スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可愛そうな事しちゃった。
2006 / 04 / 02 ( Sun )
飼い主、急に思い立ち、井の頭公園にお花見に
行く事になりました。

DSCF2306.jpg

夜桜見物です!!
お花見なんて、ほんとに久しぶりです!何年ぶりでしょう~
もうお日様も陰りだしました

DSCF2320.jpg

チョコは、車に乗るのは大好きで、景色を何時も眺めてます。。

DSCF2363.jpg

公園に着き、初めての所なので…池を覗いたり
興味深々で、キョロキョロ

DSCF2348.jpg

池に、枝を落とす桜の古木は、年輪を感じます。。
一本の枝が大変な太さで、池の中からも支えが必要…
それは、もう見事です

DSCF2352.jpg

凄い人出で、大賑わい!!
TVの取材も、あちらこちらで…
みんなの大歓声で、見てるこちらまで、楽しくなっちゃう

DSCF2419.jpg

チョコは、あまりの人・人・にびっくりしたのか…
少し固まりつつありました。

DSCF2378.jpg

少しお腹もすいたので、公園内に在るペパカフェフォレスト
と言うタイ・ベトナム料理のカフェレストランで
お食事をしました。。

DSCF2398.jpg

バーバーバーと言うベトナムで、NO1人気のビール
を飲みました。とても、飲みやすくオイシカッタ

DSCF2410.jpg

そして、タイラーメン!!あっさりしてて
かなり、気に入りました。。
が…チョコが少し疲れたのか??
テーブルの上の物は、まるで見たく無い!!と言う感じ…

DSCF2425.jpg

お店から出ると、車を置いた方へ一目散
もう、帰る!!という状態で、頑固に車の前から動かない。。

DSCF2440.jpg

そうして、家に帰ってからすぐに、事件は起きた
我が家に来てから、初めてのトイレ以外でのオシッコ。。
トイレで、オシッコ踏むのも嫌なのか
何時もは、上手に避けて出てくるほどなのに・・・

少し、それも何だか、まき散らかした様に…
チョコの何時も、寝てる布団の上で、やらかした!!
誰も怒ってないのに、チョコは、部屋の一番隅に居て
飼い主を、じっと見てる

DSCF2159.jpg

そして、ハーイを繰り返す。どうしたの?
「沢山人が騒いでたからびっくりしたんだよね~」って言ったが…
ご飯は、食べてくれなかった。。
そして、次の日に洗濯した布団に、もう一度同じくオシッコをした。
朝も食事拒否!!元気だし、なんで~?

そして、今は、元のチョコに戻ったのです。
あんなに、強烈な騒ぎの処に
連れて行った飼い主が悪いんでしょうね。気をつけなくては・・・

スポンサーサイト
07 : 48 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<カイカイ・・・ | ホーム | いつもの事…>>
コメント
--大丈夫ですか?--

大勢の人や、いつもと違う雰囲気にストレスを感じちゃったのでしょうか?
大丈夫ですか?
人間でも桜の下でおかしくなってる人いますものね。
チョコちゃんも桜の魔力に酔っ払ってしまったのでしょうか…
by: mocoママ * 2006/04/02 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--理解したいですね--

犬たちがする事って必ず意味があると思います。
特にいつもと違うことをしたときは。
言葉を話せたらな~と思うより、
言葉がなくてもハナの心の中を理解したいなって
最近よく思います。
チョコちゃんもきっと何かを伝えたかったんでしょうね。
by: P子 * 2006/04/02 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--桜--

どーしたのかなチョコちゃん。
もしかすると主だけが桜&ベトナム料理を満喫して!と頭に来て、粗相&ボイコットでも?!(笑)
でも今は大丈夫なんですよねー

by: 梅松父 * 2006/04/02 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて違うところでオシッコ・・・なんてうらやましいとういうか、おりこうさんですね~。
そのチョコちゃんが・・・。
ままさんビックリされましたね~。

お花見も人の多さにビックリしたのかもしれませんね~v-406
by: 側近♪ * 2006/04/02 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お花見--

夜桜いいですね
でもチョコちゃんはお疲れのようですね。
水曜日休むことにしました。晴れたらいかがですか?
by: きっちぃぱぱ * 2006/04/02 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコchanどうしたんだろうね!--

夜桜!最高ですね!チョコchanも人の多さにビックリしたかな?我が家の近所の桜並木も提灯の灯りがいい雰囲気を出してますよ。それにしてもチョコchanどうしたんだろうね?おトイレ事件!ちょうがしたならわかるけど(^^;)
何かイヤなことあったのかな?今はなくなったんだよね!何だったんだろーね。
それにしてもタイラーメンおいしそうですね。
食べたーい。
by: ちょうすけママ * 2006/04/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

井の頭公園の桜も有名ですよね♪ 高校生以来行ってないなぁ~ 若かりしころ懐かしいですぅ

タイラーメン大好きです♪さっぱりでおいしいですよね。

チョコちゃんデリケートですよね。人ごみに圧倒され、粗相しちゃったことに落ち込み状態だったのかな?
チョコちゃんハーイ で隅っこに行っちゃったんだ...目に浮かぶですよ 必死な目でゴメンナサイの気持ち。 大丈夫だよ。怒ってないよ♪ 
----

v-22mocoママさん!
とても、公園は盛り上がってましてv-402皆さん楽しそうでしたが…
v-321音楽や放送もにぎやかで
チョコは驚いたようです。。今は、元のチョコになりました!今度は、土手で静かにと行きたいところです。

v-22P子さん!
ほんとうですね、何時も気にかけてるつもりですが、可愛そうな事をしました。i-241チョコは、あんなですが…かなり神経質です。夫婦喧嘩してもご飯を食べなくなります。あの日は自分の家に帰って来たんだと、印を付けた気がしてますi-198違うかもしれない…知りたいです。

v-22梅松父さん!
そうかもしれません(笑)
凄い人の数で、ワンコにしてみれば、地面近くに居る訳ですからね…喜んで車で何処かに連れて行って貰えると思ったのが、あてが外れたのでしょうか…(@_@。ウルサクテヤダヨ

v-22側近♪さん!
ビックリしました。。瞬間どうしたのかと…膀胱炎??それとも病気??
でもすぐに、チョコを見て解りました。
本人解ってしたんですよ~わざと、でもマズイという顔してましたから!i-181その後は、ご機嫌取りです。見なかった事にしました。飼い主の不注意ですからね。。

v-22きっちいパパさん!
お休み変えて貰って・・・申し訳ありません_(._.)_スミマセン何だかお天気が、心配です!!雨降らないといいですが。チョコは元気ですv-433
by: チョコばぁ * 2006/04/03 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもと違うこと--

ワンコたちがいつもと違うことをするのって
何かのメッセージなんですかね。
チョコちゃんがしちゃったことって
嫌なとこに連れて行ったことへの
反抗だったのかも知れませんね。
人間たちの都合を優先するのではなく
ワンコたちのことも少しは考えないといけないな
ということをチョコちゃんに教えてもらいました。
チョコちゃん、ありがと~!!
by: だいふくママ * 2006/04/03 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ちょうすけママさん!
この公園は、桜の木が大きくて素晴らしいです。が…音楽やらでv-341
すごかったです。
ワンコは、下の方を歩いているからと、考えれば…びっくりしたのでしょう!!想いやりに欠けてましたi-181チョコは元気です!普通の時に今度近いですからタイラーメン食べに行きましょう~とても美味しかったです。ワンコOKですから~
あっ!今日舎人で、つくし沢山見つけました。何だか得した気分です☆

v-22パントンママさん!
いやいや…チョコは、わざとしたんです。
だって、すぐにハーイ!ハーイ!一人でやってましたから!怒るに怒れないです(笑)
若かりし頃だなんて、ばぁは○十年ぶりでしたv-411今度、タイラーメン行きましょ~凄くお気に入りになりました♪

v-22だいふくママさん!
チョコは、楽しいのか…??とかは、何時も考えているつもりでしたが、公園だし、飼い主だってたまには…と、それにこんなに凄い人出とは…不安だったのかもしれません。。ちょっと今回は甘く考えてしまいました!ご飯も食べないので、びっくりしてしまい、病気かとさえ思っちゃったんですから(大汗)今日は元気になりました♪
こちらこそ、ありがと~!


by: チョコばぁ * 2006/04/03 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん 疲れちゃったのですね~
 デリケートなのですね!!
でも いつものチョコちゃんにもどって なによりです。
 いつもと違う行動に 気がついてあげられること。。。 そして 心配してもらえること。。。 幸せに過ごす 大切な事ですよね!!
by: fumiko * 2006/04/03 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか??
疲れちゃったのかな。
うちも飛鳥山公園の花見に連れて行くか悩んだのですが、結局留守番させました。
けど、人間すら座れるスペースなく留守番で正解でした。けど、桜見せたいしな~っっと葛藤しました。
by: ウメ母 * 2006/04/03 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--どうしたのかな?--

チョコちゃん!大勢の花見客に精神的に参ったのかしら?
ブヒさん達は見かけと違い意外と繊細だから~、女の子だし、恐かったのかな?
でも、元気が戻ってよかった。
何かを訴えたかったオシッコかも??ウチも気をつけなければ!(ウチのはそこまで繊細じゃない!ない!)
by: かぶだよし * 2006/04/03 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22fumicoさん!
何時もと違う時には、気を付けてるつもりなんでうすが…お若い方達の、雄叫びなどに怖かったんだと思います。結構神経質です。ご飯の拒否も時々してます。。
皆さん同じでしょうが、幸せに過ごして欲しいですね。今は元気復活ですv-433

v-22ウメ母さん!
飛鳥山行かれたんですね~♪あそこも桜綺麗ですよね。。家は、ぐるっと回って来ただけなんですが…駄目でした。今回は想像以上のお祭り騒ぎで、ウメちゃんお留守番正解でしたよ~i-277チョコは、人混みは、苦手なようです。

v-22かぶだよしさん!
お花見、まだ行きますよ~平日人のあんまり居ない処に…土手綺麗みたいですね~♪
いやいや~繊細なのか??嫌なんでしょうね!いつも益子の陶器市も行きますが、お留守番決定です(笑)もう、何時もの様になりました。。
by: チョコばぁ * 2006/04/03 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--夜桜見物--

行ったことないですが、そんなにスゴイ騒ぎになっているのですか??
チョコちゃんビックリしちゃったのですね…。
どこまでがOKでどこからがNGなのかの判断は難しいですよね…。
でも今は復活して元気みたいなので、良かったです~。
by: AIKOママ * 2006/04/03 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22AIKOママさん!
今日夕方の、ニュースで井の頭公園のお花見やってましたが、凄い大騒ぎで(池に飛び込むやら)近くの住人が迷惑と怒りのコメントしてました。桜の時期だけなんでしょうが…特別でした(-_-;)
そんなに長居しなかったんですけどね。。
チョコの場合は、嫌みたいです。
今は、元気・元気です~☆
by: チョコばぁ * 2006/04/03 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか?
きっと沢山の人にビックリしちゃったの
でしょうね。うちの鈴なんかきっと
気が狂ったようになってしまいます。

早くいつもの元気で可愛いチョコちゃんに
戻ってね。

チョコばぁさん♪事後報告なんですが
リンクさせて頂きました。勝手に
すみません。
by: ぷ~ * 2006/04/04 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ぷ~さん!
チョコは大丈夫です(^_-)-☆
あの日は、凄い音楽やらで…早めに退散したんですが、ワンコには厳しかったようです~。。今度はのんびり~で行きます♪
こんな、ヘッポコブログですみませんが…
リンク有難う御座います。こちらもさせて戴きますね。宜しくね!!
by: チョコばぁ * 2006/04/04 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/32-001263ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
