-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御無沙汰してました!
2010 / 09 / 29 ( Wed )
随~分久しぶりの更新なのだ~笑

2010_0321_142702-IMG_0781.jpg
まぁ。。サックリと、、3月には、恒例ミルクの兄弟会がありました!☆

2010_0321_123645-IMG_0767.jpg
ドッグラン内にあるベンチ・・・人間は崩れるので座れません!なベンチでの記念撮影!

みんな、飼い主の苦労を解ってか?  おりこうさんでしたよ(^v^)

2010_0321_093644-IMG_0731.jpg
同じ、お宿で、2泊。。。ワンコ談義も花咲いて、楽しい時間が流れました~(*^_^*)

2010_0321_120203-IMG_0748.jpg
ことちゃんも、1年前からは、随分大きくなったけど、やっぱりおりこうさんでした。かわええ~♪

2010_0321_145824-IMG_0784.jpg
ワンコが兄弟!!!ってだけで、こんなに長い時間、そして楽しい時間を共有できるなんて、、
嬉しい出会いに、心は、ほかほか。。。。。。

実は・・・PC故障の為、中々更新出来ず、、
という言い訳をしてます。新しい機能に対応出来なかっただけですが、 ガハハ^_^;

2010_0321_093311-IMG_0728.jpg
おみやげに、とのパンを。。のんちゃん!お世話になりました~(*^_^*)


2010_0703_203541-IMG_1150.jpg
初夏からは、、この子とこの子が産んだ、子。の2ブヒの里親探しで、バタバタと。。。
飼い主さん、高齢と、病気の為、手放す方も断腸の思い!
どうしたいのか?
って、あんまり詰めれば・・・このまま飼います。との答え。

こういう事って、人生にはあるもんです。
あんまり、そういう部分を責めるつもりは、ありません。
相談してくれただけでも、飼い主さんの気持ちが解ります!

人生には、きっと切ない事だらけで、過ごす時間もあるし、
確実に、何時でも、正しく歩いてるなんて・・・自分も・・・
思いあがって言い切る事も出来ないし。です。


少しメンタルな部分も、心配でしたが、ワクチンもフィラリアも、まったく出来てません。
ので、、私もなんのアテも無く、、
新しい飼い主さんを、探す事にしました。

こんなでも、色々考えましたよ。。
この子と、そのお年寄りの間柄を考えれば、、フランダースの犬の物語ではないけれど・・・
飼い主と、共に最後まで、辛くても一緒が良いのか? 自分は、引き離そうとしてるのか?
なんてね。。

でもね、そんな時に、是非とも家の子に、ってP姉さんが申し出てくれてね。。。。
これは、縁でしょ!!!
つて。。

今、その子(たんぽぽちゃん)は、とっても大事にされて、優しさいっぱい貰って暮らしてるんですよ☆
何時でも、元の飼い主さんにも逢わせてくれるしね!

2010_0703_200708-IMG_1133.jpg
2010_0703_213807-IMG_1160.jpg
2010_0703_190903-IMG_1119.jpg
P姉さんに、ギョウザパーティして戴いたんだよ。

2010_0703_231334-IMG_1210.jpg
ぶぅくん、こなつちゃんも、一緒にね☆
楽しい時間、そして、ばぁが、知る限りの、たんぽぽちゃんの、今までをお話したんだよ。
もう1ブヒちゃんも、可愛がって下さる方が見つかって、感謝感謝ですよ。


さて、、わたくし事ですが、38の頃前庭神経炎になり、
8年入退院を繰り返し、酷いめまいに悩まされてました。まっすぐに歩くのも困難でしたよ。

すっかり、完治してたと思ったら、先月、ワンコのトイレシーツを取換えようとしゃがんだら・・・
ゴロンと転がってしまい、どっちが天井か?解らなくなって、再発?って不安になりました。

すぐに、大学病院に…検査検査の結果、病名は、良性発作性頭位めまい、なんだか長い名前(笑)
解ってましたけどね(笑)
前庭神経炎は、ほとんど2度はならないと言われてますからね。。

ただ・・・寝られない、壁に寄りかかり、
座ったまま、ガムテープで頭固定してなくてはめまいで、たまらない。

16年前は、こんなになれば、ステロイドやら抗生剤、で、
絶対安静。。
でもね、今回は、リハビリで、すぐに、わざとめまいを、起こして下さいとな ^_^;
最近のめまいの治療は、脳に問題が無ければ、すべて動かせ!です。


ボートで言えば、壊れた片方のオールは、もう元にもどりません!
クルクル回るだけですが・・・
違う神経を発達させて、平均間隔を鍛える、様です。

こんな時、どうせ眠れないんだからと、、ネットは便利です~
今回の病気は、なんだか耳石とかが、はがれて本来の位置に無いらしい…
石?  でもミクロの世界の様。。それを、元に戻す可能性の治療法があるらしい。
駄目で元々。。

先生に、(エプリー法)をお願いしました。
この治療、めまい患者には、かなり、キツイです!
先生に、しがみつかないと出来ません!(笑)ばぁさんでごめんよ!あはは。。
で、、、1発で、コロッと治りましたよ。。
その前、感じ悪い先生で、運が悪かったね~なんて、言われて。
今の医学では、解らないんだよ・・・ってね(*_*;
いえいえ、1発で治ったから、かなりラッキーでしたよ!

でも、治してくれたから、ありがとうです!って、お礼言いました。
今は、毎朝、これ自分でやってますが、、時折のびてます~(+_+)訓練、訓練です!

まとまらない、長々~の記事読まされちゃった、被害者のみなさん、ごめんにゃ。

そうそう、、チョミは、元気いっぱいだよ!
2010_0328_120511-IMG_0902.jpg






03 : 07 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<皮膚のシコリ | ホーム | チョコ手術終わりました。>>
コメント
----

久しぶりの更新~♪
と思ったら、ばぁの体にそんな事が起きていたなんて・・・
めまいだから、メニエールかなと思いましたけど、初めて聞く病名です・・・
今は大丈夫?
これからやっといい季節。
また広場で遊べる日を楽しみにしてますよーっ!あとキャンプも(^^)
by: nao * 2010/09/29 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/29 22:11 * [ 編集] | page top↑
----

すっかり更新さぼっちゃって(サボり過ぎ)
記事も、ごちゃごちゃでして^_^;

うまく、記事も簡潔に、解りやすくまとまらず・・・
放置してましたが、へたっぴでも、何かの記録程度に、たまには、書いてみようと、、、
でも、やはり、自己嫌悪(汗)
まぁ~こんなもんでしょ。あはは

年取ると、病気のネタも多くなっちゃったりですが・・・
今は、すっかり元気ですよ。
ワンコには良いシーズンですね!
キャンプ、おじゃま出来るといいんだけどな♪
by: チョコばぁ * 2010/10/01 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコばぁ、最近更新ないしブックマーク広げてなかったんだけど、なんとなく開いたらビックリ
丁度更新されてたー^^ うれし♪

ばぁ、病気しちゃってたんですね(涙)今は大丈夫みたいでよかったけど・・・
大変でしたね。。ホントにもう大丈夫??
無理しないでくださいね
たんぽぽちゃんの事は本当にばぁばっかりが苦労してしまってもし私がばぁの立場だったら切り抜けられなかったかもしれない。
本当に本当に苦労しましたね。でも、どうもありがとう!ばぁの苦労はみんなに笑顔の種を蒔いてくれたよ
旅行中、ずっとP姉を後追いするたんぽぽをみて、あぁ良かったなって心からそう思いました。
フランダースが絶対じゃない。それが答えじゃなかった。
たんぽぽは幸せだよ^^
あと、ぶぅの写真のせてくれてありがとう
いや~かわいぃなあ!!
公園もいい季節♪また遊んでください
by: みやあん * 2010/10/01 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/03 04:01 * [ 編集] | page top↑
----

>naoちゃん!
名前入れ忘れ^_^;
ばぁは、久々で、忘れてしまいました(汗)
お許しください~
ばぁは、もう元気ですからね。
キャンプ!、たぶんじぃが、仕事でと思うから行かれないとは思いますが・・・
いっぱい楽しんできてくださいね♪

>みやあんちゃん!
ばぁは、もう身体も元気いっぱいです~
心配ありがとね。
たんぽぽちゃんの事では、いっぱい、いっぱいお世話になっちゃって。。。
ってか・・・
何時でも、困った時には、思いっきり助けられてまして、、、
感謝ですよ~
ココちゃんの事まで、すっかり助かりました!
そうかもね、フランダースの事。。
今の、たんぽぽちゃんは、P姉を一生懸命に見つめてるんだろうね。
そんな姿、想像すると、切なくなるよね!
そして、いとおしい。。
P姉さんの、優しい心に触れたからだよね。
皆さんにお礼の言い様もありませんm(__)m
自分だけだったら、なんにも出来なかったもん!
また、逢いたいよ!
チョコが少し怪しい、しこりご出来てるけど・・・
大人しくしてるので、大丈夫そうです!
何時でも、チョコミルク。。
みんなと気持ちは、同じだけど、きっと色々機敏に出来て無いんだろうと、少し頑張らねばです~笑
by: チョコばぁ * 2010/10/04 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新してないだろうと思って見にきたら更新していてびっくりしましたw

と言うか、なに!?チョコばぁが病気に!?
と思って泣きそうになりましたよ(;д;)
でも下のコメ見て元気と言う言葉を見たので
少し安心しました。
でもめまいって相当キツかったでしょうね(;д;)
もう完治したんですか??
また遊んだり出来ますよね!?
大事に大事にしてくださいね*
チョミちゃんの為にも(>з<)
by: ジロモモ * 2010/10/07 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ジロモモちゃん!
ありがと、メッセージですよ。。
ばぁは、今は、すっかり~元気ですぅぅ。(笑)
いっぱい、お話したい事もありますよ!
今は、チョコの事で、悪い頭いっぱいです~
近いうちに、逢いたいなぁ!
新居にお邪魔しようかな!?(笑)

でも、パパさんとも呑みたいね(*^_^*)
by: チョコばぁ * 2010/10/08 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント久しぶりの更新ですね~!
チョコばぁも体調崩したりして大変だったんですね・・・でもよくなったみたいでよかったです!
兄弟会で集まれるなんて、羨ましいです
タラの兄弟にも会ってみたいけど、なかなか会う機会がないですからね・・・
今度遊びに行った時は遊んでくださいね!!!
by: タラパパ * 2010/10/09 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タラパパさんへ!
こんなに、放置のブログ、覗いて戴きありがとうございます。
ばぁの、めまいの病気は、持病ですから慣れてますが・・・
中々やっかいなもんです。
ママさんは、その後大丈夫ですか~?
内耳の病気は、癖になりますから。
大事にしてくださいね!
また、お会い出来る日を楽しみにしてますね♪
by: チョコばぁ * 2010/10/09 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/176-0686de65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
