スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皮膚のシコリ
2010 / 10 / 09 ( Sat )
なんだか、病気ネタばかりで、すみませんm(__)m

2010_1007_152315-IMG_1329_1.jpg
チョコの肩に、ん???虫にでも刺された~?ってな、でっぱりが出来ました。
2ヶ月以上、大きくなる事も無く、時折ほとんど飼い主も忘れるくらいに、ちぃさくもなったりでした。

なにせ、この色ですから、尚更見た目には、わかりません。

2010_1007_152328-IMG_1331_1.jpg
この角度だと、ちと気になる様になってきました。

病院には、行ってましたが・・・悪い物には見えないようです。
主治医の先生の言う事、ほとんど正しいですが。
でも・・・
皮膚の腫瘍は、最高のペテン氏とも言うとも、主治医の先生にも言われました!

それから、飼い主かなりの、マイナス思考…心配性ですから、ネットで調べまくる。でした。
ハゲもないし…でも、おんなじ状態でも、悪かったワンコも見ちゃったりして・・・


2010_1009_101852-IMG_1354.jpg
念の為、セカンドオピニオンを、どうせなら腫瘍のスペシャリストと言われる先生を。。
日本小動物医療センター
(先生の考え方も飼い主さんの考えも色々です、ばぁの、勝手な見解です)
で この病院の、小林哲也先生に、診て貰おうと。。。

しかし、紹介状がないと、駄目なんです~。

でも幸いに、この先生のお父様が近くで開業してますので、一度行って、予約をお願いしました。
ばぁは、小学生の時には、お世話になってましたが、最近は行く事もなくなってた病院です~

話は、トントンと進みましたが、針を刺して調べれば、ちらからない様に処置も必要だし、
しない訳には行かない様で・・・
(針の検査の結果は、悪い物も見つからなかったです) よかった!!よ~
2010_1008_044238-IMG_1346.jpg

2010_1008_044354-IMG_1349.jpg
一応の検査だから、、、とは、思っても、バリカンかけて毛を剃れば、なんだかね~(・.・;)
シコリは、やはりとても気になります。
ネェさんは、オカルトで、爆睡ですが(=_=)

先生の話では、悪い物が出なくても、腫瘍は取って、ちゃんと検査しなくてはと、言われ、
3センチ四方、皮膚を切り取りました。
5針縫いました!! 傷を見ると痛々しいですが、

良性なら、これで終わりです!
(良性でも、大きくなるかもだから、切った方が良いでしょ?)って事だし…
悪性なら、再度もっと深く切る手術になります!
悪くても、かなりの早期発見とは言ってくれました。

ただ、全然、大丈夫でしょう~なんて言ってくれません。

 皮膚の腫瘍は怖いですよ・・・(+_+)とな…

ちなみに、今日のチョコさんは特別、、
周りののネコちゃん達に、大興奮してかなりの、ガサガサ子でしたが、、
先生は、あ~この子なら、局所麻酔で出来ます!(ばぁは、抑えきれませんでしたが)(笑)

で、数時間あずけて、局所麻酔で、手術してきました。
目の手術の時にも、麻酔無しで、ラッキーでしたよ!

結果は、まだ10日くらいかかりますが、大丈夫だと思ってるので、ここしばらくの心配から解放されました。

2010_1009_192305-IMG_1371.jpg
  チョ)あたし、がんばったよ☆
スポンサーサイト
21 : 21 : 10 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<最大のファンでした! | ホーム | 御無沙汰してました!>>
コメント
----

チョコちゃん、心配でしたね…
分かります
私も何かあるたび不安になって、
少し遠くの、もともと結婚前にお世話になってた病院へ駆け込んだり

ショコラもそろそろあちこちとで出てきてます

でも、大事に至らなくてよかった、チョコちゃん!

包帯姿が少し痛々しいですけど…
by: ショコラの連れ * 2010/10/10 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ショコラの連れさん!
心配ありがとうございますm(__)m
何時もの先生のお話に、かなり納得しながらも・・・
以前のワンコを、自分の不注意で死期を速めた。。
なんて、気持ちを捨て切れず、、
もしかしたら、チョコには余計な事を??
なんて気持ちとの戦いでした!
こんなやっかいな飼い主は、主治医さんも大変ですよね。
でも・・・気になりだしたら止まらない、ちと、自分メンタル部分が病んでます。
どこか!?チョコの為ではなくて・・・
自分の為?なんて、判断が確かでないかもですよ。。
今、チョコが居なくなったら…ばぁは、壊れますからね!
もっと、しっかりせねばです~。
by: チョコばぁ * 2010/10/10 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、包帯が‥。
痛々しいよ。。。
良性でも悪性でもまずは早期発見で無事手術が終わってよかったですね。

目のときも連絡しようと思ったんですけど、育児でなかなか出来ずすみません。

傷口が落ち着くまで辛抱だね。
頑張ったね、チョコちゃん。
by: ちょうすけママ * 2010/10/10 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかりご無沙汰さんです。
チョコばぁもチョコちゃんもいろんなことがあって大変だったんだね。
その後、ばぁの調子はどう?
季節の変わり目だしね、気をつけて!
チョコちゃんも大変だった!
検査しないわけもいかないし、すればするでまた大変だし。
でも早期発見、早期治療ができて良かった!
さすがチョコねぇさん、今回も局所麻酔だったのね。
ワンショルダーの包帯姿、カッコいいよ!
早く良くなりますように。
by: P子 * 2010/10/12 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

秀丸さんに聞いてびっくりしましたよー!
肥満細胞腫!?とドキドキしながら見に来たけど、大丈夫そうで安心した・・・
このまま何でもなかったー!って結果が出ること、私も願ってます。
また復活したら、遊びましょうね♪
チョコちゃんおつかれさま!
by: nao * 2010/10/13 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょうすけママさん!
ありがとね。。
2人の子育てで、忙しいでしょうに・・・
コメントありがとうございます!
チョコは、元気ですよ♪
シコリは、大したことないとは思ってますが・・
まぁ~、局所麻酔で出来るとの事で、
イボを取るような気持ちでした。。
先生はね、良性でも、悪性でも、飼い主の気持ちは、ほとんど無視(笑)でした~
もう少ししたら、そちらにちょっくら逢いに行くよ!
土手で、プチ散歩が出来たらいいなぁ~

>Pちゃん!
ばぁの、めまいの病気は、持病でして・・・
いちばん辛いのは、美容院とか、歯医者です。
断られる事も多いからね。。
でも、付き合ってるよ、上手くね(*^_^*)
チョコのシコリは、ほとんど心配ないんだけどね。
昔、昔、こんなで早く逝かせちゃった子が居たから。。
良性でも、体力のある内の取っちゃえ!
ってな感じでした。
局所麻酔は、この先生、とっても効いて痛くないから大丈夫!って(笑)
20分くらいなら、麻酔はいらないよ!だって!
Pちゃんともしばらく逢えてないねぇ~
ばぁが、あんまり公園にも行かなくなっちゃったからね。
今度、遊んでくださいね!楽しみにしてますよ。

>naoちゃん!
肥満細胞腫の疑いは、ほとんど無い!って、主治医の先生も言ってるんだけどね。。
この、先生はね、、安心出来ないし、検査してみなくては、って考えでね!
ばぁは、まぁ~自分のイボを取った様な気持ちでおりますが・・・
なんだか、邪魔だしね。。
この先生はね、局所麻酔で、サッサと切りましたよ(^v^)
チョコも、もう6歳ですから、かなり慎重になりました。
間もなく良い報告が出来ると思います~
キャンプ☆ 楽しんできてね!
記事のUP、楽しみにしてるよ!!
by: チョコばぁ * 2010/10/15 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとペテン師みたいですね。
早期発見、しかもしっかり専門医。流石チョコ家。
勉強になりました。

早く完治してね~
by: 梅松父 * 2010/10/15 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>梅松父さん!
皮膚の腫瘍は、実にペテン氏のようです!
でも、ほとんどは、熟練してる先生なら、悪性か?良性か?
解るようですが。。。
なにしろ、ペテン氏ですから・・・ね(笑)
急変したりもある様です!
チョコのシコリは、良性でも、大きくなる可能性もあり、
場所がら、こすって、腫れたりもあるかもで…
まぁ、人間なら、イボ取ります!な感覚でした。
心配するより、取って検査!的な先生でした~
だから、速攻局所麻酔で検査となりました。
色々な飼い主さんの考えもありますが、、
全身麻酔を避けての検査なら、これもアリ?
かな、、でした。
結果はオーライでしたよ、コメントありがとうです☆
by: チョコばぁ * 2010/10/19 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかりご無沙汰しております~(汗)。
チョコちゃん、大変でしたね!
ちょっとしたシコリでも、うんうん、絶対気になるーー!!
今回の早期発見。
そしてなんといっても行動に移す早さ。
いつも思うことですけど、見習う事いっぱいです。
これからはお互いに心配が尽きませんね。
これまで以上に私もエルディにスリスリしなきゃ。
って、やり過ぎると嫌がられそうだわ(汗)。
チョコちゃん、頑張ったね!
偉かったね!
by: エイミィ * 2010/10/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

その後チョコちゃんの皮膚は、よくなりましたか?
うちは凛ちゃんがひどいことになってます((+_+))
涼しくなったのでまた遊んでくださいね。
by: ジェロムパパ * 2010/10/24 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>エイミィさん!
こちらこそ、すっかり御無沙汰ですぅ。
ごめんなさいね。。
チョコのしこり・・飼い主の過敏反応かもです(笑)
でも、以前居たワンコのトラウマかもですが…
後悔無いように、のカテゴリーで、チョコには大きなお世話と知りつつ…検査でした。
飼い主、考える暇無くの、
局所麻酔での、検査済みましたから!幸いでした。
エルディちゃん達にもスリスリいっぱいですよ~笑
なんで、こんなに心配なのか???ってくらいにね、
どんどん月日を重ねても愛おしさ募るばかりでね(ガハハ)親ばか”
また、つのるお話もしたいですよ~
by: チョコばぁ * 2010/10/26 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ジエロムパパさん!
コメントありがとうです~☆
チョコは、今、すっかり大丈夫ですよ!
御心配させちゃって申し訳ありませんm(__)m
凛ちゃんの皮膚が・・・??(=_=)
じぃが、時折お散歩で、お会いしたと話しておりましたから、、すっかり元気かと…

フレンチ飼いには、何時までも…不安もいっぱいですね、
同級生ってか・・・同じ頃のお友達はそれなりの思いがあります。何時、何時までもね(^v^)
by: チョコばぁ * 2010/10/26 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/177-61eb5eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
