スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
命のカード
2014 / 11 / 23 ( Sun )

病院にて、点滴の日です。



1点滴


     これだけの量を、数分で入れます!
     これが、今のチョコの、命を支えています。



         IMG_2330.jpg



     その後、先生から、もしも、もう少し強い薬を選ぶなら…
     ラストチャンスだと説明がありました。
     良い方に転ぶなら、、下痢とかの症状が少しは善くなる。
     胃がもう少し活発に働く。
     その期間は・・・解らない。
     

     副作用としては、白血球が少なくなりますから、まれには感染症などで、
     少ないとは言え、最悪の事態も無いとは言えないとの事。
     今より、楽になる可能性は、やはり、40%くらい。。

     全く変化無し・・・もありえるそうです。
     
     先生は、一応選択肢を、言ってるだけ…
     月単位も、まれには有りますと、言いましたが、解ってる筈。
     がんセンターでも、1年に1頭くらいしかない症例で、
     チョコは、凄くまれに見る奇跡更新中だと。
     

     心は、決めたつもりだったのに、、
     今にも、やって下さい!! と、言いそうな自分との闘いでした。

     どうしよう~チョコ…


          IMG_2331.jpg


     随分時間を、かけて、話し合いまいたが、やはり強いお薬は、辞めました。
抗がん剤を、始めた時の様な、体力や、食欲がもうありません!


    
     チョコの、命のカードを、私、預かってるから・・・!
     それで良い?
     どんな状態でも、1日でも長く側に居て欲しいけど…危険もある薬だからね。
     
     
     チョコにとって、最高の選択だと信じてみるから、、解ってね!
     そう決めたから。。もう、決めたから。



         IMG_2343.jpg



      点滴が、終われば、こんなに、膨らんじゃいます!!
      時間と共に、吸収してきます。



        IMG_2363.jpg




      チョコ、体重、8.8kとなりました。
      ちぃさくなっちゃいました。

      毎日の下痢は、、もう下痢って言うか、水を出してるだけに見えます。
      ご飯は、今日は油無しの炒り豆腐風とササミを、食べました。

      美味しそうに食べてくれましたが、実際には、胃がほとんど働いてないそうです。
      腹水も、少し溜まり始めました。
      
      辛い症状は、精一杯とってくれると、先生と約束をして帰りましたよ。
      この日は、治療の後、私と近くの公園で、のんびりすごしました。
      新しい道は、普通に歩きます! 引っ張る力もあります!
     
      今までと変わりなく、お外が大好きです!!
      吐き気は、薬が効いてるみたいで、辛そうな様子は、なくなりました。

      本当に、がんは、悔しいですが、毎日のチョコと過ごす時間は、幸せです!!
      我慢強いチョコですが、最近少し甘えて、私を目で追ってます。
      

      まだまだ、チョコは、頑張りますよ~
      今の目標は、年を越さないとね!
      今、私にビッタリくっついて、すやすや寝てます~
      
      先生を、もっと、びっくりさせてあげるー!!って言ってきましたよ☆ 

      
          
          


          
     
スポンサーサイト
06 : 29 : 31 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<小林もみじ園 | ホーム | 今日が大事ね!チョコ>>
コメント
----

チョコちゃんもじぃばぁもがんばってるね!
じぃばぁの、選択したことチョコちゃんも信じてると思うよ!

マイロは日によって食欲や目の輝きに差があって。一喜一憂しちゃう。
昨日は調子よさげだったのに、今朝は薬のおからケーキさえ拒否。喉のリンパが邪魔してるのか呼吸が苦しそう。

きっと飲みこむことが辛いから、拒否するかなって。昨夜も浅い睡眠だったようで、

ボケーとしてる。

いまから自然療法のほうの病院にいってくるよ。みるみる痩せてくの辛いけど。
そんなマイロが寄り添ってきてくれるだけで愛しくて幸せでしかたない。

強くならなきゃ!
チョコちゃんのこと、いつも応援してるからね!
by: やよ * 2014/11/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコばぁさんの選択した事が一番ですよ。
今までだって、これからだって、だってこんなに奇跡を更新中なんですから。
チョコちゃん、いっぱいいっぱい甘えてね。
ノアも頑張っています。一緒に新年を迎えよう。
by: okame * 2014/11/24 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やよちゃん!
チョコも、毎日様子が違います。
食欲も、やっぱり拒否したり色々ですよ!
寄り添って来ますよね。
ワンコも自分の身体にが起こってるのか変なのでしょうね。
不安なんだと思ってますー
マイロくんのブログ見てますよ。
食欲だけでもあれば、嬉しくなったり私も一喜一憂です。。
飼い主が…お互いにがんばりましょう~ね
いっぱい応援してるよ。


> okame さん!
嬉しいです。元気が出ます!
まずは、新年を迎えなくっちゃです。
最近時折甘えてくれて、とっても幸せを感じる事が多くなりました。
悪くなりはじめると、あっと言う間とは聞いてましたが、
抗がん剤を辞めてから、坂道を転がる様に痩せてきました。
でも、チョコは、まだまだ生きようとしてます!
ノアちゃんも凄いですよ☆
一緒にきっと新年を迎えられますよね。
私もまだまだ頑張りますね。
by: チョコばぁ * 2014/11/24 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/213-57c7f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
