スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWその2水元で遊んだよ!
2009 / 05 / 11 ( Mon )
GW中の、水元公園です~ 音符

DSCF6919.jpg

公園は、混んではいるものの、駐車場は並ぶ程でもなくって・・・
お友達も来るとの事で出かけてみました♪

この日会えたお友達は。。

DSCF7037.jpg

DSCF7040.jpg

DSCF7038.jpg

DSCF7002.jpg

DSCF6978.jpg


DSCF6931.jpg

出店の、ヤキソバやらたこ焼きなど、買い込んで、気軽にお昼しました!
このタコ焼き、まずいよ!!!って言いながら、一個ずつ、強制的に食べさせたのでしたぺこり

    DSCF7024.jpg

ジュエちゃん5ヶ月とは思えぬ、落ち着きっぷりだったけど・・・走って遊んでくれたね♪

DSCF7005.jpg

少しは、見習って欲しいですよ!! 悪ガキみたいな顔してるミルク。。苦笑い
最近、怒られると、ヘッヘー!って、逃げます! kao02

みんなに、遊んで貰って、いいGWでした!!! ありがとねうふ
また、暑くならない内に、遊んでね♪ 
ブヒ達は、ホント楽しそうに見えます~飼い主もね☆


DSCF7092.jpg

これはBON★BONのとこで、頼んでおいた、マグカップ!
じぃのは、男の子色です(笑)

一個のカップに、あっちとこっちで、チョコ・ミルクを付けて貰いました!
額縁も頼んだから、どんどんチョコ・ミルクが、増えそうですぅぅ笑い。

        DSCF7067.jpg
    
         トイレにでも飾って・・・って言われたんだけど・・・
         とってもお気に入りですc001
              玄関に、今飾ってありますよ。




     そして、今日の事。。話は、ガラリと変わりますが・・・

DSCF7100.jpg

このミニバラ、寄せ植えだからでしょうかね!?
もう30年も前に買ったのですが…
未だ、高さ、20cmくらいしかありません!全然大きくならないのです。

でも、毎年、花を咲かせます。
かわいいんですよ flower

DSCF7106.jpg

これは、フェンスに絡ましてある、「テイカカズラ」と言う植木です!
少し、風車の様に咲いて、ちぃさくて、可愛い花なんですけどね。。

今、まさに満開で、凄い事になってます 無言、汗

凄く、いい香りだし、道行く人々に、褒められますが・・・植え過ぎました。
離れて、我が家を見ると、これでミッシリです~(汗)

後で、聞いたのですが・・・花言葉は、執念・・・・・えぇ
その言葉通りに、1本植えても、どんどん大きくなります! もう手遅れですが・・・

DSCF7112.jpg

さて、いよいよ、オリーブの花の蕾が出てきました~うふ

植える場所も無いので・・・ほとんどが鉢植えですが、植木も可愛がってあげれば
ちゃんと、応えてくれるし、いとおしくなります!!


頑張っても、時々しょんぼりしちゃう時もありますが・・・ばぁと、おんなじです笑
   
     






       

スポンサーサイト
17 : 17 : 47 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ミルク2歳! | ホーム | GWその1(チョコの異父姉妹)>>
コメント
----

おぉ、勢ぞろいですね!
最近平日は友達どころかフレンチの姿さえ見かけません。
昔みたいに人のいないところばかり歩いているせいかな(笑)
by: タコ社長 * 2009/05/11 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆で遊べて楽しいGWを過ごしたんですね。

しかもたこ焼きがまずかったって!
ちょっと笑ってしまいました。(笑)

お花。
チョコばぁさんはお花を育てるのが上手ですね。
あたしはお花は駄目です。

観葉植物で精一杯。

お水やりすぎたり、やらなすぎたりです。
by: のん * 2009/05/11 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい一日をありがとでした♪
チョコミルクちゃんに癒されました。
オンナノコ同士もいいなーって。
ジュエも、皆に遊んでもらって犬社会を学べたようです。ウチではバズに対してナマイキなんですが・・。

お花、キレイ!
私は庭がないので、玄関前にちょこちょこ鉢植え置いてます。
朝出かけるときも、花見ると元気になれるし、帰ってくると落ち着くんですよね。

そうそう、軽井沢のペンション我が家も以前泊まった事あります。
食事が全部すっぱかったような思い出が^_^;
by: nao * 2009/05/11 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん&ミルクちゃんのGWは充実してましたね~

水元は我が家まだ行ったことないのですが
いつ見ても気持ち良さそうで羨ましいです。
電車で行くとなると。。ねぇ。。
でもいつかは行ってみたい公園です!

ミニバラ、30年も咲き続けるなんて素晴らしいですっ
うちは強風で灼熱のベランダなので枯れてしまいました(涙)
ずぅーっと変わらずに咲き続けるバラ、愛おしいですよね。

そしてマグカップと額の素敵なこと!
世界に1つの宝物!素敵です~
by: みお * 2009/05/12 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気に恵まれて ブヒまみれのGWですね。シートを敷いての水元でのピクニック素敵です。見ているだけで癒されます~。
 マグカップ・額縁すごくかわいい!額縁のデザイン最高!
チョコばあさんの家の目印は テイカカズラの花と香りですね。この時期に遊びに行きたいです~。
by: プリンママ * 2009/05/12 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タコ社長さん!
我が家も、最近行く回数も少し減りましたが…
フレンチ連れさんには、結構会えてますよ!

そうそう…今日は火曜日なので、もしかしてお会い出来るかと?!
思ったりして出かけましたが、会えませんでしたね(@_@。
近々お会い出来るかと、予感してます~(笑)

>のんさん!
はい!タコ焼き、かなりまずかったですよ!ガハハ
みんな、きっと断りたかったと思います。(今思えばですが)(+o+)
みんな優しいので、きっと我慢して食べてくれたと思います(汗)
お花…若い頃は、随分育てましたが、今はすっかり口出しだけで、、、
手入れは、じぃがまめにやってます!
観葉植物は、きっと、あんまり構わない方がイイかもですね。。
ばぁも、最近は、面倒でほっぽらかしですぅ~

>naoちゃん!
こちらこそ、楽しかったです!!
ありがとうございますね☆
ミルクも、チョコのご飯食べたり、好き勝手してますよ。。
初めは、チョコをたてたくて、必死でしたが…
よく見てると、別に喧嘩する訳じゃないし、気にしない事にしました。
バズくんとジュエちゃんは仲良しだもん、それでいいのだですよ。。
お花、家も庭程のものもありません。
ほとんど、鉢植えなんですよ。
世話は、じぃがまめにやってますから、ばぁはほとんど口出しだけです(笑)
ペンション…たしかに…(・。・;

>みおさん!
我が家は、じぃの休みが、カレンダーとは関係ないのですが、、、
みなさんが休みですもん、何処かに行きたくなります!
でも、毎年ほとんど水元です~(笑)
このミニバラは、ホントよく咲いてくれます!
当時は珍しかったですからね!
なんでしょうね、一生懸命世話しても、駄目になっちゃったり…
生き物って、不思議ですね!
マグカップ、緑のは、じぃは会社に持って行きました。
よっぽど可愛いのでしょう~恥ずかしくない様です(^.^)

>プリンママさん!
GW最初に、兄弟で旅行に行かれましたから、
毎年、後はのんびり~何時もの公園で遊んでます~
ブヒブヒって、いっぱいお友達もいつの間にか集まって来て…
こんな風に、楽しい一日を、おくれますです。
マグカップも、額縁もいいでしょ!?
額縁かなり気に入ってます!!!
やわらかい~デザインで、嬉しいです(*^_^*)
この時期にいらしてください~!
かなりプンプン匂いますが、フェンスがクリーム色になってますから(^^)
by: チョコばぁ * 2009/05/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなイイv-16顔してますねv-411
その上強烈v-405なのはその名前v-354
v-16和名はみんな食べ物系(笑)・・・
まさにv-16v-286和洋折中のBUHIバイキングv-410

BONE★BONさんの情報ありがとうございます!!
チョコちゃん・ミルクちゃんのモデルポスターも見たよぉv-407 
今年の誕生日ネタが出来ました(笑)
by: ボス * 2009/05/13 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも記事をよんで満足して、ついコメントをせずにいたりする。。あたし。。。(恥)
みたら!すぐにコメント!派に変わりたいと思います(笑)
まったりGWいいですね~BUHIがいればっ、ピクニックも特別になる!まずいタコヤキもおいしくなる!
いや・・・・ならないか?笑!

マグカップ届いたんですね~
うちも、届きました!
秀丸さんの配慮でおそろ♪もありました!
うれし~明日にでもアップします!

ステキなお花がたくさんのチョコミルク家いきたーい~
by: マイロかーたん * 2009/05/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ボスさん!
あははー。
フレンチって、食べ物の名前多くないですか?
私だけかな?そう思うのは・・・
そうね、まるでバイキング!!!(笑)
我が家もポスター、タオルetc.色々増えそうです。
親ばかで、我が子の物が増え続けそうです~
自分の物は、中々買わないんですけどね(^^)

>やよちゃん!
ばぁも、マイロくんの記事は、必ずチェックしますが…
ほとんど読み逃げです~すんませんm(__)m
せっかく開けたんだけら書けばイイのにね!
タコ焼きは、実にまずかったです~(笑)

マグカップetc.BONくんのブログで早速拝見しましたよ!!
お互いにどんどこ増えそうだねーあはは。
by: チョコばぁ * 2009/05/14 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~みんな楽しそうですね~!!!
すっかり水元もご無沙汰です(涙
庭に綺麗な花と植物があるといいですよね!

by: タラパパ * 2009/05/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タラパパさん!
庭・・・なんて場所もないんですけどね。。
ほとんど、鉢植えなんですよ!
狭いからこそ、世話も出来るのかもしれませんです。
水元に、お出かけくださいな☆
お会いしたいですよ~
ばぁは、未だ時折タバコの誘惑が出没しますが…
パパさんは、大丈夫なんでしょうか?
今度じっくりお話聞きたいです(^.^)
by: チョコばぁ * 2009/05/17 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬふふー!楽しいGWでした☆
やっぱ気心知れた友人とワイワイ遊ぶのは楽しいなぁ。
相変わらずクールなチョコ姉にヤンチャなミルク。
ボンも私も癒されっぱなし~*

カップ使ってくれて嬉しいな♪
父さんも職場に持ってってくれたんだ!
なんか想像しちゃうとニンマリしちゃう
(*´∀`)
by: 秀丸 * 2009/05/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>秀ちゃん!
お陰様で、楽しい公園での時間いっぱい過ごせました~
ミルク…どんどこヤンチャになって行くよね。
家では、結構大人しいんだけどな。。
みんなんとこもきっとそうなんだろうけど…
少し謝る事も多くなりましたよ(・。・;

カップね、じぃが早速会社に持って行っちゃって
写真撮れなかったよ(汗)
自分が洗う訳ではないので、割られないか?
だいぶ気にしてる(笑)割れたらまた頼むね(^^)
by: チョコばぁ * 2009/05/19 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-286みるくちゃん

v-308v-3842歳のお誕生日おめでとうv-424 

 byv-16小虎&v-507ボス


by: 小虎&ボス * 2009/05/21 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ボスさん!
お祝いのコメントありがとうございます!!
何だかまとまらない、記事↑書いてみましたが。。。
我ながら、上手く行かず嫌になります~
ボスさんの様に、書いてみたいですぅぅ。
by: チョコばぁ * 2009/05/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/163-50c91581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
