スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院へ。
2006 / 05 / 11 ( Thu )
出かける時に、いつも、連れてって~!!
という感じで、見送る格好しますが…

DSCF3068.jpg

凄い、ビーム光線です。。置いて行くのか?!
みたいな怖い顔してる~
では、いつもの広場に行きますか~

DSCF2789.jpg

しかし飼い主、急に気が変わり、病院へ連れて行きました
少し前に始めたインタードッグは、先生から
もうおしまいにしましょう!!と言うお話が有りました。

チョコは、ステロイド・抗生剤も飲まずに、カイカイも治まり
いい感じと、思ってましたが、この一ヵ月、一度だけ少し背中に
ボチボチが出ました。それっきりなのですが先生的には
その一回が三度目の、注射の後で、期待はずれだと・・・
他の、皮膚の先生達とも、相談の上の結論です。

インタードッグの、プログラムは、計16本の注射です!
まだ、約束の2ヵ月どころか、まだ半分にもならない・・・
日にちをかけて、何時間も話し合いが続きました。

なんだか、今はすっかり綺麗な、皮膚になり、カイカイも無い…
完治は、無理でも、改善されたのに。。(いや!治った気もします)
こんなに長く薬も無しは何故??
免疫が、少しは付いたのですか?と聞けば、そう思っても良いですが
なんとも・・・
去年の秋に始まったカイカイ!!冬に酷くて、今は何にも出ない。

先生は、初めアトピーを、疑っていたのです。
アトピーにはかなりの効果が、出る筈と…
でも、じわじわ効くものでも無いとの事。

後遺症も、何も出なかった!これからまた、やる事は出来るけど…
結局、少し疑われてた、チョコの神経質な性格の問題行動の可能性も
有るかも…と。。背中には、確かにボチボチが何回も出来たのです。
でも、何にも見つからない時にも、痒がりました。
先生と拡大鏡で背中を探した事も何度か…
血液検査でも、異常無し。

ワンコの、心理学の先生の、お話では、痒かったのがきっかけで
そんな事をする子が居ますと…癖?
後は、痒みにとても敏感とか、可能性のお話でした。
こんなお話は、実は他の病院でも言われてきました。

なんだか、いまいち納得出来ないままでしたが、また出たら、
抗生剤から比べれば副作用の少ないと言う、
その症状の、痒みに効くというお薬を貰い
だんだん減らして行きましょうと言う事になりました。
心配は尽きませんが、時間をかけての、話し合いの結果になりました。

中断は、少し残念ですが、今度の治療に期待してます。
心配して下さったみなさん、本当に有難うございました。
今は、全然お薬無しで、背中のカイカイも無く元気です

DSCF4555.jpg

今日のチョコは、大好きなおじさんに、自分のお布団を使われて
おじさんに、よじ登り、良い子良い子されて、甘えてます。








スポンサーサイト
09 : 25 : 04 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ネコちゃん。 | ホーム | GW最後の遊び☆>>
コメント
----

チョコちゃん 今は、症状落ち着いているんですね 良かったです。
 でも 症状ちゃんと見ながら 親身になって 治療方針考えてくれるんですね!!
 しかし 「私もつれてってよ~」って感じでお見送りする チョコちゃん 可愛いv-238 こんなお顔で 見つめられたら お出かけできなくなっちゃいますよね~
by: fumiko * 2006/05/11 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった~!--

今んとこ落ち着いてんすね。
良かった良かった・・・。
ただ原因ってーのをはっきりしたいねえ。
このままなーんにもなくカイカイも出ずチョコの安息を得られるといいっすねv-91
by: やまたいかーちゃん * 2006/05/11 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--まずは良かった♪--

チョコちゃん、落着いてるんですね。
良かった~v-290
今の季節が出ていないのは、ちょっと安心できる材料かもしれないですね。
とにかく今の季節はヒドイらしいですから。
ハナもイマイチ良くなりません。v-292
このまま何も出ないといいですね!!
by: P子 * 2006/05/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったね!--

治療が中断?って言葉が少し気にかかりますが、症状が治まっているということで、良かったv-10
このまま、良い方向にいってくれる事を祈っています。

杏奈は、相変わらずカキカキっ子です。
あの全身の湿疹ボツボツが出なければ、気長に付き合っていくしかないと思っていますので、又色々教えてくださいね!
by: 杏奈ママ * 2006/05/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

一安心ですね。
ちょう君と会うときには、チョコちゃんも一緒に遊びましょうねv-10
by: ちよママ * 2006/05/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、症状が落ち着いたんですねv
やっぱりインタードッグが効いたんでしょうね☆
うちはまた最近抗生物質とステロイド飲ませてます。
カエデも癖っぽいと思われるフシがあります。
痒がってるところを見ても何もないんですよね~!
でもチョコちゃんが痒がってないなら良かったです(^⊆^)
痒がってるのは見てるだけでも切ないものね♪
これからの治療も効果があったらまた詳しく教えてくださいm(o・ω・o)m
by: ひなママ☆ * 2006/05/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/12 00:56 * [ 編集] | page top↑
--まずは…--

まずは一安心です。
でもこれからの梅雨時期が勝負ですね。
ここを乗り切れたらもう一つ安心。
でもチョコばぁさんたちの必死の治療探しにかゆかゆも治っていることと思いたいです。
by: mocoママ * 2006/05/12 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんかゆかゆ落ち着いて良かったね~
ぼちぼちないのに痒がる心理ってあるんですね、ビックリしました。潜在的そう思ってしまうのかな?奥深いですね。けど、チョコばぁさんもとりあえず一安心ですね。
by: ウメ母 * 2006/05/12 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

今日水元公園でお会いしたフラットのム-トママです(^^♪
早速に探し当てました☆
私のブログは たいしたこと書いてませんが・・お暇なときにいらしてください。
よろしくお願いします。
私のほうのブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
また 公園で遊んでくださいv-119
by: ム-トママ * 2006/05/12 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

何かあるとすごく不安になりますよね。
でも回復に向かってるって事ですよv-221よかったですね!
うちのバズも昨日から耳が赤い・・・
なんだか痒そうだし、明日病院へ行ってみようと思います!
by: バズmam * 2006/05/12 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--雨ですね…。--

ちょっと、落ち着いてるみたいだから良かったー。何が原因なんだろうね?それさえわかれば…。いつも広場で見てる限りじゃ、何も出てきてないのにカイカイしてたことあるしね?
んー。
癖なのかな?また、広場でじっくり見させてくださいね。明日は雨ですね…。
by: ちょうすけママ * 2006/05/13 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんの皮膚状態、落ち着いているようでよかったデスね。
インタードッグ、途中で打ち切りということは先生としては最初に考えていたアトピーではなかったってことなんでしょうかね。多分アトピーだと劇的に効くと思うから。でも、チョコちゃんの癖に似た様な事、ディアナにも見られるんデスよ~。
背中の方を掻きたそうなんだけど、とどかないから何か上を見ながら踊っているようなの・・・。
でも、皮膚状態は綺麗だし、ホントに何にもなってないんですよ~。で、その後は何も無かった様に普通にしてるし。「えっ?、今のなんだったの~」って感じ。
あんまり気にしない方がいいのかもしれないですよね~
by: エルディママ * 2006/05/13 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-298fumikoさん!
チョコは、以前は先回りして、玄関に下りて、待ってましたが、怒られたので、こんな顔して待ってます。でもすぐに諦めるんですよ。ばぁが、勝手に可愛そうになってしまい連れて行ってしまいます!ほとんど吠えたりもしないので、目で訴えます(笑)

v-298やまたいかーちゃんさん!
何時も、心配有難うです!!
本当に、原因はっきりさせたいです~。
酷い痒がり方しなければ、ほって置けるんですけどね。先生には、まだまだ引出しは、有りますとは、言われましたが…
ただ、ステロイド・抗生剤を今のところ
飲んでないのが、唯一の救いです!

v-298P子さん!
チョコのカイカイは、去年の秋、涼しくなってから出ました。ここのところは、結構いい感じなんでけれどね☆このまま行ってくれると嬉しいですが、まだ不安はあります。。まだ戦いは、続きそうですが…
ハナちゃんも、早くよくな~れ!!

v-298安奈ママさん!
安奈ちゃんも、カイカイしてますか?
チョコは、背中限定になりました。
まるで蕁麻疹のように、痒いみたいです!
今は、出てませんが、何時また出るのかは
不安ですが、インタードッグは、注射する毎に善くなるのが、先生の考えです。
まだまだ出たばかりの治療法なので、病院によって色々な答えが出ると思います!!
先生は、ハッキリした結果が欲しかったと思います。今は痒がらないので、暫くは
様子見です~。痒がるのは、見てても辛いですよねーー。

v-298ちよママさん!
こちらにいらした時には、是非遊んで下さいね!!親戚さんその日を心待ちにしてますよ♪じげおさんも、一緒にね~(笑)

v-298mocoママさん!
頑張って行きます。。カイカイが、消えてくれる事を願ってます!これをしたからカイカイになったってのが、解らないんですよ。3ブヒ面倒見てるママさんに頭が下がります!お薬なるべく飲まないように、
してあげたいです。

v-298ウメ母さん!
何だか解る気もしますが…
何処の病院でも、一度は言われた事です!
でも、ボツボツは??アレルギー検査は
チョコが、今まで行った病院では、進められませんでした。でも続くようなら考えにも入れてますが…2歳過ぎをきっかけにします!ただ、鶏肉にOKな子が、鶏を食べると酷くなった子も居ますので、混乱の原因にならない状態で望むかもです。

by: チョコばぁ * 2006/05/14 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-298ムートママさん!
ようこそいらっしゃいませ♪
見つけて下さり、有難うです!!
ばぁは、しっかり聞いたつもりが、帰りには、もう忘れちゃいました(笑)ボケボケですみません(ーー;)リンク有難うございます。こんなへっぽこブログに・・・
こちらも、させて戴きますね。
またまた、公園で遊んで下さいね☆

v-298バズmanさん!
ブヒは、本当にデリケートで、心配がつきませんね。でも、先生は、フレンチだからでは、有りませんよと言います。最近の
ワンコ全般みたいですね~そう言えば…
ばぁが、若かった頃に花粉症なんて言葉は
無かったです。バズ君大した事無いと良いですね!

v-298ちょうすけママさん!
広場では、ボチボチ出てても、無くても
ペンギンみたいには、掻きませんよね。
家だけなので、まだまだ、解りません!
結局、環境なら、付き合って行く事になりますしね。でも若い時に酷くて、歳と共に善くなった子も見てますので、希望は有りますよ。雨で、中々計画が進みませんね!
でも、楽しみが残ってますね♪

v-298エルディママさん!
ディアナちゃんもですか??
同じ格好で、似てますね。チョコが、そんな格好しても、夜に一人で、疲れきるまで
しなければ、そんなに気にしないかもですが、眠れないほど酷いと・・・アトピーでは無いとしても、アレルギーは捨てきれないです。消去法です。食べ物アレルギーの
特徴が無いと、病院を変えても、相手にはされませんでした。どうしてもと言うなら
お米と、馬肉だけとかで、段々品目を、
増やす方法を進められました。かなり時間がかかるようです。先生は、みんな食べ物は、これから出るかもですが、違うでしょうと…何だか、まだまだ方法も消去法です
チョコは、ステロイドのキレが良いので、
薬は、魔法の様ですが、出来るだけ、抗生剤も飲ませたくありません。
そうですよね~神経質になると、チョコも同じになりますものね。

v-298秘密さん!
近じか、メールさせて、戴きますね!


by: チョコばぁ * 2006/05/14 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

後ろ足、真中で上から撮ると人間が立っているようにみえますねぇ~(笑)

チョコちゃん治療終わったのですか?
カイカイおさまってよかったですねぇー。
おかげ様でAIKOもまだよい状態が続いています。
昨年一年間でだいぶ免疫がついたのかしら…?
と密かに期待していますが。。。
本格的な梅雨の時期が来るまではなんともいえませんー(>_<)
by: AIKOママ * 2006/05/18 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-298AIKOママさん!
背中のカイカイは、なくなってます。。
でも、首を掻くのはまだします。
ただ、お薬を飲ませなくては、ならない状態は、無くなりました、まだまだ気を抜けませんが…AIKOちゃんの様に、
善くなる事を期待してます~。
何だか、寒い時が酷かったので、原因を突き止めたいですが…頑張りますね!!
by: チョコばぁ * 2006/05/18 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/45-9102fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
