スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川場に一泊旅行その4
2009 / 11 / 03 ( Tue )
気持ち良い空気の中の、朝散歩!

DSCF8539.jpg
帰ってからも、お外が気になってる2ブヒ☆

DSCF8536.jpg
朝食もライトで頼みました。
かなりの食べ応えでした!!有機野菜にこだわるお宿です。
野菜達はそのままでも、とっても甘く美味しかったですが、
オリーブオイルに、食塩を自分でかける食べ方でした。パンはおかわり出来ます。
ばぁは、何時も、しそ油をかけますが、こういうのも美味しいですね(*^_^*)

時間・和・洋・ボリュームなど、全て選べます。
少し、他のお宿とは、違うこだわりがある様なので、書いてみました。

両隣のテーブルのお客さんは、どちらも犬連れではありませんでした!
こんな所も、少し変わってるかもですね。。。

DSCF8538.jpg
ゆっくり、コーヒーをいただいて。

DSCF8541.jpg
二度寝のチョミと、のんびり。 チェックアウトは、11時です!

が・・・この後、また事件が…
今度は自分の不注意で、デジカメをトイレにぽっちゃん~♪
結果、こうしてデーターは残ったものの…
これからは、少しだけ携帯で撮るしかなくなりました。(T_T)

091030_121426_ed.jpg
気を取り直して、、、武尊渓谷遊歩道に向かいました。
昨日の山とは、少し姿を変え、紅葉は真っ盛り!!!

行きかう車も見当たらず、あはぁー!貸切だー!この景色!なんてね。。
黄色い、黄色い、木のトンネルを抜けて、ヒャッホー

091030_122101.jpg
カシャカシャと落ち葉を踏みながら、夏ならヒンヤリ涼しいんだろうけど、
この季節は、見通しも良くって・・・
渓谷も、もみじやかえでが、綺麗だった~まるで別世界だわん。

091030_121704.jpg
チョミ達も、なんだか喜んでるみたいだった。

091030_132012_ed.jpg
渓谷を後にして、予約しておいた蕎麦 和太奈部に向かいました。
敷地内に、小川が流れてて、良い感じ。091030_131827.jpg

091030_135551_ed.jpg
おいしかったです!!お蕎麦!
だけど、もっと記憶に残ったのは、さつまいもと、まいたけの天ぷらでした!

091030_135726.jpg
お蕎麦に最近、はまってます!

091030_153919.jpg
そっれから、時間もたっぷりあるので、.吹割の滝に行ってみました。
あははー携帯で写真撮った事ないから・・・

なにやら、ピントを間違えたようで、、、(^_^;)
みんな、こんな写真ばかりになっちゃいました(汗)
感想としては、、水量が多い時には、少し怖いかもですね~
歩く所は、コンクリートで歩きやすいですが、柵とかなんにもありません!

乗り出して、毎年事故があるそうです!
此処から落ちたら、助からないだろう。。。
白線から外に行かない様に。。。盛んにアナウンスが流れてますが・・・
この日も、注意を守ってない人がいっぱいですぅ(怖)

滝は、かなりの迫力でしたぁぁ。

091030_123320.jpg
紅葉も最高でしたが、カメラも無く、、色々と災難もありましたが、
こんな、「やじきた」道中も良いんでしょうね(*^_^*)

近くだし、シーズンでも空いてて、穴場だったかもしれません。
また、行きたい処となりました。

ウマくまとめられない、私。 m(__)m
スポンサーサイト
06 : 28 : 34 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<病院で、検査。 | ホーム | 川場に一泊旅行その3>>
コメント
----

とっても写真が多くて読み応えのある記事でしたー^^
渓山荘!すごく素敵ですねい!!素敵なお宿に温泉、食事、観光 ん~最高です
あんまり遠くでないって所も魅力的♪
りんごのお話は・・・気分を持ち直すの、大変だったでしょうね。。
じぃとばぁを疑うなんて100年早いっつーの!
ブナの水の音が聞こえるって、何かでみたことがありますー すごく興味ある!!
聴診器なんて、グッドアイディアですね
聞こえなくて残念だったけど(--)
山や木の写真がいっぱいで癒されました~
カメラは買い替えですか?チーン ですねい(汗)
by: みやあん * 2009/11/03 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

最高の旅行でしたね! りんごの件とデジカメは
ちょっと残念でしたが・・・
チョコちゃん&ミルクちゃんもとても楽しそうだ
しいい記念になりましたね!
うちはまだ当分旅行には行けそうにありませんが
、行きたい場所の候補にしたいと思います!
by: タラパパ * 2009/11/03 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコ家の素敵な旅の様子がよくわかるよ~♪
宿もレトロでいいね!
ブナの木は水音聞こえましたか!?聞いてみたいな♪
全部にコメントしたくなっちゃうよ(笑)また色々旅話聞かせてね(*^_^*)
あぁ、お蕎麦食べたくなってきた~(笑)
by: maki * 2009/11/04 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みやあんさん!
まったくまとまらなくて、
だらだら長いの読んで下さってありがとうございました!
お宿は、かなり好みで分かれるかもですね。
食事・ワンコ代も入れると、あんまりリーズナブルでもないしね。。
りんご…の件は、何とも言い様が無い程、びっくりしました~
ありえないでしょ!!?
可愛いりんごごときでさ!<`~´>
でもね、何だか情けなくなっちゃってね。。
ブナの森ってステキです!
運が良ければゴウゴウと水の音が聞こえます!

カメラ…イチデジ買うしかないね。と言ってましたが…
何だか治りそうですよ~(笑)どうせ使いこなせないしね(笑)

>タラパパさん!
そうですよー!!
りんごの件は、とっても心外でしたから。。。
でもね、こんな事も旅の思い出になっちゃうんだろうな…
って思ったりしてます~。
りんご…そんなごまかししなくっても、撮るきなら町中に普通にね。。
だけど…何だか自分達の生き方否定された様で辛くて怒る元気もなかったですよ~

タラパパさん家が行くには、結構良いお宿かもしれませんです。
お宿のご主人のこだわりは、それなりに楽しいかもですよ!
お掃除は、行き届きその辺は、気持ち良かったですぅ~

>makiちゃん!
初めね、蓼科に決まってたのよ。。
でもね、チョコが少しきになってて、近場ということで、、、
お宿はね、温泉に入れて、ばぁは幸せだったですよ。。
ブナの…此処は関東で一番だと思ってますよ!
200~300年もしくは、それ以上生きますが、木としてはそんなに長くないです!
ブナは、杉と違って切ってもその後植林してませんからね。。
しかし、人間にいっぱい潤いをくれてます!
此処のブナの森には、また行ってみたいと思ってますよ!!!
お蕎麦は、文句無しに美味しかったですぅ。。



by: チョコばぁ * 2009/11/04 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

渓山荘だったんですね!
なんだなんだー!ここなら安全も安全だ。
我が家の行った所とは大違い(笑)
しかも、ばぁの綿密な計画すごいー。
たくさん秋を楽しんできたんですね♪
吹き割りの滝は、線を越えて「ピーッ!」って
すごい笛を吹かれました私・・・。
確かにツルッと滑ったら、終わりですよねー。

次の旅行は渓山荘にしようかなー!
by: nao * 2009/11/04 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたしてます。
なんと、来週末ぶーちゃんと渓山荘に行くのです!した調べしてたらチョミちゃんに会えました♪うれしくてコメントしちゃいました!!!ぶーちゃんの肥満細胞腫完治祝いなんですよ♫うちに来てから、いろんな事ありすぎました。ぶーちゃん犬生の中で始めての旅行です。ちょと心配ですが楽しんできます。
by: 今井 ぶーーこ * 2009/11/07 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>naoちゃん!
お宿情報ありがとうございました。
この辺りで、ワンコOKは、色々と良くない情報もあったりで・・・^_^;
滝には、行かないつもりでしたが、時期が良いので行ってみました~
笛吹くおじさんが居ると、聞いてましたが…
この日は、盛んにアナウンスが流れてるだけでした!
チョコが耳を後ろにしてるので、あんまり奥まで行かずに引き返しました。。
音は凄いですもんね!
この辺りは、中々評判の良いお宿も見つからずで行ってみました。
気楽で行かれる御宿でしたね。
この辺りは、バジュ家は、お得意だと思いますよ。
温泉は、中々でした~♪

>今井 ぶーこさん!
こちらこそご無沙汰しとります~
お宿情報で、出ましたか(^^)v
このお宿、好き嫌いで別れそうですが…
のんびり~出来るとは、思いますよ!!
楽しんできて下さいね♪
まだ、真っ赤なりんごが見られると思います☆
今回は、行かなかったんですが、、カフェ一軒だけありました。
もう解ってるとは、思いますが、一応↓に貼っておきますね!
近々お邪魔したいなんて考えてますぅぅ。。
ぶーちゃん、良かった!(*^_^*)完治祝い、、ばぁも嬉しいです~
by: チョコばぁ * 2009/11/08 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>今井 ぶーこさん!
もうすでに、ご存知かとは思いますが。。
http://www.dogrun-celeste.jp/cafe/index.html
です~
ドッグランもあるそうです。
by: チョコばぁ * 2009/11/08 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンゴ事件とデジカメぽっちゃん事件を除けば・・・
と~~っても素敵な旅行だったですね♪
でも、後になれば全てが良い思い出ですよね!
こちらのお宿、以前お友達が泊まった事があって『素敵だよ~』って言ってたの思い出しました。
中々機会がなくて、まだ行ってませんが今回のチョコばぁさんの日記でホント素敵な所だと納得♪
レトロな雰囲気が最高ですね!
いつか泊まってみたーーい!
紅葉も見頃で素敵な秋旅行、私も満喫させてもらいました♪
どうもありがとうデス♪♪

by: エイミィ * 2009/11/16 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>エイミィさん!
そうなんです~。
色々事件もありましたが…もうすでにイイ思い出となってます(^^)v
お宿は、好き嫌いが別れそうですが、なによりのんびり出来ましたし。。
温泉、お食事も、我が家的には良かったです!!
長く、まったくまとまらない記事を読んで下さりありがとうぼざいましたm(__)m
また、近くでプチ旅行に行きたい~なんて考えてますよ。。
エイミィ家の様に上手に計画たてられたらいいのだけども…^_^;
でも、計画してる時は結構楽しいですね♪
by: チョコばぁ * 2009/11/19 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/172-6e2b6c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
