スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あちちー!イタタ。。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
先月、幸手のドッグランで、遊んだ時、
チョコは、あちちーで、首に保冷剤入りのタオルを、P子さんに
借りて、巻きクールダウンしました。

DSCF6626.jpg

   チョコに、何か作ってやらなくちゃ…かな?
   って思ってましたが…とりあえず人間用のを買ってみました。
    
    実は、週末、軽井沢に、泊りで、出かける予定でした☆

DSCF6621.jpg

   一つは、首用。。これはマジックテープで、ペタン!!
チョコの、首にピッタリです!!難を言えば、少し遊ぶには、重い。
これは、サイズ的に、お腹も、脇もとどきません!
   もう一つは、結ぶので、お腹も、脇も縛れます。。

DSCF6623.jpg

上からは、こんな感じです。これで遊ばせると、いうよりは
急に、ゼコゼコした時用かな??お値段は、一つ600円台でした。
(バンダナとかで、保冷剤を包んだ方が、冷たさは感じる様な気がしますが…冷たすぎる?かはワンコに聞いてみないと解りません)

DSCF6630.jpg

そして、凍らせたのを、入れるバッグ。これは、1200円でした。
保冷剤・ペットボトルの凍らせたもの・↑の2個・タオルを濡らして
かる~く、絞った物を、入れて、2.2K。。
と、準備して楽しみにしてましたが・・・

数日前から、チョコは、急に左前足を宙に浮かせて、痛がったので
大事をとって軽井沢は、断念しました。
病院で、レントゲンを撮ってもらいましたが、足の異常は見つからなかったので、ホッとしましたが、まだ、ピョコタン・歩いてます。
原因は、解らないのですが、日に日に、よくなるでしょうとの事。

上のは今、病院に通うのに、車の中で使うハメになってます!

DSCF0095.jpg

去年の、夏のプールでの写真です☆
スーイ!スーイ!!って、喜んでプールに入りたがりました…。
   (溺れるとは・・・(;一_一))

DSCF3479.jpg

早く、足の痛みが無くなって、泳いだり、走ったりしたいでしょうが
もうしばらくの、辛抱ですね。
それに、毎日蒸し暑くて、外もブヒちゃんには怖いですから
この際、ゆっくり治せそうです。
スポンサーサイト
08 : 44 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<雨の日! | ホーム | 長瀞で・・・>>
コメント
----

チョコちゃん大丈夫ですかっ!?
ゆっくり治して早くかけっこできるようになるといいですね。
バズも突然ピョコタンになり病院へ連れて行きましたが、2日位したら治ってました。
人間用のも使えるんですね~。うちもバーベキューに向けて暑さ対策を考え中です。
初めての夏ですが、この暑さではどこへも連れて行けず、なんだか可愛そうになってきます(涙)
by: バズmam * 2006/07/16 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間用のでピッタリサイズだー
車の中でも暑がりますからね、利用価値ありありかも~
チョコちゃんプロポーション良いな。惚れ惚れします。
前足のビッコもう1週間くらい経ってますよね、
溺れた時に傷めたのかな?早く治りますように。
by: 典7 * 2006/07/16 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--心配。。。--

チョコたん、どうしたんでしょう。。。? 心配v-292
早く良くなるといいですね。 それまでは安静に!
アタシもマジックテープの買おうか迷ってたとこです。
ちょっと重いんですよねv-356
でもピッタリフィットして良さそうv-344
チョコたん、どうしたらそんなに上手にスイスイできるの!?
ハナに教えてあげて~~☆
by: P子 * 2006/07/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318バズmanさん!
今朝になったら、ほとんど善くなっているみたいです。もう少しで完治みたいです。
外に行きたいのに苦しくなって、可愛そうですね。足が痛くても、出かけたいんですから~。
バーベキューに行きたいなぁ。楽しそうですね。バズ君も喜びそうですねv-290

v-318典7さん!
ほれぼれだなんて…足ながっ!!のおでぶです。チョコの足、あと少しですね。。お会いした時からドンドン酷くなって…でも、もう大丈夫です。人間用の、家では重宝してます。
すぐに、ガーガー言うし、身体を冷やすのが
、一番早いですもんね☆

v-318P子さん!
かなり心配しましたが、もう善くなりました。
人間用のは…はい!重たいです。でも首には、ピッタリ、フイットです。ばぁも欲しいです(笑)チョコは、泳げるのか??解らなくなりましたv-394↑の写真は、泳いでましたが、じぃが、犬は、泳げるさー!!なんて言って、プールに、放り込んでしまいましたから、初泳ぎでも、命と引き換えに泳いでしまったかもです(汗)でも、それから、お水の虜です。さて、これからは、どうなんでしょう。。。
スパルタの、じぃも、ライフジャケット必要かな??なんて言ってます。タハハ
by: チョコばぁ * 2006/07/17 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか???
保冷剤をどうやってつけようか悩んでました。
こんなものもあるんですね!!でも確かに重そう…。。。
プールでは上手に泳いでますね~☆
ふーも泳げるかな??
by: tap * 2006/07/17 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチは毎日濡らした服を着せて出掛けていますが、
散歩後に身体が生乾きだとすぐにぶつぶつができちゃうし、
塗らした服もすぐに洗わないと臭くなるんですよねぇ…。
その点首に巻くタイプはいいですね! 
私も欲しいと思っているんですけど、気にしんぼぅの時雨はすご~く嫌がりそうです。

ところでチョコちゃん、足が快方に向かっているとのことで安心しました。
時雨も胴長で足細なので、ジャンプする度に私はかなりヒヤヒヤものです…。
by: チタリニ * 2006/07/18 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、足の方は大丈夫ですか??
このままなおりますように。。。

保冷剤、いいですね~♪
チョコちゃんにぴったりですね~。
ウチも買ってみようかなぁ。。。
by: hakko * 2006/07/18 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん足どうしたんでしょうかね。
早くよくなるといいですね!

今日は涼しいですが・・・
ムシムシと湿度がたまらなく嫌ですね。
暑さには人間もエネルギー消費します。

しかし・・・
せっかく買ったクールマット・・・一度も寝てくれませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
なんで~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by: 和蔵 * 2006/07/18 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

保冷剤入りタオル良ぃ感じですi-234
ゴングにとって初めての夏ですが、予想以上にバテバテで驚ぃてぃますi-183
足は、どうですか??
早く治ると良ぃですネッ!!i-179
by: ゴンまま * 2006/07/18 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--足--

チョコ大丈夫?最近BLOGをサボっていて、久しぶりに遊びにきてびっくりしました、原因不明は心配ですが、何もなくてよかったですね。うちもやっとグーが良くなってきました。また脊髄が痛くて、先週MRIをはじめて撮ったんです。土曜日楽しみです。
by: グーあたいママ * 2006/07/18 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318tapさん!
そうなんですよ!家でも、考えてました。
カチンカチンのを、バンダナなどで、巻いても
フイットしないし・・・でもこれは、首にちゃんとくっついて良い感じですが、少し重たいみたいだし…まぁ両方有るといいかな?って感じです。ふーちゃんなら、絶対に泳ぎは、上手ですよ~。凄い技持ってますもんね♪

v-318チタリニさん!
昨年の夏は、家も、ビニールに氷入れて、時々濡らして着せてましたよー。
ぶつぶつが、出来ちゃうですか!それは、心配…でも、時雨ちゃんは、気にしちゃうですね。家もお散歩で、これを首に巻いたら、固まる可能性大です。ジャンプ。。。そうですね
チョコは、あんまりやらないけれど、かなり心配ですよね。足が悪いと、とても心配しちゃいます(・.・;)

v-318hakkoさん!
あはは。苦肉の考えで、色々試してみたいです。首のは、厚いんで重たいですが。もう一つは、そうでもないです。ガーガー言ったら
中々治らなくて、とても心配になります…のでので…何か良い知恵あったら教えて下さいな。あんまり、出かけなければ良いのでしょうが、お散歩生き甲斐だからな~困ってます。

v-318和蔵チャン!
無駄が、でましたか。。家も、大理石だとか
全然無視でした。そして、ばぁが、足の小指仲間はずれにして、ぶつけてばかりなので、もう諦めて、今年は、しまいました(`´)
せっかく買ったのは、少しは使って欲しいですよーー。
チョコは、足もうほとんど、治りましたよ。
ご心配かけました。

v-318ゴンママさん!
本当に、暑さには、弱いですよね。
広場にも、遊びに行きたい気持ち、MAXみたいです。段々行くのが、遅くなります。でも
今年の方が、すぐにガーガーしちゃいます。
あんまり、去年の様には、いかない様です。
チョコは、もう完治したみたいです。ご心配かけました。

v-318グーあたいママさん!
大丈夫みたいで、ホッとしてます。まだ、ガンガン走らせてないんですけどね。。
大学病院行ったんですね!グーちゃん、痛そうですね。かわいそうにね!ゆっくりお話聞かせて下さいね。今から、楽しみにしてますよ。


by: チョコばぁ * 2006/07/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりにもPMが可愛くてUPしちゃったー。
チョコもゆーっくり治して又大和とプロレスしてほしいな!
大河のしつこさには、いささかチョコもうっとうしいだろうけどね(汗)
元気が一番だからね。早く元気なチョコと遊べますように!
by: やまたいかーちゃん * 2006/07/18 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

聞いてビックリでした。
完治したようですが
でも今は様子見で安静ですね!
またいつでも元気な時にワイワイ行きましょう!

by: 梅松父 * 2006/07/19 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あわわ--

ダイジョブ?チョコちゃん!
チョコちゃん詰まってるから一寸心配だねぇ。
でも異常が無くて良かったよ~♪
今回は飲み会も軽井沢も残念だったけど、次回は皆で元気に走りまわれたら良いな~!
※保冷タオルがビキニみたいでウケちゃいました。ラブリー♪
by: 秀丸 * 2006/07/19 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか???
いまは良くなってるようで安心しました。

早く元気に走って遊んでるチョコちゃんを楽しみにしていますーv-29

by: 側近♪ * 2006/07/19 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、捻挫したのかなぁ~?
お大事にしてくださいね。

我が家は、最近コマーシャルで流れている、
くびひえ(?)を購入しようかと思っています。
やっぱり暑さはこたえますよね。
ここ数日は涼しいけど、梅雨明けが心配です。
by: ちよママ * 2006/07/19 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事にしてください☆--

チョコちゃん足ピョコタンですかぁv-292
早く治る様にジロモモ共々祈っておりますの~*
足は無理しない事が一番ですねっ
次回は元気なチョコちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆

by: sakura * 2006/07/19 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫かなぁ?大も遊びまくった後にビッコをひく事があります。最初は疲れたから歩きたくないというアピールかと思ってましたが良く見ると肉球が擦り剥けてたりしました。レントゲンとった時に股関節形成不全気味だと言われてそのせいもあるのかなって思います。
早く走れるようになるといいですね。
by: haru * 2006/07/19 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、もう完治したんですか?
お大事にして下さいね。
巻きクールダウン、お腹にもつけると良いんですね。
ふふ♪お相撲さんみたいな感じがするなあ。(あ!一応褒めてるんです)
とにかく熱さ対策は万全が一番ですね。
by: OKAME * 2006/07/20 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318やまたいかーちゃんさん!
あははーー!!かなり恥ずかしいです!
ほとんど、病気で~す。でも、まぁいっか!!
チョコは、もう元気ですよ。ご心配かけました。大和君との、絡み、もう一度…ですよね。
ホルモン、またその内に、いきましょ♪

v-318梅松父さん!
本当に、飼い主も心配でした。急でしたからね、でも、病院では、何だか大げさな・・・
みたいに、扱われた気がします(..)
足は、恐いですよね。前は、あんまり無いと言われましたが、その分に、悪ければ胸骨の変形!?です。みたいに言われてしまいました。またの時には、是非御一緒して下さいね♪

v-318秀丸さん!
呑み会。。残念でした(@_@。今度は、是非行きたいです~!チョコも、ちょっと変な歩き方するから、心配でしたよ。でも、今回は、長引いたけれど治って安心しました。
ビキニみたいでしょ!!おほほ、脇に縛るところを、お腹に…間違えました(汗)
ばぁの、やることは、こんなもんです。タハハ

v-318側近♪さん!
今は、治ったみたいです。ほとんど、遊びに連れて行かないので、チョコは、不満がMAXみたいです。まるで、置物みたいに動きません!!目だけ、動かしてます。何度か、お散歩??みたいに付いてきたんですが、無視されて、いささか、ふてくされたみたいでーす!

v-318ちよママさん!
そうですね。捻挫みたいです。レントゲンでも異常なしだから、でも随分長くピョコタンしてました。。首冷えですか?これは。良いかもですね!これからもっとアチチになると、お散歩生き甲斐の、ワンコは、可哀相でなりませんね。。

v-318sakuraさん!
ジジモモちゃんで、祈っててくれたお陰ですね。もう痛くない様です!!かなり大事に、安静をさせましたので、善くなりましたが、かなりストレスたまってる様です。家のは、弾丸の様に爆走するので、とても心配ですが、外に行くのが大好きなので、暫くは、ハラハラです。

v-318haruさん!
肉球が、むけたんですか~?股関節は、バッチリ入ってますが、何だか変な歩き方する事もありますよーー。肋骨が、少し左右不均等に感じます!足に比べて身体が重いので、悪くなるかと、とても心配でしたが、病院ではレントゲン撮る必要無いでしよ。って言われましたが、無理言って撮ってもらいました。
心配症が、エスカレートしてしまいました。

v-318OKAMEさん!
お腹より、脇の方が良いかと思いますが、チョコは、暑くなると、すぐにお腹ペッタンコと土で冷やしますので。。ほんと!!
お相撲さんみたいですね。あはは
これからの季節、暑さの対策グッズ持って歩かないと、お出かけも恐いですね。
by: チョコばぁ * 2006/07/20 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/59-69a7e868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
