スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飼い主の選択★
2006 / 04 / 11 ( Tue )
飼い主!!今日は、少し朝から緊張してます!!

DSCF3016.jpg

チョコは、何時もどおりお外を眺めてる

DSCF3049.jpg

ねぇ!チョコ聞いてよ。。
今日から、インタードッグって言う免疫治療しますが…
ばぁも、不安だけど頑張りましょう~☆

DSCF3100.jpg

カイカイの酷い時だけ、他の子の三分の一のステロイド
一錠飲めばピタリと治るんだけど、
これは、ただ抑えてるだけなので、また繰り返す…

アトピカっていうお薬(これも免疫療法らしい)は、
アメリカでは、以前から使われてたのが
最近、日本にも入って来て、先生はとても使いたかったお薬…と
思ってたらしいですが…
日本で開発された、インタードッグの方が
副作用とかも…かなり安全らしい・・・
ただ、まだ出たばかりなので、先生も初めて・・・

チョコの様に、「脱毛」も赤みも無く、かゆみだけ先行してるのに
そこまでするのか…??って何度も、何度も考えたけど。。
約45%が完治、80%に改善・ステロイドの必要無しの結果らしい
約20%は、効果無し…(まだ全国レベルでのデーターは無し)

少し怖いんですが(ステロイド・抗生剤の副作用はかなりの物です)

でも、通常の三分の一量で、スタートしてみる事に決めました!!
あくまで、免疫療法で長くても約2ヵ月で
効果有っても無くても、もう終わりです。。

DSCF2795.jpg

病院が、大好きなチョコ!!まだぁ~??

DSCF2794.jpg

ちょっとだけ、覗いちゃおうかな。

DSCF2798.jpg

やっぱり高い処が好きみたいで、早く乗りたいとせがむのです☆

DSCF3077.jpg

しかし、先生の言う通り、痛い注射でした!!

DSCF3090.jpg

家に帰ると、すぐに所定の場所へ・・・
とりあえず、何事も無く元気です。良かった~
まずは、拒絶反応も無く・・・第一関門突破です!!

DSCF3096.jpg


まだ、吹いたばかりの、もみじの芽が元気に開いた頃には
背中のカイカイから、開放されるのを、期待して!
これが駄目でも
何とか、きっと治してあげるよ!頑張ろうね、チョコ
スポンサーサイト
00 : 35 : 16 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<水遊び! | ホーム | もう一度お花見♪>>
コメント
--インタードッグ--

この治療でカイカイが出ないことを祈ります。
しばらく病院通いになりそうですね、
チョコちゃん頑張って!!
by: 典7 * 2006/04/11 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい治療に挑戦ですね。
カイカイに効果があることを信じて、
チョコちゃん頑張れ~。
チョコちゃんはほんとに窓際がお好きなようで~(*^_^*)
by: AIKOママ * 2006/04/11 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ!--

ステロイド…人間でも怖いお薬ですよね。
私も手荒れのお薬にステロイド薬をもらい、
つければすぐに良くなるのですが…
チョコちゃんもすぐに直るよ。頑張ってね。
所でチョコちゃんのお気に入りの場所から見える
チョコ家のお庭、風情があって良い眺めそうですね。うち壁も板張りになっていて素敵v-238
by: mocoママ * 2006/04/11 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ!--

パパママさんで決めた事です。
自信持ってチョコちゃんに接してくださいね!
絶対完治しますよ!
応援します。
by: 梅松父 * 2006/04/11 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22典7さん!
チョコの、カイカイがすっかり治って欲しいんですが、完治とは行かなくても、お薬から開放させたい一心です。
チョコ貯金はこんな時に役立ちました(笑)

v-22AIKOママさん!
カイカイ治って欲しいです。。
新しい治療で、不安も有りますが…頑張ってみますね!!ほんとにチヨコは、窓際が好きです。家では、ほとんど此処に居ますよ~!なのでお写真もこればかり…タハハ

v-22mocoママさん!
ステロイドも、使い方でそんなにビクビクするものでも無いとは、思ってますが、
チョコは、まだ若いので、これから放置して、アレルギーが出るのは、普通2~3歳
過ぎが、多いのに酷くなるのでは…??
と心配してます。家の庭?なんてもんじゃありませんよ、狭くて…ばぁは、おでぶなので通りにくいですi-229

v-22梅松父さん!
応援有難うございます。。色々ご心配かけて…感謝です!!絶対に、痒みから開放させたい気持ちで、いっぱいです。賭けでも有りますが、たったあんな小さなステロイドでも、夜中に水をガブガブ飲みます。
これから、歳を重ねる時の事を考えチャレンジしました。まだ、これからも色々教えて下さいね。
by: チョコばぁ * 2006/04/11 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん いつもカイカイでかわいそうだったですよね。 このインタードックっていうのは初めて知りました。この方法が合えばいいですね。 
まずの第一関門突破はよかったですね♪

実はパントンの指なめで今、2週間のステロイドを試しているんですよ。 試して3日なのでなんともいえませんが...
共に向き合って頑張りましょう。 
--がんばって~☆彡--

インタードッグっていうのを初めてしりました。良くなるといいですね。。。

チョコちゃん副作用もなく良くなりますようにv-22

チョコちゃんの病院好きは王子にも見習って欲しいですv-318
ガタガタ震えて診察台ではベロもビローンと出て大変ですv-393
by: 側近♪ * 2006/04/11 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--うまく行く事を願っています!--

チョコちゃん、これでかゆみが治まれば、成功なんですね?
2ヶ月間の投薬治療、恐いけどこれで治ればバンザイですね!
副作用出ない事を祈っています!

しかし、病院でもこんな、お利口さんなチョコちゃん!こぶ・もんど・茶蕪3匹揃ってウチの男どもは…!!まったく!
by: かぶだよし * 2006/04/11 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんガンバだぞー☆
チョコちゃんは高い所(診察台)が好きだったのね!?ウチは病院(待合室)は好きだけど、毎回肛門絞られてるので、診察台に上がったとたん震えだすのです。一生懸命話かけ、撫でながらなだめるんだけどブルブルは止まらないっ!チョコちゃんは肝が座ってるわぁ~。感心。
チョコちゃんちのお庭は春も秋も楽しめそうで素敵~♪庭作りのご指導お願いしますm(_ _)m
by: 秀丸 * 2006/04/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、痛いお注射頑張ったね!
プレドニン、小さな小さな薬でも、強いお薬ですよね!人間が飲んでも喉が渇いたりしますもん!
新しい治療、不安でしょうがないと思います。。でもチョコちゃんなら良い結果を出してくれるはず!
応援してます!そしてカイカイが一日も早く治るように祈っています。。。
by: かづっぺ * 2006/04/11 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、治療ついに始まったんですね☆
3分の1で始められたんですねv
うちは16回全部やりましたぁ!
うちは脱毛も酷かったんですが、それは改善されたみたい♪
首のとこの毛が全然無くなってたのが生えてきたんですv
チョコちゃんのカイカイにも効くといいですよねo(^O^*=*^O^)o
チョコちゃん、お注射痛いけど頑張るんだよ~☆
by: ひなママ☆ * 2006/04/11 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--決めたんですね!--

迷われてたインターフェロン療法、決めたんですね。
チョコちゃんのカイカイに効果があるよう祈ってますね。
この注射、筋注だから痛いんですよね。
注射に耐えたチョコちゃん、エライ!
頑張るんだよ!応援してるからね!
by: エルディママ * 2006/04/11 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22パントンママさん!
パン君も、ステロイドですか…??
2週間ですか・・・結構長いですね~
それで治まると良いですね!!
家は、一錠で治ってしまいますが、パン君は、あんまり痒がってませんよね。。
それぞれ色々な症状なんですね!!
お互いのがんばりましょうね!
パン君も早くよくな~れ☆

v-22側近♪さん!
チョコは、とても我慢強いと、何処のお医者様からも、褒められますが…今度の注射は、ピクリピクリと、少し動きました。。
そしてかなり痛かったらしく…あとは、
ショック…みたいにのびてました(笑)
なんとか、これで改善して欲しいのですが。。王子君は、やんちゃな可愛い王子君のままで、居て下さいね!

v-22かぶだよしさん!
2ヵ月して善くならなかったら・・・
いえいえ、これは考えない事にしてるんですが…副作用の報告例は、無いらしいんですが、そんな事って無いよね。。ってまた余計な考えしてしまいますが、期待は、半々かな?でも、諦めずに、色々頑張りたいです!

v-22秀丸さん!
ばぁは、高い処は、嫌いですよ~(笑)
偉そうですね、チョコは。。女の子の方がやはり人間と同じで、肝が座ってるかもですね!(笑)お庭なんて広さも無いのに、なんだかごちゃごちゃと、植わってますよ~
消毒だけでも大変です。ただ、このもみじの木は、真っ赤から始まり、四季折々に色が変化してとても気に入ってます。

v-22かづっぺさん!
ステロイド、も仕方ない時も有りますが、ばぁも、色々と薬を長年飲んで、かなり酷い目にあいました。。いまだ後遺症も有ります…が、付き合い方ですり抜けられる場合いも有るんですよ~!今度のチョコには、賭けですが、もし善くなるならと想い始めました。応援有難うです!部長君の事何時も気にかけてます。

v-22ひなママさん!
先生が、隔日投与しない例が多いと…
マニュアルでは、隔日なのに…でも、長くても問題無いそうですね!効き目が出るかが勝負みたいで…アトピカも考えましたよ。これは、かなりの子が善くなってますね!ただ、チョコは、お腹があまり丈夫ではなさそうなのと、もっと長期になりますからね!本当に、インタードッグをした子があまり居ないので、励みになります!
完治でなくても、これからどんどん酷くなるのを防げたら嬉しいかもです。これからも色々宜しくお願いしますね♪

v-22エルディママさん!
散々迷い、心配して、でも決めました!
どんな結果が出ても、手を尽くしたかったので・・・ステロイドの反応が良い子に効くとの事で…去年の12月発売の新薬です!実は去年から、考えてました。。
何とか少しでも、効いてくれれば…ステロイドを飲まないで、ほっとくと、ボコボコが出来たことも有ります。応援とても心強いです!有難うございます。。
by: チョコばぁ * 2006/04/12 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん免疫療法始まったのですね。
旦那実家のダックスも免疫の病気でプレドニン1/3飲み続けてました。私自身もプレドニン飲んでましたが、人間も治療に使う副腎皮質ホルモン剤だから期間をきちんと守らないと副作用で結構太るんですよね。
この治療方で完治しちゃえばいいね~
がんばれ!!
by: ウメ母 * 2006/04/12 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっと治るよv-221
信じていれば必ず治りますv-218

和蔵も、まちゃおのカイカイ絶対治しますから~(o^∇^o)ノ
by: 和蔵 * 2006/04/12 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--プレドニン--

チョコかいかいなんですね~。家のグーも脊髄が痛いときは、必ずお医者さんから、プレドニンを処方されて、1週間飲むんですよ。痛みも和らぐみたいです。リュウマチとかの人なども、良く処方される人間のお薬ですね。我が家のばぁは薬剤師なので、薬の副作用など、ちょっと詳しいんです。
何かあったら、助言できるときもあるかもです。使ってみてくださいね。チョコ頑張れ~。
by: グーあたいママ * 2006/04/12 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--必ず治る!!--

チョコちゃんの様子はどうですか?
副作用が出ていなければいいんですが。。。
大切なチョコちゃんをカイカイから解放してあげたいと色々調べて見つけた方法。
チョコじぃさんとチョコばぁさんが、悩んで悩んで決めたこと。
良い結果が出るといいですね。
応援してますよ!! 頑張れ、チョコちゃん!!
by: P子 * 2006/04/12 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ、チョコちゃん--

注射痛そうですね。
だいふくもアカラスの治療のため、
毎週注射をしていたことがあります。
診察台に乗ると注射されると分かって
嫌がって乗らなくなったことがありました。
今は完治しましたが、
直るまでは犬も飼い主さんも大変です。
チョコばぁさんも腰に気をつけてくださいね。
チョコちゃんのカイカイが早く良くなりますように。
by: だいふくママ * 2006/04/13 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ウメ母さん!
なんとか、このインタードッグで、効果がでてくれると良いのですが…ワンコの寿命を考えると、一年はかなりのスピードですから、お薬が無くなれば嬉しいです。
今は、ステロイド飲んでませんので、このままになって欲しいです。。

v-22和蔵チャン!
そうですよね!!やるからには信じないとですね!!まちゃお君にも、良いサプリが見つかるといいですね。
また、何か良い情報が有ったら教えて下さいね。お互いにがんばりましょう~☆

v-22グーあたいママさん!
グーちゃんも、プレドニン飲むんですか~
チョコは、これ一錠飲むだけで、治るんですが、お水もガブガブです!薬に対して凄く効き過ぎちゃうんですよね。。
薬剤師さんが側にいらっしゃるなんて、とても心強いですね!これから何かとお世話になるかも知れませんが、宜しくお願いしますね。

v-22P子さん!
今のところ、何事もありません。
少し安心してます。ただ効果が有ればいいんですが。先生も絶対とは言いませんでしたから…でも、効けばラッキーですと!
抗生剤は、効き目無しの子なのに、
ステロイドが効きすぎますので…
応援有難うございます。暫くですので頑張りますね!

v-22だいふくママさん!
色々ご心配有難うです。。だいふく君と同じに、病院が嫌いになるかもですね。
アカラスだったのですね、大変でしたね!
この注射は、かなり薬を入れると痛い様です。が…今はチョコも元気で何時もと変わらないので、暫く続けてみます!
手を尽くしてでもなんとか治してあげたい
気持ちでいっぱいです。
by: チョコばぁ * 2006/04/13 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/04/13 19:35 * [ 編集] | page top↑
----

v-22秘密さん!
ふふふ。。本当にカキコミ有難うございましたv-432
by: チョコばぁ * 2006/04/13 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/35-4237c3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
