スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコのプライド。
2014 / 11 / 16 ( Sun )
病院ばかりで、忙しい日々。。


2014_1111_174319-DSCN2933.jpg


    チョミ達は、何故か?喜んで行きます! 車 に乗れるからですかね??



         2014_1114_174217-DSCN3017.jpg


    この日は、ミルクさんです~



          2014_1112_162745-DSCN2965.jpg



     実は・・・飼い主的には、ありえない!!と、思い込んでいた、オモチャの誤飲 
     ある朝、気が付いたら…ボールがこんなことに…
     かなり、噛みちらかした、緑のカケラもいっぱいありましたが、、

     次の日、大量嘔吐で、出しました。全て出たと思い込んでいましたが、、
     それから、22日後、またまた、吐き出したのが、↑↑↑の変色したブツ 

     全て出たかな?  ん~ん、怖いので一応病院へ行ってきました。
     プラスチック製なので、レントゲンに写らないとは、思いましたが、一応。。。
     腸に多量のガスも溜まっていませんし・・・
     便も普通なので、腸まで届いていないとは言われましたが、
     まだ、大切に、胃袋にしまってあるかもですので、お薬となりました!

     ミルクさん!仰向けにすると、パニックになります! と、、先生に伝えましたが…
     やはり、大騒ぎで、どうやら、おしっこ漏らしたようです 


     ついでに、ドッグドッグして貰いました~
     薬を飲んでないのに、多飲多尿。
     最近、水を飲むのが多い。口をくちゃくちゃしますから、、心配になりまして…
     血液検査も、全てOKでした 
     

     ただ・・・私が怖い、癌などの病気は、この検査だけでは中々解らないもんです。
     チョコも、数か月前の検査では、解らなかったし、
     血液検査は、癌が進行しても正常値でしたからね。。
     かなり、神経質になってしまいます! でも、一応ホットしました~



           2014_1112_140505-DSCN2957.jpg



     病院以外、チョコを疲れさせない様に、ほとんど近所しか行かれませんですが…
     おでんちゃんが、はるばる、会いに来てくれました!
      


          2014_1112_153902-DSCN2962.jpg



    13歳になる、おでんちゃん 元気で、嬉しいよ♪
    我が家の、希望の星だからね
    フレンチの、長生きの記録を、作ってね☆



           おでんちゃん



     チョコ2歳☆   おでんちゃん5歳☆ の時に、ブヒレスした写真です~   
     ワンコも、飼い主も、ホントによく遊んだよね♪ 8年前かぁ~

     隣の公園でしか、会えなかったけど、わざわざ来てくれてありがとね、
     色々と、お話も出来て本当に良い思い出!大事な、大事な時間となりました!!



            2014_1114_114746-DSCN2980.jpg


            2014_1114_113240-DSCN2971.jpg


             2014_1114_122932-DSCN2991.jpg


             2014_1114_122245-DSCN2988.jpg



     ある日の、ひなたぼっこ。。チョコ、鳥のササミを食べていますが
     数日前からいよいよ食欲が無くなって来ました。
     気が向かなければ、後ずさりして、拒否します。




              2014_1111_102820-DSCN2929.jpg
   

    
      この1週間、、どんどん食欲も無くなり・・・どんどん痩せてきました。
      週に2回、病院に行ってますが、昨日は前回から500g減の9.3kとなりました。
      日に日に、様子が変わってきています。
      
      多い日、下痢は、5~6回になったり、嘔吐が3回になると、水ばかり飲んでます。
      お水は一気に飲ませると、吐くので、途中で水容器を取り上げますが、
      まるで、ストライキの様に、容器台の前に、ドカッと寝ます。
      喉乾いてるのに、あげられない・・・
      飲ませなければ、激しい下痢・嘔吐により、脱水になっちゃうし。

      吐いても良いよ!と、あげれば、長い時間の吐き気との戦いになるし。。

      以前、先生に言われたとおり、水を飲ませる事が苦労になっています。

      下痢も、夜中に何度も…が多くなりましたので、

      便の出る時間を、夜中から朝方へ時間を延ばす・・下痢止めを貰いました。
      先生は、あんまり積極的に、出したくない薬なのかなぁ~
      
      癌発覚後、チョコとピッタリ離れず、休まず、
      8ヵ月経過、飼い主さんの身体も大事だよ…と、先生。
      おかぁさんが、倒れたら、困るからね!  って・・・
     
      私は、まだ、まだ大丈夫! って言ったんですけどね。
      可愛い・可愛いチョコの事だもん!
      これからも、お世話して行きたい!

      チョコは、排便は、お外に行きたがりますが、
      最近は、私が、うつらうつらと、居眠りしてる時に、する様になって…
      (強烈な匂いで、すぐに目が覚めますがね)

      ワンコは、飼い主の負担になることを嫌がるのでしょうか?
      きっと、チョコのプライドなんだと、思っています。
      その、プライドを傷つけない様に、、無理に食べ物は、口に押し込めたくは
      ないのです…
      今日も、鶏肉少ししか食べてくれません。
      喜んで、食べてくれるのは、時々となりました。

      チョコは、ステロイドを飲み始めてからも、食欲が増すことはありません。
      元来の、好き嫌いと、食べると、、気持ちが悪くなるからでしょう。。
      
      数日前から、何を食べても、食べなくても、水様の便は、噴射状態で変わらず。
      トイレ内で、同じ方向の体制で、ちゃんとしてくれますが、はみ出したりすると
      申し訳なさそうな顔をします。
      そんな、チョコが愛おしい。。。気なんか使わないでねチョコ。
     
      体力は、まだあり、グッタリしてる訳でも無いので、口から何でも食べて欲しいです!
      錠剤は、お肉等に包んで上手く隠しても、余計に食べなくなるので、口を開け一気に
      飲ませてます。
      
      人間用の、ベビーフード・豚肉、チーズ、を、今夜は、試してみます。
    
      
                
スポンサーサイト
17 : 05 : 40 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<泣いてるの? | ホーム | 緩和療法開始しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/209-5e55bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。