スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★舎人公園★
2006 / 02 / 22 ( Wed )
我が家から、一番近い公園です!
20060222162110.jpg

去年の今ごろは、このせせらぎを見ると
水に入りたがって困らせた…今は良い子で歩いてくれる
20060222162134.jpg

広場に来ると、だ~~れもいない。。ぽつーん
20060222162326.jpg

以前は、ワンコがいないと淋しそうだったけど…
でも最近は一人遊びも大好き
枝をカジカジするのが大好き! モンジロウのチョコ!
20060222162426.jpg

枝を背中に置いて、アホアホ!! これが最高に嬉しそう。。
20060222162518.jpg

そして、水鳥を眺める30分待っても動かない!
そう言えば、前だったら飛び込んじゃったかも…
20060222162553.jpg

チョコ!!バイバイ~~って言うと飛んで帰ってくる。
ほんとに前は、遊びに夢中になって、ヘトヘトになって
毎日、お散歩してたっけ、言う事聞かなくて、随分悩んで毎日通った公園!
20060222162820.jpg

ばぁと二人の、まったりした時間…こんなふうに大人になって行くんだね!
この頃こんな時間を過ごす事が、多くなった。とても良い時の流れ…
やっぱり帰りたくはないみたいです。名残惜しいね
でもそろそろ帰ろう。。
スポンサーサイト
17 : 34 : 02 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<★MARS★ | ホーム | ★東京ドーム蘭展★>>
コメント
--良い天気で良かったね★--

舎人のドッグラン以外もいっぱい探索できて楽しいよね。広いし★始めてきたときは、迷い迷ったよ(^^;)
チョコchanは慣れたお顔で、楽しそうだね。昼間のお散歩いいね~。
by: ちょうすけママ * 2006/02/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコたん、のんびりお散歩いいですね~♪
部長だったら言う事きかず、バイバイ言っても戻ってこなくて、しまいには池にドボンしてるはず…(泣)
チョコたんみたいなおりこうさん、羨ましいっす。。。
by: かづっぺ * 2006/02/23 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--大人だね、--

お転婆娘は何処へやら・・・
チョコ嬢の全盛期を知らない私にはイイ子にしているチョコちゃんの印象しかありません。
これが成長なのでしょうね、
by: 典7 * 2006/02/23 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あったかくなってきたし、お散歩気持ちいいですね。
いっつもリード無しでもついてくるチョコちゃんがうらやましかったけど、チョコちゃんにもいうこと聞かない時もあったのねぇ~、と驚き。
ちゃびもいつかは・・・。とほんのり期待してしまいました。
by: ちゃびネエ * 2006/02/23 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。一番近い公園が舎人とは羨ましいです♪昨年遊びに行ったときはドッグラン周辺しか廻れなかったので、今度は公園探検したいです!
チョコちゃんおりこうさんですね~。この前、散歩の途中で、ベス、バイバイ~って離れたら、すかさず私と反対方向へ歩き出しました、ベスは・・・汗。
by: ベスママ * 2006/02/23 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--成長ですね--

チョコちゃんにもそんな日々があったんですね!最後の文、何かジーンときましたよ。
梅松バイバイは梅は不動、松はついてきます。
by: 梅松父 * 2006/02/23 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--鳥--

チョコも鳥に興味があるのですね。グーとあたいもすごい、興味があって、池に飛び込むんじゃないかと思ったり、前は養老渓谷では。川に飛び込んで、二人とも見事に沈み慌てて助けたことがあるんですよ。我が家もばいばいっていうち、帰ってきます。おいで~と呼ぶと来ないんです。(^^)
by: グーあたいママ * 2006/02/23 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

mocoりんも枝大好きです。
誰かと一緒にカミカミするのが
子供の頃から大好きです。
今度チョコちゃんとカミカミさせてくださいね。
by: mocoママ * 2006/02/23 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんと歳も近いのに、ウチのは未だ落ち着きゼロです。
ノーリードにしたら平気で飼い主から離れて遠くまで行きます(笑
)
チョコちゃんは水を怖がらないんですね。
ウチのは決して近寄りません・・・
by: 側近 * 2006/02/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょうすけママさん!
舎人公園も、中々広いですよね!
あそこは、キャンプも、OKなんですよ~~♪ゴールデンウイークなどはワンコ連れで、いっぱいですよ!
最近は、ドックランには行かずにポチポチ散歩する事もあります。
やっぱり夜の部のワンコも沢山来てますが…夏は草がばぁの腰まで…
この辺歩いてると、フレンチに沢山会いますよ~~

>かづっぺさん!
いやいや…チョコの遊び好きは、半端じゃなくて、誰でもプロレスしてくれると思ってじゃれて行く!!
でも、犬社会の事は、自分で学習して欲しくて、かなり噛まれた事もありました。本当に悩みましたよ!!随分チョコと目を見て話合いました(笑)まだまだ、チョコもこれからですよ。。

>典7さん!
ワンコと関わるたびに、謝りっぱなしでしたよ!優しい子は、ゴロンと寝てしまう。そしたらチョコの餌食です!しつこいのなんのって。。
飼主さんは、いいよ~って言ってくれるけど、ばぁは、見苦しくて、バタバタ暴れるチョコを抱いて何度ドックランから出したか…じゃれてるだけなのですが、逆の立場を考えてしまう(ーー;)ワンコの社会も有るけど、人間の社会も有る。チョコを抱きしめて、泣きながらの毎日でした
よ~~!まだまだこれからです。。

>ちゃびネエさん!
お天気のお散歩は、この頃気持ち良いですよね!!
チョコの事では…ばぁを信頼してくれる事にのみ、頑張りましたよ。。フレンチは、中々気まぐれでどうしたものか…まだまだ迷い悩んでます!!場数勝負と思い、疲れてても、チョコと二人の時を、出来るだけ作りました。。ちゃびちゃんみたいに問題無く遊んでくれるといいのですが…遊び方にだけ問題があった訳ですが、その辺はまだ問題山積みです。かなり調子にのりますから…

>ベスママさん!
舎人にお越しのさいは、他も散策してみて下さいな。チョコもバイバイには、すぐに帰ってきますが、他のコマンドは、駄目駄目が多いです!
チョーカーと、首の皮を持って〆ますが、あんまり〆ると、固まって遊ばなくなり、震えて下痢ピーになるので、難しいです。。
よその子に迷惑かけなければ、良いのかもですよ~~♪

>梅松父さん!
皆さんが、どの様に躾けてるのか
色々聞きたい処です!!
個体差も有りますもんね。。
興奮時のマテは、かなり苦労してます。完全なんて、望んでませんが
かなり以前のチョコを知る方は、
ほとほと、ばぁが悩んだのが、解るほどですよ~(笑)

>グーあたいママさん!
4頭それぞれ、性格が違うでしょうに、上手に育ててますよね。
凄いです!!やはりおいで~は、振り向きますが、人の様子をうかがって、無視する事もありますよ~
ハト・カラスは以前は、追いかけてましたが、今は水鳥を眺めるのが大好きです。。あとネコちゃんには異常に反応します!近所のお散歩は車の下のネコチェックです(ーー;)

>mokoママさん!
枝をカジカジするのは、パピコの時から大好きです!かじっては、ペッペッと、ほき出します(笑)
なんだか、かじった後は、小さい木屑の山になりますよ(^○^)
今度mokoちゃんと一緒に枝のひっぱりっこで遊んで下さい~♪

>王子君は、水は駄目ですか?チョコは、家では何にも悪戯しないんですが、外ではじゃじゃ馬でどうしたものか…と悩みましたです!このまま、御近所のお散歩だけなら、なんの問題も無い。。。でも土の上を走らせたいし、ワンコ好きのチョコの事、今だ悩みはつきません!ほんの少し落着いた処です。でもプロレスのスイッチが入ると、今だヒヤヒヤですよ~(大汗)
by: チョコばぁ * 2006/02/24 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

コメントありがとうございます。ちよママとおきです。
今スケートの応援中なので(^^)、改めて挨拶に伺います♪
おきと親戚なのですか?
日が高くなったら確認しまぁす!
携帯でお邪魔しました。
by: ちよママ * 2006/02/24 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は--

メールありがとです!
これからはたくさんコメント書けるといいです。
Boochiが邪魔しなければのことだけど…
なぜかパソコンいじってると吠えまくり
邪魔邪魔星人になるのです?
今もこちらを観ていますもーじき吠えそうなので今回はこのへんで
by: Boochi * 2006/02/24 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお世話になりました!
寒いのでソソクサと帰ろうかと思っていた矢先…チョコ&パパさんとバッタリ☆楽しいひと時を有難う御座いましたm(_ _)mボンもトイレだけで帰らされる所、思いがけずな幸運に感謝しております。
昨日撮ったウチの画像も超ヘッポコなんです(笑)4日の日はムービーでアホアホ撮らせて頂きますね~♪
by: 秀丸@BON☆BON * 2006/02/24 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、とってもかわゆい☆
水鳥を30分もじっと眺めているなんて。。。
すっごいステキな女の子ですね!
ウチでは絶対に考えられない。(笑)
その落ち着きがとってもうらやましいです♪
日々成長・・・まずは私が落ち着かないと2ブヒも落ち着かないんでしょうね~タハハ。
by: hakko * 2006/02/24 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--親戚確認終了☆--

チョコばぁさん、こんばんは。
(またまたスケート観戦中です)

親戚確認してきました!
おきとひいおじいちゃんが同一人(犬)物でしたね♪

も一つ驚いたのが、ちょうすけ君と、先代の「ちよ」がこれまた親戚!
世間は狭いですね~。

これからも宜しくお願いします。
by: ちよママ * 2006/02/25 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちよママさん!
ほんと!世間は狭いですね。
ちょうすけ君とは、毎日の様に遊んで貰ってます。不思議な御縁で…
親戚サイトは、犬名しか登録してませんが、結構居るんですよね(@_@)
ただ、関西方面が多いなと思ってた処です!!こちらこそこれからも宜しくお願いしますね☆
スケート金メダル良かったですね!
まだ、寝不足がたたってます(笑)

>boochiママさん!
パソコンやると、息子さん!鳴くんですか~??(^.^)淋しくなるのかなぁ~!P子さん(ハナちゃんママさん)が、お会いしたいと懐かしがってますよ~水元でも中々会えそうで会えないんですよね。。これでもboochi君とチョコは、遭遇率が高いかもですね!!今日も行って来ましたよ~~またチョコとプロレスで遊んで下さいね♪

>秀丸さん!
またまた、今日はお世話になりました!!お話出来て嬉しかったです。
それにBON君の事を拝めたし…
ホフク前進凄いです!!(*_*)可愛かった~♪
今日は、裏道歩いてたんですが、
ブヒちゃん沢山会えましたよ。。
また、色々な事お聞きしたいです。
お会い出来てとてもうれしかったです(^^ゞ

>hakkoさん!
落着いてるというのか、なんだか?
好奇心をそそるものには、ずーっと眺めているんです。。こっちが、
根負けしてしまいます(・・;)
付き合ってたら夜になります(汗)
それよりも、八朔君と日暮君のくっ付き方にかなり興味が有りますよ~
やはり、2ブヒは、淋しく無いし、いいなぁ!!なんて羨ましく思ってますよ♪♪
by: チョコばぁ * 2006/02/25 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお世話になりましたー!
色々お話聞かせてもらい、大変勉強になりましたm(_ _)m無知な飼い主のせいでボンには苦労かけさせてます…。又色々教えてくださいね☆
そして…
チョコちゃん!いつもの如くオシリくっついてウザかったでしょ。ゴメンネ~(;´Д`)
by: 秀丸@BON☆BON * 2006/02/27 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はありがとうございました!
チョコママにはいっつも励ましてもらって・・・。
いつも感謝してます!
チョコが元気&カイカイ薄れたら大河にもプロレス教えてあげてね!!!
by: やまたいかーちゃん * 2006/02/27 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>秀丸さん!
こちらこそ、大変参考になりましたよ!!有り難うございます。。
BON君は、ママさんの言うことを本当によく聞きますね!感心しました。チョコのおけつは、臭いのに…(笑)またお会いしましようね♪

>やまたいかーちゃんさん!
こちらこそ、お世話になってます!
ワンコの事では、悩みがつきないのは、お互いさまですよ~(^.^)
少しずつ、根気よく、やって行きましょう~~
by: チョコばぁ * 2006/02/28 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/18-348052c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
