スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じじばか。
2009 / 04 / 20 ( Mon )
じぃとばぁは、何してる?

日曜日、プチコ家に声かけて戴き、レイクタウンに、行ったのです!
ワンコの、おやつ作り教室・撮影会でした。(昔だったら、じぃは参加しなかっただろうな)

DSCF6422.jpg

この写真↑↑↑ ばぁが、じぃの作る分の材料を切ろうとしたら、
俺がやるー!って言ってる処です(笑)
普段は、台所などしませんからね、可笑しかったです~
(じじばか)

DSCF6431.jpg

出来上がりは、イマイチですが 無言、汗 まぁこんなでしょう。。。

DSCF6411.jpg

チョコとミルクの反応は、すこぶるよろしぃ!ケーキは、初めて食べるかも。。。

DSCF6408.jpg

チョコは、真剣でした!(笑) 目が、寄ってます。

DSCF6436.jpg

その後、撮影会がありました~ 来月のBUHIに載るのかな?よく解りませんが・・・

DSCF6439.jpg

パントンくん&ネフくんと、、、ランチを一緒にしました。。(カレーを食べたんだ)美味しかったね♪

    DSCF6491.jpg

ドッグランでは、小虎くんにも会ったんだよ。。
大顔連の埼玉支部長って、役職らしい。。1歳5ヶ月だけど重役なんだねグー!
パパさんの、化粧回しが、印象的でしたよ!!

DSCF6501.jpg

その後・・・ばぁは、しばしお買い物に・・・

普段は、買い物には付き合ってくれないんだけど…
チョコ・ミルクと一緒ならこんな風に待っててくれるんです!
チョコ・ミルクと居ると飽きないんだって。。
(じじばか)

スタバの前で、待って貰うんです~

(スタバ)コーヒー屋さんだと、最近知りましたkao02
みんなに、教えて貰ったんですよ。じぃはコーヒー好きですからね!
スタバの前で、待って貰うんです~(笑)





帰ってからの事、、、
じぃは、バレンタインデーにボス母さんに戴いた、チロルチョコを眺めてます。

DSCF6511.jpg

食べたいのに、もったいなくて食べられない!!(じじばか)らしいので・・・
ばぁが、先にパクパクって食べてあげました~  jumee☆shy1

最近、じじばかぶりは、ドンドン重症になってきてます。 jumee☆phonecallR2

DSCF6514.jpg

フィラリアの検査の時に、チョコ・ミルクの健康診断してもらって。。
少しおしっこのPHの数値が気になったのです。
病院では、大丈夫!!って言って貰ってるのに・・・買いましたよ!検査する物。
心配し過ぎかも、、、、、
(じじばか)    う~ん jumee☆think2

先日・・・じぃが、チョコちゃん!!かわいいねぇ~☆って、話しかけてるのを聞いて、、、
大丈夫か~???って、心配になりました。(頭?変?)
チョコ…ちゃん?…ちゃん?

それを、言ってから、開き直った様に、
み~たん☆かわいい子~なんて・・・ちと信じがたい・・・汗;

DSCF6371.jpg

  ミ)  おねぇちゃん!!ばぁは、とうとう言っちゃったけど、良いのかね~

 チョ)  みんなのところも、きっと、おんなじだから、大丈夫でしょ。。。





























スポンサーサイト
12 : 19 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<第2回兄弟会!その1 | ホーム | お友達いっぱい。>>
コメント
----

じじばかサンコー!!
夫婦二人でオヤツ作りもなかなか良いですね♪

二人にカワイイなんて言ってる感じが想像できませんが(笑)きっと、みんなそんなもんですよ~。

by: haru * 2009/04/20 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

じいバカぶりは、今に始まった事じゃないよ(笑)
チョコchanと草加の広場に来てたときは、ニコニコしてデレデレで散歩してたし、大丈夫!
今におかしくなた事じゃないよ(笑)
それにしても、二人してお菓子作りに参加なんて☆
まったく!良いコンビなんだから~かわいい!!

まーチョコchan可愛いっは…じいーの一本切れたのかな?イヤイヤそんなこと言ったら怒られるわ。
チョコchan、ミルクchanが本当にかわいいんだよ。
それがポロッと言葉に出ただけ(笑)
by: ちょうすけママ * 2009/04/20 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて羨ましいv-405チロルチョコでしょう。。。
昔は1個10円でしたが、最近のチロルチョコは相場も上がりましたv-399

でもこんな素敵なチロルチョコだったら1個100円でも作るかも・・・

v-208じぃさんの気持もわかるきがします(笑)

写真の通り、v-286チョコちゃんは”チョコ味”でv-286ミルクちゃんは“ミルク味”なんでしょうか?????

6月27日発売(予定)のe-102BUHIvol11に一緒に載ること夢見ていますv-344
by: ボス(小虎の執事) * 2009/04/20 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

おやつ作り、楽しそう~♪
レイクタウンでも、ワンコと楽しめるところがあるんですね~
(全然ないと思っていました)

退屈な買い物のお供だって、楽しくなっちゃう。
それは相当なじぃバカぶりだぁww

とってもいい感じ~~~www
by: ハル * 2009/04/20 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

じぃはずっとそうだよね
ケーキのデコレーションも上手だったよ
家は帰宅後にパントンとネフがパクリで一瞬でなくなったよ

家もチロルチョコ作ったんだよ
しかも、パパが私の知らぬうちに...

by: パントネフまま * 2009/04/20 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

レイクタウンって越谷にできた所ですか?
ドッグランもあるんですね~!
最近のショッピングモールはドッグランがあるところって多いですね。
by: タコ社長 * 2009/04/20 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

みながら思わずにんまりしちゃいましたよ♪
じぃ、確かにその気(け)はありそうだ!
ひげだって、こなちゅ~って呼ぶんだから。
どこも一緒さ♪
ばぁが作ったケーキ、大盛りなのは気のせい!?(笑)
チョコちゃん寄り目になっちゃって、とってもカワイイィ

ペーハーが高いのはどっちの姫ですか?
大丈夫と言われても気になっちゃいますもんね。。
なんとも無いといいけどっ!
by: ぶぅまま * 2009/04/20 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

微笑ましい~e-446じじばか最高に良いじゃないですか!
次に公園で父さんに会ったらニヤニヤしてしまいそうです(笑)
チョコミルクちゃん、またクゥと遊んでね~♪
by: シノ * 2009/04/20 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

チロルチョコ、いいなー!
そして、ケーキも素敵!
チョコちゃんの目が可愛い!

じつはウチもちょっと・・・・
いいオヤジがマル、ルーと話すときは
完全な赤ちゃん言葉です・・・
だからチョコじぃの態度は全く普通。
ごく自然。

気にすることありません!!
きっとみんなそうだと信じてますー!
by: クリスタル * 2009/04/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか想像出来て笑っちゃいましたよ~。
可愛い娘の為ならケーキも作っちゃいますよねw
ケーキの出来も売り物みたい!!
うちももっとパパがバカになってくれたら
毎週公園でブッヒブッヒ遊べるのになぁ~と
思います。うちはバイクばかですから;
チョコ家に会いたいなぁ~。
そしてじじばかを見たいですw


by: ジロモモ * 2009/04/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも前回のお台場で参加しましたよ~~
自分で作るから楽しいですよね♪
チョコちゃんもミルクちゃんも美味しそうに食べてる!
BUHIに載りますよ~どどーんと載ります(笑)
次号が楽しみになりましたっ

親ばかっぷりはみんな同じですよ~~
うちも相当ですっ
それでいいのですっ(笑)
by: みお * 2009/04/21 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

じぃはチョコミルクにメロメロだもんね~♪
2匹を見つめる顔がニヤリと微笑んでるのをよく見かけます(笑)
実は皆すでに、じぃバカっぷりに気付いてるかもよ!?
どこの家庭も同じだー(笑)

手作りオヤツは簡単にできるんですか?作ってみようかな!
チョコミルク、パパママの愛情いっぱいオヤツ、美味しかったでしょう♪
by: maki * 2009/04/21 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>haruさん!
そうでしょ!?
ほとんど想像できないと思います。。(笑)
昔では、考えられなかったですからね!
haruさんのところでもそうでしょうか~(^^)v?
2ブヒに夢中なんですぅ。

>ちょうすけママさん!
そう見えましたか~??かもですね!! 
でも、チョコには、時折怒ったりしてましたが…
もう、最近は、可愛くて怒る事も出来ない様です。
ミルクさん…なので、調子にのります^_^;
ばぁには、未だ、短気起こしたりですが、
2ブヒには、、かなり甘甘で見てて可笑しいでよ。

>ボス(小虎の執事)さん!
チロルチョコ…ネットで、オーダーできますよ。
かわいいですよね!こんなの、、、
フィルムをはがしても、残る様なグッズもあるんですが…
それでも、中々食べられなかったみたいです~(^^)
味は、どちらもおんなじでした~
BUHIに載りますかね…じぃが、顔出しかもで
かなり恥ずかしいですよ。。

>ハルさん!
レイクタウン、あんまりワンコとは…NGが多いですよ。
中でも、食事とか、食べる事は出来ますが…(-.-)
買い物だったら、ワンコ連れは出来ないです!
じぃが、長い時間でも、文句言わずに待っててくれるので
私、一人では行かれないのです、2ブヒを連れて行った方が、かえってのんびり~出来たりしてます。
2ブヒと居る時の最近のじぃは、ホント別人の様です~

>パントネフままさん!
あの日は、お誘いありがとうございます~
じぃが…ケーキなど、作りたがったりして…
おもしろかったですぅ。。
ワンコのうけは、ヨカッタですよね!ケーキ。
そうか~チロルチョコ…(笑)
また、次回も作りましょ!!チョコだらけになったりして。^m^

>タコ社長さん!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しとります。
今は、公園の良い時期で、飼い主は楽チンですが…
なんだか、ワンコは、もうガハガハですよね。
夏が、また来ると思うと、今いっぱいお散歩行きたくなりますが、
中々お会い出来なくて残念です~
レイクタウン、ランはありますが、中は一部だけです。
ワンコ達には、やっぱり公園の方が喜ばれますぅ。

>ぶぅままさん!
ひげさんも、、こなちゅ~。ですね!
はい!言いたくなる気持ち解りますよね。(笑)
可愛くて仕方ないのは、きっとイズコも一緒なんでしょうね!
ケーキ。。。ばぁは大盛ですぅ!!あはは。。
こんな処は、おばさんになってます~(^0_0^)
ペーハー高い感じは、ミルクなんです。
7.5で、これは高い数値みたいに感じます~
でも、その他も色々考慮するらしく大丈夫だと…
朝、獲れたてのおしっこ、これでしばらく調べます。
結構信憑性もあるらしいです~よ!

>シノさん!
笑っちゃう感じでしょ!??なんだかね(笑)
公園で会ったとき、笑ってやってくださいよ!
もしかしたら、もう、会うたびに、チョコちゃん~♪ミ~たん♪
ってよだれ垂らすかもですが…もうバレちゃいましたからね(^^)v
チャコちゃん、その後如何ですか、とっても心配ですよ!お大事にね。

>クリスタルさん!
ワンコケーキを、じぃさん・ばぁさんで、作りに行くなんて…
以前は、あんまり考えられなかったかもですぅ(笑)
が、、ワンコ一色です!あははー
そうですか~オヤジさん・・・
想像してしまいました!!でも、なんとも心が和らいでかわいいんですよね。。
今度公園で会ったら、やっぱり思い出しちゃってニヤニヤしちゃうかもです~
ただ・・・若い時のじぃは、それは厳しくて…
子供達にも、とっても厳しかったですからね。
2ブヒ達には、ふにゃふにゃです~

>ジロモモちゃん!
パパさんは、バイクに惚れてるんですね。
じぃも、ワンコは好きでも、以前は、何かやってる人でしたよ。。
でも、もうすっかり歳をとった様な気がします!
まだまだ、本人は若い気持ちで居ますけどね。

じぃがね、、周りを気にせずに、チョコちゃ~ん♪
つて言うのが、なんとも不思議な光景でしたよ!
もう、恥は暴露してしまったので
、今度お会いした時には、デロデロぶりが炸裂してるかもです~早く会いたいなぁ。ゆきのちゃん♪

>みおさん!
BUHIに載るんでしょうかね。?
何だか、じぃは、チョコが来てから、恥ずかしいが無くなって、じじばかのあまり…
出たがりになってる様で、かなり恥ずかしいです~
(歳がいもなく)
TVとかの話も何気に、ばぁが断ると、少し寂しい顔したりです(笑)
今朝も、チョミ相手に、何か話してました!
それでいいのですっ!って言って戴き、じぃが喜びます(笑)

>makiちゃん!
そうかもね!
何時も会ってる、makiちゃんとかは、解ってたかもね。
makiちゃんがよく言う犯罪だぁ~って程かわいい様です。。
今度、見たら、それだー!!って笑ってやってね。
もう、これからは、開き直って、何言い出すかわからないですよ…(ーー;)
おやつ…簡単でしたよ!
かぼちゃ、レンジでチン!(つぶす)
豆乳・卵・はちみつ混ぜて、入れ物に…ラップして、チン!
だけでした!!
by: チョコばぁ * 2009/04/21 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分もうーちゃん、まーちゃんって踊りながら遊んでますよぉ~

親バカ万歳!
by: 梅松父 * 2009/04/21 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり男親って、オンナノコに弱いのかなぁ?
ウチのDも、ジュエにはメロメロです!
それにしても、チョコミルクちゃんは本当に仲良しですね*
バズとジュエは、あんまり添い寝しないです・・・。
by: nao * 2009/04/21 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺がやるー(笑)
元々優しい目をしてるじぃの目が更に下がっちゃってるのですねv-290
でもしょーがないよ。だって可愛いもん!チョコミルクv-344
ばぁ、今度おやつの作り方教えてね♪
by: P子 * 2009/04/21 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>梅松父さん!
あははーーー!!ヽ(^o^)丿
すみません、やっぱり、想像してしまいました。
じぃも、そろそろ踊りだすんではないかと…
心配ですぅぅ(笑)
そうですねー!親ばかに、もうトコトンなってしまうかもですよ♪

>naoちゃん!
添い寝は、ミルクが、チョコのストーカーみたいに
ひっつきしてます!
チョコが離れると、こっちにきますから、助かってます!(笑)
バジュ家も、仲良しさんですよ!ね。
バズくんは、誰とでも上手にお付き合いできましもんね!
Dさんは、そっかー!メロメロですか。
みんなも同じだとは思ってましたが、じぃだと可笑しいです、アハハ

>P子さん!
普段は、2ブヒの事も結構世話焼いてくれるけど…
包丁握るなんて…。
その内におやつ家でも作ったりして。(笑)
最近は、ドンドン、遠慮無く、チョコミルクに話しかけてます。。
初めは、一人言いってるのかと、思って心配しましたが…
でもね、、、エスカレートしそうですよ(・。・;
おやつね…この日のは、まだ覚えてます~
ばぁが、忘れない内に会わなくてはだね!

by: チョコばぁ * 2009/04/21 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわぃい~!←って言うのは年上の人に言う台詞じゃないんですけど、
あ、可愛いって思ったのはじぃ&ばぁに対してですよっ^m^♪
だってぇ…チョコたんとミルクの為にCake作りに参加だなんて。
おやぢなんぞ絶対にナイナイナイ!
素敵です、ほんと。
この間は久々にばぁの顔見れて良かったです。
そそ、またゆっくり話しましょ。
また気温が高い日が毎日続くようになったら
ワンコ留守番で茶デートでも。
カラダ、無理しないで下さいね。
by: おぷ * 2009/04/23 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おぷさん!
かわぃい…なんて、恥ずかしいですよ!
ただ、じぃも、ありえない事をする様になったようです(笑)
歳ですよー(*^_^*)
こちらこそ、水元では、バッタンコお久しぶりでした~
お茶っこデート、何時でもOKですよ。。
夏は、森で遊ぶ事が多くなりますが、それでもあちちになれば
ワンコは、お留守番が、安心ですもんね☆
by: チョコばぁ * 2009/04/25 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/157-8f7a06dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
