スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイカイ・・・
2006 / 04 / 04 ( Tue )
昨日は、チョコを病院に連れて行こうと、思ってたのだが…
朝、目覚めたら持病の腰痛が、いてて…
これは、我慢出来ない!!(何時もの事だ)
病院へ行き、痛み止めのブロック注射をして貰い
帰って来た。。今回は、バッチリ痛みが治まった

DSCF2648.jpg
チョ)大丈夫??
   心配しないで!それよりチョコのカイカイが心配です。
   (↓後ろのダンボールは、気にしないでね)

DSCF2724.jpg

DSCF2726.jpg

DSCF2728.jpg

どんなに、調べても何にも無いのに、背中のカイカイが始まると
ペンギンみたいな格好で、かけないからクルクル回るのです。
可愛そうで、見てられない
病院も、何軒か行ったけど、解らない…
今の先生は冷蔵庫も、どかしてお掃除って言うからやってるんだけど…
ステロイド、3キロのワンコ用飲ませれば、ピタリと止まる。
だけどお薬は…でも、もうチョコも、ばぁも、寝不足です…

DSCF2527.jpg

チョコに今、飲ませてるサプリらしき物は、これだけ。
抜け毛や、耳は良い感じになったから、良いのかも!!
でも、カイカイに効くのは、何か良いのが有るのかなぁ~
とりあえず、病院へ行ってみましょう~

DSCF2529.jpg

どうでもいいけど、ばぁは、こんなの買って来たのです(笑)

DSCF2786.jpg

去年少しばかり買った株が、大きく値上がりしたのです。
たまには、良い事もあるんですね~
あんまり、はまると怖いので、ほったらかしにしてたんですが…
少し、夢を見てまたやってみようかな

そんなに、上手く行く訳ないか~!!ないですよね!!
でも、夏の暑い時にだけ。。
チョコと高原の涼しい処で…なんて夢見たりして。
カイカイが無くなれば、チョコは元気・元気・なんですから!!

DSCF2591.jpg

DSCF2777.jpg

毎晩、背中をさすって寝かします!!
子守唄を唄って(音痴です)やると
気持ち良さそうに寝ます
ちょっと、怖いですけど・・・
スポンサーサイト
07 : 06 : 25 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<もう一度お花見♪ | ホーム | 可愛そうな事しちゃった。>>
コメント
--チョコちゃん~。--

チョコちゃんもままさんもいかがですか???
心配になりますね。。。

ままさんのやさしい子守唄で安心して寝る事ができて幸せさんです。。。
早く良くなるといいですね!
by: 側近♪ * 2006/04/04 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんかいかいなんですね。
原因が分からないってつらいですよね。
ウメもニキビダニ患った時は血が出るまで掻きむしってました。
ステロイド痒みはすぐ収まるみただけど怖いですよね。実際私もアレルギーで今使用してますが、人間でも使うまで抵抗ありました。
アレルギーなのかな?早く良くなるといいね~
by: ウメ母 * 2006/04/04 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--カイカイ--

痒がり方が変わってて可愛いな~っておもってしまったのだけど、
チョコちゃんにとってももの凄く痒くて気持ちが悪いのでしょうね。

マロンもキャドックを断続的に与えてます。
フケがなくなって脚のハゲにもちょろっと毛が生えてきました。
相変わらず顔にはポチっと痒そうなのができてますが・・・

株!うひひっ...チョコ貯金UPですね!!!
by: 典7 * 2006/04/04 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんその後カイカイいかがですか??
私自身がアレルギー持ちなので、薬に対するお気持ちはよくわかります。
ほんと使うとウソみたいによくなるんですよね。
だけど副作用が心配だったり。。。
薬ではなくかゆみがおさまるものがあれば一番いいですよね~。
チョコちゃんに合ったものが早く見つかりますように。。。
by: hakko * 2006/04/04 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/04/04 17:12 * [ 編集] | page top↑
--お大事に--

腰痛もちなんですか。辛いですよね。でも人間は症状分かるからまだいいですよね。ワンコ達はしゃべれないから辛いこと我慢しちゃうんでしょうね。お大事に。
by: きっちぃぱぱ * 2006/04/04 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22側近♪さん!
チョコも、ばぁも元気なんですよ~。
カイカイだけが、悩みの種です。
ばぁの子守唄は?どうなんですかね~(笑)
ただ、背中をさするしかなくて…
少しでも、寝かしてやりたい気持ちです。

v-22ウメ母さん!
ママさんも、アレルギーですか??
ステロイドは、使い方でそんなに心配してませんが…ただ、長期になると、すべて悪いものを、抑えるけれど免疫も減りますので…ステロイドが、こんなに効くのは食べ物では無いらしいです。ママさんも、早く良くなってね。。

v-22典7さん!
ほんとに、面白い格好で…不思議な光景です。チョコは、お腹も舐められないので…
どうして良いのか解らないんでしょう。。
今日、病院行って来ました!
チョコ貯金は、暫く最新の、免疫療法に
つぎ込む決心をしました。。これで良くなる事を、願ってます!

v-22hakkoさん!
今まで、抗生剤何度も試しましたが、効き目はゼロでした。ステロイドは、一錠でもピタリと治ります!ただ、副作用が心配なので、違う方法に切り替える事にしました。治る確率は60%ぐらいです。改善もふくめれば80%で、副作用もほとんど無しとの事で、やってみます!
ただ…最近の療法なので不安はありますが…頑張ります。。

v-22秘密さん!
コメント有難う御座います。。

v-22きっちぃパパさん!
ヘルニアでして(笑)始まると、自分では治せません(>_<)イタタタ ワンコは、我慢するしかないんでしょうね~明日のお天気、とても気になりますが…お電話しますね。宜しくです!
by: チョコばぁ * 2006/04/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ペンギンさん--

ゴメンねチョコちゃん!文章読む前に画像見たもんだから「可愛い~☆」とか思っちゃったよ…。本人それドコロじゃ無いのにね。そして、チョコ母さんも大変そうだなぁ~。最近私は太りすぎの為、早歩きすると関節が痛みます(泣)チョコ母さんも、お掃除無理しないで下さいね!きっとチョコちゃんも多めに見てくれるはずです♪
by: 秀丸 * 2006/04/05 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/04/05 11:28 * [ 編集] | page top↑
----

写真だけ先に見たからおもしろ~いとか思ってしまいましたけどカイカイなんですね。うちも食物アレルギーのせいかカイカイになる時もありますが週1のシャンプーで軽減されてるみたいです。
by: haru * 2006/04/05 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんカイカイ出てしまったんですね(泣)
お薬、飲ませたくない~でもお薬飲んだらすぐ治まるからかわいそうな姿見なくてすむし…と悩んでしまいますよね(涙)

ばぁちゃまも腰大丈夫ですか??
無理なさらないでお大事にして下さいね♪
by: かづっぺ * 2006/04/05 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました。--

先日は、王子の誤飲の件では暖かいお言葉を頂きありがとうございました。
今は心配がなくなってホットしています。。。

おからですが、早速王子にあげてみました。すごいんですよ~v-10
すっごくスキみたいでくださいください!!  です。  苦手なサプリもおからに混ぜるとパクパク食べてくれておから効果は凄いです!!!
私も毎日あげてみようかな???っと思っています。  あとおからを調べるとお肌にもいいみたいですし私もパクっとしています(笑)
チョコちゃんもままさんもいかがですか???  少しでも良くなるといいですね。
by: 側近♪ * 2006/04/05 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

腰…、神経ブロックのお注射ですよね…。
(痛そう…でも効いてよかったです)
どうぞお大事にしてください。
チョコちゃんのスリスリも気になりますね。
AIKOもこのお写真と同じ体制でスリスリ
することがあります。
AIKOの場合はシッポがムレて痒くなるみたいです。
(巻尾で奥に入り込んでいるため、だそうですが…)
もしかしてチョコちゃんもシッポなのではー??

by: AIKOママ * 2006/04/05 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん カイカイなのですか~?
 ソワソワ 痒がっている姿 見てると本当に可哀相ですよね
 それに チョコままさんの 腰!!
大丈夫ですか~??
 お大事にしてくださいね!!
by: fumiko * 2006/04/05 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--かゆかゆシーズン到来--

皮膚の弱いフレブルにとってまたまた辛い季節がやってきますね。
うちもフィラリアのシーズンと同じく皮膚のトラブルで病院通いです。
チョコちゃんは通年ですか?
以前頂いた消毒液、即効効果あり!でした。(ありがとうございます)
痒がっていると可愛そうですよね。
お大事に!
それと今日のお天気v-39恨めしやぁ~です。
by: mocoママ * 2006/04/05 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

チョコばぁー大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね。
チョコchanのカイカイも、どうしてでしょうね?癖なんて…。あり得ないよね?
心配だよ!早く原因がわかるといいんだけど。
薬もあまりあげたくないのもわかりますよ…。
ん…。言葉がわからないだけにくやしいね。
それにしても、チョコchanの寝顔…。
ちょうを超えたよ(笑)
by: ちょうすけママ * 2006/04/06 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのブログに来てくださってありがとうございました☆
同じ悩みのある方からのコメントは非常に嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
チョコちゃんもカイカイなんですね。
うちのカエデも一日中やってます。
その姿を見てるのが切なくってね・・・
チョコちゃん治療が効果あるといいですね!
これからもお互いに色んな情報交換ができたら嬉しいです☆
よろしくお願いしまぁすv(≧∇≦)v
by: ひなママ☆ * 2006/04/06 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

腰痛だけは・・・いためた事のない人にしか
わからない痛みですよねv-12

チョコちゃんカイカイ治るといいですねぇ~。
ステロイドって食欲&お水を飲む量がUPしますよね。

なるべく使いたくないお薬の一つですね。
かゆいのかゆいの とんでけ~!!
by: ちよママ * 2006/04/06 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫みたいだよ!--

こちらからのカキコ大丈夫みたいだよ★
また、広場で遊ぼうね!
by: ちょうすけママ * 2006/04/08 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★お返事遅くなりごめんなさい★--

v-22秀丸さん!
本当に、可笑しい格好なのです。。
時々は、こんな仕草でつかれてしまうみたいですよ~(汗)秀丸さんは…太りすぎではないですよ~それは、ばぁです(笑)
足腰は、お散歩の時には、時々辛いですが…運動だと思ってがんばります~また、水元で遊んで下さいね。

v-22秘密さん!
色々と、有難う御座います。これからも宜しくお願いしますね!

v-22haruさん!
カイカイは、見てて辛いですよね!
チョコのは、寒い時から酷くなったんですよ。。シャンプーもやはり、週一はしてますが…背中のみなので…難しいです。
頑張って、治してやりたいと思ってます☆

v-22かづっぺさん!
ばぁの、腰は長年の付き合いですので、大丈夫ですよ~チョコのカイカイは、困ってますが、薬飲ませると嘘みたいに治るんですよ。でも…心配ですv-390
部長君は、少しずつ善くなっている様でほっとしてます。。

v-22側近♪さん!
おから…合わない子も居るかと思いますが…家は、大丈夫です!!ただ(おから)だけでは食べませんので、少しずつごまかしてあげてますi-278王子君かなり好きな様で良かったですね!
チョコと似てるから、飽きないと良いですね(笑)

v-22AIKOママさん!
ブロック注射は、背骨に6本打ちました。
痛いですが…腰の痛みが先で、あんまり痛みは、感じません(汗)AIKOちゃんもこんな格好するんですね。。しっぽですか?チョコは、今何ともなってませんので
病院で、先生と一緒に身体中探します。。
これが続くと、ポチポチが出てくるんですよ~アレルギーみたいです。原因が判っても、食べ物では無いので避けきれそうも有りません。でも撲滅に頑張ります☆

v-22fumikoさん!
今年の、お正月ぐらいから出てきました。
他は、なんでもないんですよi-183腰は、若い時に痛めたので、最近時々悪くなるんですよ!でも、元気で頑張ってます。御心配有難うございます。

v-22mocoママさん!
お腹とかは、パピコの時には赤くなったりしましたが、今は背中だけです。。
皮膚は、長くかかりますから我慢のしどころですねe-275本当に、お天気・・・残念です。でもまた暑くならない内に近いですから、遊びに行きますよ~♪

v-22ちょうすけママさん!
癖だけでは、納得出来ませんよね!ママさんは、チョコの掻くのを何時も見てるから解ってくれると思うけど…すごい顔して寝てるでしょ??(笑)

v-22ひなママさん!
わざわざ、おいで下さいまして、感謝です!まだまだ、新しい治療なので、心配ばかりですが…可能性に期待してみます。
来週からの、スタートになりました。
カエデちゃん!つなぎ着せてるんですね!
早く善くなります様に…もうひとつの、お薬も調べましたが…少し副作用が、なのでこの決心のまま、チャレンジしてみますね。

v-22ちよママさん!
腰の痛みは、辛いです!動けなくなりますから~v-393チョコのカイカイも一緒に飛んでけ~i-205なのです。お水沢山飲んでますよ~ステロイドの効き目は、凄いもんです!!でも、あんまり飲ませない様に、頑張りますね☆

v-22ちょうすけママさん!
わざわざ、メール有難うですv-432何とか、ネットが繋がったけど・・・
原因は、不明です!トホホ・・・
まだ、メールが出来ません(涙)ウイルスも無いしで。。この続きは、広場でね!




by: チョコばぁ * 2006/04/08 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/33-0b1f2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
