-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコっと、ひやり!
2014 / 06 / 10 ( Tue )

  梅雨入りですね! 
           毎日、雨がいっぱい…ちと、降り過ぎもよう。。



          2014_0609_140524-DSCN0781.jpg
 


   紫陽花が街中で、あちこち、綺麗ね!
   良い事が、あるように…期待を込めて、サマーペチニアを、紅白で植えました。
   まだ、苗だけど、、綺麗に咲いてくれると良いのだけど!


           
           2014_0608_023921-DSCN0643.jpg



   病院に、通いだしてから、三日前、初めての、嘔吐・・・水溶便。。
    (一度だけでしたが、少し苦しそう)

   先生に、急変の状態は?
   と、聞いたら、以前のお話では、酷い嘔吐と、下血…と言われてたので
   ひやり!! でした。  チョコ…少しぐったりでした。

   この日の、夜のお散歩は、じぃとミルクだけで行ったのです!
           
   こんな風に、チョコ!大丈夫? なんて、私心配してたら・・・
   いきなり、チョコが、すくっと立ちあがり、
   アオォー!キャンキャン! と、今まで、聞いた事の無い声で、鳴きました。
          
   チョコは、我が家に来てから、ほとんど吠えたり、声を聞いた事はありません。
          
   (ごはん、と言う言葉をしゃべらせてはいましたけど…
       飼い主には、ごはんに聞こえますよ (^_^;) )

   もうーびっくりして (@_@;) チョコが、どうにかなっちゃった?
   と、心臓が飛び出しそうでしたが…

   何しろ、凄い勢いで玄関に、走り出し、私を、肉球で、トントン押しまくり~
   お外に、連れ出すと、一目散に、私をグイグイ引っ張って、南の道路へ。。
     ミルクが、じぃと居ました。

   後で、解ったのですが、ミルクが、他のワンコと、吠えあってました。
   (ミルクは、わんこ!わんこ!よく言うからね)

   もう夜で、シャッターも閉めてたので、私には聞こえなかった、
   でもチョコには、聞こえたんですよ!

  
   
  DSCF8602s_20140610021810648.jpg
            ※以前の写真を使いますが

         
      こんな風に。


  DSCF9443s_201406100218237ec.jpg



      こんな風に。  
             
    可愛がって大事に育ててくれたんだもんね!
        
    ミルクに、何かがあった! と・・・思ったんだね。

    ドッグランで、ミルクが 、わんこわんこ!ってうるさくて、大きなワンコを
    怒らせちゃった時にも、チョコはミルクを助けに行って、自分がガブリ。。されて
    背中に、穴あけちゃって。。

    自分が産んだ子でも無いのに、可愛くて仕方ないんだね。
    だから、ミルクには、なぁ~んにも怒らない。
    ミルクも、お姉ちゃんとしか、遊べない子になりましたです!
    家では、飼い主は、ご飯の時だけで良いのかい? って程仲が良い。

    

    そんなこんなが、あって…飼い主、ひやりが、二回ありましたが…



            2014_0608_181634-DSCN0755.jpg


   その後すぐに、チョコの体調は、元に戻りました。
            
   (便はゆるく、一日一回で少し心配はありますが)

   次の日、雨の合間には、公園で、大きなワンコ達ともいっぱい遊べたよ(^^♪


   お家で、安静が、良いのかなぁ? なんて、思ったりもしますが…



             2014_0608_182548-DSCN0761.jpg



    こういう風に、眺めてるだけでも、お外が好きで、行きたがるチョコ。

    お散歩は? って聞いたら喜んで玄関に来る時には、出来るだけ行こうね!

    それが、パピコの時から、全然変わらない、チョコの楽しみなんだもんね☆








           

03 : 29 : 11 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<イマチニブ30日 | ホーム | 2ブヒ病院へ!>>
コメント
----

チョコちゃん頑張っているねv-218
ミルクちゃんの危機を感じて体を奮い起こして出動なんて格好良いわv-407
飼い主はヒヤヒヤなのにv-388
私も毎日辛いです。
プリシラもお散歩中だけは元気ですが、家ではグッタリしています。
薬が効いてくれるといいね。
がんばろう!ねっ!!
by: boss-puri * 2014/06/10 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ひろばから来ました。
所沢市在住で、フレブル2女子と暮らしています。
ミルクちゃんと、我が家のフォーン女子が親戚(ミルクちゃんの姪にあたります)なのですね、嬉しいです。
かわいい姉妹のところに、これからもおじゃまさせてください。
by: 小豆最中 * 2014/06/11 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

> boss-puri さん!
チョコは、まだ・・・ステロイドのお陰か?
食欲は、いっぱいです。
お散歩も、喜びます!
そんな毎日が続けば嬉しいのですが…
プリシラちゃん、どうしてるか?
気になってましたよ。
その後如何ですか?またお会いしたいです。
毎日見てる飼い主も、とっても、辛いですよね(@_@。
また、連絡させて戴きますね!


> 小豆最中さん!
はじめまして。
こんなヘッポコブログを、覗いて戴きありがとうございます!
所沢ですか~
今、チョコの病院で、時折行くんですよ。
ミルクの親戚さんとはこちらも、嬉しいです!!
どこか、似てる所があるのかなぁ。
これから、ブログ拝見させて戴きますね!
宜しくです☆
by: チョコばぁ * 2014/06/11 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっつもいっつも泣いてばかり。

チョコには本当に頑張ってほしい。

大和同様優しくて、強い子なんだもん(つд⊂)

by: やまたい * 2014/06/12 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいさん!
泣いてばかり・・・は同じですよ!
チョコの事で、涙・・・ありがとうです。。
毎日、うんちをするのか、ちょっと大変
な時もあります。が…
飼い主、今こそ一生懸命に診てあげられる
時、だと…こんな時間をくれた子に感謝ですよ。
優しいコメントありがとうございますね☆
by: チョコばぁ * 2014/06/13 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨ばかりでお散歩行けないですね。
今日は晴れたけど暑くて暑くて。
チョコちゃんとミルクちゃんの絆が凄いわ。
なんだか感動しちゃいました。

チョコちゃんの嘔吐と水溶便は大変でしたね。
チョコちゃんも体力を使ったので、グッタリだったのでしょう。。。
いざとなると本当に戸惑ってしまうものです。

お家で安静も良いけれど、いつもの通りに、好きなようにさせてあげたいですよね。
チョコちゃんはお散歩大好きなんですね〜〜。
気分転換にもなりますもの。
匂いもを嗅ぐのもストレス発散!!!
by: okame * 2014/06/13 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
チョコの、嘔吐には、ちと、びっくりしました。
便をするにも、しぶってる感じで、うんうん!言うんです~(・_;)
早い復活で、とりあえず助かりましたよ!
お散歩命・・・のチョコです~(^^♪
好きな事は、出来るだけさせてあげたいですね。
きっと、免疫も強くなるんでは???
と、勝手な解釈しとります。
私も、好きな事してる時には、何故か元気ですもん 笑
ノアちゃんもパトロール楽しみかな?
by: チョコばぁ * 2014/06/14 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/189-0a6234f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
