スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病気と共存する事
2014 / 08 / 13 ( Wed )

    変わらない日々を過ごしてます!が・・・
    数日前に、チョコ、水下痢。嘔吐をしました。。
    とうとう、覚悟か?と、不安になりましたけど、



          2014_0427_164609-IMG_0911.jpg


          
    酷い下痢は、1日で終わり、また何時もの状態になり、元気で遊んでます♪



          2014_0608_182630-DSCN0762_201408130240284c3.jpg




   夕方、涼しい日には、舎人公園に出かけたりしてます。
   チョコを連れて帰るには、一苦労しております(-"-)


          2014_0724_091846-DSCN1414.jpg



    雨降りには、家の中でゴロン~ゴロンしたり、以前と変わりないですよ。 
    4ヵ月前に、検査でお腹の毛を剃りましたが、生えてきません 
    ステロイドのせいでしょうね。。たぶん…


   
          2014_0728_102831-DSCN1585.jpg




     チョ)  どっか連れてけー!!
          ってな顔してずーっと見つめてますので、その視線に負けて…
    
     飼い主も美味しいコーヒー飲みたくなって、コンバーションに、行きました。


       2014_0808_184420-DSCN1731.jpg



      おすすめの、あんずソーダも戴いて、美味しかった~ ですよ♪



        2014_0808_192212-DSCN1787.jpg



      チョコも、居ますよ!何処でしょう 
      すっかり涼んで、、またまた帰りたくないチョコですが、



   2014_0808_184825-DSCN1746.jpg
  


      ミルクは、すぐに眠く  なっちゃいますからチョコさん、帰りますよ~☆
      チョコの体力には、ついて行かれませんよね!



       2009_1221_131016-IMG_0189.jpg



       家に帰るなり、喜びの舞いを踊った後、こんな格好します (笑)
  


       2014_0813_002354-DSCN1852.jpg



      ミルクは、前足を外側から廻して歩きます。 家でも、ズッ!ズッ!と音をたてます。
      爪が、変に削れて、痛いのか?  長い時間は歩きません。。
      最近、爪より上が擦れて、血が滲んでたです (>_<)
      ようやく、傷が癒えました。
      
      年齢を重ねる事に酷くなりましたので、抱っこやカートが多くなりました。
      パピコの時には、大変な
      ⇒⇒(血の苦手な方はスルーして下さいね!)手術をしましたが、
      その後は、皮膚もノントラブルで病気はありませんが、、、
      足の運びは、かなり不安材料で、心配です~

      首周りと背骨の変形が、パピコの時から、ガタガタでしたから・・・
      無理はさせられなくなってきました。



      2014_0809_111411-DSCN1806.jpg


      やっと、松葉ぼたんが咲きだしました♪  遅いでないのぉ~
      チョコの元気の為にお花いっぱい植えたんだから、元気で咲いてくださいね!

      
      先週の、チョコの病院では、エコー診断の、専門医の検査となり、(体重10.6キープ)
      検査結果は、24㎜
      前回、29㎜確かに、
      (発見時には、転移も含めて私の握りこぶしぐらい大きかったのです)
      前回との差は微妙にはちぃさくなってましたが…
      血液検査が、範囲内なので、ステロイドは、減量出来ませんでした。
      
      先生)   消えてれば良かったんだけど…
      私)     えっ!?消える事もあるんですか?
      先生)   エコーに写らないって事です!
             肥満細胞腫と共存するって事です。
      私)     だよね。。。
      先生)   ステロイドはもちろん、減らしたいんだけど、
             減らした途端に、癌細胞が元気になるかもが、
             競り合いですから…次回の血液検査で、
             異常値が、大きく出たら微妙に減らすか考えましょう。
             今の状態は、絶望する状態ではありませんが、
             楽観する状態でもないと。。
             
             チョコの肝臓やらがもてば、抗体が出来ても
             他の分子標的薬があります、と…

      でも、先生ったら、普通なら、すでに3回チョコは死んでるなんて、
     、はっきり言ってくれちゃって。では、チョコは不死鳥なのですね。。
      内臓が、丈夫な事と、チョコの生命力!!
      正直…今の、全く元気な状態が、
      ここまで続くのは、珍しいケースと言われました。
      
      イマチニブ、最初は3ヵ月分頼みましたが
      無駄になる事も覚悟して下さい、が・・・
      再注文出来ましたですよ。
      今は、イマチニブが、チョコの命をつないでると先生は言います。
      (強い副作用の抗がん剤は、
          しても内臓や体力がもたない可能性もある…と言われ、、しない方針ですから)
     
      薬の抗体が、出来ません様に。。
      ご飯が美味しく食べられます様に。。
      お出かけが、大好きで居られます様に。。
       
      チョコ! 頑張れ!!


      覚書として    病院代約、26000円
                 イマチニブ、12000円(前回34000円、安く買える所探しました)

                 ステロイド    1日1回(0、5) 111日目
                 イマチニブ    1日1回      91日目

                 飲んでる薬    ステロイド・ガスター・レスタミン・イマチニブ・整腸剤
             




      
スポンサーサイト
05 : 12 : 31 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<治療方針 | ホーム | この1週間>>
コメント
----

床の色と同化しているチョコちゃん、一時は水下痢と嘔吐で吃驚しましたね。
でも検査の結果は楽観できないものの、腫瘍が小さくなり、まだまだ大丈夫にいられそうですね。
チョコちゃんはお外が本当に大好きですね。
帰るのが嫌だったり、ゴロンできたり、遊べたり、まだまだ元気ですね。
お顔もしっかりしていますよ。
頑張れ!頑張れ!
ついついミルクちゃんのお話をスルーしてしまいがちですが、ミルクちゃんの事もしっかりマークしています。
大変な手術を乗り越えて、甘えん坊のチョコちゃんは頑張ったんですね。
長時間歩けないと筋肉は弱くなりますか?
まだ若いから関係ないでしょうか。
犬もバランスボールで筋肉を鍛える事を先日知り、目から鱗でした。
水泳も良いですが、ミルクちゃんはお水は好きですか?
ノアは臆病で、泳げませんよ。
喜びの舞の後の、ミルクちゃんの格好は可愛いです〜〜。
by: okame * 2014/08/13 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
チョコは、お出かけが生きがいみたいな子です。。
家に居ると、全く動かずに、猫ちゃんでも飼ってるかと思う程、
静かで何時も探さないとまるで置物の様です~
腫瘍は、ちぃさくなりましたが…癌が、頑張ってくると薬も負けちゃうそうで怖いですが、、
今は、なんとか持ちこたえてくれてます!
正直、ハラハラですが、飼い主の思い込みか?
外に連れ出すと、元気になり免疫で生き生きしまして、調子が良い様な気がしてます!
♀にしては凄く筋肉質だし、お散歩もいっぱい行きましたから、、でも、、ステロイドは、筋肉がみんな駄目になります。
癌のワンコ、みんな薬のせいで、足が弱ってきます。ノアちゃんは、ステロイド飲んでないので、凄いですよ。

ミルクは、パピコの時のオペ以外皮膚も丈夫、お腹を壊した事も無しで
今まで飼って来て楽でしたが…
歩き方が、不安です(・_;)
きんちゃん走りみたいに不思議な歩き方です。。
筋肉付けようとお散歩も沢山しましたが、足が最近酷く問題です。。
寝てばかり居るより、お散歩で筋肉維持したいところですが、、
7歳なので、無理しない感じのお散歩が良いのか~って思い始めました。
バランスボールですか?凄いですね♪
プールも、確かにですよね!
チョコは、泳ぎは得意な方です。
好奇心旺盛で、何でもチャレンジしますが、
ミルクは、ビビリで怖がってしまいます(汗)






by: チョコばぁ * 2014/08/14 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコ

本当に本当に嬉しいよ(´;ω;`)


ありがとう(´・ω・`)



来年の誕生日もおめでとうを言わせてね!!!
by: やまたい * 2014/08/18 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいさん!
チョコ・・・まだまだ元気です!!
明日は。解りませんが、悪い事はあんまり
考えないようにして暮しております。。
生きる力…凄いですよ、チョコ☆
11歳のお誕生日は、きっと大丈夫だと信じてます~
とんでもない病気になりましたが、その分
毎日が、大切で生きる事を教わってる気持ちです。
元気な姿また、載せますので覗いてやって下さいね♪
by: チョコばぁ * 2014/08/20 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/200-782c7d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。