スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『花・鼻』
2006 / 05 / 30 ( Tue )
じぃは、朝からご機嫌です

DSCF5396.jpg

小さい苗の時から育てた
「ハナズオウ」の木が綺麗に色付いたと、言うのです!
狭い我が家は、もう駐車場も、車は、置けません
(どこまで、植木増やすのか??)

そして、伊奈町のバラ園に行くと言い出しました。
またまた…急に…です。ブヒには無理と判断して、お留守番決定です。
DSCF5019.jpg

DSCF5023.jpg

綺麗でしたが、やはり、凄い人出です

DSCF4833.jpg

香りも素晴らしく、良かったけれど…ばぁは、家に有るバラの中でも
この白いのがお気に入りです
下を向いて、優しく、控え目に咲くのです!!見習わなければ…(笑)

DSCF5387.jpg

DSCF5386.jpg

家に帰ると「まーさん」に、頼んであったお洋服が届いてました♪
着せて、写真を、送る約束ですが、それどころでは、ありません!!

何だかお散歩時間が、最近少ないのか…はしゃいでる。
(今までは、弾丸の様に、毎日・毎日走ってたからね)
チョコが、オモチャで、一人?で遊ぶのを見るのは、随分久しぶり…

DSCF5481.jpg

これは、チョコの花、ではなくて《鼻》
鼻の穴が、他の子より、小さいのかなぁ~。
オモチャを、長い事、咥えていられないみたいです!
鼻だけの、呼吸は…難しいのかな??

DSCF5431.jpg

9時過ぎても、オモチャをキューキュー
鳴らして寝ないし、テンション高すぎなので
仕方なくお散歩へ行きました!!

DSCF5409.jpg

かなり、長めのお散歩して、帰りましたが
夜中まで、一人?でカサコソ遊んでました~

DSCF5506.jpg

じぃは、疲れて、うたた寝…そしたら待ってましたとばかりに
股ぐらに…入れなければ、何とか乗っかります。
じぃの、寝相の悪さに付き合って、あっちこっち移動して
やっと眠ったようです。。やれやれ!
スポンサーサイト
07 : 23 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<思い出作りの一日! | ホーム | ★高い所好き★>>
コメント
----

じぃサマの股ぐらで気持ち良さそう・・・
チョコちゃんの指定席ですね!
うちのパパさんも見た目によらず植木好きなのです。
枯れてくると私が怒られます。
世話しないのに増やすヤツが悪い・・・(心の叫び)
by: 典7 * 2006/05/30 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん元気ですね~。我が家は少し暑くなって散歩時間を短縮したせいか夜になってからの運動会が激しくなりました。大は突然家の中を爆走したりです・・・
ももの上で寝るチョコちゃん満足して気持ち良さそうですね。
by: haru * 2006/05/30 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンピース--

チョコちゃんワンピースとってもお似合いですよ!♪
それをきて木を一周ゴロゴロや
ビリっとやぶってみたりはいけませんぞ。(笑)v-290
by: かおり * 2006/05/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--香り--

ご無沙汰しております、『殿おやじ』です。
いろんな薔薇があるんですね。
我が家にも、真っ赤と、黄色の薔薇が咲いています。

きっと、チョコちゃんの花が良いカホリがするんでしょうか?。

『殿』の花のカホリは毎日会社から帰ったら嗅いでおります。
少しくさい!
by: 『殿おやじ』 * 2006/05/30 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ハート--

んふふ。大和と一緒だあ!
股座探し!やっぱ同じ血を引いてるわあ!
そうそう!失礼な バーさんはあれから会ってないんす。チョコママの言葉ありがたかったあ。カッカしてんの馬鹿らしくなったよーv-354
by: やまたいかーちゃん * 2006/05/30 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊奈町、ウチから近いデスよ~。
バラ園は行った事ないですが・・・。
花を育てると心にゆとりが持てそうな気がします。
画像からも素敵な香りが漂ってきそう♪

カワイイキャミ着てるこちらの鼻さんも大好きデスよ~♪
by: エルディママ * 2006/05/31 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--癒されます~。--

バラ園ですか~。
癒されますねー。我が家の小さな鉢に植わってるミニバラは…。虫さんの餌になりつつあります…。お薬かけたんですが…。バラは難しいです。。。。。。チョコchan、日曜広場来てたんだって!我が家も行ったんだよ~。ちょっと、早かったかなー。やっぱり、お外で遊びたいんだよね!
by: ちょうすけママ * 2006/05/31 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318典7さん!
パパさん、植木好きですか?植木は、可愛いんですが、ちと、増えすぎです(汗)
でも、毎日せっせと、世話をしてくれるんですが…夏の水道代は、びっくりしますよ~。
ばぁは、もう蚊に刺されて、カイカイになりますので、ほとんどじぃの係りです(笑)若い頃は、一生懸命やりましたが、狭い家の、庭でよくもこんなに、ゴチャゴチャと、集めたもどです。もういいかげんにしてーー!!って感じです!

v-318haruさん!
フレンチは、お散歩少しで良いなんて、どこかで、聞いた事ありますが、嘘ですね!!1~2時間のお散歩では、物足りないようです。
haruさんの所は、お友達の処に行かなくても良いので、羨ましいですが…運動会ですね!おーほほほ!大変だぁ~★でも、ワンコは幸せですよ~♪

v-318かおりさん!
木の廻り、何時も、回ってます…トホホです。
お洋服は、もちろんビリビリに、すぐにします(涙)なので、たいがいの、お散歩は、穴あきボロボロシャツです(笑)なんで、こうも汚すのかー??勘弁してよ~。って毎日ぼやいてますよ。。

v-318『殿おやじ』さん!
お久しぶりです!薔薇は、今綺麗な時期ですね!!でも、ばぁは、道端に咲いてるお花にも、心動かされます。こんなに沢山咲いてても、切って飾る事は、ほとんどありません。
このまま・・・が、いいんですよね☆
処で、チョコの鼻、UPで見たら、何だか汚れてる~!次の日に、ゴシゴシ拭きました(笑)
やはり、臭いかもです~

v-318やまたいかーちゃんさん!
元気そうで、なによりです~♪
チョコは、あのカラーなので、汚い犬!!とか…よく、言われます。。残念ですが
まぁ、いっか~!と、いう事にしておきます。
若い時には、色々な事思ったりするのは、当然ですー。ばぁも、そうでしたよ!段々、ばっさまになると、鈍くなっちゃうんですね。それも、嫌ですね。若いって素晴らしいんですよ♪
大和君も、またぐら好きですか??あはは!

v-318エルディママさん!
伊奈町の、お近くですか~?
お花も、ワンコも。可愛いです。。一人で話しかけちゃったりしますよ(笑)この時期は、植え替えやら、消毒やらで、大忙しです!
もっぱら、じぃの仕事ですが…植える所も狭くて無いので、鉢ばかり増えます。この先どうなるのか、少し心配してますよ~(・.・;)

v-318ちょうすけママさん!
家にも、ばぁが、20代の時に植えたミニ薔薇が、あります。まだ、毎年花を咲かせてくれます。ただ…全然大きくなりません!ただ、盆栽みたいに、なっちゃったです(笑)
広場…チョコは、前よりサボっているので、不満みたいです(汗)川の辺りに行くと、キュンキュン鳴くのですから、大好きな場所です♪
この前から、チョコは、ネフ君の、ママになってます~(笑)

by: チョコばぁ * 2006/05/31 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派なバラ園ですね~
私も植木大好きですが、マンションだと限界があり最近はハーブだけです。ご自宅にバラが咲いているなんて羨ましいです。
うちの近所の旧古河邸のバラ園も有名なようで今度散歩がてらにいってきます!
by: ウメ母 * 2006/05/31 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラの咲くお庭が夢ですよー。
綺麗だしかわいいし。。。

かわいいお洋服ですー。
女の子はこういう女の子らしい物も着せれるからいいですよねー(^_-)-☆

父ちゃんの股座(笑)王子もめりめりと入り込んできますー(笑)
by: 側近♪ * 2006/05/31 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--バラ--

水元にバラコーナーあるのこの間知ったんですよ☆チョコ主’sはとっくに御存知??今真っ盛りですぞー♪すっごく綺麗☆
広場も良いけど、今度一緒にお花めぐりしましょう~。
by: 秀丸 * 2006/05/31 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--きれいなお花ですね~!--

『ハナズオウ』という名前なのですね?なんて奇麗なお花でしょうか?
それに、手入れが行き届いたお庭と拝見しました。v-254v-238
ステキですね~!バラもキレいに咲き誇っていますね!ウチは、ほったらかしの猫の額程の庭に雑草が生え揃っています。恥ずかしー!
チョコちゃんも夜の散歩に切り替わったのですか?ウチも夕方から夜になってきました。
チョコちゃん、楽しそうですね~♪
by: かぶだよし * 2006/05/31 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、ワンピース似合うよ~v-10かわいいかわいい!
白バラきれいですね。我が家の赤いバラは最近元気がありません~v-406
ベスもチョコちゃんと一緒、鼻の穴小さいですよ。穴というより線のようです~v-292
by: ベスママ * 2006/05/31 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ウメ母さん!
昔・昔・に、旧古川邸には、行った事が、あります。薔薇の時期では、ありませんでしたが
手入れの行き届いた、お庭でした~。
近いですよね☆ハーブだなんて、ステキ!
家も、庭なんてものじゃないので、鉢植えが
ほとんどですーー。ハーブ植えられる様な
広い、お庭が欲しいです♪

v-318側近♪さん!
王子君の、ママ手作りの、黄色いの、大変気に入ってますよ~!
とーちゃんの、股座は、チョコの一番のお気に入りの場所です!!ばぁには、お腹に乗ります。多分、ウオーターベッドみたいに、気持ち良いのでしょう(笑)ずっと、10Kが、お腹に…もう慣れてしまいました。ばぁは、寝返りをうたないので、チョコも安心なんでしょうね。

v-318秀丸さん!
今、温室薔薇真っ盛りですか?それはそれは…何時も、覗くんですが、薔薇の時期には行った事ないです! お馬鹿ですね(-"-)
この次には、行って見ます。菖蒲そろそろですね~!ピンクの、提灯ブラブラしてましたね
でも、まだ、一分咲きかな?

v-318かぶだよしさん!
以前に住んでた所は、お庭が、広かったんですが、今は、無いに等しいのです。
でも、狭いから、手入れが出来るのかもです。でも、虫嫌いですよ~!今からは、ナメクジが、強敵です(笑)
今日、夜に、お散歩行きましたが、ハーハーしてました。これから大変ですね!

v-318ベスママさん!
鼻の穴…線ですかね?やっぱり(ー_ー)!!
これがまた、暑くなると、ヒクヒク動くんですが
何だか、塞がりそうで怖いです~
ベスちゃんも…ですか~。
薔薇の様に、パーっと、開いてくれると良いのですがね。薔薇、元気無いのですか?
家のは、しおれかけると、プチプチみんな
むしってしまいます。まだ、綺麗なのにー
って所で・・・木が疲れてるかもですね。
プチプチっとです((笑)
ちょっと可愛そうですね。あはは…
by: チョコばぁ * 2006/06/01 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--花・ハナ・鼻(?)--

お花が美しい時期になりましたね~♪
バラの花もいろんな種類があって・・名前がわかりませんv-254
でも みんな素敵ですよね~♪
花も美しかったけど 鼻もなかなかのもんですよ~(^^♪
フレンチブルって鼻小さいんですね~。
こんなにまじまじ見たの初めてです(^_^;)
by: ム-トママ * 2006/06/01 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--鼻ー。--

お鼻のアップかわいいですね。
AIKOの鼻の穴もチョコちゃんと同じような形かな?
ご存知の通り、空気の通りが悪いのか?
いつもブゥブゥ言っています(笑)
まーさんとこのお洋服かわいいですね。
とっても良く似合っていますよ☆
by: AIKOママ * 2006/06/01 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

是非ともチョコちゃん家に行きたいものです☆
お鼻ではなく、お花大好きです!!
チョコじぃさんのように本格的にガーデンを育てているわけではありませんが、
お花、または観葉モノを見ると癒されるワタシなのでしたぁ~☆
自然って本当癒されますよね♪
もちろんチョコちゃんのワンピース姿とっても可愛いよ!!
ポンがオトコなら飛んで行きます☆v-415
by: ポンママ * 2006/06/01 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんとっても調子がよさそうですね☆
お薬いらないのはとってもいいことだもの!

うちもたまに遅くまで遊んで寝てくれないときあります!
そんなときはやっぱり夜にお散歩行くしかないんですよね・・
でもチョコばぁさんのおうちの周りは明るいんですね♪
うちのほうなんて田舎だから真っ暗 泣
私も怖いのでダッシュです 笑
新しいお洋服とっても可愛いワンピですね!
うちもフリフリ作ってみようかしら♪

by: ひなママ☆ * 2006/06/02 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はありがとうございました!!
楽しかったです~♪
おまけにチョコちゃんのワンピ姿、とってもかわいかったです~v-10

ニュースでは見ていたけど、プリンセスアイコ、
きれいですね~v-254
by: ちよママ * 2006/06/02 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318ムートママさん!
フレンチの鼻…ですよね(笑)
こんなに、ぺっちゃんこだから、夏は、すぐに
呼吸困難になります。
人間だって、ぺちゃんこなのにね☆
で…これからは、日陰の身です~あはは!

v-318AIKOママさん!
そういえば、AIKOちゃんも…小さいんですかね?息が、あがると、この鼻の穴が、ヘコヘコしますよね~。とても、息苦しそうですよね
頑張って、夏を乗り越えて欲しいです~。
まーさんの所の、キャミは、去年もGETしました。ぴったりしないで、涼しそうです♪

v-318ポンママさん!
ガーデニングってな、大したものでは、ありませんよ~!でも、好きで、一時は家の中が観葉植物で、うじゃうじゃでした(汗)
最近、減らしたんですよ。。もう忙しくなる材料仕入れて来るのが、得意なじぃには、少し困ってますよ~(笑)

v-318ひなママさん!
今の処、お薬無しが、ずっと続いてます。
インタードッグが、効いたのかは、不明ですが、とにかくカイカイが、ありません。
このままだと良いのですが…元々皮膚が弱い犬種ですので、心配は尽きませんが・・・
ひなママさんなら、フリフリすぐに出来ますね!着せたらきっと可愛いでしょうね。ブヒにも着せてますから(笑)顔と、お洋服のアンバランスには、笑えます~うふふ♪

v-318ちよママさん!
こちらこそ、楽しかったです♪
おりこうさんな、おきちゃんは、とても可愛かったです~♪
プリンセスアイコは、確か黄色かった様な気がしてましたが・・・もう記憶も、不確かです。
歳は、とりたくありませんよー。汗
by: チョコばぁ * 2006/06/02 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/49-07082f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
