スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長瀞で・・・
2006 / 07 / 09 ( Sun )
秩父に、チョコを連れて、遊びに行きました!!

DSCF6524.jpg

羊山公園では、はしゃいで、走り回ってかなり嬉しそうーー。

DSCF6521.jpg

やはり、こんな時には、キューンと鳴いて、目は、釘付けです。

DSCF6539.jpg

公園からの、武甲山です!!
人間には、涼しく感じられましたが
チョコは、やはり少しハーハーでしたので、長瀞に移動しました。。

DSCF6548.jpg

岩畳で、水遊び…すぐに川に入って行き
身体が冷えて気持ちよかった様で…

DSCF6550.jpg

ずーっと、川を出たり入ったりです。でも少し深い様でちょっと心配!

DSCF6580.jpg

チョコは、自然を相手には、何でも凄く興味深々な子です。
岩畳を登る…見てる方は、ヒヤヒヤ。(もう二度としないで下さいな)

DSCF6551.jpg

しばらくは、川岸で遊んでいましたが…また、入って行きました。
ちょっと深くまで、行き過ぎ!!呼んだら、振り返ったのですが
泳ぐつもりだったのです。

じぃも水に入って、付きっ切りで側に居たのですが・・・

DSCF6552.jpg

あーー!!溺れました! 水面に顔を出したのですが、ブクブク。。
すぐに抱いて川から連れ出したのですが、ビックリ!
川岸から、1メートルくらいの所です。

実は、この写真は、スイスイ泳いでいた瞬間を撮ったつもりでしたが、一瞬で沈んでしまった所の映像になりました。
フレンチは、レンガの様に沈んで泳げない??
と…何かの本で読んだ事を思い出しました!

それと、川面に落ちた、葉っぱがほとんど、動いてないのに、川底では
流れが少し速かったのでしょう。
人間でさえ、わずかな水量で、溺れてしまうのですから…
もしチョコにライフジャケットを、着せてても、付いてなければ
どんどん流されていたかもしれません。
(一緒に水に入って居たじぃは、そんなに、あわてていなかったけど)

プールでは上手に泳いでいましたが、そんな事は通用しませんでした。
飼い主として恥ずかしい出来事で、酷い落ち度でしたが
皆さんも気を付けて下さい。

水遊びの好きな、ワンコには、厳重な注意が必要でした。

DSCF6577.jpg

その後、しばらく、ぼう然・・・

DSCF6569.jpg

でも、すぐに元に戻り、じぃが水に入って居るので、入りたそう…
水遊びは、させてあげたいけれど、今度は、フル装備でね☆

DSCF6502.jpg

この日は、事件は有りましたが、チョコにとっては、久しぶりに
ハーハーしないで、思いっきり遊べてとても嬉しそうでした。
チョ)すごく楽しかったから、また川に行きたいな~♪

追記。。。ちょすけ君は、お家が変わっても、トイレの失敗も無く
元気だそうです!まだ、パソコンが繋がってないとの事です。
毎日・雨・雨・雨・との事です。もうすぐ繋がると思いますよ~!
スポンサーサイト
05 : 59 : 45 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<あちちー!イタタ。。 | ホーム | tenten>>
コメント
----

長瀞の奥のほうまで行ったのかな?水がきれいですね。
自然を相手にじぃも楽しそう♪
チョコちゃんが溺れてる!
完全に沈んだ瞬間、ばぁさまはさぞかしびっくりしたことでしょう。
ライフジャケットを着ていたらどこまでも泳いで行きそう・・・
マロンはプールから特訓です。泳げるかな???

ちょうくん新しい環境でも元気そうで安心しました。
はやく元気なちょうくんの姿を拝見したいです。
もうすぐネット開通ですね、楽しみにしています!
by: 典7 * 2006/07/09 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

危なかったですね(>_<)
でもでもチョコちゃん、水怖くないし、泳げるんですね!!すごーい☆
バズはプール初体験してきましたが、目を剥きだしにしてビビってました・・・。
でも泳げないわけではなさそう??
今度我が家も川に挑戦したいので、もう少しプールで特訓かな。
景色もキレイだし、長瀞いいですね♪
by: バズmam * 2006/07/09 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコ先生!!--

長瀞キレイですね!!
ウチは昨日お台場に行ってきましたが、長瀞の写真を見てしまうと
あまりの汚さにビックリですよv-12
そんな中、泳げないハナをハナ父が特訓してましたv-355
チョコちゃん、水がちっとも怖くないんですね! すごいなぁ~~!
デモ。。。 ドブン!驚いたでしょー!?
ものすごい決定的瞬間の1枚! 伝わりますよーv-405
私も長瀞に行きたくなりました。
チョコ家の行くとこは行きたくなる感が満載です~v-344
by: P子 * 2006/07/09 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん危機一髪!!だったのですね。
チョコちゃんも泳げると思っていたのが沈んでしまってビックリしたのでしょうね。。

ふーはまだ水遊びしたことがありません。。
(はじめての夏なので。)ライフジャケットを買って泳ぎの練習させたいなっ!!と思っています☆
川は危ないんですね。川にも行こうかと思っているのでウチも気をつけなきゃ!!
by: tap * 2006/07/09 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--犬かき☆--

フレンチブルは 泳げないんですか~(*_*;
犬かき泳ぎ が あるくらいだから・・みんな 泳げると思っていました。
水遊びは 好きでも・・ム-トは プ-ルは びびって ダメでした・・。
これからも 挑戦です☆
3回目くらいからは 泳げるようになると聞いたことを信じて~♪ムートは いい迷惑かも知れません(^_^)v
by: ム-トママ * 2006/07/10 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコ家は、フットワークが軽いですね。羨ましいです。
ヒューも今月は、スイミングセラピーにチャレンジ。泳げるのか、沈むのか、それとも脱走するのか、ちょっと楽しみです。
by: ヒューまま * 2006/07/10 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとチョコちゃん大変でしたね。
私も以前、普通に河にスズマルを泳がせてしまいました。
そのときは普通に泳いでましたが、確かに気をつけてあげないといけないですね。

emizoさんは祖母が秩父のヒトなので、秩父によく行ってましたが、こんなに泳いだりするところがあるとは!
長瀞もこの夏は行ってみないとと思ったです!
by: emizo * 2006/07/10 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--危機一髪ですね。--

川に入って気持ち良さそう~うちも連れてってあげたいな・・・なんて読んでいたらありゃ!溺れちゃったのv-12チョコちゃんもさぞかしびっくりしたでしょうね。フレブルって泳げないのですね。ん~見れば納得。
ちょう君の所、PCが繋がらないんですね。更新が無かったのでどうしたかな?と思っていました。ご報告ありがとうございます。
by: mocoママ * 2006/07/10 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

長瀞って涼しそうなところだな~って写真見てたらビックリしましたよ!沈んでしまうなんて・・・こわいですね。
これから私も気をつけて見てないと!と思いました。
by: haru * 2006/07/10 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・溺れちゃいましたかv-11
本当に垂直に沈むんですよね、フレンチって。
ちよの時に、始めは上手に泳いでいたのですが
方向を変えるときに沈みました ブクブク=3
ロングリードを持っていたので、ちょいっと引っぱって救出しましたけどねv-391

その後は一切水に入りませんでしたv-466

そうですか、ちょう君イイコにしているんですね。
よかった~v-411
by: ちよママ * 2006/07/10 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん危なかったですね。
水好きわんこは気をつけなきゃですね~。
ガブも好きだから
気をつけま~す。

コメントありがとうございました。
おかげで順調に回復しています♪
by: うさこ * 2006/07/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

先日はノアのブログへ遊びに来て下さってありがとうございました。とってもうれしいです。
チョコちゃん、最高です。長瀞の自然は楽しかったようですね。
水遊び楽しそうと思ってい見ていたら、あらら~ブクブクブクって沈んじゃいました。本人もビックリしましたね。
以前テレビでフレンチが泳いでいるんだけど、次第にブクブクと沈んでいくので、ライフジャケットを着せているのを見ました。やっぱり筋肉質なのですね。
うちのノアはまだ水遊び未体験で、今年は海に連れて行ってみたいと企んでいます。
またチョコちゃんに会いに遊びにきま~す。
by: OKAME * 2006/07/11 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!!溺れてるぅ~i-6
長瀞は昔から気になってて、写真を見て
行きたぃ願望が増しましたi-203
知り合ぃのフレンチが、海に行って
暑ぃだろうと思って海の中に入れたら心臓麻痺で亡くなってしまった話を聞きましたi-282
水は用心ですネッi-201

ちょうすけ君、良かったですi-179
by: ゴンまま * 2006/07/11 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318典7さん!
そうなんですよ~!お水は綺麗でしたが
どんどん流されたら、なんてヒヤッとしました
じぃは、チョコと楽しんでましたよ!!(笑)
マロン君は、プールで練習ですね☆
楽しみですね。ちょう君ママさんのHPも楽しみですよね。。早く見たいですね♪

v-318バズmanさん!
目をむき出して、泳ぐのは、同じです、ははは
かなり、必死な顔で、おかしいですよね。
お水に、入ると、ゼコゼコしなくなりますね。
暑い時期には、ワンコは、楽チンみたいでチョコは、楽しんでましたよ~♪

v-318P子さん!
水には、どんどん入って行きますが、足場を確認しながら、そおーっとです。
でも、段々調子に乗りますよ(-"-)
気分で入らない時もありますが、この時期には、やっぱり気持ちいいんでしょう~。
出たり入ったりです。お水が綺麗だから
まだ、助かりますよね。ハナちゃんならきっと上手に泳げますね☆

v-318tapさん!
家は、じぃが、最初から、プールにそのまま
放り込んで、仕方なく最初は泳いでましたが
やっぱり、ジャケットは、必要ですね。
着せたら、プカプカと、何時までも入っているかもですよ。もう少しプールにも連れて行きたいです。でも自然の中の方がとても喜びますけどね。溺れちゃ~仕方なかんべーです(笑)

by: チョコばぁ * 2006/07/11 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまたビックリでしたね~
フレブルは筋肉質で重いから沈む子が
多いようです。

梅松にもライフジャケット着せて泳がせたい
キレイな所ですね。
ちなみに梅は泳げる。、松沈むです。
by: 梅松父 * 2006/07/11 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ムートママさん!
ワンコは・・・やっぱり泳げると、思ってましたが、体系から、やはり難しいみたいです(汗)
ムート君は、きっとスーイスイって泳げるはずですよ~。でも以前には、ラブラドールの子で
溺れてるのを見ました。。そんな事もあるんですね。何時も水元で、川には、飛び込んでますからすっかり安心してたのにーー。タハハ

v-318ヒューママさん!
お水を、とても嫌がる子もいますよね。
そんな子には、泳がせた事はないのですが
チョコは、寒くなければ大好きです♪
ヒューゴ君は、どんなかな??
楽しみですね。。フットワークはあんまり軽くもないんですが、何とかチョコが遊べる処に出かけてしまいます。でも、ばっさま後が
クタクタです~~(笑)

v-318emizoさん!
そうなんですか~!!秩父は、今・美の山公園などが、紫陽花が綺麗ですよね。
でも、スズ君も、泳ぎが得意と見ましたよ~
ライン下りの、船が出る所です。もう少し水しぶきが上がってても、浅い所もありますね。
川で、泳がせると、ゼコゼコしないで、とてもワンコが遊べますよね。親戚が居るなんて良いですねーー。うらやましい~!

v-318mocoママさん!
泳げる子も居るとは思いますが、他の犬種よりかなり。必死です。重たいんですね。
ただ、暑さを感じないみたいで、夏には、快適みたいです。ちょう君ママさんも元気みたいですよ♪高知での、様子早く見たいですよね。とてもばぁも淋しいです(涙)
でも、ちょう君は、食欲旺盛で、ハッスルみたいですよ~楽しみ・楽しみ・

v-318haruさん!
ほんとに、笑っちゃいけないですが、スイスイと、泳いでいたかと思ったら・・・ですから。
2回ばかり、必死で浮き上がってもがいてましたが…ワンコは、何とか、泳ぐだろうなんて考えてたんですけどね。特におでぶのチョコには、でした!目が離せませんよね。

v-318ちよママさん!
もう…しばらくは、お水は、恐がるかもしれませんね。暫く、川から離れて、遠くから眺めてましたよ!でも、また入りたい様でした。
でも、足だけビチャビチャしてましたから、トラウマになるかもですね。すぐに試してみたくなる飼い主です~。どうなんだろう~!!

v-318うさこさん!
とても、ガブ君の事心配だったでしょう!!
色々な事が、ありますね。でも元気そうで良かったです☆ガブ君も、お水好きなんですね。あんまり何でも恐がらないので、こちらがドキドキですよ!やんちゃで、でも、飼い主も楽しいんでます。色々な事があるけれど
飽きないですね。。こんな子豚は。

v-318OKAMEさん!
歳も、チョコとあんまり変わらないんですね。
じゃじゃ馬で、好奇心旺盛で、時々ハラハラさせられますが、孫が居ない我が家に来た
小さい子供みたいです~。海には、連れて行った事が、無いんですよ!驚くのか、それとも…今年の内には、家も行ってみたいで~す。

v-318ゴンママさん!
そうなんですよね~!心臓も恐いですね。
気をつけなければ。。チョコも、ほとんどは
足だけつかってますが、この日は、入って行っちゃったんですよ。でもかなり側に付いてなければ、危ないですね。
ちょうすけ君の姿を、広場でも見られなくなって、とても淋しいですが、ゴン君も、今度広場で一緒に遊んで下さいね♪

v-318梅松父さん!
以前にブログで、拝見した、あのロープの様な物、必要ですね~!!痛感しました。
ジャケット着せてても、もし流されたら・・・
追いかけられないかもですからね!
川は、とても気持ちが良いみたいで、暑い時には、入りたがります。まるで、じぃ・ばぁが
孫の子守してるみたいで、我ながら時々
可笑しくなります!2人でも一人前では無いかもです。(笑)




by: チョコばぁ * 2006/07/11 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんびっくりでしたね!!でも無事でなによりです~* 暑い時期に川遊び良いですね♪  家の2豚はまだ泳がせた事がないので今年は初挑戦させたいと思っています☆ 気を付けようと思いました~!

ちょうすけ君・・・元気でなによりですね♪ 引っ越してすぐのトイレが一番心配なんですよね(汗)  我が家ももうすぐ・・・・白豚さんは引越し慣れしているので大丈夫なのですが黒豚さんはトイレ失敗しそうで心配です(汗)
ちょうくんのサイト復活が楽しみですね♪
by: sakura * 2006/07/11 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁー!--

夏場の外出はやはり水辺がいいですね~。
すぐクールダウンすることができますし、
でもでもビックリー!
チョコちゃん無事でよかった。
パパさんが近くにいてくれておかげですね。
基本的にフレンチは泳ぎが苦手らしい?ので
油断は禁物、我が家も気をつけます。

ちょうくん情報ありがとうございましたー。
むこうも雨続き…なのですね~(>_<)

by: AIKOママ * 2006/07/12 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん流されないでよかった!
こうゆう川はしたの方は流れが速かったりしますものね。
チョコちゃんはお水大好きだものね☆
これからも気をつけてね(^⊆^)
お水に入ってるときのチョコちゃんすっごく楽しそうですよね~!
今度はライフジャケットにロングリードかしら?
チョコばぁさん、いつも色んなところにお出かけしてて羨ましいな☆
うちもキレイな川とか連れて行ってあげたいなぁ♪
by: ひなママ☆ * 2006/07/12 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--芝桜の羊山公園ですね--

『殿』もいきましたよ。
芝桜の季節に、結構歩くんですよね。
確かに規模は大きいのですが、少々がっかりしました。
『殿』はゼコゼコのしどおしで、体中に水をかけk手Cool Downして歩きました。
by: 『殿おやじ』 * 2006/07/12 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいな川ですね=v-47
でもチョコちゃんおぼれたなんてビックリっというか冷や汗ですね。。。

王子は、海でライフジャケットなしで泳ぐと体が沈んで大変そうでした。。。
ライフジャケット着用でも今度は浮きすぎて目をむき出してかわいそうでした。。。
今年はどうしようかな=っと思っています。

無理やりも少しかわいそうで。。。

しかし、、、チョコちゃんご無事でよかったです。。。
冷や冷やですね。。。
by: 側近♪ * 2006/07/13 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318sakuraさん!
泳ぎは…本当は、しなくても良いんですけどね!チョコは、大好きでして(-"-)良いのか・悪いのか…です。ちょうすけ君の処も、台風やらで、大変みたいですね。。これから、台風くるたびに、日本地図と、にらめっこで、心配しそうです~!まだ、広場に行けば、ちょう君が来そうな気がしてます。。。

v-318AIKOママさん!
AIKOちゃんは、お水が好きと、思ってますが
どうですか??泳ぎは得意ですよね☆
チョコも、アチチーだと、入りたがります。でも何時か、水元で入るかな~と、思ってたら、水が汚くて…そしてら入りませんでした。
それは、いいんですけど。こんな時には、一緒に入らないと、恐いです(汗)ちょう君、の姿早く見たくて、仕方ありませんです。。

v-318ひなママさん!
そちらには、綺麗な川が沢山在りそうですけれど…ひなちゃん&かえでちゃんは、泳ぎますか??きっと上手に泳ぐんでしょうね☆
ブヒちゃんは、重いんですよ~~笑
でも、暑さにとても弱いですから、冷たいお水は、いっぺんに、楽チンになるみたいです。
ひなちゃん達の泳いでる姿みたいなぁ~~

v-318『殿おやじ』さん!
羊山公園の芝桜は、有名ですよね。でも今回は、時期はずれで、だーーーれも居なくて
全然歩かせなくても大丈夫だったんですよ~
美の山公園の、紫陽花の時期でしたが、逆らったのが幸いしたのですね。。
家も春に行こうと思ったんですよ~。殿君!大変でしたね。一年中ゼコゼコですもんね。ブヒは…でも来年は、芝桜見たいと、思ってましたが、やはり無理みたいですね。参考になりました。

v-318側近♪さん!
ブクブクーー。。。って沈みました(;一_一)
びっくりでしたよ!!王子君は、海で挑戦したのですね。チョコは、海を、まだ見た事がありませんよ~!秋になったら行ってみたいです。ライフジャケット持ってませんが…やはり目をむき出して、チョコも泳ぎます(笑)
でも、自分で入ります(汗)嫌いな子も居ますよね。嫌がるなら…ちょっと可愛そうかもですね。ワンコ色々飼ってきましたが、やはり好き嫌いはありましたよ~☆王子君はどっちなのかな~???
by: チョコばぁ * 2006/07/13 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いとお出掛けも考えちゃうけど、こういう涼しい所だと気分転換にもいいかもですね♪
それにしてもチョコちゃん、勇気ありますねぇ~。
スゴイスゴイ!
去年、一度エルディをプールに連れて行ったんですけどディアナは、それがトラウマになってしまったみたいです。
カエル足でうまく泳いでたんですけどね。
お風呂以外は水関係、ウチはもういいかな~って感じです(爆)。
by: エルディママ * 2006/07/14 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318エルディママさん!
エルモサ&ディアナちゃんは、お風呂で、まったり。。良い子で、羨ましいです~☆
チョコは、何でも好奇心旺盛で、ヒヤヒヤしますよ(笑)お水のあんまり好きでない子は、自分からは、入りませんよね!!チョコも暑くないと入りませんが、夏は、自分でドンドン入っちゃいます!(汗)お風呂につからせた事ないですが、お風呂もこんな感じで、つかってくれたら、良いのにーー。です!かなりエルディ家を見習って欲しいんですが…(-"-)
by: チョコばぁ * 2006/07/16 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--水遊び--

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
チョコちゃん、無事で良かったです。
突然深くなってチョコちゃんが一番驚いていたのでしょうね。
それでも川やプールでスイスイ泳げるなんてとても羨ましいです。
水きらいのミルゥは浅瀬でチョロチョロして川の水を舐めて、終了。
運動神経ゼロです。
もともとの資質もあるけれど、チョコパパさんのように
川に一緒に入って遊ばせたり、
やっぱり色々経験ですかね。

足の痛いのどうですか?
肉球のはしっこが赤く腫れていたりすると片足を上げて
歩きますが、そういうのではなさそうですか?
by: muhyo * 2006/07/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318muhyoさん!
ミルゥちやんは、元気で、活発に見えますが
とても、大人しい良い子ですね。。
チョコのじゃじゃ馬ぶりは、こんな事です(汗)
足の、肉球ですよね!やはりかなり疑いましたよ。今の時期は、すぐに赤くなりますよね。
毎日・毎日・ケアが大変です(-"-)
でも、この時には、赤いのが無かったので
違ってた様です。何時もみたいに赤かったら
解らなかったと思います。肉球の赤いのも
痛そうですよね!もうほとんど治ったのですが、今度は、指股が少し赤くなってきました。
一日、消毒しなかったら、アウトになっちゃったです。早く涼しくならないかなぁ~!

by: チョコばぁ * 2006/07/17 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/58-6a274900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
