-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★東京ドーム蘭展★
2006 / 02 / 21 ( Tue )
ドームで開催されている、蘭展に行ってきました!!
と、言っても、チョコとばぁは留守番組…
じぃは、花友達と毎年行くのが、恒例です☆☆
何故・何時も、ばぁは留守番かは…元来のモノグサと
チビなので多分、人の背中しか見えないに決まってると言う
素直でない、性格のせいなのです
20060221002016.jpg

やはり、凄い人・人ですが…
20060221002103.jpg

写真のお土産にうっとり
20060221002133.jpg

我が家には、蘭など高級な花は、不釣り合いとも思ってましたが…
20060221002214.jpg

やはり、綺麗です何時もじぃは、ささやかな、お値打ち品を
一つ買って来ます!!
20060221002312.jpg

こんなに、素晴らしいのは、見てるだけ~~ですが。
20060221002422.jpg

一年、精魂込めて育てた方にとっては、自慢の可愛い花でしょう!!
この時を、楽しみに…
20060221002448.jpg

これが、大賞ですきっとプロの目線では、一番なんでしょう♪
20060221002513.jpg

処で、この「ちんこいのが、我が家に咲いてる子です」
3年前に、ドームで買って来たのですが、毎年咲くとじぃが
特別に誉めちぎりますやはり、
裏切らない子は可愛いのでしょう☆
以前は、山野草に、はまってた凝り症ですが…何故か温室など有る訳も無い
我が家で咲いてくれたんだから、かなり忍耐強い子みたいです。。
20060221012642.jpg

  植木は、じぃ一人の世話で生きています。。ばぁは頑張れと口だけ動いて
  ますこの後ろの、チョコの額ほどの庭を、
  せっせと世話をするのが日課です!
  もうすぐ春です!花屋に行くのが忙しくなりそうです。
チョ) あたしの出番は、これだけ??
  そのようですね…ブタに真珠などと、そんな失礼な事は言いませんよ!
   


01 : 23 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<★舎人公園★ | ホーム | 忍耐の時間・・・>>
コメント
----

大変見事な花ですね。
うちも毎月一回、花が送られてきます。
チラシを見てオヤジがはがきを送って当たったのです(* ̄m ̄)プッ
で、世話は一切がオヤジがやります。(;´▽`A``
前にちょっと背丈の大きいバラが送られてきたときは、置く場所がなく、下におくとマサオが食っちまうと困るので妹にあげてしまいました。見事に枯らせてしまいましたけど・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
by: 和蔵 * 2006/02/21 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年咲かせるなんて
手入れが行きとどいている証ですね~
じぃさまのマメなところは頭が下がります。
うちのお姑さんってお花屋さんに勤めてウン十年って感じなのだけど、枯れて鉢だけになったのばっかりだよ。
by: 典7 * 2006/02/21 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

じぃさま、素晴らしいですね!!
年を越してあんなに沢山のつぼみをつける事が出来るなんて♪
今度教えてもらいたいです。
なんたってウチの蘭は水onlyで育ってるモンで。。。
頑張ってるのにかわいそ過ぎますよね。
by: P子 * 2006/02/21 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>和蔵チャン!
はがきで当たりとは、いいなぁ~♪
中々、パパさんもマメですね!!
マサオ君の食事?(@_@)これは良い匂いの○コが出るかもですね(笑)
家も最近、観葉植物の葉っぱを
時々、食べてる様でちょっと目が離せません。。

>典7さん!
はい!じぃは外の事は、本当に良くやりますが外限定ですけどね(笑)
お母さん、花屋さんにお勤めですか…良い仕事ですね!羨ましいです。お仕事で毎日世話してるから家でまでは、疲れちゃうんでしょうね!典さんは、お花の世話までは大変ですよね~

>P子さん!
素晴らしいなんて程の事じゃないんですよ!ただ咲いてくれると嬉しいので、ただ毎日眺めているようなものではないのかな。。
植物は、管理が中々大変ですが、可愛がりすぎてもいけないようで…
その辺りが、中々難しいようです。
教える程の知識はどうか??
今度聞いてみますね☆
by: チョコばぁ * 2006/02/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--じぃーはラン好きですか!--

すごーい★私もお花大好きですよ。デンファレやオンシジウムなどお高いですよね。でも、それだけ温室ですからボイラー代かかってますし、何より、育てるのにかなりの月日がかかってますからね。以前、ちょっとだけ、バイオしたことあるんですよ。試験管で…。我が家は只今、シクラメンが咲くのを待ってるんですが、なかなか咲いてくれません。毎年、どんどん増えてくれてるんですけどね。かなり遅くて…。じぃーは良い趣味ですね(^_^)v
by: ちょうすけママ * 2006/02/22 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょうすけママさん!
お花好きなんですね!!
シクラメンを、増やすとは…凄い!
家も、シンビジュームとか随分やりましたが、シクラメンは、次の年にはなんとか咲いてくれますが、だんだん、小さくなります(ーー;)
今度教えてくださいね♪
by: チョコじぃ * 2006/02/22 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/17-7a5eb537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
