-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忍耐の時間・・・
2006 / 02 / 17 ( Fri )
夜チョコが、お風呂に入ってると、じぃのお友達が遊びに来ました!!
しかも、チョコにって、お土産を戴きました
20060217164357.jpg

お誕生日プレゼントも、もらった事がないチョコはなんだろ~ってクンクン!
20060217164416.jpg

うわ~~!!こんなキラキラなので、これからご飯ですか?
ゴージャス今まで、先代の子のおさがりを、使ってましたから
嬉しいですね! おまけに、おやつまで…
でも、チョコは、まだドライヤーの最中一切動く事は、許されない。。
じっと我慢我慢…するしかない!
20060217164521.jpg

目薬の後は・・・顔のしわ・をフキフキ!!
20060217164703.jpg

耳掃除…まだまだ我慢…嫌だからこんな顔になっちやう!!
20060217164731.jpg

ああ~っやっぱり、赤い処発見
20060217164922.jpg

今度は、ひっくりかえされて消毒。。これも動く事は許されない!!
20060217165051.jpg

ん?? も・もしかして・・・トドメの、耳ジャブジャブ??
20060217165118.jpg

いやだぁ~~たすけて~~!そうはいきません
じぃの、闘志がメラメラと燃えます!
20060217165236.jpg

やっと終わって、ホットしたチョコでしたが…
おやつもなんにも無いらしい…ちょっと酷くない??
人間組は、なんだか凄く盛り上がってる。。
ワン生そんなに、甘くないんだよ~良い子でねんねしな~
17 : 47 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<★東京ドーム蘭展★ | ホーム | パントン君&ちょうすけ君とおでかけ♪>>
コメント
--かわいい!--

わぁ~、チョコちゃん、素敵な食器もらってよかったね(^^)v
お友達のブログをみていると、みんなかわいい食器のせ(っていうのかな?)をつかっていますね。ベスの食器のせはおしりふきの箱(^。^;)パパがそのうち作ってくれると言っているんですが・・・。そのうちね、そのうち・・・(ToT)

たすけて~の顔、ベスとソックリです☆
by: ベスママ * 2006/02/17 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのは、暴れん坊なので、手入れも一苦労です。
終わった後の表情なんか、そっくりですよ(笑)
目薬は、絶対させません・・・
by: 側近 * 2006/02/17 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ベスママさん!
家の食器も、ケージも以前居た子の
物で2○年前の物で、かなり年期が入ってまして…チョコの為に用意した物は、何も有りません。。(-_-;)
ベスちゃんは、パパさんが作ってくれるなんて、凄いじゃないですか~手作りとは楽しみですね!
そのうち…でも気長に待ちましょう。そのうちですから(笑)

>側近さん!
爪切りも、目薬も耳掃除も、じっと我慢してますが…耳に液体を入れてじゃぶじゃぶは、パニックになり、
終わった後のた打ち回ります。。
じぃは、野蛮人なので(笑)主に逆らう者は許しません!時々可哀想になり、ばぁと喧嘩になります(笑)
by: チョコばぁ * 2006/02/18 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん 素敵なプレゼント 良かったですね~!!
チョコちゃん お手入れ中 ちゃんとお利口さん できてますね~
 我が家の2ブヒは もう 大変な騒ぎですよ!!
 しかも 終わった後には、決まって 部屋中走りまわります!!
 
by: fumiko * 2006/02/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--豪華!!--

この食器台はじぃが欲しいって言っていたものではないですか~
良かったですね!
しかしお手入れ時のチョコ嬢されるがまま。
逆らわずにエライ!!
マロンってば感づくのはやくて捕まりません。
来週、お会いする時にボーンをお渡ししますね~
by: 典7 * 2006/02/18 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

たった今、橙ちゃん新しいパパ・ママと旅立っていきました。
とても素敵なご夫婦なので橙ちゃんは幸せになるはずです。
後日、ブログを開設するそうなので今後も見守ってください。
プレゼントの食器台はもしやmocoりんとお揃いでは
by: mocoぱぱ * 2006/02/18 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は、ありがとうございました--

いやいや、部長君のBlogの書き込みを見ていてくださったなんて。
チョコちゃんに会えたおかげで、水元デビューを楽しく過ごすことが出来ました。

では、3月4日にまたお会いしましょう!
by: 『殿おやじ』 * 2006/02/19 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>fumikoさん!
はい!チョコはドライヤーの間も
じっとしてます。じぃは、時々途中から野球など見はじめて、チョコが待ってる事すら忘れるです!かなり
ボスが怖いようです(>_<)
ちょっと可哀想…でも終わった後は
やはり、ウロウロしますよ~
fumikoさんの処は、2ブヒだから
大変ですね!!

>典7さん!
食器は、じぃが欲しかった物のようです。。我が家には不釣り合いなキラキラ☆です(^o^)やはり耳掃除の薬を見たら、耳がペチャンコになりますよ~~嫌なんですよね!!ただ逃げる事が許されないんです(笑)
ボーン楽しみにしてますね。チョコが・・・

>mocoぱぱさん!
旅立ちは、淋しいもですよね!
でも、これからは新しい家族と共に新しい幸せが…ブログも開設なんて楽しみですね♪食器台mocoちゃんと、一緒ですか~おそろですね♪
(@_@)

>『殿おやじ』さん!
昨日は、水元ではお世話になりました!お会い出来て嬉しかったです!
水元は、よく突然思い立って一人でも出かけます。。なんとも季節を感じて好きな公園です!
やはり、天丼チャレンジしましたね!ママさんは寒かったのでは??
3月4日、楽しみにしてますよ~♪


by: チョコばぁ * 2006/02/19 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんおりこうさんだね~~~
じっとしてるんだぁ~
マサオは耳掃除は大変よぉ。
思いっきり暴れます(;´▽`A``
おしっこちびっての抵抗ですよヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
by: 和蔵 * 2006/02/19 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬぉ!!ゴージャスな器~。これなら私の手料理入れても美味そうに見えるかも。チョコちゃんもお耳掃除嫌いなんだよね。ウチも洗浄液みるとハウスに隠れちゃう(;´Д`)でもジッとしてるなんて健気なチョコ嬢~ホロリ。
by: 秀丸@BON☆BON * 2006/02/19 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--良い子だねぇ~!--

チョコちゃんのお利口ぶりに・・・感動です!(^^)!
杏奈は、お顔フキフキが大嫌い(>_<)
耳掃除は、、もっと嫌い・・・
逃げ周り、捕まえても抵抗します。
やっと、目の上の腫瘍が小さくなってきたのに、左目の周りがうっすらピンク・・・
痒いのかな?
顔と耳だけアレルギーなの???
体は、全く問題ないのに・・・
チョコちゃんは、パパさんに従順で良い子だね。
杏奈も、見習って欲しいです。
by: 杏奈ママ * 2006/02/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--トリミング--

私も4匹自分でシャンプーし、耳掃除。顔のしわ拭きなどなど・・
しますが、何が何でも逃がしません。闘志めらめらで、4匹と戦っていますよ。(^^)
by: グーあたいママ * 2006/02/20 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/20 10:55 * [ 編集] | page top↑
----

>和蔵チャン!
マチャオ君、おしっこちびっちゃうですか(笑)かなり耳掃除は、嫌いな子が多いようですね!!
凛ちゃんは、ちびらないのかな??
チョコも耳は、嫌がります…でもカイカイになっちゃうから、しかたないよね。。今度コツなどあったら教えてね!!

>秀丸さん!
BONBON君は、ママの美味しいごはん食べてるのかな?
ピカピカで、凄いんですが、チョコが食べるのへたくそで、隣りの水入れに、ベロで入れちゃう(ーー;)
お水は外して、ご飯食べます。。
じっとしてるしかチョコ自身が生きる道は無いと悟ったようです(笑)

>安奈ママさん!
お顔カイカイですか…チョコは、背中がカイカイです。半分手作りにしてから、随分良くなりましたが…
今のが、無くなったらフードを取り替えてみようと思います。。
耳に液体を入れてのジャブジャブは
週一にやります!可哀想ですが、少しでもカイカイを取り除いてあげたいですからね。家もチョコとばぁは寝不足で頑張ってます。安奈ママさんも頑張って~~(^.^)

>グーあたいママさん!
本当に4匹は、頭が下がります!!
それも、なんなく育ててる。今度、是非色々教えて欲しいです。。お父様が、大変じゃないよ~とおっしゃって、素晴らしいです。おかかご飯は、本当ですか(笑)家も試して見ますよ~(^_-)
by: チョコばぁ * 2006/02/20 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>秘密さん!
こんなヘッポコブログへようこそおいで下さいました!!
こちらこそ、大変お世話になりました。何時も何時も、面倒をお掛けして感謝です!!
これからも懲りずに末長いお付合いを、お願いしますね♪♪
by: チョコばぁ * 2006/02/20 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れっした!
チョコの姿が見れてホッとしたものの、アホアホやプロレスが見れなかったのは残念・・・それもこれもチョコが全快じゃないからだなあ・・・
人間みたいにアトピーには檜。なーんてのを応用できないもんですかねえ・・・
近いうちセミナーがあれば行って来たいんで、あったら報告しますね!
by: やまたいかーちゃん * 2006/02/20 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--見ました~--

桜&椿&大左エ門の飼い主です。パントンくんの所にメッセージ入れて下さったんですね。ごめんなさい、舎人では名前が分からずだったので。これで分かりましたよ・・・たぶん。また遊んで下さ~い!
by: haru * 2006/02/20 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいかーちゃんさん!
こちらこそ、何時もチョコの事、
気にかけて貰いすみません!!
昨日は、二人??の走りっぷりを見てて楽しかったですよ~~
チョコも気まぐれな処が有りますから…気長にやって行きますね。。
またまた、名刺までご心配有り難うございます☆

>haruさん!
ようこそいらっしゃいませ~♪
tentenで、お会いしてる筈なのに
解りませんで、失礼しました(汗)
やまたいかーちゃんさんは、すぐに解りましたよ!!もう一度お名前聞いたら…怒ってやって下さいまし。
歳は、とりたくないです~(涙)
by: チョコばぁ * 2006/02/20 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--私もゆっくり話したいです--

4匹、のお風呂は確かに大変ですが、一度に行えば、大丈夫ですよ。腰が痛くなりますが(^^)
おかかご飯は本当です、贅沢にわざわざ一本丸ごとの鰹節を、その場でけずってかけて、与えるんです。お手製野菜と一緒に。父はマメで頭が下がります。今度ゆっくりお話しましょう
by: グーあたいママ * 2006/02/21 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--しつけがいいね★--

やっぱりチョコchanお利口さんだね★うちは全くダメだね!最終的には、パパとのプロレス状態で押さえ込みだね。嫌々攻撃は凄いよ!
チョコじぃーには逆らえないか!うちのバカにも教育を!
by: ちょうすけママ * 2006/02/21 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>グーあたいママさん!
一度に、お風呂とは…確かに腰が痛くなりそうですね(笑)
鰹節を、一本丸ごととは。。
あと、お米ですかね??
今度挑戦してみます!!家も野菜をあげてますが、生は無視するので温野菜になってます。お父様が、ご飯をですか、ワンコが本当に可愛いのですね♪

>ちょうすけママさん!
パパ&ママが、協力して押さえ込みも良いかもですね(笑)
ワンコは皆嫌なんでしょうね!!
もしよければ、ちょう君を少しの間家の子に…でも、じぃはスパルタですから、可愛いちょう君には、ホメテ・ホメテ・も良いかもですよ♪
by: チョコばぁ * 2006/02/21 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/16-c3bd5233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
