-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癌センター通院日
2014 / 07 / 10 ( Thu )

             今日は、3度目の、癌センターへの通院日でした。
        


               2014_0709_133121-DSCN1298.jpg
   


      台風も、沖縄・九州と、大変な様子で、ニュースは、緊張の状態日です。



               2014_0709_145548-DSCN1312.jpg


    病院は、お花が何時も綺麗で、癒されます。

    11時15分予約でしたが・・・やはり、院内は、癌のワンコでいっぱいです!
    診ていただくまで、随分待ちました。。
    その間に、私が、別室に呼ばれました。
            
    私が、チョコの病気が解ってから、もっと早く気をつけてあげれば…とか…
    手術は、しなくて良かったのか…なんて言ってたのを聞いてて
    カウンセリングの先生との面談となりました。。
    センター長の、計らいだったようですが…

    別に、そういう時間は、いらないのに~なんて思ったりもしましたが、
    カウンセラーの先生に、泣きたい時は、泣く方が良い時もありますよ。。と…
    言われた瞬間、涙がポロリと出てしまいました

    難しい手術の場合、突然途中で亡くなるワンコも、ここでは居ますから、
    良い選択肢だと心に決める事もありではないですか?
    皆さん、悩みぬいて結論を、出される訳だし、、などと、お話をして戴きました。
      

    でも、院内は、みんな同じ気持ちの、飼い主さん達。
    普通の顔になるまで、居させて下さいと言って、待合室に帰りました。



              2014_0628_112325-DSCN1276.jpg




    チョコは、まだ順番待ちで居ましたが、呼ばれると、椅子の下に隠れちゃって。。
    エコーの検査だけなんだけど・・・よっぽど怖いんだね!
  


             2014_0709_115341-DSCN1297.jpg



    隣で一緒に長い時間待ってた、きなこちゃん☆
    肥満細胞腫6歳で、発症して、いっぱい抗がん剤などで、闘ってきましたが、
    この日は、もう緩和だけの療法を薦められたそうです。

    とっても、元気に見えます!
    飼い主さんは、出来る事は、全てやりました!・・・と。
    これからは、副作用もない、静かな治療で、満足ですと!
    電車、に何度も乗り換えて毎週の通院でしたが、
    少し、のんびり出来ますよ~と、色々とお薬のお話もして戴きました。ありがとね。
    内臓への転移は無いし、白血球も13000あるから、
    これからも、頑張りますよ!
    また、お会いしましょうと、約束をしてお別れしました。
      

    見習いたいと思った出来事です。。



               2014_0709_142343-DSCN1308.jpg




    献血に協力してくれた、ワンコ・ニャンコ達の写真が、飾られてます。感謝。。




               2014_0709_141900-DSCN1303.jpg




    チョコの結果ですが・・・腸管の腫瘍が、約1センチ、ちぃさくなってました。
    体重も、少し増えて、全く見た目は、健康な状態です。
    ステロイド、イマチニブは、まだ飲み続けてます!
    
    かなり、詳しく画像分析する様で、夜の7時過ぎには、
もっと詳しい分析数値が出ます!との事で
    後日に、説明を受ける事にして、3時過ぎに、病院を後にしました。

 覚書として     診察料、薬代、約25000円



               2014_0709_171200-DSCN1346.jpg
 

   
     
    航空公園前の、カフェで、飼い主と、チョミ達も、遅いお昼を食べました!!
    この、カフェの、オーナーさん、とっても気さくで、ワンコ大好きでした。
    帰りに・・・まだまだ、元気で頑張れよ~!!って、エールを戴きました。。



                2014_0709_165354-DSCN1329.jpg



                 2014_0709_165823-DSCN1337.jpg



   小雨が、時折ぱらついてましたが、公園散策しました。

   チョコは、もう大喜びで、帰りたがりません!
   初めての公園だからね♪
   まるで、パピコの時みたいに、小道を見つけては行きたがり・・・
   冒険心いっぱいの、子供の様。。

   先生に、旅行とかは?と聞いたら、行って来るのもいいですよ!
   と言われたので、、行きたいなぁ~☆☆☆
   チョコは、今日の病院までの道のりも、、ずっと外を眺めてて、楽しそう♪
   季節が残念ですが、2時間以内で、宿の周りだけでのんびり出来る処でもないかなぁ~
 

   肥満細胞腫、腸管型、転移有、何もしなければ余命1~2ヵ月。。
   病気発覚から、今日で、ちょうど3ヵ月です。
   まだまだ、チョコは、元気いっぱいです☆
      
             


                            



00 : 21 : 36 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<検査結果。 | ホーム | 雨の合い間☆>>
コメント
----

航空公園でウキウキするのは元気な証だねw
家もチョコちゃんと同じ状況だったら同じ選択をしたと思うよ
旅行のブログ楽しみにしています♪
by: パントネフまま * 2014/07/10 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん お元気そうでホッとしました。
プリシラは、7/5に また手術をしました。
5カ所も切られました。もうこれが最後の手術のつもりで… 辛いです。幸い体の方には転移が無いので頑張ります。

ご参考に、
ホテル里杏http://www.hotel-lien.com/index.php
去年の10月とお正月に行きましたが、ワンコ達が大喜びするホテルでした(^O^)
by: boss-puri * 2014/07/10 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パントネフままさん!
以前のチョコとおんなじだよ。。
ウキウキしっぱなしです~
左岸広場の時と、なんにも変らないです!
ただ・・・新しい公園では…ですがね♪
旅行、、行かれるかな??
季節が悪いけど、、秋になったら絶対いくよ!
パン君が初めてのお友達だからね♪
チョコも、まだまだ頑張りますよ☆


> boss-puri さん!
プリシラちゃんの事・・・気にかかってました。
そうですかぁ~オペ、またしたんですね!!
内臓に転移がなければ、まだまだ大丈夫ですよ。。
ワンコの数カ月も、大事な時間ですからね!
お互いにワンコの事を考えて、時間を大事にしましょうね。。

旅行の、情報ありがとうございます。
時期が。時期なんで…考えてもいますが…
好奇心の旺盛なチョコとは、何処かに行きたいと思っております。
何時も、ありがとうございます♪
by: チョコばぁ * 2014/07/14 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
余命をすぎましたね、チョコちゃん!やったね。
もしかして、本当にお薬が効いて、腫瘍が段々小さくなって無くなっちゃうのではないかしら。
もうすぐ10歳のお誕生日ですね。
元気に迎えられますよ。やった!
飼い主様の愛情が溢れてるんです。
チョコちゃんの生命力になっているんです。
元気で頑張れ!頑張れ!
by: okame * 2014/07/15 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
初めの診断では、元気なチョコが不思議?
と言う様な、お腹の中でした。
お水も、少しですが、溜まってました!
間もなく10歳のお誕生日です♪
ノアちゃんみたいに、チョコにも生きる元気を持ち続けて欲しいです。
何時もありがとうございます☆
by: チョコばぁ * 2014/07/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/192-a7a12ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
