-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検査結果。
2014 / 07 / 16 ( Wed )
          がんセンターから、先日の検査結果が、届きました。

     身体検査所見: 体重=10、5 ㎏(健常時11 ㎏)、体表リンパ節腫大なし。
                心肺聴診異常音なし。

     腹部超音波検査: 回腸において全周性で5層構造の消失と重度の壁の肥厚を
     伴う塊状病変が認められる。
     
     病変の直径は、約29mm (前回2014.4.23日 :65mm)である。
     しかし、塊状病変と正常と思われる腸管との移行部では壁の筋層の肥厚が認められる。
     塊状病変に付着するように右結腸リンパ節と思われる最長17mm (前回32mm)
     の球状の腫溜が認められる。
     
     小腸の粘膜は,
びまん性に,内腔に対して、長軸方向に 高エコー性の線状の所見が認められる。
     肝臓、脾蔵、左右腎臓、左右副腎、膀胱において、明らかな異常所見は認められない。

     
     診断   腸管の肥満細胞腫。  腸管膜リンパ節転移を強く疑う。 部分實解中 


     イマチニブ、今日で60日目です。
     腫瘍が、明らかに、ちぃさくなってますが…
     抗がん剤のお陰なのか??ステロイドに反応してるのか??は、解りません。
     ただ、實解中との事で、相乗効果と、思いたい所です!
     治る病気では無いので、、何もしなければ、今の状態は、ありえないと言われました。

     今は、病院で、月2回の血液検査と、時折、がんセンターでのエコーで
     今後の、薬を決めて行く事となりました。
     薬の副作用や、今後…抗体が出来て効かなくなりますから・・・
     ただ、抗がん剤の特有の副作用、吐き気などは、全くありません。
     
     チョコは、1日1回の、ケチャップ状の便は、相変わらずですが、
     食欲も、普段と変わりなくあり、元気です!
     転移が、増えてなかったのは幸いでした。
     
     今月、24日の、10歳のお誕生日は、当初は絶望的でしたが、
     あと・・・8日、迎えられそうです♪
     今日の、お散歩では、トカゲにも反応して、目を輝かせてましたよ (^_^;)

      
    
               話しは、ガラリと変わりまして。。。
     我が家の、いい加減さと、だらしなさの、象徴です~



               2014_0707_061612-DSCN1287.jpg


      私の写真など、撮った事も無い、じぃが、あんまりだらしなく、うたた寝してる
      私を撮った1枚。。。
      
      鼻眼鏡で、酷い格好…ミルクは、背中に張り付いてますよ。
      20年、張り替えた事の無い、障子・畳。。。
      チョミ達と寝てるので、せんべい布団。
      夏だというのに、ストーブも出しっぱなし  
      
      破く人も、犬も、居ないのでそのまま・・・いい加減にしろ~って、言われてますが。。
      ちょっと疲れてるのよぉ。。歳ですから…と云い訳、  そのうちね…(笑)
      自分は、2階で、ベッドで、のびのび寝てる!(-_-)zzz

      今度は、仕返しに、パンツ一丁で、寝てる、じぃを撮ってやる!(-。-)y-゜゜゜


      
      気を取り直して、2ブヒ達の寝顔を…可愛い♪♪


            2010_0321_194843-IMG_0808.jpg


      だけど、チョコは。。



             2014_0626_035219-DSCN1266.jpg



      やはり、飼い主に、似たのか…?



                2014_0625_123746-DSCN1260_20140715225622d59.jpg



     オカルトです~  



     私の、蕁麻疹ですが・・・治りませんね。
     薬を、飲まないと、酷いです。何とかならないのか!?ね。
     肥満細胞から出る、ヒスタミンの暴走です。チョコと同じ薬だよ~
     この歳になって初めて出たのです。顔以外は全身に出ます。
     チョコの病気発覚後、突然出ました!やっぱりチョコは、私の子だゎ。。

     色々調べましたが 原因不明。
     
     

     見ただけで、痒くなりますから、NGな方は、ここまでに…
       ↓↓↓   の方に、画像出ますからご注意を。
        

        










                            










                           2014_0706_090436-DSCN1282.jpg
   
       
                                     2014_0511_094226-DSCN0199.jpg



                                  













     


                            



                     


                          
  


                          
00 : 43 : 19 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チョコ 10歳☆ | ホーム | 癌センター通院日>>
コメント
----

いやー
チョコの寝顔ウケたー(笑)大和と同じなんだもの

本当に誕生日を迎えることができて、めちゃくちゃ嬉しいです!!!

ママさんの蕁麻疹よくなるといーですねー
by: やまたい * 2014/07/21 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいさん!
やはり、、おんなじですか?(笑)
ミルクは、此処までのオカルトは、ありませんよ!!
やはり、DNAでっか?・・・あはは。。。
チョコ、お誕生日、迎えますよ☆
親孝行な子です~
蕁麻疹…は、しばらく付き合いそうですよ!
チョコと親子だから…ね^^;
by: チョコばぁ * 2014/07/23 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/24 22:32 * [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday--

チョコちゃん
10歳のお誕生日おめでとうございます。
頑張りましたね。
チョコばぁさん、本当に良かったですね。
おめでとうございます。
今日はお祝いをしているのかなぁ。。
ますますの奇跡が起きる事を信じていますので、来年の11歳のお誕生日を迎えましょうね。

おめでとう!!!

by: okame * 2014/07/24 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/193-21fab255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
