-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
通院日
2014 / 07 / 28 ( Mon )

                   いつもの、 病院へ行ってきました。


       2014_0607_103522-DSCN0635.jpg



     ミルクは、院長先生に、付き添いちゃん♪と呼ばれてます (^_^;)



      2014_0531_102806-DSCN0611.jpg



      待ち時間、、チョコは、こういう顔する時には、何かたくらんでます!
      ネコちゃんに会えるか…!  探してる様子 



      2014_0726_110655-DSCN1532.jpg



       はい!  会えましたね!  決まった予約なので、何時も会う子は同じですよ。
       ビッグタン~    こんなブツ、どうやって口の中に収まってるのかね??
       



      2014_0726_105506-DSCN1529.jpg
   

       モコちゃん☆です!みんな、おりこうさんに待ってるよ。
       7歳で、あちこちに肥満細胞腫発症。その後脳に腫瘍が出来たそうですが
       放射線治療で、三重県まで、(かなり積極的な治療をしてくれるそうで)
       家族でプチ引っ越しして治療したそうです。

       今、12歳です!  お金かかりましたー!って・・・でしょうね・・・凄いです(汗)
       優しい、モコちゃん☆またお会いしましょ♪


       チョコさん、呼ばれると、隠れようとして、3秒程、モップ状態になりますが
       すぐに、諦めスタコラサッサ~
       


     2014_0726_112218-DSCN1541.jpg



      エコー検査しましたが、この日チョコの腸には、便が多く残っており、はっきり見えない!
      先生  (悔しいなぁ) を連呼。。
      2.5センチくらいの腫瘍は、大腸に隠れてるみたいです。
      此処にある!と解ってるから、、頑張って見つけますが、
      やっぱり普通はタイミングが悪ければ見えないのか…
      がんセンターの機械とは、解析度も違う様です。

      チョコには、少し長く我慢してもらい、数分後、
      やっと腸が少し動いてくれた様で確認出来ました。
      


     2014_0726_162329-DSCN1561.jpg



       帰りに、ばぁの実家に寄り、お昼ごはんです。
       チョミ達も朝食抜きでしたからね!ハラペコ
       チョコ、お気に入りの椅子に座ります♪



     2014_0726_160634-DSCN1548.jpg




       今年も、緑のカーテン出来ましたね!! 母、偉い   




                
       今飲んでる薬     プレドニゾロン   1日1錠(0.5)
                     ガスター      1日1錠
                     レスタミン     1日2錠    3回
                     イマチニブ     1日1錠

                     ステロイド      95日目
                     イマチニブ(抗がん剤) 75日目  になりました。


      白血球が今回、6800 ⇒ これは、低いです。前回8400  前々回6500と
      この辺をウロウロしてます。 体重10、8  増えました。
      他は、貧血・血小板・肝臓・腎臓・アルブミン・タンパクなどは、全く正常範囲です。
      先生、このまま薬を飲んでも、十分余地ありの判断です。

      今、チョコは、2週間に1度の通院ですが、次の検査でOKが出れば
      ステロイドを2日に1錠に出来るそうです。

      検査で、陰性だった、イマチニブの効果…有でした。
      50%ちぃさくなれば、一般的には、効果有ですが、もっとちぃさくなりましたから。
      挑戦して良かったです。 少数派に入りました!
      先生的には、沢山診てますと…
      いずれは抗体が出来ますが、それが何時かは、先生も解らないそうです。
      個体差で色々だと…
      ステロイドだけでは、今のチョコは居ないと言われて、
      凄く悪い状態なのが、再確認出来ました。

      便が、ケチャップから、ソフトクリームになりました(暫らく続いてます)
      すいません、表現が・・・病院ではそういう風に表現するので…

      覚書として・・・  今回  病院代  12105円  前回8901円
      今まで  ざっくり合計   276000円+34000円(イマチニブ) 約31万
      
     
     2014_0709_162255-DSCN1319.jpg



      開きそうで、開ききれない、ひまわりさん!  なんだかなぁ~ (-"-) 頑張って!!
      病気発覚後の、私の様。

      

      チョコは、病気には、まだ見えないよ(*^^)v 
      だけど、先生が、10歳のお誕生日迎えられて良かったね~☆
      毎日、いっぱい可愛がって貰うんだよ!!
      って言うその言葉の裏には
      一寸先は、解らない…と、ホントは言いたいんだと、受け取りました。
      だって何時も先生言いますからね、僕だって明日は解らないですよ!と

      今が良い!  それが最高って!!

      すでに、チョコは、生活の質を落とさない日々の記録に
      チャレンジ突入してる様です。

      これから、どんな風にチョコの治療と向き合うか…今は全く解りません。
      その時々に、答えが見つかるかも知れませんね。

      食欲&お出掛は、未だバリバリ生きがい健在です 
      あと、、ネコ ちゃんチェックもです(--〆)

      


       
     

   
     



      
       

            


                  



       





      
15 : 52 : 47 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この1週間 | ホーム | チョコ 10歳☆>>
コメント
----

チョコちゃん、全然病気に見えないですよ。
本当にいつみても可愛いお顔のチョコちゃんですね。
ベロが大きいのには驚きました。
下にベロ〜ンと出るタイプですね。
ノアは短くて、上に巻くタイプです。

どんな風に治療と向き合うか。
わかりませんよね。
考えたって仕方ないから、前向きに前向きに、明るく生活しましょうね。
沢山、沢山、話しかけて、愛情を掛けてあげたいですものね。
by: okame * 2014/08/04 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
やっぱりベロの長さですかね…(笑)
ミルクは、上になりますが、あんまり、ベロ出ません~
笑わないミルクさんです( 一一)

治療は、全くの無計画なんです。
今回の発症の時にも、考えてたのとは違ってるし。。
今は、一見変わらなく見えますが、何が起こっても不思議ではないそうです!
薬も、正直怖いです~
先生の言うとおりで、今は治療してますが…
いざ!辛くなりだしたらってね。
でも、そうですよね、考えたって解りませんもん。
お互いに前向きで、、過ごしましょうね。
ありがとうですよ♪

by: チョコばぁ * 2014/08/05 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/197-0b6b5f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
