-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セミ
2006 / 08 / 07 ( Mon )
先週の事ですが。。
涼しかったので、夕方のお散歩に水元公園に行ってみました☆

DSCF6989.jpg

やはり、かなり風も気持ち良い~!
チョコは、ハッスル!!・・・で…見つけたのが、セミ

DSCF6976.jpg

チョ)ウハウハ!何だか興奮しちゃうんだけど~。
セミ)ちょっと!そういうのヤメテクレー!  ジジジジジッ!

DSCF6982.jpg

チョ)食べたりしないから~!あそぼう
セミ)冗談じゃないよーオレには明日があるんだ!サイナラ~
その後、セミは飛んで行きました!
上手く飛べずに…子供のセミみたいでした。よかったー!
(飼い主、飛んで行ってから、セミが居たのに気が付くボケぶり 汗)

DSCF6999.jpg

森は、とても涼しくネェさんは、森林浴で快適でしたね!

DSCF7012.jpg

そういえば、この日病院で、先生に誉められました。
チョコの歯が、珍しいくらいに健康で綺麗だと…
特別なんの手入れもしてないのにー!
一個くらいは、なにか誉めてもらわなくっちゃね!

DSCF7024.jpg

その後、広場でムート君と、かけっこして

DSCF7029.jpg

引張りっこして、沢山遊んで貰って、水元満喫でした♪
でも、ほんとにチョコは、大きい子が大好きです。

DSCF7019.jpg

これからは。セミが、ボタボタ落ちてきますね。
気を付けましょう!
今年は、セミの声が少ない様な。。

DSCF7044.jpg

そして…帰りには、ベンチで、ボーットの時間を
チョコに付き合ってもらいます。飼い主に似て、眺めてます。
陽が落ちる水元を、眺めるのが、何時もの事。。
とても、ゆっくり時間が流れて…大好きな時です!


18 : 47 : 05 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<夜遊び! | ホーム | 目黒ポンポ☆彡>>
コメント
----

ホント今年はセミが少ないですね~。
去年は地面をみるとポコポコ穴が空いていて
セミが出てきたあとがたくさんわかったのに。
スズはセミがいるとくわえようとするので
危なくって近くによせられませ~~ん。

ちょっとは涼しくなってくれないと、
どこにも出かけられなくてつらいっす~~(>_<)
by: emizo * 2006/08/07 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと前は涼しかったのにねぇ。
毎日汗だくです。
チョコちゃんセミさんととっても親しげだわ~
道端にころんと死骸が落ちてることあるけど
マロンは拾い喰いする勢いで嗅いでました。(大汗)
最後の写真にUFOがぁ~!!!
by: 典7 * 2006/08/08 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

セミ…、苦手なんですけど、ワンコはけっこう好きですよねー。
うちも網戸にくっついたセミに大興奮してます。

それにしても、チョコちゃんの横顔、マルとよく似てるなぁ~。
ふふふっ。
by: チサ * 2006/08/08 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんセミさんとも仲良くできるのですね~!!すごいっ!!ふーだったら食べちゃうかも…。。。。。
そしてムート君と楽しそう!!!
チョコちゃんは遊び上手ですねー☆
by: tap * 2006/08/08 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--せみみんみんみん--

チョコちゃんはセミさんと仲良く遊べるのですね。
うちなんか仲良くしようと口にくわえてしまうので、セミが慌てて「ミンミンミンミン!!!」と雄叫びをあげているザマです。
夕方なら水元も涼しいのかな?しばらく行ってないのですが…

今度チョコちゃんの歯見せてくださいね。
by: mocoママ * 2006/08/08 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャyジャ梅ならパクッといきますね!
チョコちゃんはレディっすねー

ぼぉーっとする時間って必要ですよね。
分かります。
緑や水を眺めるのは特に気持ちイイものです。
by: 梅松父 * 2006/08/08 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは!--

うちも去年は大和の口端から蝉の羽がピロローンって出てたi-229きっと一瞬の隙を見て喰ったらしい・・・。
まあ・・・カルシウムと思えばi-241
そういや大和はライフジャケットなしで泳げるようになったけど、大河は沈んでいって泳げましぇーん・・・。困ったもんだ。
by: やまたいかーちゃん * 2006/08/08 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~いいなぁ、水元公園。
行きたいと思ってるうちに暑くなっちゃって・・・
天丼食べたくても外じゃ耐えられなさそうで。
桜達はぼーっとする時間を一緒に過ごしてくれるかなぁ。
by: haru * 2006/08/08 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318emizoさん!
やはり、セミ少ないですよね。水元などは
去年、凄い声でしたが、今年はほとんど聞けませんでした。長い梅雨のせいかな?
スズくん、早く元気になってほしいです!
毎日この蒸し暑さには、
疲れてしまいますね。クーラーにも疲れてしまいますよね。

v-318典7さん!
たぶん、ばぁが目が良かったら、セミの近くには行かせなかったと思いますv-393食べちゃうかもですよねぇ!!
知らぬが仏とはよく言ったものですね。
あっ!ほんとにUFOが・・・v-12

v-318チサさん!
セミにも興味示すなんて思わなかったけど
ブヒちゃんは、多いですねー!
マルちゃんたら。あははー!網戸にセミが付くなんて、それは、マルちゃん大興奮ですね。好奇心旺盛で、横顔も似てますよね。
お顔よくなったみたいですね!何時もブログ覗き見してますよ~e-317なんだかとても可愛いなぁって、思って見てますよ♪

v-318tapさん!
遊び上手なのか?は・・・最近は、ほとんど大きいワンコと遊びます!また、ムートくんみたいな大きい子は、優しいんですよね。
セミ食べなくて良かったですよー!
後で気が付きましたから。。可哀相な事にならなくて良かったです!

v-318mocoママさん!
去年は、水元に夕方よく行きましたよ。
この日は凉しかったのですが、もう行くとしても、カートですかね。でも、他よりは良いかな?って感じです!セミ、みんな興味深々ですね。チョコも、喜びまくってましたv-441今度、子豚の口の中見てやって下さ~い!中々口開きませんが…e-458

v-318梅松父さん!
パクッ!ってよくやらなかったと、後でほっとしてます。チョコは、平気でしょうが、セミが可哀相ですもんね。普段から、ぼーっとしてますが、v-510もっとぼーっとするのが
好きです!この頃一日が若い時よりもっと早くて、季節もしっかり味わいたい気分です。

v-318やまたいかーちゃんさん!
そんな事が、ありましたっけね!
思い出しました。うははーv-411大河くんは、水泳は駄目ですかー。
でも、チョコは、果たして泳げるのか?は、疑問です。ライフジャケット買って泳がせたいなぁー!チョコは持ってないから、じぃのスパルタに…うっうっ!可哀相に。i-241
なんちゃって!イヌカキしろー!!ってばぁのオタケビ。でしたi-282

v-318haruさん!
そうそう!天丼・天ザル・ちぢみ・お腹空いてきましたi-271あそこは、風があって、そんなに人間は、暑くないんですけどね。
子豚ちゃんには…夜ですね→で、お店はやってません。e-445残念ですが…
早く涼しくなって、一緒に食べたい、いや!行きたいですね。haruさんも、何時も忙しそうだから、ぼーっと、たまにはして下さいね(笑)

by: チョコばぁ * 2006/08/08 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう☆--

ム-トと遊んでくださってありがとうございました~♪
引っ張りっこや追いかけごっこ・・ム-トの大好きな 遊びです(^^♪
レトリバ-が大好きな ボール拾い は すぐ飽きてやめてしまいます。
チョコちゃんと遊べて大満足でした~(^_^)v
また よろしくお願いします☆
by: ム-トママ * 2006/08/08 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ムートママさん!
こちらこそです! 何時もムートくんとは
遊んでもらって、チョコはとても楽しそうです♪
ボールは、あんまり・・・ですか?
でも、みんなと仲良く出来て、そして何より
チビのチョコにも優しく遊んでくれるので
よかったー!って思ってしまいます☆
また、お会い出来るのを楽しみにしてますね♪もう少し涼しくなったら、ガンガン行きますから、よろしくですv-290
by: チョコばぁ * 2006/08/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん蝉に夢中ですね、飛んでいってしまって残念。
ボスはきっとパクッといきます、そんなことされたらひぃぃっ!!ですね(笑)
今年は蝉が少ないですか?ボス家のまわりは毎日大合唱で気が付かなかったです。
夕日を見ながらのボーッとする時間いいですね、あたしもたまにはしてみないとなー。
ボス、水特訓始めました、ファイトです。
by: ボスまま * 2006/08/09 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ボスままさん!
こんな状態に出会ったら、パクッ!としても仕方ないですが、何だかじゃれてるみたいでした。。潰しちゃうところでした。ぼーっとして下さい(笑)そんなに皆さん暇ではないですよね。ボスくん!お水の特訓ですか~?
ガンバレv-91ボスくんv-217きっと上手に出来るでしょうーー。
可愛いv-206お姉ちゃんが居るボスくんは、優しい男の子ですね♪♪
by: チョコばぁ * 2006/08/09 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--芸能人は歯が命!!--

やはり、棒を持つのが上手いから(?)
歯がきれいに磨かれているのでしょうv-10
いいね~チョコちゃん、森林浴v-46
毎日暑いと、お出かけも出来ないもんね。
我が家は夜中に散歩してますよ。
by: ちよママ * 2006/08/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい一日を過ごしましたね。
セミさんにあそんで~って言っているチョコちゃん、愛らしいですね。
ん?本当は体をセミさんにすりつけようとしたのかしら?
水元公園ってどこにあるんですか?
広々していて森林浴もできて良いですね。
by: OKAME * 2006/08/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね~♪--

チョコちゃん楽しそうですね!
エースは私が少し涼しいなと感じても
今の時期はあんなにおもいきり遊べないのでチョコちゃんがうらやましいです~♪
やっぱりエースはデブだからかしら?
飼い主同様・・・(* ̄m ̄) ププッ
by: かおり * 2006/08/10 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ちよママさん!
きっとそうなんでしょうねv-426
枝ばかりカジカジしてますからね。
おきちゃんは、夜中ですかぁ~???
家も、かなり遅いお散歩ですが、8時過ぎると少し気温が違うような…気がしますよね。
でも、もう暑いのは、飽きちゃった・・・
秋がもう恋しいですよー!

v-318OKAMEさん!
なんだか、お気に入りのものに、最近はよくこんな風にしてゴロンします。臭い付けてるみたいです。うかうかしてたら、潰される処でした。v-292水元公園は、葛飾区です!涼しくなったらお出かけしてみて下さいな。ブヒ遭遇率も中々ですよー♪
今度御一緒して下さいね☆

v-318かおりさん!
いえいえ…かおりさんは、太ってませんよー!ばぁは、毎日特別あついですがv-394チョコも他のブヒちゃんよりも、すぐにガーガーしてしまいます。最近やはりおでぶですから…長い時間は無理です。この日は、特別涼しかったのに、身体中アイスノンベタベタでした。遊びたいのに、苦しくなる。。可哀相ですよね!ね、エースくん☆
by: チョコばぁ * 2006/08/10 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

バズも先日のお散歩で、初めてセミを発見し、夢中になっておりました(汗)
やっぱりいきなり飛び立って、私はかなりビックリしちゃいました!
チョコちゃん歯を誉められたんですね~☆
今度チェックしちゃおうっと(^^)
涼しくなったら、また水元で皆で遊びたいです!
by: バズmam * 2006/08/11 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ネット再開--

やっとネットが繋がりHP更新が出来ました。
引っ越ししてから暑くてほとんど家でゴロゴロしてます。
いつもの広場に行きたいな~…。
by: ちょうすけママ * 2006/08/14 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318バズmamさん!
毎日、あちちーで、ほんとうにブヒにとっては
秋が恋しい様ですね。ばぁは、夏も楽しみたい気分ですけどね!!
チョコの歯ですが、中々見せてくれませんけど、チェックしてみてくださいね。でもまだ若いから当たり前ですよね!水元で、秋にはいっぱいあそびましょう♪

v-318ちょうすけママさん!
ネット☆繋がりましたね!!
良かったです。。これからちょう君の元気な姿見れますね(*^^)v高地の海は綺麗ですね。ちょう君も、お友達がいっぱい出来てよかったね!広場は、今冬よりもいっぱい、ワンコが遊びに来てます。今日もブヒがいっぱいでした。ただ…じゃじゃ馬チョコは、だんごちゃんと喧嘩しました(ーー;)ヤレヤレ
by: チョコばぁ * 2006/08/14 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

本日ネット復活致しました~v-352
これからもヨロシクお願いします♪

水元久しく行ってませ~ん。と言うかお出掛けしてません。
チョコちゃんはセミさんと楽しそうですね☆
なんだかパクっとしそうでコワいですねv-356
桃なら興奮しすぎてトドメをさしてしまいそうです(笑)
夏でも楽しくお散歩出来て良いですね♪

ゆっくりと流れる時間・・・癒されますね☆
最後の画像の右上のポチ・・・気になります(笑)
by: sakura * 2006/08/16 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318sakuraさん!
こちらこそ宜しくおねがいしますね。

チョコも、セミさん!パクット行くのかなぁー!状態でしたよー。
写真の、右上・・・そうなんですよ~v-405
これは、UFOです(笑)なんちゃって。
でも、なんでしょうね! お盆のこの時期には、ぞぞぞーーー
ってしてしまいますよね。  なんだろぅ~(・.・;)コワイコワイ
by: チョコばぁ * 2006/08/18 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/64-b3fb71bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
