-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病気と共存する事
2014 / 08 / 13 ( Wed )

    変わらない日々を過ごしてます!が・・・
    数日前に、チョコ、水下痢。嘔吐をしました。。
    とうとう、覚悟か?と、不安になりましたけど、



          2014_0427_164609-IMG_0911.jpg


          
    酷い下痢は、1日で終わり、また何時もの状態になり、元気で遊んでます♪



          2014_0608_182630-DSCN0762_201408130240284c3.jpg




   夕方、涼しい日には、舎人公園に出かけたりしてます。
   チョコを連れて帰るには、一苦労しております(-"-)


          2014_0724_091846-DSCN1414.jpg



    雨降りには、家の中でゴロン~ゴロンしたり、以前と変わりないですよ。 
    4ヵ月前に、検査でお腹の毛を剃りましたが、生えてきません 
    ステロイドのせいでしょうね。。たぶん…


   
          2014_0728_102831-DSCN1585.jpg




     チョ)  どっか連れてけー!!
          ってな顔してずーっと見つめてますので、その視線に負けて…
    
     飼い主も美味しいコーヒー飲みたくなって、コンバーションに、行きました。


       2014_0808_184420-DSCN1731.jpg



      おすすめの、あんずソーダも戴いて、美味しかった~ ですよ♪



        2014_0808_192212-DSCN1787.jpg



      チョコも、居ますよ!何処でしょう 
      すっかり涼んで、、またまた帰りたくないチョコですが、



   2014_0808_184825-DSCN1746.jpg
  


      ミルクは、すぐに眠く  なっちゃいますからチョコさん、帰りますよ~☆
      チョコの体力には、ついて行かれませんよね!



       2009_1221_131016-IMG_0189.jpg



       家に帰るなり、喜びの舞いを踊った後、こんな格好します (笑)
  


       2014_0813_002354-DSCN1852.jpg



      ミルクは、前足を外側から廻して歩きます。 家でも、ズッ!ズッ!と音をたてます。
      爪が、変に削れて、痛いのか?  長い時間は歩きません。。
      最近、爪より上が擦れて、血が滲んでたです (>_<)
      ようやく、傷が癒えました。
      
      年齢を重ねる事に酷くなりましたので、抱っこやカートが多くなりました。
      パピコの時には、大変な
      ⇒⇒(血の苦手な方はスルーして下さいね!)手術をしましたが、
      その後は、皮膚もノントラブルで病気はありませんが、、、
      足の運びは、かなり不安材料で、心配です~

      首周りと背骨の変形が、パピコの時から、ガタガタでしたから・・・
      無理はさせられなくなってきました。



      2014_0809_111411-DSCN1806.jpg


      やっと、松葉ぼたんが咲きだしました♪  遅いでないのぉ~
      チョコの元気の為にお花いっぱい植えたんだから、元気で咲いてくださいね!

      
      先週の、チョコの病院では、エコー診断の、専門医の検査となり、(体重10.6キープ)
      検査結果は、24㎜
      前回、29㎜確かに、
      (発見時には、転移も含めて私の握りこぶしぐらい大きかったのです)
      前回との差は微妙にはちぃさくなってましたが…
      血液検査が、範囲内なので、ステロイドは、減量出来ませんでした。
      
      先生)   消えてれば良かったんだけど…
      私)     えっ!?消える事もあるんですか?
      先生)   エコーに写らないって事です!
             肥満細胞腫と共存するって事です。
      私)     だよね。。。
      先生)   ステロイドはもちろん、減らしたいんだけど、
             減らした途端に、癌細胞が元気になるかもが、
             競り合いですから…次回の血液検査で、
             異常値が、大きく出たら微妙に減らすか考えましょう。
             今の状態は、絶望する状態ではありませんが、
             楽観する状態でもないと。。
             
             チョコの肝臓やらがもてば、抗体が出来ても
             他の分子標的薬があります、と…

      でも、先生ったら、普通なら、すでに3回チョコは死んでるなんて、
     、はっきり言ってくれちゃって。では、チョコは不死鳥なのですね。。
      内臓が、丈夫な事と、チョコの生命力!!
      正直…今の、全く元気な状態が、
      ここまで続くのは、珍しいケースと言われました。
      
      イマチニブ、最初は3ヵ月分頼みましたが
      無駄になる事も覚悟して下さい、が・・・
      再注文出来ましたですよ。
      今は、イマチニブが、チョコの命をつないでると先生は言います。
      (強い副作用の抗がん剤は、
          しても内臓や体力がもたない可能性もある…と言われ、、しない方針ですから)
     
      薬の抗体が、出来ません様に。。
      ご飯が美味しく食べられます様に。。
      お出かけが、大好きで居られます様に。。
       
      チョコ! 頑張れ!!


      覚書として    病院代約、26000円
                 イマチニブ、12000円(前回34000円、安く買える所探しました)

                 ステロイド    1日1回(0、5) 111日目
                 イマチニブ    1日1回      91日目

                 飲んでる薬    ステロイド・ガスター・レスタミン・イマチニブ・整腸剤
             




      
05 : 12 : 31 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<治療方針 | ホーム | この1週間>>
コメント
----

床の色と同化しているチョコちゃん、一時は水下痢と嘔吐で吃驚しましたね。
でも検査の結果は楽観できないものの、腫瘍が小さくなり、まだまだ大丈夫にいられそうですね。
チョコちゃんはお外が本当に大好きですね。
帰るのが嫌だったり、ゴロンできたり、遊べたり、まだまだ元気ですね。
お顔もしっかりしていますよ。
頑張れ!頑張れ!
ついついミルクちゃんのお話をスルーしてしまいがちですが、ミルクちゃんの事もしっかりマークしています。
大変な手術を乗り越えて、甘えん坊のチョコちゃんは頑張ったんですね。
長時間歩けないと筋肉は弱くなりますか?
まだ若いから関係ないでしょうか。
犬もバランスボールで筋肉を鍛える事を先日知り、目から鱗でした。
水泳も良いですが、ミルクちゃんはお水は好きですか?
ノアは臆病で、泳げませんよ。
喜びの舞の後の、ミルクちゃんの格好は可愛いです〜〜。
by: okame * 2014/08/13 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
チョコは、お出かけが生きがいみたいな子です。。
家に居ると、全く動かずに、猫ちゃんでも飼ってるかと思う程、
静かで何時も探さないとまるで置物の様です~
腫瘍は、ちぃさくなりましたが…癌が、頑張ってくると薬も負けちゃうそうで怖いですが、、
今は、なんとか持ちこたえてくれてます!
正直、ハラハラですが、飼い主の思い込みか?
外に連れ出すと、元気になり免疫で生き生きしまして、調子が良い様な気がしてます!
♀にしては凄く筋肉質だし、お散歩もいっぱい行きましたから、、でも、、ステロイドは、筋肉がみんな駄目になります。
癌のワンコ、みんな薬のせいで、足が弱ってきます。ノアちゃんは、ステロイド飲んでないので、凄いですよ。

ミルクは、パピコの時のオペ以外皮膚も丈夫、お腹を壊した事も無しで
今まで飼って来て楽でしたが…
歩き方が、不安です(・_;)
きんちゃん走りみたいに不思議な歩き方です。。
筋肉付けようとお散歩も沢山しましたが、足が最近酷く問題です。。
寝てばかり居るより、お散歩で筋肉維持したいところですが、、
7歳なので、無理しない感じのお散歩が良いのか~って思い始めました。
バランスボールですか?凄いですね♪
プールも、確かにですよね!
チョコは、泳ぎは得意な方です。
好奇心旺盛で、何でもチャレンジしますが、
ミルクは、ビビリで怖がってしまいます(汗)






by: チョコばぁ * 2014/08/14 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコ

本当に本当に嬉しいよ(´;ω;`)


ありがとう(´・ω・`)



来年の誕生日もおめでとうを言わせてね!!!
by: やまたい * 2014/08/18 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいさん!
チョコ・・・まだまだ元気です!!
明日は。解りませんが、悪い事はあんまり
考えないようにして暮しております。。
生きる力…凄いですよ、チョコ☆
11歳のお誕生日は、きっと大丈夫だと信じてます~
とんでもない病気になりましたが、その分
毎日が、大切で生きる事を教わってる気持ちです。
元気な姿また、載せますので覗いてやって下さいね♪
by: チョコばぁ * 2014/08/20 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/200-782c7d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
