-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昼下がり・・・
2006 / 03 / 20 ( Mon )
今日は、風は少し強いものの…良いお天気
家族は、みんな仕事で居ない!
チョコとコタツで、うだうだしてた。。
ほとんど、昼間に近所は歩かない…でも「チョコ!」行ってみる?
日が差してれば、やることは、解ってるまぁいいか~
20060320213742.jpg

まぶしい~よ~

20060320214041.jpg

我が家から出れば、公園が在る。
そして、チョコの目的の一つ、ゴロンゴロン
あぁ~~あ今日は、承知ですから…気が済むまでやって!!
20060320214434.jpg

後はネコちゃん!チェック!!
居るお家覚えてて、一々覗くのです。
ちょっと失礼だからヤメテヨ~
20060320214629.jpg

チョ)では、これにしま~す
   ちゃんと歩いてくれないと、恥ずかしいです(汗)
20060320214522.jpg

やっと歩き出してくれました。が…突然転がる事…数回…
疲れます~
躾がなってませんね
20060320214720.jpg

こんな、立て札立ててくれたんですが、効果はあるのかなぁ。
なかには、飼う資格無し!とか、通報します!なんてのも在るけど
毎朝、家の前の大量の、○コ掃除です
家の前が、この歩行者優先道なので、ワンコのお散歩が沢山
そうとう、頭に来てるようです。ワンコ嫌いが増えちゃうよ~
20060320223840.jpg

ん~ん!!ネコちゃん見つけましたね!!
そこで、頑張りますか??もう帰りますよ。
こんな西日が、大好きですなんだか懐かしい。

子供の頃は、一日が、途方もなく長かった。
今は、毎日あっという間に過ぎて行く

もう、お顔が砂で、真っ白…キョンシーみたいだ~
20060320220220.jpg

公園の午後…子供達が遊ぶ声や、
遠くで聞こえる犬の鳴き声聞きながら
幼かった頃を、思い出していた今日の午後でした。。
20060320215606.jpg

チョコも、何の夢見てるのかな??
珍しく寝息をたてている
日なたは、気持ち良かったんだね!
20060320215547.jpg

夜になるとライトアップされて綺麗な歩道…
所々、何色ものライトが、道をピカピカ照らしてる
明日の朝こそ、家の前のお掃除が無い事を、願ってる。。
23 : 08 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<いつもの水元で☆ | ホーム | 幼なじみ♪>>
コメント
----

チョコママさん、腫瘍騒ぎの時は、お騒がせしました。
でも、今日嫌なカキコです。
実は、昨日2回目のヒートがやっと来たのに、今日私が帰宅して杏奈の顔を見てビックリ(@_@;)
なんと、金魚のらんちゅうみたいに顔が凸凹になっているではないですか???
身体もあちこち凸凹・・・
急いで病院に行くと、何ら変わったことは無くヒートが昨日きてこうなったとすると、ホルモンバランスの関係かな?と・・・
で、ここまで酷いとこのまま経過を見ることも出来ないので、2本注射をして、明後日まで様子を見ようとなりました。
少しは良くなったものの、まだ顔・身体ともに、凸凹の状態です。
避妊を考えた方がいいのかな?
落ち込み悩むママです(T_T)
経過見て、また連絡させてもらいますね!
嫌がらず、相談にのってください。
by: 杏奈ママ * 2006/03/20 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらー、チョコchan得意のゴロゴロやってますね~。ちょうのゴロゴロは夕方のお散歩早く連れて行けのワガママぶりを発揮する直前の体制なんですよね~。そして、吠えまくるんです!あー悲しい。子供が嫌々言ってるみたい。
う○ち放置は本当に良くないですよね~。
近所散歩してても、大きいのから小さいのまで幅広く放置してありますよ。まったく困りますよね~。ちゃんと持ち帰って欲しいですよ。
by: ちょうすけママ * 2006/03/20 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろ~い!
そんなにゴロンゴロンするんですかぁ~!?
おきはよく、布団の上で前転してます。

うんPの落し物がそんなに頻繁なんですか・・・。
困りますよね~、犬嫌いの人が減ってくれないと
肩身が狭くなりますもんね。
by: ちよママ * 2006/03/21 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

う○ち放置ほんとやめてほしいですよね。
うちは拾い食いのクセがあるので、よく食べようとしてます・・
飼い主のモラルの低さをつくづく考えさせられますよね。自宅の前に毎日そんなお土産されていったら、たまらいですよね。。
by: ウメ母 * 2006/03/21 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の前の多量のうんP非常識を超えてますね。
つうか嫌がらせでしょうか!?
それも毎朝・・・
犯人を突き止めたいものです。
by: 和蔵 * 2006/03/21 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが、アホアホ師匠レオポルドくんと親戚さんのチョコちゃんだけあってアホアホ女王様の風格ありありですねー!!
見ていてほのぼの癒されますよ~。
でも、飼い主さんは大変なのかしら…?!
by: AIKOママ * 2006/03/21 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

初カキコれす! 大阪の若のママです。
チョコちゃんもゴロゴロ(若家では寝ぜくりって言ってる)しちゃうんですね。
親元が一緒だとこんなそんなところも似ちゃうのか!?
道でやられると結構はずかしいですよね。
お家の前に○コ置き去りなの~~!?
けしからんねっ。
ウチも門柱にチッコされるからカタログなんかの犬の写真を切り抜いて「おしっこさせたらアカンよ」って吹きだしをつけて貼ったらなくなりましたよ。
いろいろやったけどこれが一番効果アリでした。
でも剥がすとまたすぐやられちゃうんだよね…
by: わかぱぱ(まま) * 2006/03/21 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん。ごろごろ~~
見てる私はかわいい~~v-10
って思っちゃうけど、大変ですよね・・
帰ってからは^^;
うんPの後始末って常識なのに・・
どうしてホッてく人がいるんでしょう!
頭にきますよね!!
実家の前も毎日うんPだらけで大変らしいです・・・困ったモンです。。
by: otoママ * 2006/03/21 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★杏奈ママさん!
何だか、アナフィラキシーみたいですね。
皮膚トラブル・アレルギー・ホルモン・などは家も病院ジプシーしましたが、何処でも
これです!!とは、言わないと思いました。
個体差も有るんでしょうね。合う病院探すのに苦労しました。避妊ですが…これは、しても、しなくても、リスクは、有りますから
飼い主さんが、決めるしか無いと思います。。
チョコは、ヒートが重く、苦しみましたし
軽いですが、カイカイも有りますので、
家でも、散々悩み苦しみましたから、解りますよ~!何でも無い身体にメスを入れる・・・
泣いてチョコにゴメンネと抱きしめて手術に踏み切りました。家の場合は、ノーダメージで善かったと思ってます。
杏奈ちゃん心配してますよ!
お電話御待ちしてますね!!
★ちょうすけママさん!
ちょう君のゴロンゴロンは、赤ちゃんみたいで可愛いよ~(^^♪お互い一人っ子だから甘えると。。エヘヘになっちゃうよね。
毎日○コのお掃除で、嫌になる~でもじぃの係りになってます(-"-)
★ちよママさん!
およよ~ん!おきちゃん、
前転ですか??(@_@;)
是非見てみたいですね、黒豚のでんぐり返し・・・あはは…と、失礼!(・。・;想像してしまいました。家のは転がりっぱなしです(汗)
やはり、黒豚ですよ(笑)
○コには、ホトホト参ってますね!
★ウメ母さん!
ウメちゃんは、パピコだから、尚さら心配ですよね!!病気の子も居ますからね~
家でも、クンクンしないように、気を付けてますよ!毎日大量のお土産です<`~´>
雨でも、降った日には、もう大変です(涙)
もうモラルも何も無い感じ・・・この辺特にかな??
★和蔵チャン!
犯人は、結構解ってるんですよ~
窓ほとんど開けてますからね!!じぃが、見ると「コラ!」おじさんやったんですが、その時は、解りました~って、でも他でやる(-.-)
それに、チョコを蹴られた事が有って。。
近所のお散歩は、嫌になってる情けないばぁです。○コが原因で…
★AIKOママさん!
近所のお散歩は、歩くんでは無く、子豚を引きずってる感じです。あら~どうしたの??
なんて言われたら、余計に調子に乗りますからね!それに、汚れる汚れる…それで、洋服着せるんですが、すぐに擦り切れます(涙)
★若ぱぱ(まま)さん!
ようこそ、いらっしゃいました~ヽ(^o^)丿
寝ぜくり??ですか?そちらの言葉ですか?
若君も、ですかね。血筋ですね、ハハハ!
恥ずかしいですよね!何だか困るとわざとやるような気さえして来ますよ。張り紙効果ありますかね。家の前に、黄色い看板立ってるんですが…市で管理してる植え込みなんですが、○コの放置は、困りますね、それに植木も酷くなり可愛そうなので、毎日ため息ですよ~
★otoママさん!
そうです、見てるぶんには・・・ですが
汚れるし、背中なんか中まで泥だらけです。
赤土など最悪です!夏には、濡らしたアンタイきせますが、転がってまるでキナコ餅です!もうこうなると飼い主泣き笑いしかありませんから~(T_T)/~~~
御実家の前もですか??ワンコは、習性が有りますからね。家の前もやわらかい土ですからなおさらです。。一仕事です(・.・;)
by: チョコばぁ * 2006/03/22 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコもゴロゴロが大好きですね~。あたいと、グーとモモもゴロゴロ大好きですよ。リルはしません。躾がなってないのは、我が家もです。(^^)でも、ちゃんと歩いてくれないと結構周りの目がきになりますよね。(^^)猫と鳥に反応するのも、良く似ている。実は兄弟??違うか~(^^)
by: グーあたいママ * 2006/03/22 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日、おそとでランしてきました。
来週はいよいよ本格的にお散歩デビュー。
どこへ出かけようか検討中です。
王ジャパン最高ですね。
by: きっちぃぱぱ * 2006/03/22 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

取り急ぎ・・v-222
昨日はありがとうございました!
楽しかったです。
ワン遊びも楽しいけど、
昨日はチョコばぁさんとのお話も
ちょっと楽しみだったりしたのですv-10
乙女がゲロしまくりで気が散りがちでしたが^_^;
ゆっくりお話出来てよかったです☆
また遊んで下さいね☆
ではでは、また遊びに来ます!
by: otoママ * 2006/03/23 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★グーあたいママさん!
リルちゃん以外は、ゴロゴロしますか~?
何ででしょうね。。遊びに出かけてしばらくしますよ~でも、あんまり帰りには、しませんから、うれしい時に沢山やります!!おかしいですよね。人が見たらもっと滑稽でしょうね!
かなり恥ずかしくなります(-"-)
★きっちぃパパさん!
もうじきですね!お散歩デビューも・・・
楽しみにしてますよ~
王ジャパンv-20もう家は大騒ぎでしたよ♪♪かなり感動ものだったようで・・・
じぃの声で、ばぁと、チョコは二階に非難でした(@_@;)
★otoママさん!
こちらこそ有難う御座いました"^_^"
乙女ちゃん!相変わらず天真爛漫で、可愛いおなごですね~乙女ちゃんの名前にふさわしくって…家も、名前を付ける時に考えれば、良かったと…(・.・;)名前のせいにしてます。また、懲りずに遊んでおくんなさいまし。
宜しくです。。
by: チョコばぁ * 2006/03/23 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんのゴロゴロだぁ~!!
かわゆいですね^w^
なかなか前に進めないですよね。(笑)
ネコちゃんに興味津々なんですね^^
そんなところも似ています。ふふふ♪
by: hakko * 2006/03/23 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hakkoさん!
八朔君&日暮君!も転がりますか~?
ネコちゃんには、異常に興奮します。。
かなり困ってますv-388どちらにしても、ちっとも進みませんです。
何とかなりませんかね~!ネコちゃんにはどうしたものか??車の下も要チェックと、思ってるみたいで・・・トホホです。
by: チョコばぁ * 2006/03/23 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんもゴロンゴロン仲間だ~!
エルディもよくやりますよ。
ディアナなんて甘える手段としても使うんで、お店の店員さんの前でもしちゃうからちょっと恥ずかしい・・・(汗)。

マナーの悪い人は、結構いますよね。公園とかでも道端でも放置されているウンPを見るとホント頭にきちゃいますよ。
by: エルディママ * 2006/03/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

部長の事ではご心配お掛けしましたm(__)m
おかげさまで順調に回復しております!!
お電話、そして励ましのお言葉ありがとうございました!これからも長期戦頑張ります!!

ウン放置、許せない~!!
監視カメラでも付けておきたいくらいですね!
そんな飼い主に飼われてるワンちゃんもかわいそうです~!!
by: かづっぺ * 2006/03/23 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★エルディママさん!
ようこそいらして下さいました(*^^)v
エルディちゃん&ディアナちゃんも、ゴロンゴロンですか?甘える手段とは…家のは、喜んでいる時と、ワンコに出会うと、始まる様な気がしますが・・・未だ解明されません。あはは
今度是非ゴロン、見せて下さいな♪かなり見られますから、でも笑われたりすると余計に起きません(-"-)困ることも有りますよね!
○コは、毎日ですね。トホホ…ですv-394
★かづっぺさん!
部長君!ほんとに良かったです~(^^♪
もう少しですね。。必ず善くなると信じてましたよ~とても嬉しいです!!
かづっぺさんも、身体には気をつけてね。
疲れたでしょう~。気長に治してね!大丈夫ですよ~!よかった!一安心してます。。
by: チョコばぁ * 2006/03/23 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/28-e9df7655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
