-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川場に一泊旅行その2
2009 / 11 / 03 ( Tue )
沼田まで降りると、たわわに実った真っ赤なリンゴの木が町中に。。

DSCF8383.jpg
で、、寄るつもりはなかったですが・・・お土産にってちょっと覗いてると。。

DSCF8396.jpg
お茶飲んでいって~!って声かけられちゃいまして…断れない状態に。
そして、どうぞ!の声に、じぃさん、いったい幾つ食べるんだ!(ーー;)

DSCF8407.jpg
お前たちも・・・(・へ・)

DSCF8389.jpg
りんごの木って凄いよね!
沼田のりんごって、ちっちゃい~なんて昔は言ったけど…でっかい!でっかい!

DSCF8428.jpg
では、旅の思い出に、もいで行きましょ!っと。

DSCF8435.jpg
青いりんごも可愛かった~

しかし・・・この後・・・とっても嫌な気分になったのです(-.-)
ここの、おじぃちゃんの昔話を聞いて、結構ほんわか良い心地になってたんですが…

りんごをもいでると、急に若旦那みたいな人が飛んで来て、
ポッケに、りんご入れてない?
はぁ~???(-"-)?
じぃ (入れてませんよ)  きっと、とっさに言葉が出なかったんだろうけど。
若旦那 (失礼しました)
大体、バカでっかいりんご、ポッケに入る訳もなく。。
失礼な・・・!!怒
私、全部リュックの中も見せましたよ!!嫌だもん!

若旦那 (持って行っちゃう人が沢山居るもんで)
ばぁ (ふぅー)
後で思えば、何を根拠にそんな事を私達に言ったのか?聞けば良かったとか・・・
もっと、傷ついた事とかを言えば良かったとか・・・
いっぱい思うけれど、その時には、旅が台無しになった様な気分で、力が抜けた!

買う予定のりんごは、半分だけ買ってご馳走様でしたと言ってる自分。

帰り際、りんごをいくつか、持って来て、申し訳なかったと、何度も頭を下げる。
これに懲りずに宜しくお願いします!と帽子を取り、謝ってる!

そんな事が無ければ、人の良さ気な、田舎の人に見える。。
車を走らせてから、振り向いたが、頭を深く下げ続けてる、
もう忘れる事にしようと思うしかなかった!
じぃも、車中黙ったまま。。
これも、いつか思い出となるだろうーと自分に言い聞かせた。



04 : 38 : 07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<川場に一泊旅行その3 | ホーム | 川場に一泊旅行!その1>>
コメント
----

りんごちゃんにー
こんなヒトモンチャクがあっただなんてっ・・
ほんと感じわるーかったですね(プン!)

でも、おいしかったです!
ごちそうさまでした☆まだまだあるし~
たのしんでいただきます♪
by: マイロかーたん * 2009/11/04 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やよちゃん!
ヒトモンチャクの長い記事を読んでくれてありがとです!
りんごちゃん…ごめんね!m(__)m
やよちゃんの所に行ったりんごちゃんには罪はないのですぅぅ。。
いろんな事にバッタンコしながらの人生って事なんですかね。
これも、通る道なんだと思っております!
りんごちゃん、美味しければ良いのですが…(*_*)
by: チョコばぁ * 2009/11/06 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/168-f06ab9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
