スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川場に一泊旅行!その1
2009 / 11 / 03 ( Tue )
川場に、一泊で行ってきました!
何処に行くか!?で、意見が分かれましたが…(笑)
近くを探してた、ばぁの意見が通りまして、、(^_^.)
東京から、2時間くらいと言うし、この時期混雑も困るし、で。。

お陰で、行きも帰りも、まったくスイスイー!でした!

DSCF8252.jpg
まずは、たんばら湿原に行ったですよ。
小尾瀬とも言われてます!

春から秋には、色々な花が咲き、綺麗なんでしょうね。

DSCF8249.jpg
高さから言って、この辺りは、もう晩秋の気配でした。
冬支度に入るこの時期も、それなりの風情で良いだろうと、寄る事にしました!

熊も住んでるとの事で、熊よけの鈴を、山に上がる前に、セブンイレブンで買いました。
セブンイレブンって、行く場所で何時も思うのですが・・・
おにぎりも、家の近くでは見た事もないようなのが売ってたりで、面白いですね。
ちなみに、ここら辺は、月の輪熊が居る様です!ブナの実を食べに来るのかな?

なだらかな道を10分くらい歩きます。

DSCF8374.jpg
途中、強清水の滝があります。

DSCF8229.jpg
ブナの森から流れてます!大きい滝ではありませんが、ゴウゴウと力強いです!

DSCF8256.jpg


DSCF8323.jpg
おいしいお水を頂きます。

DSCF8259.jpg
チョコ・ミルクも、随分いっぱい飲んでました!
やっぱり美味しいんだね(^.^)

DSCF8266.jpg
いよいよ湿原の木道を歩きます。

DSCF8295.jpg
まだ、全ての秋が終わったと言う訳でもなさそうですよ☆

DSCF8271.jpg
すぐに、開けた景色に変わります~

DSCF8349.jpg
かわいいアザミも少しだけ見つけられました!

DSCF8317.jpg
草もみじの時期も終わり、この日すれ違ったのは、3組くらいの方達でした。
チョコとミルクを可愛がって戴き、なんともほっと出来ましたよ!

DSCF8333.jpg
さわさわ流れる小川に、興味深深なミルクです♪

DSCF8359.jpg
一回りしてから、ブナの森を少しだけ、散策しました!!
ブナは、大変沢山の水を蓄える事が出来るので、運が良ければ、耳をあてただけでも…
水の流れる音が聞こえたりします。が・・・
なんとか、はっきり聞きたくて、聴診器を持って行きました。
笑ってください~あはは。。
でもね、昔学校で教わったのよ(・。・;

あんまり、森に長居して、熊さんと戦う事も、、勝てそうもないしね。
なんたって、獣臭がするしで、長~く生きてるブナには近づかなかったから、、
この日は、ブナの水流音は聞けなかったんです。。(+o+)次回に期待します~

DSCF8245.jpg
この日は、真っ青な空で、白樺もとっても綺麗だったです。
♪白樺~あおぞおら♪みなみーかあああぜ♪(゜_゜>

DSCF8337.jpg
たんばら湿原、、こういう処大好きです。。が・・・
犬連れは、どんどん規制が厳しくなってますからね、何時、此処もNGになるのか?
今度があるのか?は、解りませんね。
仕方ない事です!

しばらく、のんびり~な時間を過ごして、山を降りる事にしました!
スポンサーサイト
03 : 58 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<川場に一泊旅行その2 | ホーム | 河口湖1泊旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/167-ec3051d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
