は、この日だけになりそうです~うはは。。
一度は、行ってみたいですよね。でも、預けないとなると、家にも来てくれるそうですが…あれこれと注意を受けそうで、ビビッてます。自分で何とか出来れば良いのですが…涼しくなったら頑張ってみようかなー!!って・・・先延ばししてますv-410

by: チョコばぁ * 2006/09/10 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/69-70146de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
