-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコ初七日。
2015 / 01 / 18 ( Sun )

 チョコ、火葬の日、、家族でお別れをして、出発しました。。
       
        ありがとう、しか言えなかった。

   我が家に初めて連れて来た日の事、色々複雑な気持ち、その後の成長。。
   
   思い出ばかりが、走馬灯の様に、走りましたが・・・
   
   最後は、しっかり、送らなければと、思って涙はこらえて送りました!



2015_0114_085637-DSCN4925.jpg


   いったい、どれくらい一緒に歩いたんだろう。。
   
   お散歩、行かなかった日は、ほとんど無かったよ!

   チョコ、チョコって、、毎日、何回抱きしめたんだろう。

   かわいかった~
   


         2015_0114_123556-DSCN4970.jpg

         2015_0114_123721-DSCN4977.jpg

          2015_0114_123648-DSCN4974.jpg


    車での道中、何時もの、散歩道、舎人公園、などを、最後に一緒に景色を見ました。

        抜けるような、青空でした! 



          2015_0114_134123-DSCN4988.jpg


   
     火葬場での、待ち時間…チョコに、両手を、精一杯振りましたが、、
  
     チョコは、お空に駆け足で、上ったけど、もう、私の側に帰って来てる様な気がしてます!



         2015_0114_134048-DSCN4984.jpg


      うろこ雲でした。  こんな空を見たらきっとこの日を、思い出しちゃうんだろうなぁ~


      棺の中には、おもちゃや、おやつ、洋服、写真などを持たせましたが。
      
      チョコに、私の、洋服をかけました。。私の匂いで…寂しく無い様に…


          2015_0118_123348-DSCN5026.jpg



      ちぃさくなって、お家に帰って来ました。
      
      だけど、なんだかずーっと一緒に居てくれる様な気がして…



        2015_0112_182430-DSCN4871.jpg


     チョコ、亡くなる、2時間前の、最後の写真です!

     後で、この写真を見れば、意識が、混濁してたのかもしれません。
    
     解らないなんて・・・最後まで駄目な、飼い主で、ごめんね! チョコ☆


        2015_0118_170354-DSCN5073.jpg



      お花がいっぱい、届きました。
      今でも、チャイムが、鳴ります!

      かけつけて来て下さった方々。メールや、メッセージを下さった皆さん。
      手紙を下さった皆さん。
      闘病中、お守りを送って下さった方々。
      電話を下さった皆さん・・・
      
      そっと… 静かに遠くから見守っていて下さった方達・・・

      

      チョコを、可愛がって下さって、ありがとうございます!

          感謝でいっぱいです。

      ブログを書くにも、チョコの写真を見るのが、辛くて、哀しくなってしまうので…
             遅くなりごめんなさい。。

      お礼も、ちゃんと、出来てなくて、ごめんなさい。。

      お花を、見て、お手紙を見て、いっぱい癒されてます。
      少しでも、長く咲いてて欲しくて、お世話に追われて、、
      泣く時間が少なくて、ありがたいです。

     
      まだ、、思いっきり泣けてないのです。 メソメソはしてますが…
      哀しみの中に入ったら、出られなくなる様で怖いのかもしれません!
      
      でも今、ブログを書きながら、やはり、涙があふれます。

      だけど、チョコは、私を、辛くする為に、この世に生を受けた訳では無いと…
          自分に、言い聞かせております。。


          2015_0115_190809-DSCN5001.jpg



      皆さんから、届けられたお花の、箱で、遊ぶミルク。

      ミルクは、何故か、チョコが亡くなっても側に近付く事を嫌がり、
      隣の部屋で、一人で遊んでます!
      泣かないでー! って言ってるのかな?

      ミルク、一緒に、頑張って生きて行こうね。



          チョコ水元




      遊ぶのが、大好きだった、チョコ、
      お外へ、出かけるのが、生き甲斐だった、チョコ、

      好奇心旺盛で、賢くて、遊び上手で、
      ミルクを育ててくれて、ミルクと喧嘩した事も、一度も無く。
      最高の友達であり、素晴らしい、家族の一員になってくれました。

      いっぱい、笑わせてくれて、癒してくれて、私が哀しい顔をすると…

           慰めに来てくれて…ありがとうね。チョコ☆

      だから、貴女に出来る事は、何か?を何時も探してた。
           
           もっともっと、尽くしたかった。


      チョコと言う犬を飼い、大勢の方々の優しさを戴き、幸せな飼い主でした。

      チョコは、自分の犬生を、一生懸命駆け抜けたと、信じてます!

           

            ほんとうに、皆さんありがとうございました。

      
               
                














      
19 : 29 : 15 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | チョコ 永眠。>>
コメント
----

もう初七日なのですね。
チョコばぁさん、しっかりとチョコちゃんとお別れができたようですね。
きっと寂しくなく旅立ったと思いますよ。
沢山のお花とメッセージ、ありがたいですね。
チョコちゃんが皆に愛された証です。
いつもブログを拝見して、かわいい子だなぁ、素敵な子だなぁ、素晴らしい相棒なんだなぁと思っていましたよ。
闘病は辛い事がや嫌なことが一杯会ったかもしれませんが、そんな事からも解放されて、元気に笑いながら、、、、一杯手を振ってくれているチョコばぁさんに見送られて、お空に上っていったんだろうな、と感じます。
ミルクちゃんも何かを感じていて、寂しいのかもしれませんね。
みんな、みんな、チョコちゃんが大好きでしたものね。
by: okame * 2015/01/19 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
チョコの最後に、目を背けずに…と、
言い聞かせてきましたが、大した事もやってやれずに、です。
闘病は、気が張ってて何とか、年寄りなりにやったつもりですが、、
どんな風に見送っても、後悔や、ああすればーこうすればー。。って思うんでしょうね。
一番苦しいのは、本人なのにね!
苦しくない様に…って毎日思ってた気持ちは終わりました。とりあえず…
なんだか、、ただ、寂しいのですよ。
楽しかった思い出ばかりがよみがえります。
ミルクだけになり、家の中が、ガラーンとしてます。
ノアちゃんが、心配です!
毎日覗かせて戴きますので、、これからも宜しくお願いしますね。
by: チョコばぁ * 2015/01/20 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/23 10:29 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/05 21:01 * [ 編集] | page top↑
----

v-22さん!
ご親切にカキコミありがとうございます。
ペットロス・・・まさに、未だ抜けられてません。
ブログ拝見させて戴きました。
辛いです。。ね。
何とか前を向くつもりで過ごしております!
頑張らせすぎたかな?とか色々と思いはありますが、、
コメントを戴き参考にさせて戴きますね。
感謝・感謝です!
お返事遅くなり申し訳ありません。



v-22さん!
あ~懐かしいお方からのコメントありがとうございます。
何時もどうしてるのかなぁ~って気にかけてた子…
忘れもしませんよ!

チョコと同じ柄の男の子。。
あの当時いっぱい遊んで下さってありがとうございます。
チョコの楽しい1日を戴き、感謝です!

そうですか・・・お互いに辛い日々ですね。
私は、チョコの事ばかり考えている日々から
抜け出せていませんが、如何お過ごしですか?
何時かお会い出来ると思ってましたが…
叶わない事となりましたね。
ほんとに、楽しそうに遊びましたね♪
忘れられない大きな思い出です。
嬉しくって・・・
ありがとうございました。
by: チョコばぁ * 2015/09/05 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/227-4d4f9c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
