スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院で、検査。
2009 / 11 / 19 ( Thu )
随分寒くなってきましたね。

DSCF3215.jpg
最近のチョコ・ミルクは、相変わらず、元気です!
おやつの時には、こんな風に目を輝かせてます・・・

DSCF7136.jpg
家族の誰かが出かけてしまえば、、、いつまでも2ブヒで並んで待ってるみたいで、
とっても健気に見えたりです!

だけど、チョコが夜中とかに、頻呼吸になる事も多く、40分以上の時もあります。
心臓には雑音も無く、原因も解りません。
とっても苦しそうにも見えますが、、ちゃんと起きてない様にも見えます!!

てんかんかも??の疑いもパピコの時から消えません。

DSCF8559.jpg
エコーやら、心電図やら、今出来る事はしてみますが・・・やはり心臓には異常も見つからず…
あとは、麻酔で脳の検査しか、残ってません。
でも、てんかんは、それをして解るという確証もないので、未だ様子見が続いてます!
心配したらきりも無いので、チョコは大丈夫!と、思う事しか今は出来ません。

DSCF8550.jpg
そして、先日は、ばぁの、胃腸のカメラの検査の日でした。
年中、胃薬が手放せません!
カメラ・・・以前は、苦しくて、とってもおっくうになっちゃうんですよね。
オエーってするな!なんて、無理っすよ。。
腸は、もっと嫌ですね。ヘタクソな医者にかかったら、
そりゃもう痛くて絶対に検査なんてしないぞ!!
って言う人多いですもんね。

最近は、無痛を謳ってる病院も多いですね。
今回は、赤坂胃腸クリニックでお願いしました。
ネットで、探して、電話で予約。5ヶ月待ちでした。来月はじぃも検査します!

先生に、苦痛無くやりますから安心してくださいね、と言われ。リラックスしてました。

胃と腸で、10分で出来ますが、ばぁは、ポリープ切除がありましたから、もう数分かかった様です。
安定剤を使いますので、(麻酔ではありません)
ほとんどの人は、寝てて知らない間に終わりますが、
ばぁは、その手の薬は、効きませんから、ほとんど起きてました!

スルスルと胃カメラが入り、何だか心地も良く (笑)
腸のポリープを取ってるのも、解りましたが、何の苦痛も無かったです!
終わってから、少し休んで…コーヒーを頂き、その後説明がありました。

まぁ~いくつかの病名もつきましたが、軽い胃炎くらいでした。
ポリープは、検査に回しますが、心配要りませんとのお話です!

私達の年代で多いピロリ菌も陰性で、ほっとしましたよ。
食べて良くない物・・・(甘・辛・脂・酒・乳製品)酒はOKにならないですかね(笑)

いまの時代は凄いですね、昔は苦痛は、我慢しろ!みたいな時代でしたからね。
検査も、おっくうになってしまいました。

今は楽な検査をしてる病院も多いと聞きますので、気になる方は、行ってみるのも…ですね。
まだ、皆さんはお若いから、ほとんど心配は要りませんけど。。。

費用は、3割負担で、胃・大腸カメラで約1万円、、ばぁはポリープ切除2個でしたので
日帰り手術となり、(薬も出ましたが)24690円でした。





スポンサーサイト
22 : 06 : 57 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<目の怪我。 | ホーム | 川場に一泊旅行その4>>
コメント
----

タイトルを読んでびっくりしちゃった!
でも、異常がなくてよかった・・かな。
てんかんばっかりは、原因も特定できないし・・
呼吸のことも気になりますね(>_<)
40分て長いもん・・・。
これからますます寒くなるし、ひどくなりませんように。

ばぁの検査も、ポリープ切除ってそんなに簡単に終わっちゃうの!?
お大事にしてね!
by: nao * 2009/11/20 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

 チョコちゃん 健康体かと思ってたけど 呼吸の仕方に不安があるんですね。。。人間でもテンカンとわかっても合う薬を見つけるのは大変と聞きます。苦しい姿を見たくないので 自然に良くなってくれることを願ってます!

 チョコばぁさんもじいさんも 健康に気をつけてて良いことですね~e-287早期発見・早期治療!すばらしい。私も一回胃カメラしたけど 気分が悪い時の検査だったので泣きながらでした。もう二度と嫌だと思ったけど 楽な検査が出来る病院なら行ってもいいですね。
お互い タバコも止めたし健康第一でいましょうねi-179 
by: プリンママ * 2009/11/20 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
タイトルを見てドキッとしましたよー

チョコちゃん、原因がはっきりしないのは胸が痛くなりますね。
でも、きっと大丈夫!
愛がいっぱいの毎日だからきっと良くなってくれますよ。

そして、今の検査って痛くないのですね。
私のイメージだとやはり辛い、痛い、でした。
検査してみるって大事ですよね。
チョコばぁさんもじぃさんもチョコちゃん&ミルクちゃんのために
元気でいなくっちゃですからね。
by: みお * 2009/11/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんがちょっと心配ですが、きっと大丈夫ですよ!
チョコばぁも検査&手術無事終わってよかったです! 今の胃カメラはよくなったんですね・・・
昔に一度やったことあるんですが、二度とやりたくないと思ったくらいつらったですよ・・・そろそろ検査してみようかな~
by: タラパパ * 2009/11/20 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しちゃってすみません。
玄関で仲良く並ぶチョコミルクちゃんの2つのお尻、可愛いですぅ♪
  
チョコちゃんの呼吸、心配ですね。
でも心臓に異常がないと分かって良かったです。
脳の検査は麻酔も怖いし、やはり「大丈夫」の気持ちと愛情で見守るのがいいのかな。うん。
  
チョコばぁさんの検査、手術もあったのですね。お疲れ様でした。
私は胃カメラ、バリウムはまだ経験が無いので想像するだけで怖いです(汗)
写真も目を細めて見ちゃいました…
お大事にしてくださいね。
by: Kazu * 2009/11/21 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>naoちゃん!
チョコの頻呼吸みたいなのは、、始まるとね。。
ホント心配になっちゃいます!!
夜中とかに様子がおかしくなったら、
私まで目が覚めますますもん。ね。
通常の検査では、なんも出ないから仕方ないよね!
てんかんだったらその様に付き合うんだけどね…
今暫くは様子見しかありませんです~
ポリープは、さっさと終わりましたよ。
いずれ癌になる事は多いから、さっぱりしました☆

>プリンママさん!
そうなんだよね。。
てんかん…って他の病気が解らなければ。みたいな感じだし~
なりだすと頻繁だけど、無い時には、暫く無いしね!
でも、今は何にも出来ないんですよ。。
きっとこのまま過ごしてくれると思ってます!!
胃カメラだけでも、結構よだれでぐちゃぐちゃになったりして…
検査が嫌で、治療が出来ないそんな感じですよね。
最近は、無痛を言ってる先生もたまには居ますから
そんな病院でやるのも一つだよね!
タバコ…まだまだ禁煙してますよ~
もう一年と2ヶ月になりました。。お互いに頑張ろうね♪

>みおさん!
こちらこそご無沙汰しております。
チョコは、元気いっぱいなんですよ~(^^)v
でもね、、時折こちらがドキドキしちゃうくらい心配な状態になります。
時々は、チェックしてあげるしか出来ないのですが…

胃腸の検査…今でも、苦しい検査はしてますよ。
ドクターの腕一つでかなりの時間や、痛みも伴います。
検査、少しくらいオエーになっても、痛くても大丈夫ならそれもヨシ!だしね。
ばぁは、嫌なので、楽チンで出来る処でしかしません(笑)
楽しく検査。。してきてます~(*^_^*)
チョミ達の健康ももちろんですが、この子達の為にまだまだ頑張らねばですからね。

>タラパパさん!
チョコは、今は落ち着いてますぅ~
ご心配ありがとうございます!!
そうですか~!
胃カメラもドクターの腕次第ですよ。。
それに、今でもほとんどは、我慢の検査が多いです!
ばぁは、わがままですからね!
苦痛を解ってますから、楽にしてくれる先生しかしません(笑)
昔やっぱり凝りましたからね~^_^;
可愛い王子の為にも、検査も必要ですね!
無痛の処をあたってみてくださいね。
ホントに、あっ!と言う間だし、何にも苦しくないですよ。

>kazuさん!
こちらこそご無沙汰しております。
チョコとミルクは、いっつもあんな風に、並んで寝てます。
ミルクがね、チョコにくっつきたがってね(笑)
チョコの呼吸は、毎日でも無いのでこれ以上検査もどうかと・・・
なので、様子見です。
ばぁのは、さっさと、検査して、余計な物は取ってしまいました。
普通の検査は、ちと大変ですが、今は探せば無痛の処もありますよ!
下剤を2リットル飲むのは、お腹パンパンになりますが、
まったく検査は楽でしたので、ありがたかったです!(^^)
by: チョコばぁ * 2009/11/22 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
並んで玄関で待ってる姿なんて、
可愛くって可愛くって、自慢しちゃいますよっ!
家はトゥトゥがやんちゃで今だ並んで寝た事はありません(泣)
早くチョコミルクちゃんみたいになって欲しいなぁ~!

チョコちゃん心配ですね、、、
2BUHIになると心配も増えて、色んな事が日々心配です。
心配性な私は心臓がいくつあっても足りませよぉー(汗)
でもそれ以上に動物って自分で治す力も持っているんですよね、、、、
チョコちゃんこのまま治っちゃう事を願ってますね。

胃腸の検査をされたんですか?
検診は大事ですよね、
でも勇気の無い私は未だに怖くて行けてません(笑)
でもそろろ頑張ってみようかなぁ~(笑)


by: vuvuママ * 2009/11/24 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんってあのハアハアが出るやつですか?
暑くないのにハアハアするやつ?
心配ですね。。
様子をみるしかないっていうのもハッキリしなくて辛いところですね
でもホームドクターじぃとばぁが付いてるから♪いつも注意深く健康管理してくれるもの大丈夫!!

この前、日帰り人間ドックやってきました
何か見つかっても、そうでなくても お金払う価値はありますよね^^
胃カメラはやった事ないんだけど・・・おえーってなっちゃいそう
それにしてもばぁが行った病院、5ヶ月待ちだなんて!相当腕がいいのね!!
by: みやあん * 2009/11/25 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>vuvuママさん!
チョコ・ミルクは、ほとんどこうして並んでます。
でもミルクから、ひっつくから、、
チョコの気持ちはどうなのかなぁ~!?
vuvu家も、仲良しみたいで、良かったですよー
寒くなれば、くっつくかもですね(笑)
チョコは、検査では解らないので、時折心配しますが…
心配症もありますからね、ばぁは^_^;
何事も起こらない事だけを祈っております!
胃腸の検査は、ばぁは、ホント嫌でしたよ。。
だから、1日で両方、しかも無痛で出来る処を選びました。
よく、40歳過ぎたら検査、って言いますから…
自覚症状がなければ、まだまだ大丈夫では?ですよ。。

>みやあんさん!
チョコの、呼吸は、時折おかしくなっちゃって…(・。・;
とっても心配になる事も多いですが、、
今出来る事は、ここまでなんですよ!
様子を、しっかり見てやる事しかできません!
普段元気な時には、ばぁも忘れちゃうくらいですからね。
たいした事ないんだとも思ってます~
胃カメラ、普通に検査すれば、オエェーになりますが…
それより、辛いのは大腸のカメラですぅ。
もう、面倒なので、無痛でしかも一度にやってくれてる病院を選びました。
最近は、鎮静剤とか使う病院も増えましたよ!
この病院の他にも、中々評判が良いところは、やはり待たされますが…ね。
まだまだお若いから、そんなに心配いらないですよ。
ばぁはもう歳ですからね!怖くて検査出来ないならこういう病院は苦痛がなくてイイですけどね!
オエェー!!もばぁは、駄目駄目です~(笑)
by: チョコばぁ * 2009/11/26 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/173-8c0a0c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。