-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2ブヒ病院へ!
2014 / 06 / 05 ( Thu )

          チョコ・ミルク達 ご近所での、病院の日です。


                  2014_0505_174056-IMG_1070.jpg
 

      ミルクは、ワクチンです。
      
      チョコは、狂犬病もワクチンも、癌治療の為にパスとなりました。 が…
      フィラリアは、飲ませた方が良いとの先生の判断ですから
      お薬を貰いに行きました。  


                  2014_0524_105148-DSCN0478.jpg
   


     チョコ。。病院での興奮は、、相変わらず (^_^;) です!
     
     まぁ・・・元気が何よりですけども・・・

 
     
                  2014_0524_112501-DSCN0482.jpg



     ミ)  だけど、お姉ちゃん、、笑い過ぎだと思いますが。。


                  2014_0505_165118-IMG_1009.jpg



        家では、こんなに、つまんなそうな顔してるのに…ね。



                  2014_0426_183647-IMG_0866.jpg



         帰りに、舎人公園に、寄りました。

         癌センターの先生は、やはり便の状態が変わるので、気持ちは解るけど…と
         言ってくれますが、 色々な物を食べさせるのはあんまり、賛成されません。
         血液検査のデーターの悪影響を懸念してるみたい。
         中性脂肪やら、糖尿・腎臓・肝臓に影響するかも的考えの様です。

         それと肥満細胞腫は、ヒスタミンの暴走で
         口に入れた物からもアナフラキシーショックや
         出血が止まりにくいなど、突然何が起こるか解らないとの事で・・・

         ご近所の腫瘍科の先生は、そんなに変な物でなければ・・・
         多少は、良いんじゃないかなぁ~って…

         実は、こっそりと、亜麻仁油・カッテージチーズ・トロサーモンなど
         あげちゃいます。  時々報告してますがね。
         サプリだけは、先生は、思いっきり渋い顔されてしまいます!
         科学的治療に、どんな作用するか、懸念されてます。エビデンスが無いと。

         藁にもすがる気持ちは解るけど、藁は藁だと…
         此処は、ドクターのそれぞれの考え方ですね。
         小林哲也先生を、信じて治療を決めたんだから、言う事を聞いときますー

         便は、、どちらにしても、一日一回ですが、
         ケチャップ状だし、、飼い主の自己責任ですが。。ね!

         血液検査の結果は、イマチニブを飲ませてから、やはり白血球は5800
         と、前回の10400より、減ってしまいました。なんとかギリギリセーフ!
         他は、、大丈夫です。
         体重も、10.5をキープ! 一時期は10.1まで痩せましたが、戻りました。

         今週は、、、先生がアメリカに出張なので、助手の先生だから、エコー検査なし。
         ステロイドに、反応が良い様で、腫瘍は、小康状態です。
         
         イマチニブが、どれだけ成果があるのか!?は・・・
         間もなく解るんでしょう。 皮膚だと、反応に悪い子も消えたワンコも見ました。

         先生は、他の分子標的薬 (たぶん・・・パラディア錠) もありますからと…
         (通常の抗がん剤は、正常な細胞も、やっつけちゃいますが、
          分子標的薬は癌だけに作用します。)
         
         現在、吐き下しなどは、無いので、副作用っぽいのは、白血球ぐらいかな?

         副作用の沢山出るのは、したくないよー
 
         急変だってあるんだし・・・断ろう。。と、思ったりです。

         いくら調べても、やっぱり、小腸原発で、皮膚には何も出来てない
         内臓型肥満細胞腫は、とっても悪性だし、進行も早くそして、珍しいのです。

         これから、皮膚とかどこかに出来る可能性も、あるわけです!    
         病院では、口の中から全部点検して貰いました。OKでした。

         此処からは、飼い主の邪推ですが・・・手術を薦められてはいないのですが…
         これ程、症例が珍しいんだもん、抗がん剤だって、手術だって
         やりたいんではないか??  大きな病院では…なんてね。  
         酷い事も考えた事も一瞬だけありました…です。
         何もしなければ、余命1~2ヵ月の末期と言われたのに、手術して3週間の入院は、
         チョコは、捨てられたと思っちゃうし… 手術はしない!緩和で…と決めたんです。
         

         でも、一応副作用が少ない抗がん剤は、選んだ訳です。延命には違いないけども…
         延命だからって、元気に一日でも過ごしたい。

         余命と、安楽死の覚悟も…言われたけども、、(あと1週間で宣告の2ヵ月ですから)
          薬のお陰もありますね。
         全然末期癌には見えないチョコ。

         そんな事考えて、(すみません。先生一生懸命になってくれてるのに)
         毎日元気なのは、先生のお陰です~ m(__)m

         チョコのお腹の中は、治らない、でっかい癌と戦ってるのにね。
         

                   2014_0525_194944-DSCN0534.jpg



          カフェでは、鳥のササミを、ガン見です。
          食欲は、病犬には思えません!

          美味しく食べて、お散歩にも行きたがり…気持ちよくねんねする。
  
          先生は、それを願ってるって・・・言ってくれてる。

          
          まだまだ、元気だから、頑張ろうね!  チョコ
   
         
          








         


 

                  



                 
03 : 46 : 20 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チョコっと、ひやり! | ホーム | 犬達との思いで。>>
コメント
----

チョコちゃん、本当に全く病気を患っているようには見えないです。
もしかして、お薬が効いて奇跡が起きているのかもしれないと期待したいですね。
余命なんて関係ないですよ。チョコちゃんの生命力ですから。頑張ってますからね。

ノアも病気が発覚してから、訴える様な行動が不思議と多くなりました。
甘えるようにもなったし、甘ったれた声を出す事も覚えましたし。。不思議です。

サプリや食べ物は、いろんな考え方があるから悩みますが、チョコばぁさんが良いと思った事が一番だと思います。

お互いに悩みは付きませんが、梅雨も乗り切りましょう。
by: okame * 2014/06/05 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>okameさん!
何時もありがたいコメント嬉しいですよ!
飼い主・・・もう訳…解ってませんから~
薬・・・なんて、やめれば良いのに。。
なんて、も思ったりしますよ。
自然・・・なんて何でしょうね?
避妊をしたり、飼い主の思うがままに
生きてきたワンコはね。
やっぱり、何時までも同じ状態は無いです!
今夜、チョコは初めて苦しい姿をみせました
まずは、飼い主のメンタルを治さなければ状態です。
色々教えて下さいね!
チョコは、今夜も、私に寄り添いたい行動です。まだまだ、駄目な飼い主ですが・・・
今後とも宜しくですよ。
by: チョコばぁ * 2014/06/05 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

アタシも、いかに美味しく食べてくれるのなら、なんだってあげちゃいそう
人間だって、落胆してたら、病気になるし、

笑ってばかりいたら、病気いなくなっちゃうもの。

余命なんてドクターが決めるもんじゃないやー!
by: やまたい * 2014/06/08 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいさん!
今の、チョコが居なくなるのが…
考えられない、飼い主ですよ。。
データーで出すのは、大きな病院の気持ち。
悔しいかな、チョコに珍しいそんな癌があるなんて…
チョコには、私自信がとっても救われました。
色々な事にもチャレンジしたくなりますが…
今日のご飯がおいしく食べられるか?
お散歩は?…なんて事で心は苦しいですよ。
応援ありがとうございます☆
チョコもきっと解ってますよ。。
なんたって、兄弟だもんね♪
by: チョコばぁ * 2014/06/08 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/188-484d6fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
