スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつもの事…
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日は何だか変な日です。。朝早くからピンポーン♪
とても苦手なおばさんが来たです 
別に何の用事も無い…
「すみません、今忙しくて」と言うと、チョコを見て汚い色だね~
黒い犬は好きじゃないよ!!と言って帰った。。
何時もの事だし、まぁいいか!!で、朝のお散歩へ・・・
DSCF2178.jpg

チョ)気持ちいいですね~
   つまらない事は、忘れちゃいなよ~

20060329220125.jpg

チョ)まずは、朝のラジオ体操しま~す!!

DSCF2175.jpg

チョ)うんうん。。すっきりしましたです

DSCF2265.jpg

わ~!!すみれが咲いてる。去年、せり摘みに行って
道端のを一つ植えてみたら、あちらこちらに種が散って
いっぱい咲いてるじゃないですか。。・・・と
喜んだのも束の間…

2006_01300129.jpg

じぃからメールが…必要な物が有る!買い物行ってくれ!!
チョコを連れて行きましたよ~
中は蒸し暑くて、またイライラ

DSCF2261.jpg

ついでに食料の買い物。凄いエンゲル係数だ!!重いし。。
でっかいおじさん3人+のご飯の支度は
まるで給食のおばさんと同じで、力仕事だし。。
毎日・お洗濯・アイロンかけも、山盛り
「あ~主婦って大変だよね~」って一人言が癖になってる!

DSCF2275.jpg

この、肉が…チョコの分もあるとしても…揚げるのにうんざり(涙)
でもちょっと安いではないか。。
じぃも明日帰ってからお昼に食べるから、下味付けて冷蔵庫に!

DSCF2042.jpg

夜のお散歩から帰って、水仙がもう終わりなので写真をパチリ!!
百円の球根で、花いっぱい咲いた
良い子だね~来年も頼むね。。

DSCF2280.jpg

今日は、キャリーオーバー4億円の発表の日!!
億万長者になるかも??です!
良い夢みなくっちゃ。。ふふふ

DSCF2292.jpg

チョ)どうでも良いけど…
   怒ったり、へらへらしたり…
   忙しい人だねあたしは、もう寝るよ!!
   寒くて、鼻水出ちゃったよ!!
   明日もラジオ体操するんだからね~
スポンサーサイト
00 : 17 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<可愛そうな事しちゃった。 | ホーム | 気分屋さん?>>
コメント
--リニュですね~--

新しいパソコンはいかがですか?
リニュしてオルゴールまでも!ステキなページです♪

チョコちゃんアホアホしながら舌がちょろっと出てるぅ~(笑)
マロンの朝の体操は長い体を伸ばして伸びて、2度寝します。。。
布団が片付きません!!

買い物袋の山!
作るのもたいへんだけど洗うお皿の量も・・・主婦はくたびれます。
たまには息抜きして愚痴りながら呑まなくちゃ~やってられません!!あたしは昨日息抜きしてきたぞー(爆)
by: 典7 * 2006/03/30 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----


朝のおばさん、いますよねー
以前、梅が言われて怒鳴り倒してやりました。
by: 梅松父 * 2006/03/30 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

心無い言葉もチョコちゃんの『つまらないことは忘れちゃいなよ~』って言ってくれている表情に救われますね!
こんなとき、思わず抱きしめたくなっちゃいますッ。
いやぁ~しかし主婦業は大変ですよね!
といっても私はかなり手抜き・・ですけど。(笑)
しっかりなさっているチョコばぁさん尊敬です!!
by: hakko * 2006/03/30 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ位かも!?--

うちも買い物袋の量は同じ位だったりします・・・人二人なんですけどねぇ。つい余計な物買ったり桜達のご飯用のお肉はスーパーで仕入れるので安いとつい買い過ぎちゃったりで。億万長者になれれば買いすぎた~なんて反省しないんだけどなあ。
by: haru * 2006/03/30 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--変なおばさんですねぇ--

。。。って、会った事もないのに失礼ですよねv-356
でもやっぱり失礼i-199i-231
まぁそれはさておき。。。
物凄い量のお買い物ですねi-229
頑張ってますね~!!
見習わなくてはi-278
買い物をする度に思うんですけど、長ネギやら大根て、
袋から飛び出ちゃって持ちにくくないですかi-198
特にゴボウは長い上にヨロヨロと。。。
って、愚痴ってばかりですね。失礼しましたv-355
チョコちゃんの鼻水かわいぃv-411
by: P子 * 2006/03/30 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ページ開いたらステキな音楽が♪
癒されます~~っ♪♪
PC、もうお手のものですねっ♪♪

おばさん…(怒)
グーパンチしたいくらい!!
そうゆう人、いますよね~!もうほっといてって感じですよ!!
でもチョコちゃん見てるだけでイヤな事も忘れられそう(笑)

主婦ってホント大変です~私は主婦になって1年ちょっと。母の大変さが今頃分かりました。
お互い息抜きしながら頑張りましょうね~っ♪

by: かづっぺ * 2006/03/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・なんだか登場したおばちゃんにv-76ムカッときてしまいました。

いいじゃないのさ~!
素敵なさし色が入っているんだから~!!

ロト6・・・私も月に一度購入していますよ。
目指せロト長者ですね♪
by: ちよママ * 2006/03/30 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばはん>かっちーん。激しく胸がムカついたなぁ。ウチはマダラに差し毛が多いからチョット敏感!!良く年寄りに間違えられます(笑)でも一々真に受けてたらキリないか~。ココはチョコ嬢に見習いスルーを覚えます。
しかし…
その肉ドコでゲットしたのですか~?羨ましい。じゅるる
by: 秀丸 * 2006/03/30 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--失礼な!--

ずいぶん失礼なおばちゃんですよね。
でも、いますよね。
そういう人って・・・
和蔵も知り合いの人に言われましたよ( ̄へ  ̄ 凸
ブルドックって言っただけで顔しかめる人、お~ヤダってあからさまに顔にだして言う人。
チョームカつきましたよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
そんで、自分んちの犬はかわいいだと・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
同じ犬飼いとして呆れましたよ。
だれだって自分ちのわんこはかわいいに当たり前じゃん。
ひとんちの犬、平気でけなして、その人の人間性がみえましたね。
まっ、いちいち腹を立てても仕方ないし
お付き合いしなきゃいいことだし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by: 和蔵 * 2006/03/30 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--朝のおばちゃん??--

そのお方、なんぞや?
黒がキライって…失礼ですね、まったく
プンプンなのですよ!!

最後の寝顔に鼻水画像たまりません
私こういうの大好きでーす☆
ますますチョコちゃんファンになりましたのですよ~~(^^)v
by: AIKOママ * 2006/03/30 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--変なおばさんいるんですね。--

世の中には変わった人がいるんですね。
我が家はチョコchanのお姿大好きよ★
そんなおばさんにチョコパンチ!!

ロト6,今日キャリーオーバーだったんだよね。
仕事場の人も言ってたから買おうって思ったら忘れてた。。。。当たること期待してます!
あっ、すみれが可愛いですね。綺麗だし★
by: ちょうすけママ * 2006/03/30 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22典7さん!
息抜きしてますか~?良い事ですよ。。
皆やマロン君が元気で居る為ですものね!
家は、皆仕事がら帰って来る時間もまちまちで…作業服にもバッチリアイロンかけて欲しいじぃですから、万年寝不足です。台所が、かたずいてる暇がないんですよ~

v-22梅松父さん!
怒鳴り倒したとは、読んでてすっきりしましたよ(笑)ばぁも淋しい言葉…と思いました。男性だったらきっと…<`ヘ´>ピシピシ
こんな事も嫌でも、遭遇する事って有りますよね。残念ですけどね・・・

v-22hakkoさん!
そうなんです~嫌でもこんな会話から逃れられない環境で生活してます。。
若い時は何で~?ってとても苦しみましたが…でも、チョコが何時も癒してくれます。ばぁの話し何時も聞いてくれます!!これからもワンコと共に人生をずーっと…夢では無い事を願ってます。(@_@。オネガイ
主婦業は…結構手抜きしてますよ(笑)

v-22haruさん!
haruさんのお家も…ですか??
この日は、もっと買い物したかったのですが、重くなるので止めましたです。ばぁは買い物は、嫌いなんですよ~これでも次の日には、ほとんど冷蔵庫の中は、からっぽです(涙)もうお肉全部たいらげました。
皆のお腹の中です。。タハハ

v-22P子さん!
会ったらもっと凄い言葉づかいで!びっくりしますよ~(笑)慣れちゃうなんて嫌ですね。長ネギ、そうなんですよ~この日も葉っぱが折れてて…「あんたまだ若いんだからシャンとして」なんて言ってましたよ。(*^^)エヘヘヘ…キャベツのむいた葉っぱの山戴いて来たかったけど恥ずかしいから止めました。よく洗って茹でてチョコのご飯の足しになんて考えちゃった。歳ですね!!

v-22かづっぺさん!
パソコンは、まだ何が何だか、解りませんです。これからもずーっと、脳みそちぢまりつつの進行形ですから。(ーー;)ボケボケ
ほんとに、ワンコには癒されてますね!!
嫌な事もこの頃すぐに通り過ぎて行きますよ~主婦の仕事は、中々認められないからチョコに時々こぼします(・_;)ネエ~キイテオクレ
かづっぺさんも、ゆっくりゆっくりね。。

v-22ちよママさん!
チョコのカラーは、変わってるから…
初めての経験じゃないんですよ~
以前は、言われた言葉にちょっと淋しい人だな…とも思いましたが、きっと吐き出す言葉にそんなに意味は無いのでしょう~
ただ、朝は、ばぁが寝起きが悪いので(笑)
ロトで、でっかい夢みましょうね!

v-22秀丸さん!
BON君のカラーは、ばぁはとてもお気に入りですよ~(^^♪ステキステキ
まったく家は、皆大食漢でお鍋も皆でっかいです。あはは。。揚げ物は後が汚れるけど…じぃが台所もっと綺麗にって言うけれど、使ってる証拠と開き直りです!へへへ
お肉美味しかったよ~近かったら持ってくのに~☆彡

v-22和蔵ちゃん!
ほんとに残念ですが、そのおばちゃん
ワンコ飼っているんですよ~繋ぎっぱなしで、一度もお散歩行った事が無いし、カビのはえたパンとかしか食べてないです。。
じぃがお散歩させてと、言いに行きましたが、もう爪が巻き込んでて痛そうで歩けないんです。お肉は、家のを時々持って行きあげてます(__)見てるのが辛いです(涙)
動物虐待で、アメリカなら逮捕ですよね!
その子が死んでも、また飼うのです。。
番犬だとか…辛いです。。。

v-22AIKOママさん!
何故か(・・??日本人だけには、黒系が好かれないと聞いてますね。不思議な現象だそです。。ばぁは、どんなカラーのワンコも大好きですが…まぁオフランスのワンコなので、良いことにしました(*^。^*)
チョコったら、鼻水垂らして舐めないなんて、可笑しかったです。ふふふ…

v-22ちょうすけママさん!
チョコパンチ!!人間にもしたら、相談のってくださいな(笑)ロト6じぃったら、
毎週800円ずつ買ってますが…千円が最高ですから、夢を買っているのでしょう。。
すみれ、あぜ道に咲いてたんですよ~
何だか家に、植ちゃって咲かなかったらきっと後悔したでしょうが、良かったです☆
今年ちょうすけママさんと見た夜桜…
綺麗だったね!!ずーっと忘れないよ♪





by: チョコばぁ * 2006/03/31 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

変なおばさんいるんですね~失礼しちゃいますね!
エライチョコばぁさん主婦の鏡ですね。うちも二人なのに同じくらいの量買ってます。犬用肉など安いとつい買いだめで冷凍庫は常に一杯です。冷凍庫だけ別に購入しようか検討中です。二人暮らしなのに・・
by: ウメ母 * 2006/03/31 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--伝え忘れました--

すみませ~ん書きもれましたがリンクさせてもらっていいですか??そして写真もお借りしたいです。
by: haru * 2006/03/31 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おばさん何者?--

ムカッときてしまいました。
v-57うちも差し毛いっぱいの黒。
人事ではないわ!
ちょこちゃんの朝の体操ポーズ
ちょっと舌出てて可愛い~v-238癒されます。
そう、(私は専業)主婦業は本当に忙しいですよね。
旦那より働いているのではないかと思うときがあります。
by: mocoママ * 2006/03/31 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

失礼なおばさんですねーーーi-180しかも朝からだと気分悪くなっちゃいますよね。
それにしても買い物の量多いですね!!
から揚げ食べたいゾーーー!!!
最後の鼻水たらしながら白目でおねんね中のチョコちゃんに癒されましたi-228
by: トコ * 2006/03/31 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

変なおばさん!!でもいるんですよ。
うちの側にもいます!!
まず鈴を飼った時。。。【なんで黒い犬なんて
飼うの??】by大きなお世話だ!!

で。。。とん2が来た時。。。
【なんで2匹も黒ばっかりなの?もっと
可愛い色の犬飼えばいいのに】
by可愛い色ってどんな色っすか??

そして極めつけは猛っくんが来た時。
【黒じゃ無いけど、なんでこんな潰れた
犬がいいの?変わってるね~】
byもう開いた口がふさがりませんでした。
でもおばあちゃんだから、笑って
ごまかしました。きっと寂しいからでしょう。

チョコばぁさん、気にしないでください。
あ~~チョコばぁさんが作った
から揚げ食べたい!!
by: ぷ~ * 2006/03/31 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/03/31 23:56 * [ 編集] | page top↑
----

v-22ウメ母さん!
心の淋しい方を、時々見かけますが…
そんんな大した事無い言葉に、ちょっと悲しくなったり…いい歳してと、自分も恥ずかしくなります。冷蔵庫は、家もチョコの物だけは、いっぱいです(笑)
皆さんワンコ用のが有る方多いですね。。
家は、今のまま工夫して頑張ります!(^^)!
出費が痛くて…買えないです。タハハ

v-22haruさん!
こんな、ばぁのブログで良ければ、こちらこそリンクお願いしますね_(._.)_ヨロシクネ!

v-22mocoママさん!
ブリンドルは差し毛有るのが普通ですよ~それに、mocoちゃんは、ナイスバディだし☆でも、どんなカラーでもワンコは、文句も言わず可愛いですもんね♪
ママさんは、子育ても有るから大変ですよね~でも後で良い思い出になりますから~
パパさんに、今度ばぁがもっと協力する様に説教しときます(笑)

v-22トコさん!
買い物の量は、これでも少ない方ですよ!
あんまり、買って次の日に何も無いと…
家は、お相撲さんの部屋か!?と言いたくなりますよ( ^)o(^ )ドスコイ
チョコには、人間のごちゃごちゃなんて、クダラナイと、言ってるようにも見えちゃいます(笑)

v-22ぷ~さん!
そういえば…ブラック2でしたね!!
色々な事を皆さん言われてるんですね~
そうそう!!カラーだけでは無く、ブヒを飼ってるのにも何か言いたげなんですよね~このおばさんは、ワンコの虐待をしています。。今は、なるべく関わらないのが、ベストなんですが…そうも行かない事情です。家でも、お肉をあげに行ってます。たぶん持って行かなければ餓死します(涙)今まで居た家のワンコもきっとばぁの事応援してくれてると信じてます。。
から揚げ、今度お届けしましようか(笑)

v-22秘密さん!
ふふふ…カキコミ有難う御座います!!
とても嬉しいです~♪
by: チョコばぁ * 2006/04/01 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ム・ム・ム・ム~~~!!--

キ・キ・キ・タ・ナ・イ???色??
そんな・・・失礼な言葉?
許せない・・・
私は知らない人だけど・・・
思わず、「クソババ~」v-42
って、杏奈ママも、もっと失礼な言葉をはいてしまったv-217
でも、この顔、色、どれとっても、分かってもらえない人に言ってもしょうがないし。
相手にしない方がお利口ですよね・・・
チョコちゃんの可愛さは、ここに来ているみんなが分かっているから、いいかぁ~!
凄い言葉で、失礼しました。
by: 杏奈ママ * 2006/04/01 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムッカ~v-42
ワタシだったら、きっと怒鳴ってる・・
嫌味しか言えない人ってある意味かわいそうな人ですよね。
で・で・でも!!!
そう思っていても。許せんv-42

そうそう。うちも一度の買い物の量。
半端じゃありませんv-12
仕事帰りにちょくちょく買い物するのが面倒なので月に2~3回まとめ買い。
運ぶの大変。。。

チョコばぁさんの手料理。
うんまそ~~
ご家族がうらやましい・・v-10

by: otoママ * 2006/04/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22杏奈ママさん!
何だか、このような表現て、ワンコ好きでない方にとっては、何でも無いんでしょうね!ただ、わざわざそんな事言っても何の意味も無いのに、生み出す理由も見つかりませんよね。。色々な方が居ます、またそれで良いんでしょうね。ばぁもチョコを迎えた事に一ミリの後悔も有りませんから…
杏奈ママさん!そうですよね。。

v-22otoママさん!
そうなんですよ、可愛そうな方です。
ただ、それに気づいてない…悲しいけど
ばぁは、若く無いので許しちゃう事の方が楽になっちゃってるだけです。
これが正解でも無いし、怒るのも悪く無いですよね!買い物大変そうですね!
月に2~3度とは、両腕では無理ですね(笑)お仕事してるからね!
以前は、家も、もっと大量でした。あはは
by: チョコばぁ * 2006/04/02 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/31-6efceb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
