スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イマチニブ(抗がん剤)
2014 / 05 / 19 ( Mon )
     土曜日は、通院の日となりました。
  癌のワンコばかりの診察日です!
  私は、どんよりな気持ちで、出かけますが・・・
     
  チョコは、相変わらず、何処が悪いのか、、みたいな感じです!
  ネコちゃんチェックに余念がありません!
  先生にも、笑われて、恥ずかしいよ。
  

        2014_0517_111037-DSCN0269.jpg

        2014_0517_111136-DSCN0272.jpg


  隣のワンコちゃん・・全身、、脳にまで転移してるとの事。
  飼い主さんから・・・
  もう、あちこち病院で、一カ月も余命は無いと、見放されましたが、
  アメリカから薬を取り寄せて、2年以上元気で居ます!と…
  私にも飛びつき、じゃれてきます!
  奇跡の激励を戴き。。希望をたくさん貰い。。
  病院では、みなさんに、励まされてる状態です♪


         2014_0517_121545-DSCN0281.jpg
    
      
   先日、インドから、イマチニブのお薬届きました!
   円安で、ちと以前よりお高いみたいですが…
   肥満細胞腫には効果あり、との事で、
   一日、一錠飲ませます。
         
   犬肥満細胞腫c-kit ITD変異検査で(+)に出た子は、劇的に効き目がありますが、
   チョコは、残念な事に30%なので・・・
   副作用が、勝てば、即効辞める薬です。

   今は、ネットで、同じ症状のワンコの記事ばかり探してる私ですが。。
   30%のワンコにも、絶大な効果があった…を、
   かすかな希望にしてます!

   飲ませ始めました。副作用っぽい、変化は全くありません。
   先生は、少しだけ無いとは言えません!   との事。

   白血球が、減少したり・・・とかも、時折あります!   との事。

   この日の検査結果は、腫瘍は、とりあえず 数センチ小さくなってます。
   血液検査結果も異常無しです。
         
   なんなのか・・・血液検査… 全く問題無しです。
   肥満細胞腫さえ無ければ、頑丈なんだね。

   癌センターからの報告書の一部抜粋。

   気管、肺野、心陰陰、胸部血管胸腔内
    リンパ節において異常所見は認められない。
   腹部ディテルは低下してる。
   胃軸は前方へ変異してる。中腹部に直径70ミリほどの軟部組織の
   陰影度の境界不明瞭な塊状病変が認められる。
   それにより小腸、膀胱、下行結腸は腹側へ変異してる、
   左右腎臓の陰影は確認できない。
   回腸において全周性で5層構造の消失と
重度の壁の肥厚を伴う塊状病変が・・・
   病変の直径は、約65ミリで長さは100ミリ etc.
   それに付着するように、
   右結腸リンパ節に32ミリの球状の腫瑠が認められる
 回腸周辺に少量の液体貯瑠が認められる。
   いずれも悪性腫瘍強く疑われます。
   腹腔内液体貯瑠を示す事から
   藩腫性病変の可能性は否定できません etc.
   診断・・・・肥満細胞腫    
       
        
        だとさ!! 自分の記録として書いときますが。  

  
   チョコは、まったく嘔吐も無く食欲も旺盛!元気いっぱいだし・・。

   肥満細胞腫・・・受け入れたつもりが、、理解出来ない。
   これから、皮膚とかに、何か出来るのだろうか!?
   少しでも、治る可能性があるなら、オペも薦めるだろうけど
   今は、先生は全くそれは言わない。

   心配してくれる、チョコのお友達も、いっぱい会いに来てくれて、、
   ありがたい!!感謝です!
   私に会って、ばぁは、以外にケロットしてると見えると思うよ。
   そして、チョコは、病気には、見えない。。
   でも、明日は、何があっても解らないと・・・先生は。。

     こんなに、いい歳をしても、強がりを言ってても
     時折,酷く 心が折れてる時もある。
    だらしないなぁ~自分!
    本日、弱音を吐いてますが、こんな日もあるんです。
          
    余命なんて、変えて奇跡を起こす!と、毎日思ってるけど…
    アンビリーバボもあるんだと前向きな気持ちやら、ジタバタしとります。。
 
         


   お金の事は、書かない方が良いのかなぁ~とは思いますが、
   後にちゃんと記録しますが
   今のところは、病院代約、18万円そのうち(癌センターでは約9万5千円)
   これからは、毎週血液検査です。
   
   別途…イマチニブは3万4千円(これは保険外)国内では約10倍です!
   
   チョコは、全ての診療70%OFFの保険なので助かります。
   今まで、保険、あんまり使わなかったから・・・お世話になります。
 
           2014_0518_152619-DSCN0298.jpg


  今日は、BONE-BON'Sに、頼んでおいたチョコのイラスト、取りに寄りました~
  嬉しかった~ とってもチョコらしくって♪ ありがとう!

           2014_0518_164618-DSCN0303.jpg
 

  その後水元へ・・・2ブヒは、ガンガンに、はっちゃけちゃって、ウハウハで喜んだですよ!

             
             2014_0515_114024-DSCN0238.jpg
   
           久々の爆睡、チョコ。。最近夢をいっぱい見るようで、寝言を
                フガフガ、、アオォ~なんて言います♪

             2014_0517_115417-DSCN0277.jpg

            出場回数が少ない、あたち!あたち!と
            何時も自己PRの強いミルクさん!
            健康診断は、OKでしたよ。。元気がなによりだよ。

            追記・・私の蕁麻疹、肥満細胞の暴走でしたが、今はすっかり治りましたよ。              

             



          

          
          

          

          






         
         
         




スポンサーサイト
06 : 47 : 04 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな毎日です。 | ホーム | 今日のチョコ・ミルク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/185-2a66f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
