-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
在宅ホスピス
2014 / 12 / 01 ( Mon )
チョコ点滴の日。皮下液が、数分で胸の処に下がってきました。。



2014_1129_120423-DSCN3277.jpg



      この日の体重、8、75k 健康時11kです。思ったより痩せてなくて一安心です 

      覚書として・・・今飲んでる薬
               プレドロニゾロン10㎜ × 1錠
               ブスコパン    1 ×  1錠
               セレニア     1 ×  1錠
               レスタミン    2 ×  3回

      病院代は、少し前までは、1ヵ月2回  約5万  
      保険使い自己負担1万5千円程でしたが。(抗がん剤は、別途負担)
      今は、週2回  1ヵ月  約8万  (抗がん剤は、もう辞めました)
      保険使い自己負担  約2万5千円。 ざっくりですが・・・
      補償割合70%、かなり助かっています。
      点滴の回数が多くなれば、先生は、やり方教えるから家でやるもよし!との事です。
      サプリメントなどは、一切買ってないので、、、まぁ。。今後もこんな感じでしょう。

      チョコのご飯は、ワンコにNGな物以外は、ゆる~く考えて何でも食べてます。
      今は、在宅ホスピス状態をお願いしてます(ターミナルケアって言うのかな?)
      痛くなったら、痛みを取って貰います。。点滴内に薬を混ぜて貰います。
      吐き気、熱などは、ありません!食欲も出てきました。
      下痢だけは、酷いもんですが…
      まだまだ、生きる力、沢山ありそうですよ☆
      チョコの、犬生が、幸せで在りますように。
 

      2014_1130_122355-DSCN3307.jpg


      夜中なのに…熱い視線で、なんかくれ~ 腹減った!~です。

     私を、肉球でトントンして…
     食欲があるのは、久々に嬉しいですが…夜中ですぞー!!
     点滴で、ビタミンなど、入れて貰ってるので、栄養のバランスなどは
     気にしない事にしました。

       ただ・・・数日前から、噴射下痢に、鮮血が見られる様になりました 

     先生に、話しても、特に反応無し。。
     指が、赤くなって、肥満細胞腫かな?と、言っても、そうかもね!
     まぁ~私も、何を期待してるのですかね、、自分でもおかしくなりましたよ。
      
     ゆっくり~ですが、チョコの事、ちゃんと受け止める努力をして、前に進みます。

       
       

       2014_1128_123905-DSCN3257.jpg



     ここ数日のチョコは、とても落ち着いて、ボーンをかじったり、
     テレビの動物に反応したりと凄く、快適に、過ごせてます!



       2014_1129_133707-DSCN3291.jpg


     外に長く居たいチョコですから、隣の公園で雨上がりにお散歩。
     チョミ達、やっぱり、おばぁちゃん? ほとんど動きません!!


      2014_1129_133524-DSCN3289.jpg


       だけど…これはないでしょ!  ミルクさん…座ったまんま寝てます


        2014_1129_115606-DSCN3274.jpg



       実は、ミルク、、9月下旬の一過性意識障害、
       10月中旬に発生した異物誤飲から病院通いが始り、、
       11月中旬からは便が、少し緩い。良いウンチが出てないのです!
       チョコの事があり、神経質になってる飼い主です。
       血液・尿・X写真全て問題無しです! が…
       寝てばかり。 病院でも…



        2014_1201_132219-DSCN3369.jpg



        お家でも…まるで眠り姫状態です。
       以前チョコに、何か食べ物あげたりすれば、カサカサ音で飛んで来たのに…
       グースカ寝てばかりです!

       ホームドクターは、色々とお薬も試してますが・・・さっぱり解りません。
       がんセンターの、先生は、ストレスもあるかもよ~って言いますが…

       ミルクの同体犬の、マイロくんが、大変な病気と闘ってます。
       頑張って欲しいです。。ミルクも心配なのかなぁ~ 
      

        2014_1130_110003-DSCN3305.jpg


       狭い庭のもみじ…綺麗に紅葉しました
       来年は、どんな気持ちで、見るのでしよう~  
       
       癌と闘うワンコ達が、ゆっくり寝られて、
      少しでも長い時間、飼い主さん達と幸せに過ごせます様に。。。






14 : 58 : 57 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チョコのしるし | ホーム | 小林もみじ園>>
コメント
----

寒くなってきました。
冷たい雨も降りましたが、チョコちゃんとミルクちゃんは、お散歩にでてますか?
チョコちゃんのターミナルケアですね!
ノアも同じ、緩和ケアで出来るだけ生活の質を下げないようにと思います。
でもこの子達は我慢強いから、どんなに苦しいか分らないですね...

チョコちゃん落ち着いているとの事。
そんな姿が嬉しいですね。
ミルクちゃんは色々と感じる所があるのでしょう。
座ったまま寝ているなんて、あっぱれです(笑)
by: okame * 2014/12/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
ほんとに、寒いですね。
寒過ぎです。
ミルクは、寒がりで行きたがりません!
チョコは…お外でトイレだけは行きたがりますが…
いよいよ、体調が悪くなってきました。
一日でも、色々です。
こんなに寒くなければ、カートで連れて歩きたい処ですが、凍りそうです~
夜中に行きたがる時には、寒くって可哀そうですよ。
もう、チョコは、やっとこ歩いてる状態となりました。
ノアちゃんは、変わりなく過ごせてると良いんだけども。。
by: チョコばぁ * 2014/12/06 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--落ち着いているようでなによりです!--

チョコちゃん体調落ち着いているようで何よりですね。
あっという間に10年経っていてラーズも楽しく過ごさせてあげようって今更思っています。チョコちゃん落ち着いて過ごせる日が少しでも長く続くといいです。
by: ちい * 2014/12/06 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちいさん!
すっかりご無沙汰で、申し訳ないです。
その節は大変お世話になりました。。
10年…経ちましたね!
チョコは、毎日くるくる状態も色々です。
覗いて戴き嬉しいですよ!
チョコの兄弟と言う事で、当時は感激でしたよ私…今考えるとかなり若かったです。笑
チョコの犬生を、しっかりと見つめて行きたいです。
ラーズくん達は、元気そうでとっても嬉しいです♪

by: チョコばぁ * 2014/12/07 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/215-7d09a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
