-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
治療方針変更
2014 / 12 / 09 ( Tue )

  今まで、数回行ってきた皮下補液、、これまでは、何事も無かったのですが…


2014_1207_170630-DSCN3610.jpg



    前回、投入直後、、初めて身体全身に赤みが発症、呼吸も…少し荒くなって、
    熱も少し高くなりました。


    夜中には、どんどん悪くなり心配しました! 



          2014_1207_171049-DSCN3613.jpg



    手も・・・




         2014_1207_165918-DSCN3582.jpg




     お腹も・・・顔も・・・



         2014_1209_175115-DSCN3690.jpg
          


     次の日には、すっかり治りましたが、昨日、先生に写真を見て貰い、
     肥満細胞腫特有の・・・・・ダリエ徴候…??
     飼い主、生意気にも、、ネット検索などしてしまったので、 
     先生的には、前回入れた補液(ビタミンやら、色々入ってますから)
     
       何かにアレルギー反応を起こしたのでしょう。。との判断です。

     発病当初も、ステロイド毎日で、クッシングとかは?って聞いた事があったなぁ~
     先生)・・・その時は、その治療をします!  って・・・
     それどころの状態じゃないのに、ついつい浅智恵で聞いてしまう、おばかな私 

     
     先生の握り拳大の、ガチガチに硬い腫瘍になりました。
     
     チョコは、神経質で、薬…やっと飲ませたと思っても、最近は薬が嫌で、、
     ほとんど、、ご飯も、食べてくれないのに、20分後も、
     なんとか無理してでも、吐き出そうと努力します。ので…
     ステロイドを、数日、きちんと飲めていません!

     胃潰瘍になってしまう、チョコの病気には、空腹で薬もキツイ状態。。
     そこで、今回から数回は、静脈注射や、皮下注射で、、
     ステロイドやら、吐き気止めを投薬します!
     ビタミンなどは、少しおあずけ。

     良かったね!チョコ! 嫌いな飲み薬全部、無しだって

      嫌な事は少ないに越した事はないね。。
    
     苦しさを、少しでも和らげるという、
     飼い主と、、先生、、同じ気持ちで闘ってますから…
    
     答えは、迅速に決まります!!
    
       

     チョコは、注射は、へっちゃらみたいです~


     しばらくは、毎日通院です~
     毎日は大変かな?? って先生言うけど・・・
     週2回の補液でも、吸収の状態が悪化してきている。。
     
     毎日でも、その方が、
     チョコにも、私にとっても、楽になると考え、暫らく治療変更。
     車に乗るのは、大好きだしね!
     
     気分も良い様で、久々に、ゴロンゴロンをしましたよ♪
     オモチャでも、遊びました 
         

           2014_1208_014711-DSCN3630.jpg



     お水がぶ飲みで…容器に少ししか無いと…前で、ドタンと、音たてて!!
     お水無いし~ ってアクションします!



          2014_1209_121407-DSCN3678.jpg



     この日は、数種類の注射のみです、、夜にはお腹すいた様で、なんかくれ~
     嬉しい催促♪
     カリカリフード、30粒・鶏肉・チーズ・お刺身、全て少々ですが、食べてくれました。

     今は、すやすや~気持ちよさそうに寝てます。
     吐き気が無いのが幸いです~
     
     苦痛を、出来る限り、取り除いてあげる工夫をしてますが、、
     まだまだ、手探りです!
     
     先生には、、チョコが、楽に、、楽に・・・と言うのが私の口癖となりました。

       同じ気持ちですよ! と、先生。。
    

     私だったら、それがいい…から。

        

       

          2014_1209_115129-DSCN3672.jpg

        2014_1208_142722-DSCN3635.jpg

        2014_1208_144402-DSCN3642.jpg



      あと・・・私に出来る事。。お布団を毎日干して、気持ちよく寝てくれる事。。
      
      お外に、抱っこでも連れ出し、少しは外の空気を吸わせる事。。

      美味しく食べてくれる物を探す事。。
      (チョコは、ベタベタ、ドロドロ、した物は、拒否です)


         2014_1208_143830-DSCN3638.jpg



      チョコが何時も眺めて来た窓からの景色…
      10年、雨の日も晴れた日も、毎日見たよね。
      ここ数日は、抱っこで見てます。

      お外でトイレは、たまには、トコトコ歩きますが、、
      半分は、抱っこで連れ出します。。
     

      足が、少しだけ弱くなってきました。
      トイレシーツは、足が滑る様で、
      やはりお外の方が、踏ん張れるので楽みたいです!

      ふにゃふにゃ猫ちゃんを、抱っこしてるみたいですが、
      私に…べったりで、側に居たがります。

      チョコを、知る人には、信じられない光景だと思いますよ~

      
      
      まだまだ、記録更新中ですよ~    









                            
23 : 59 : 33 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<医療の壁 | ホーム | チョコのしるし>>
コメント
----

チョコちゃんの、真っ赤っかには心配されましたね。本当に心臓が飛び出す程にドキドキされたんだろうなと想像します。
毎日の通院は大変でしょうが、チョコちゃんが楽に!!!が一番ですもの。
チョコばぁさんがチョコちゃんに、してあげられる事、沢山ありますね。
ノアは今日、プチ入院しました。
3日間くらいで元気になるって先生は仰っていましたので、心待ちに待ちます。
ちょっと肺に水が溜まって苦しかったみたいですので、酸素室に入院です。
家の中がガラ〜ンとしています(涙)

チョコちゃん甘えん坊になったんですね。
可愛さ倍増ですね!!!
by: okame * 2014/12/10 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>okameさん!
毎日の通院は、それなりに大変ですが…
チョコの状態は、随分楽にみえます!
真っ赤になったのは、薬のアレルギーでした。
今は、すっかり大丈夫です~
栄養状態は、駄目ですが、しかたありません。
ノアちゃん、入院とは・・・心配ですね。
プチとの事で、すぐに元気な姿が見られますね。。
早く元気な姿が見たいですよ。
いっぱい応援してますね!がんばれ~ノアちゃん☆
by: チョコばぁ * 2014/12/11 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/217-9db78d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
