-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小林もみじ園
2014 / 11 / 25 ( Tue )
連休2日目、安行の小林もみじ園に行きました。

         我が家から車で、20分程です。



             2014_1123_153434-DSCN3142.jpg



      気づけば、今年は紅葉狩りに、出かけていない我が家ですが…
      近くに、良い処が、あるんです~



              2014_1123_152836-DSCN3139.jpg


      園内無料で、解放してくれています☆
      もみじの事、色々と説明して頂き、案内もしてくれます。とっても気さくな方ばかり。
      狭い我が家の庭にも、7種類のもみじを植えてありますが、今年は紅葉がイマイチ
      育て方教えて貰います!!


              2014_1123_153826-DSCN3153.jpg

              2014_1123_162342-DSCN3215.jpg

    

       12月初旬まで、色々な姿を見せてくれます。。
       今度の、週末も行きますよ 

       こんな小道が在って、テレビのドラマ撮影に使用しているらしいです!
       柔らかい土の上は、チョミ達も、喜んで歩きます 



               2014_1123_161758-DSCN3210.jpg

               2014_1123_161744-DSCN3208.jpg


      チョコに、もみじの葉っぱ見せて、ほらほら~ってふざけてたら、
      パクって、少し食べちゃいました 
      もみじの天ぷらあるけど、食べる?なんて、言われちゃいました!
      あわてましたよー!  でも時すでに遅し~ 


 
           2014_1123_160443-DSCN3201.jpg

           2014_1123_160334-DSCN3194.jpg


      すれ違った方に、京都に来たみたいね!!って話しかけられたのですよ。。
      今年、京都に旅行に行きましたが、チョミ達を連れて行かなかった事を
      心残りにしてましたが・・・そうそう、プチ京都だよー 



          2014_1123_154514-DSCN3161.jpg


      チョコは、小屋の鶏さん達に、夢中です!
      こんな風に、家に居る時とは、違って元気になるのです。
      
      
         
               2013_1207_111428-IMG_0384.jpg

              2013_1207_105350-IMG_0351.jpg



       去年の12月初めの、此処での写真です!

       落ち葉になって、赤いじゅうたんの園内も、素敵でしたよ。
       チョコは、喜んで、ゴロンゴロンしてました 

       病気発覚時、何故か思い出していたのが、この日の事。
       毎年来る筈が、もう秋は・・・
       一緒には、行かれないんだと…思ったのですが、、

       来られました♪   

         


    
         



             2014_1123_154942-DSCN3173.jpg

             2014_1123_154906-DSCN3169.jpg



        小林園の方々、凄い犬好きで、写真を此処で、撮ったら良いよ!
        抱っこしたい~♪なんて、可愛がってくれるんです 


        庭が広かったら、チョコの木・ミルクの木を植えたいなぁ~
        鉢で、プチに育ててみようか?な。。
             
        
02 : 36 : 29 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<在宅ホスピス | ホーム | 命のカード>>
コメント
----

プチ京都旅行素敵。
綺麗な紅葉ですね。
家からも近そうですが、初めて知りました。
もみじは私も大好きで、庭に植えて楽しみたい樹の1つです。
チョコちゃんとミルクちゃん、お外で楽しく元気に遊べて良かったですね。
昨年のチョコちゃん、お目目がすごい(笑)

私もノアの木を植えたいな〜〜。
by: okame * 2014/11/27 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>okameさん!
長い事、此処に住んでて、気がつかなかったスポットです。
機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいな。
此処の紅葉が終わった頃に、斜め前にあるお寺さんが
綺麗になります!
広くはないですが、両方行かれる事がお勧めです~
紅葉の苗売ってるから、欲しくなるけど…植える処が無いです。。(T_T)
チョコ、凄い顔でしょ?(笑)
by: チョコばぁ * 2014/11/28 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/214-77553474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
