スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目の怪我。
2010 / 01 / 27 ( Wed )
随分久々の更新になってしまいました。

チョコが目を怪我してしまいました!!

IMG_0276.jpg
昨年暮れの、12月31日の夜の事。
ばぁを見つめてるチョコに気が付くと、もうすでに、目の周りが腫れてました。
年末で、あわただしくしてたので、何があったのか!?解りませんが、
もう、目をこすっちゃってました。
2ブヒとも、静かに寝てたとばかり思ってました!

ネットで、病院を探すと、年中無休の病院が近くにあったので、
早い方が良いと、飛んでいきました!
診断は、角膜炎・・・でした。

注射をしてもらい、付け薬、点眼薬をもらい、帰宅。
次の日も来院する様に言われて、元旦も通院。
昨夜と違う先生で、だいぶ良いみたいですね!と言われて、薬も変更。
「散歩なども、あんまり神経質になる程でもないです」との事。

結構大きな手術もするし、設備も中々の病院でしたが…
二人の先生は、どちらも目を染色もせずに、なんの検査もしないので、少し不安でしたが、、

このまま、善くなるものと、飼い主は(先生も)思い込んでました。
が・・・数日後、涙が止まらず、急に悪くなってきました、、
近所の眼科に予約を入れてセカンドオピニオンで行ってみる。

紫外線は、絶対NG・お散歩は、とんでもない!安静に。。との事。
私が、気楽に考え過ぎてました。目の怪我は、はしると早い…


そして、詳しい検査となり、角膜がむけてるので、手術が早いですよ!と勧められるのですが、
点眼でも治るかも、との事で、10日間、毎日1時間に一度の点眼に
朝晩の抗生剤、痛み止めの飲み薬とやりましたが、、、
その後の検査では、悪くもなってなければ、善くもなってないとの事!!

チョコと同じ日に、同じ症状で来てた、チワワちゃんは、もう回復してました。
チョコは、残念です。

先生の長い長い、説明を戴いて、ここの先生の方針は、オペです。
点眼をまだまだ頑張って、治らない、とも言えないので、飼い主さん次第です、との事。
2度の全身麻酔に、なるそうです!
もうチョコの目は、白濁してきてます。

オペしなくても治る可能性もありますが…長くなるし…何より、凄く今は痛いんだよ!
の言葉に、オペしてあげようか、と、やっと、現実を見た気持ちとなりました。

どういうやり方か、説明を聞いてましたが、だらしない飼い主は、おろおろしてました。
兎に角、ばぁ一人で連れて行ってたので、主人と相談してみます。と言うと…
先生、何か感じたのか?
もしなんなら、東京に眼科で有名な病院があるから、行って聞いても良いですよ!
僕は、まったく気にしませんから、参考までにどうですか?と言われ、
先生の考え方はそれぞれですから…

師匠と言うか、、流派が違うと言うか、やり方が全然違うと思います、との説明。
ここの病院も、近県から、随分患者が来てる様子。

この病院では、白内障なら、やる必要は無いし、むしろ賛成できないけど、
怪我は治さねば、もしかカビや、細菌の問題となれば、やっかいだし
なによりチョコが凄く痛い思いをするとの事。

IMG_0218.jpg
夜に、コンバーションのぶう~ちゃんが、同じ状態で、安部動物病院でオペしてるので、
ママさんに、夜に話を聞きに行ってきました。
点眼麻酔で、出来たそうです!

チョコの場合は診て貰わねば解りませんけど、
今日電話で病院の予約がとれれば、行ってみます。
チョコにとって良い方法が決定すれば、イイんだけれど・・・
スポンサーサイト
03 : 54 : 04 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<チョコ手術終わりました。 | ホーム | 病院で、検査。>>
コメント
----

チョコちゃん、痛々しいですね。
良い病院、治療が出来ることを祈ってます。
チョコちゃんがんばれ~
by: きもけん * 2010/01/27 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

メッセしました。

眼は時間との勝負です。頑張って!
by: 梅松父 * 2010/01/27 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ!! チョコちゃん!!!--

チョコちゃん大変だぁぁぁ
年末のマロンの目はもっとひどかったよ(汗)
眼の中に世界地図が立体で出来てたから(泣)
点眼(2種類を1日5回以上)と注射で2週間…駄目なら…トライアングルか!!!の状態でしたが…白濁は残ってるけど大丈夫そうではないか…と…

チョコちゃんは手術になりそうなんだ(泣)
頑張れチョコちゃん★

ちなみにマロンの原因は…もち丸と思われます…プロレスごっこの最中に…

一度、トライアングルに行くだけ行ってもいいかと思うが…時間勝負だと大変かなぁ…

by: まも母 * 2010/01/27 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きもけんさん!
応援ありがとうございます。
手術、決定しました。
もうここまで来たら、早く終わらせて楽にさせてあげたいと思ってます。
ありがとうございます!

>梅松父さん!
何時もご面倒おかけします。
心強いです。
もう、待っても、チョコが辛いだけですので、
決心しました。ばぁもチョコもがんばります!

>まも母さん!
家も、点眼で、治るかも・・・の状態でした。
1時間ごとの点眼、今まで、寝不足しながらも頑張ってきましたが、、
もう、チョコも私も、疲れ果ててました。
手術しなければ、ほとんど完治は難しいと言われましたので、
やる事にしました!
手術の後は、今まで以上に点眼の大変になりますが…
早く治してあげたいので、頑張りますね!
神経が集中してる場所なので、チョコの苦痛はそうとうなもんだと、今までも言われてきましたから…
マロンちゃん、大事にならないと良いですね!心配ですね。
お互いにがんばりましようね!
by: チョコばぁ * 2010/01/27 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--うう・・・(T^T)/~~~--

びっくりしてしまいました。
久しぶりに見たらチョコちゃん…こんな事に…。
本当に目が白くなってるのがこの写真でよくわかりますね。

ぶう~ちゃんの主さんの話。
とっても心強いですね。
オペ決まったみたいなので、ばぁ!頑張って下さい。
ばぁはいつも大きな心でチョコ&ミルクを愛してるじゃないですか。
大丈夫、大丈夫!と敢えてあたしは言いますよっ。
とってもいろんな事が頭をよぎって、計り知れない想いは
いっぱいですけど痛いのは辛いですもんね。

Jと一緒にパワーを送ります。
by: おぷ * 2010/01/27 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

 チョコちゃん痛みを伴ってたんですねv-406手術で 早く痛みがなくなることを願っています。終わるまでは 心配ですが チョコばあさんもがんばってね!
by: プリンママ * 2010/01/27 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと目がケガしてるけど~元気ですよ~
ってゆってたので、安心していたんだけど・・・

よくはなってなかったんですねっ(涙)


悩んで悩んで苦渋の手術の決心!
きっと大丈夫!!
痛いのを取り除いて元気になるチョコちゃんをまっています☆
兄弟会までよくなるかなっ
1日も早く元気になりますように・・・
マイロもクリフもとーたんも祈ってますよー


by: マイロかーたん * 2010/01/27 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりなのに、心配です・・・
チョコちゃんが痛いって言われたら、
もう、選択の余地はないですよね・・・

きっと大丈夫。

早く良くなりますように、祈ってます。
by: クリスタル * 2010/01/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おぷさん!
パワーいっぱい戴きましたよ!
ありがとね。。
チョコの目は、、毎日信じらんないくらいに様子が違います。
なので、手術を決心しても、また揺らいでしまいます。
調子のいい日には、このまま治っちゃうのかな!?なんて・・・ね。
絶対に手術しかないよ!って言ってくれないのよね。。
まだ、頭の中がこんがらがってます(+o+)

>あやちゃん!
毎日がこんな状態だったので、、
あやちゃんに、旅行の計画お任せしっぱなしで、疲れさせちゃったね。
ごめんです。
手術にしても、色々と選択肢があって、もう訳が解らない状態です(-"-)
なにが、チョコにとって一番なのか?
一生懸命選びたいと思ってますよ。。

>やよちゃん!
日々、状態が違って、とっても手術なんてしなくても大丈夫!
に、見える時もあれば、もう、早く治してあげたい!
と、言う日もあり飼い主戸惑ってます~
手術のやり方まで、選ばねば・・・
で、少し混乱してます。
早く元気にしてあげたいです。
心配ありがとうですよ!

>クリスタルさん!
治療に関しては、、チョコにどうしたい!?
って聞きたい気持ちでいっぱいです。
先生は、手術が早い!と言いますが・・・
それは、そうなんでしょうが、リスクも言います!
鎮静剤で、やるか・・・麻酔でやるか?
それとも、後暫く様子をみるか?
飼い主が決めてください状態なんです。
多分、手術しないと、善くならないとは思ってるみたいなんですけどね。
ご心配ありがとうございます!
by: チョコばぁ * 2010/01/29 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜も安部動物病院で診てもらってます。
元々、目に傷を付けて、角膜腫瘍→角膜炎→ドライアイと言われて、今は点眼のみです。
地元の病院では手術で瞼を塞いだ方がいいとも言われましたが・・・。
是非、安部先生のところで診てもらってみて下さい。
by: haru * 2010/01/29 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんの平癒祈願をするのでござんす。。。
   弟分の小虎

チョコばぁさんの心情を考えると胸がとても痛みます。。。
   一日でも早く、チョコちゃんの痛みが少なくなりますように・・・そして少しでもご家族の不安が取り除けますようにお祈りしております。

    ボス

   
by: 小虎&ボス * 2010/01/30 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん!痛そうですね・・・
目だと手術っていってもなかなか判断
が難しいでしょうね・・・
チョコちゃん頑張ってね!
チョコばぁも大変でしょうが、体壊さない
ように、頑張ってくださいね!
by: タラパパ * 2010/01/30 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ!--

チョコちゃん!頑張れ!!

チョコばぁさん、心配で心配でたまらないと思います
エースとチョコちゃんが
よい方向に向かうことを
祈っています!!!

by: かおり * 2010/01/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>haruさん!
安部さんに行ってきました。
手術した方が治りがイイまいたな事を言われましたが…
しなくては、治らないとか…は、はっきりと応えはなかったので
すっかり手術を決めたにもかかわらず、デメリットもある様で、また、迷いになりました。
明日、再度質問して、決めたいと思います!
何時も心配ありがとうございます。

>小虎&ボスさん!
なんとも、だらしない飼い主で、チョコにも申し訳ない状態です。
なんでも、手術も、後遺症とか、再手術とかにもなる可能性もあり
完治は難しい様な事も言われてますから。。
でも、もうタイムリミットですかね。
今週中には、決まりを付けたいと思ってます。
応援ありがとうございます!

>タラパパさん!
ご心配ありがとうございます。
もう、実に困った状態となりました!
チョコの身体の問題みたいです。。
治したり、それを破壊したりと・・・何だか難しい事は、チョコの身体に起きてる様です!
今は、飼い主も混乱してますが、痛みは早く取り除いてやらなければと思ってます!
今週中には、手術となりそうです。

>かおりさん!
ありがとね!
手術をするか?しないか?
先生は、私達にゆだねられました。
早く決めてあげなければならない様です!
お外が大好きなチョコも、家でいい子にしてなくてはなりません。
早く、決めて、元気な姿を見たいと思ってます!
応援ありがとうございます。
by: チョコばぁ * 2010/01/31 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん痛そうですね(泣)
チョコばぁさんの気持ちが痛い様に分ります。
ホント悩んで悩んでですよね。
でも手術で完治するんでしたら、、、
チョコちゃんはそんなばぁの気持ちを分って
頑張ると思います。
家も家族全員で祈ってます。
そして早く良くなります様に!
by: vuvuママ * 2010/02/02 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>vuvuママさん!
今回は、とぉーっても悩みましたです。
手術のリスクも色々ありまして・・・
何でもない部分にわざと傷をつけなくてはなりません。
ただ、痛い思いだけでなく、長い抗生剤もカビとか、リスクもある様で。。
チョコと一緒に頑張ります!
金曜日にオペ、決まりました。
心配ありがとうございますm(__)m
by: チョコばぁ * 2010/02/03 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--京都からパワーを!!!--

チョコばぁさんが悩んで悩んで決めたことは
絶対に「正解」だと思います。

大丈夫、大丈夫!
しばらくしたら「やっぱりあのとき手術してよかった!」
って思えるようになってますよ(^-^)

手術の成功を心よりお祈りしております。
by: おかあはん * 2010/02/04 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おかあはんさん!
色々とありがたとうございますm(__)m
チョコは、今日手術してきました。
おかげさまで、無事におわりました!
目の事、いっぱい学べました。。
京都からパワーありがとうございます。
とぉ~つてもありがたいです!!
なんと、お礼を言ったいいやらですぅ。
by: チョコばぁ * 2010/02/05 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/174-0982a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
