スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癌センター②
2014 / 05 / 04 ( Sun )
癌センターに再度の通院。
担当の先生も、数名チームを作ってくれて、お会いしました。
回復手術には、前回と異なり、積極的治療も薦めずに・・・


飼い主の気持ちも考慮してくれた感じです。

今後の治療については、癌センター長(小林哲也先生)の担当となり
診てもらう事となりました。
(これからは、先生の個人の病院で近所となります)

かすかな希望であった、遺伝子レベルの検査結果
分子標的薬の効果の結果、
チョコは
残念な事に、効果30%…  
100%であれば即効お願いするつもりでしたが…

色々ネット検索するも、チョコの病気は、かなり厄介!!
いたずらに延命は、誰に聞いても、可哀そう。。と、みんな言いますし…
私も、自分だったらと・・・、同じ気持ちでした。

チョコのお腹のしこりは、今、私の、こぶしくらいまで大きくなりました。
ただ、元気で食欲もあります。ステロイドの御蔭で
腫瘍も大きさは変わらずに便もかなり善くなりました。


昨日、小林先生の診察の日。
病院に行くまで、もう延命の為の治療は、断るつもりで行きました。
待合室で、10歳のシェパードに会いました。
全身癌との事。飼い主さんに、抗がん剤は?と尋ねると、やります!と…
それを聞いたまま、診察室に・・・


チョコに期待してた、イマチニブというお薬への期待度が低く残念な結果となったのですが
先生は、ほとんど副作用がないし、、まれには1年も
快適な生活を送ったワンコも居るとお話してくれました。


この先生に診て貰ったワンコで、カートに乗ってはいましたが…
4年もお散歩を嬉しそうにしてる子を、見た事もありました。
奇跡を信じたくなったりもして…

抗がん剤にしては、いちばん弱いお薬ですが…


先生は、ワンコのホスピスも、専門にしてるので…

こういう癌は、見つかりにくいし、ワンコは、はい!吸って!息止めて!が出来ないので…
2ヵ月前にエコーの検査で異常が見つからなくても、突然増殖する事もあります!と…
チョコの癌は・・・
5ミリで見つけても、10万も癌細胞があると…


飼い主失格の私を慰めてくれる。


まるで私が患者の様。。


ただ、、余命は、もう1ヵ月半です。
数名の腫瘍科の先生に、聞いたところ、完治はないけれど、何もしないよりは良い!
との答えでした。
骨の転移を避けたいようです。
骨の転移はかなり痛いとの事!!


苦しませる延命は避けたい!
私が、チョコと一日も一緒に居たい!
チョコが居なくなっちゃうのなんて嫌だよ!!


でも自分だったら延命なんて…嫌だ!
飼い主のエゴだよね!!


答えは、ゆらゆらしたままでした。


延命の治療、NOの答えを持って行ったつもりでしたが、
もしも、効かなかったら、副作用が少しでも出たら、即効辞めるを決めて
その薬。30%にかけてみます。

イマチニブ、インドに自分で直接買い付けます。飲み薬です。
かなりお高い薬ですが、日本で買うより10分の1のお値段です。
人間の白血病の薬とか…!?
届くまで、2週間かかります。

頼みました。

それまで、チョコが元気で居て欲しい!と言うと・・・

先生は、やる事に決めたなら、信じる事だと。。
飼い主が、明るくないとワンコも同じ気持ちになると言われました。

そうですね!決めたなら、フニャフニャしてはいけない!


もちろん、もっと効く可能性の抗がん剤も色々説明されましたが、10%の副作用とはいえ

それなりに、毒薬です。

自分でもまさか・・・の答えを出しました。不思議な気持ちです。

チョコは今元気で、まったく病気には見えません!ご飯も楽しみにしてます。
お散歩にも行きたがります。


毎日、毎日、ほとんどの日は、
私と近くの公園で、気持ち良い風を感じながら、ベンチで過ごしてます。
無理のない様に、チョコの好きなドライブにも、カフェにも行きます。

そして、ゆったりと一緒にお昼寝もします。。

こんな日常が、せめて少しでも長く…
ほんわかな、時が…ゆっくり~流れて欲しいです。


今飲んでる薬

プレドニゾロン 1錠  1日1回
ガスター    1錠  1日1回
レスタミン   2錠  1日3回
整腸剤     1胞  1日3回

そうそう…ミルクの健康診断すぐにしましたよ!
元気いっぱいです!

今日のチョコ。
2014_0430_142346-DSCN0083.jpg

相変わらず、チョコはパピコの時から、此処から何時も外を眺めてます。

2014_0418_074818-DSCN0001.jpg

7月の10歳のお誕生日まで…楽しみにね♪








スポンサーサイト
05 : 52 : 52 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<変わりなく過ごしてるよ! | ホーム | 正体が解ったよ!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/04 12:41 * [ 編集] | page top↑
----

v-22さん!
 どう過ごしておられるか…気にかけてお りました。
  応援ありがとうございます。
  チョコと、頑張りますから!
  心強いです。
by: チョコばぁ * 2014/05/07 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/181-b6daa5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
