-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緩和療法開始しました。
2014 / 11 / 10 ( Mon )
街がすっかり、秋色になってきました。。 良い季節ね 


2014_1103_092012-DSCN2848.jpg


     我が家で、いちばん早く色を付ける木です!  鉢植えですが…



          2014_1103_091540-DSCN2840.jpg


      チョコが来てから、嵐の日以外は休んだ事の無い、朝のお散歩!
      まだ、チョコは、律儀にじぃと、毎朝ほぼ同じ時間に行ってます♪

      出始めは、わりと元気に、ネコちゃんにタテガミ立てて反応したり・・・ 



            2014_1103_091618-DSCN2841.jpg



      でも、チョコは、すぐに歩きたがらず。   



             2014_1103_090942-DSCN2830.jpg



      結局、座り込むので、ミルクは、2回のお散歩になります!

      チョコ・・・ミルクより肩幅広くて、筋肉質でしたが、今はほっそり…になりました。



              2014_1109_161900-DSCN2875.jpg



            2014_1109_162305-DSCN2885.jpg



       昨日は、雨の合間に、舎人公園にお散歩♪
       沢山歩きたがらないけど、帰りたくないチョコ。
       寒いから、あんまり嬉しそうでもないミルク。



          2014_1108_134234-DSCN2868.jpg



     病院のある街は、チョコ未開拓地ですから、まだいっぱい歩いてくれます。



           2014_1110_002842-DSCN2919.jpg



     鶏肉・牛肉を、焼いてます!
     匂いを嗅ぎつけ。。。チョミは、もちろん台所へ 




             2014_1105_223234-DSCN2862.jpg



    10月26日から、途端に、チョコ嘔吐が始りました。
    水を、一度に多く飲ませると、ピシャー!!って感じで吐きます!!
    下痢も、噴射します。
    
    ご飯も、半分は拒否しますので、、好きな物を中心に色々と試行錯誤してます。
    生の肉は、無視します。焼いたりして、良い匂いの物。
    冷たいのも食べませんので、ほんのり温かくで…
    ここ数日は、完食してくれてます 
    体重は、9.5Kまで痩せました! 癌発覚時、11Kでした。

    嘔吐が酷い時には、吐き気止めや、ステロイドの注射を打ちに病院へ行ってます。
    最近は、週に2回の病院となりました。

    チョコを抱きしめると、、肩も、足も、ふにゃふにゃで、哀しくなったりですが…
    いちばん辛いのは、チョコだからと…気合いを入れて、ご飯を作ってます!
    
    この子は随分頑張ってるよ!と、先生は、チョコを誉めてくれます。。
    まだまだ僕は、諦めてないからと、言ってくれました。
    
    下痢は、ワンコにとっては、1日2回くらいならそんなに辛くないけど、
    気持ち悪いのは、取ってあげよう!との事で、注射をしてます。
    病院に元気で入って行くチョコを見て、先生いっぱい喜んでくれます!
    チョコは、先生無視で、ネコちゃんに夢中ですが…
    注射した夜には、吐き気が止まったのか、電話してくれます。
    奇跡、継続中ですから・・・ね。
    

    抗がん剤は先月で辞めました。
    でも、下痢・嘔吐は変わらず…抗がん剤のせいでは無い様です。
    
    チョコのお腹は、悪い腸が先生には、触れるくらいになりました。
    エコーをかけるまでもないね。と言われました!
    でも、ご飯をチョコの好きな物に変えてから、
    体重は、ガタガタ減ることもなく過ごしてますので、、まだ体力は残ってます!
    ステロイドを、今週から増やすので、快適になる筈と、思いたい処です!!
    
    痩せましたが、まだ、まだ、頑張れそうですよ

    今は、毎日、じぃも、リビングで寝てますので、チョミ達は、私の布団に潜り込んだり
    じぃを、起こして、夜中にトイレに行ったりと、過ごしてます。。
   

    チョコは、下痢になってから、ウ○チしたくなると…
    肉球で、トントン  押して起こすんです~
    でも、トイレのあとかたずけより、お外でしてくれると、助かります!
    未だ、トイレは、完璧で、困らせないチョコ☆
    まだまだ気持ちよく寝て、食べて、オモチャで遊び、楽しい日々を過ごしてます♪



    覚書として・・・今飲んでる薬
             プレドニゾロン   1日1回     10㎜
             フラジール     1日2回
             レスタミン     1日3回
             タケプロン     1日1回

    病院代    週2回・・・1ヵ月・約5万円   自己負担・・・1ヵ月・約1万5千円    
    
    

    
    
    
                         
03 : 39 : 42 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | コメント(4) | page top↑
<<チョコのプライド。 | ホーム | 転移>>
コメント
----

気になっていたチョコちゃんの様子。
ドキドキしながら読み進めました。。

緩和治療で美味しいものも食べられるようになったんだね!女の子なのにがっつりあった肩幅かほっそりなっちゃって、つらいね。
悲しくなっちゃう、気持ちすごくわかります、。
でも!奇跡更新中だもん!どんな形でも
チョコちゃんが、うれしい喜ぶ姿が見られたら本望ですね(*´³`*)♡

一生懸命にがんばってる、チョコちゃんと
ばぁさん!じいさん!応援してるよ!!

みーたんはなによりもわかってるんだろうな。。ワンツーワンツーがんばろうね!
マイロもがんばってます!!

by: やよ * 2014/11/10 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やよちゃん!
コメントありがとう~
チョコは、まだまだ頑張ってます!
私も、希望を捨てずにね、ワンコには、1日だって大事な時間。。
チョコを、お迎えしたから、ミルクも居る訳で…
ホントにチョコは、ミルクを可愛がり大事にしてくれました。
ミルクは、甘ったれですが、きっとチョコがそんな風に育ててくれたと思ってます。
これからは、ミルクを大事に…って言ってる様でせつないですが。
2ブヒ飼って、喧嘩も無く幸せをくれた子は愛おしい。
マイロくん&ミルクのくれた縁、絶対に忘れないからね!
記録更新しようね☆
by: チョコばぁ * 2014/11/10 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜は皆でお休みされるようになったと。
家族ですから、いつも一緒にいたいとワンコ達は思っているはず。
なんとなく安心の一時でしょう。

う◯ちしたくなると教えてくれるチョコちゃん、きっとお尻の事が自分でも気になっているのでしょうか。
でも教えてくれるなんて偉いですね!!!

チョコちゃん、1人の写真だと痩せていないように思えますが、ミルクちゃんと一緒だと、痩せたのが分りますね。
ノアも筋肉が随分と減り、力のない、頼りない感じです。
お薬の影響もあるだろうし、病気に栄養が取られちゃっているからなんでしょうか。悔しいね。

夜は寒い日が出てきましたが、みんなで温々あたたかい夜をお過ごしくださいね。
チョコちゃん、まだまだ生きる気満々ですよ。
by: okame * 2014/11/13 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

okameさん!
チョミと、私は、ずっとリビングで一緒にねてましたが…
じぃが最近参加です。
夜中のチョコのトイレに少し協力して貰う事になりました。
深夜に起こされて、2時の公園は、ちと怖いですよ。。笑
ステロイドで筋肉は、減少しますが…
先生の話では、やはり、癌が、そういう物質も出すそうです。食べても太れず栄養を取ってしまうみたいです。
ホントに悔しいですよ~
チョコまだまだ頑張って欲しいです。年越しがまずは目標です。。
by: チョコばぁ * 2014/11/14 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
