スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒がり。
2009 / 02 / 08 ( Sun )
久々の更新です!あははーー。

DSCF5733.jpg
チョコは、朝、戸を開ければ、此処から外を眺めてます! 毎日の事です。

DSCF5730.jpg
ミルクは、此処です! ヒーターから離れません kao02

DSCF5710.jpg
寒がりのミルクには、重ね着させて、人気の無い時間に早朝散歩に連れ出しますが。。
チョコは、大喜び!ミルクは・・・カートにばかり入りたがって・・・

ある日、ミルクに合わせてると、チョコも散歩が、物足りないかもと。
散歩だよー!って、呼んでも玄関に行かないミルクは置いてきぼりされました!

DSCF5725.jpg
置いてかれた、ミルクは。。。
じぃーっと一点を見つめ。。。考え込んでるみたく見えちゃいます(笑)

DSCF5726.jpg
上目使いで、「やっぱり行けばヨカッタ」って顔して、私を見つめてます!!が…もう遅い。

その後の、朝は・・・玄関まで行ったり来たり。
ヒーターに張り付いたり、置いて行かれない様にもソワソワしてます。
だけど、まだまだ、迷いがある様で、、、行きたい様な、寒いから行きたくないし・・・と、
毎日、葛藤してるみたいで、見てて可笑しいです~

チョコは、散歩が生きがいだから。。ミルクはモタモタしてると、置いてかれちゃうよ!


ある日、公園に行ったついでに、レイクタウンに寄りました。
DSCF5801.jpg
ワンコの入れる場所は、あんまりありません。

DSCF5787.jpg
ケースの中に居る、猫ちゃんに、相手をしてて貰い、
私は友人に、頼まれてた、ドーナツを買いに行きました。

DSCF5812.jpg
クリスピー♪♪クリスピー♪♪
ん?フリスピー???どっち?と、つぶやきながら、お店に到着。
20分程並びましたかね。。お砂糖が、、、、凄いよね。

DSCF5818.jpg
並んでると、1個くれるんですね~
実は、甘い物、結構苦手なんです!
だけど、ドーナツ頂いちゃいましたから、片手もふさがってるし・・・これ、何とかしないとですね。
で・・・随分久々に、ドーナツ食べました。やはり、揚げたては、美味しかったです☆

この日を境に、甘い物が、時折食べたくなりました。ヤバイっす。また太る!

禁煙初めて、もうじき5ヶ月。とーっても辛い時期は過ぎたとは、思うんですが。。
変わりに、甘い物って訳には行かれない、重たい身体苦笑い
腰痛をかかえて、痩せなくっちゃなんですけどね。。
食べなきゃ痩せる!のは、知ってます。たぶん・・・タハハpig

で・・・話は、変わりますが・・・(全然変わってないかも)汗。
あんみつは、何処が美味しいですか?パフェの美味しいお店。。近くにあれば、うれしいな♪
ダイエット中のじぃも、パフェ・パフェ!と、言ってます~
いいのかね!?ハイ!駄目ですね






スポンサーサイト
16 : 11 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<ミルクのお兄ちゃん! | ホーム | 新年。>>
コメント
----

ええええ~~??!!!
ちょこばぁさん禁煙してたの?もう5ヶ月も?!
すごーい!
あたしもタバコ吸っちゃいけないカラダになっちまったので
禁煙しなきゃなんだけど、これがどうしてなかなか 汁。
どうやったらやめられるの~~~??
by: みけこ * 2009/02/08 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんには微妙な時期ですね!
タラも朝の散歩は寒いので、行きたがり
ませんよ・・・(笑
日中は連れてけオーラだしてますが・・・
クリスピークリームドーナツって美味しい
ですよね! うちのママも大好きですよ!
チョコばぁ禁煙してたんですか! つらい
のは最初だけであとには健康が待ってま
すよ! がんばってください!!!
by: タラパパ * 2009/02/08 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

レイクタウンって越谷ですか?
つい5年くらい前まではなにもなかったところですよね。

禁煙か~、500円になったらタバコやめようかな!
by: タコ社長 * 2009/02/08 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みけこさん!
お久しぶりです。
タバコ…実は、随分以前から止めたかったのだと思いますが…
止められないと思ってました。
禁煙は・・・なんて、まだ偉そうには言えないのですが・・・
あるきっかけがあり、友人が禁煙セラピーを貸してくれました!
洗脳されろ!自分!で読みまくりましたです。
後は、ミクシーなどの禁煙コミュニティも見てました!
自分的には、かなりしんどい初めの一週間を過ごし、後は。。
その辛い日々がもったいないと、思い続ける事らしいです~
1本ぐらいイイかな?と、一人で言い訳も考えたりでした(笑)
みけこさん、まだ時々誘惑も出て危なっかしい私ですが、
良かったら、毎日、がんばれ~のメールしまっせ!!!
吸ってはいけないカラダ、、、ですね!お互い頑張りましょ。ね!

>タラパパさん!
ミルクは、薄毛っぽくて、寒がりです~布団の中がすきですよ(笑)
クリスピードナツ・・・人に聞いて初めて知りました。
美味しかったですが、お砂糖が、凄いですね!
今度、ママさんに、少しでも体重落とす方法聞きたいですよ。
自分に甘い、ばぁですから(-.-)ハァ~
禁煙は、大変な出来事となりました。
禁断症状が酷くて、これも自業自得と、自分に言い聞かせました!
家の中も少しは綺麗になりそうです~

>タコ社長さん!
レイクタウン!はいはい!!越谷です~
今でも、周りは、なんにも無いみたいに見えました!
あんまり買い物が好きじゃない、私は、初めて行きましたです。
この日は、2ブヒ連れて行ったので、多くの人に声かけられたのは
良かったですが、フレンチ欲しいですが庭で飼えますか??
の質問を何度もされて、少し閉口した一日でした。
お庭が広いのでしょうか?(ーー;)
禁煙・・・あんまり高くなったら、出費も考えちゃいますよね。。
私も、値上がりの噂もきっかけの一つでしたからね(゜o゜)
by: チョコばぁ * 2009/02/08 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミーちゃんはマロンと同じだねー
逃げるマロンを捕まえていざお散歩に出ても
ゆっくり立ち話もできないですよ。
禁煙してもうそんなに!
私にはできません!!
by: 典7 * 2009/02/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新まってましたーガハハッハハー

お元気そうで♪
久しぶりのミルクちゃん。。ますますマイロと似てるです(笑)

マイロも『一点を見つめて考え込むような・・・』の
します~『一緒だー』と思ってですよ!
おねーちゃんに置いてかれないようにしなくちゃね~
まあ・・置いてかれてるもいたいだけど(笑)

マイロはあんなに歩かなかったのが嘘みたいに~
今ではお散歩大好きっtこになっちゃってます!
今度会うときがたのしみだー日程きめなきゃだー!!
クリスピードーナツたべたことない。。。
甘ーーーーいドーナツたべたーい★

最後に・・・
とーたんがチョコばあさんが『禁煙』にびっくりしてたです!
このままがんばってくださいね!


by: マイロかーたん * 2009/02/08 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--風がぁ~寒い!--

もうちっと暖かくならないですかねぇ~v-356
良いお天気でも強風だし・・・
おでんは家出る時は寒くて面倒臭そうにしてるけど
外に出ちゃえば嬉しいみたい。
夜の信号待ちではガタガタ震えてますが(笑
ばぁは甘いものに目覚めたのですね!
一緒に甘いもの食べに行きましょ~v-274
by: maki * 2009/02/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>典7さん!
マロンくんに、何だか似てるでしょ!?
以前はチョコしか居なかったから、あんまりお散歩好きじゃない子は、考えられなかったですが・・・
今は、こういう事かぁ~って思いますよ!!
寒い時は、特にね。。でも夏は喉チンコが長かったけど、意外と涼しい顔してたからなぁー
薄着が、かなり寒がりの原因の様ですね。
禁煙・・・ばぁが止められたんだから、誰でも出来ますよ!
タバコは、25年は、スパスパーって(-。-)y-゜゜゜
初めは、大事な友達が居なくなっちゃった様で変でした。
吸ってた年数分、きつかったですが、典さんはまだまだ若い!
そんな気分になったら、応援しますよ~(笑)
余計なお世話ですね。。
今度、スマートな体系を維持する方法おちえてくらはい_(._.)_

>やよちゃん!
そうですか!!待っててくれるなんて嬉しいです~
マイロくんと、やはり兄弟!仕草とか似てると思うのよ。。
散歩は、我が家に来たら、甘くないですからね、結構歩かされてるよ!
外へ出れば、以前よりも歩きますが、他のワンコに、ワンコワンコ!って吠えちゃうんです(汗)
怒ると、ヘヘヘーみたいに逃げるしね(-.-)困ったちゃんです!
今度会う時に、ドーナツ持ってくね!って言いたいですが・・・
並ぶのよ。。。。やっかいな事にね。。
禁煙・・・たまげるのとってもよく解ります~自分でもびっくりかも!

>makiちゃん!
ホント!寒いよね。毎日の散歩も、歩くのも良いから行かなくっちゃなんだけど・・・
寒くても、あちこち痛くなっちゃってね。さて!どっちにする?
みたいな気持ちになっちゃってね('_')
おでんちゃんは、そうだね。一旦出れば、座り込んだり我がまませずに頑張れるもんね!
ミルクは、我侭なんだよー!じぃも結局甘いからね!
甘い物、あれ!?makiちゃん好き?なの?
今度、行こ行こ☆こんなに変わってしまうとは、我ながらびっくりです!
甘い物の分、ご飯を少しだけ減らす努力も少しはしてるけど・・・
結構ハマル所があるみたいで、少し怖いですよん!
そう言えば、昨年の夏~カキ氷にもハマったっけ(-_-;)
by: チョコばぁ * 2009/02/09 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

 チョコばぁさん 禁煙続いてたんですね!!すばらしぃ~v-425 一年目指してがんばってねe-177
 ミルクちゃんヒーター前の座り方 プリンも同じです。なんか変だから止めてほしいんだけど ミルクちゃんも一緒だから許すことにしますv-410 散歩前のやり取り笑えますね。チョコちゃん大好きのミルクちゃんも 本当に寒さにはお手上げなんだねv-411チョコちゃん 本当に元気だわ~v-426
 
by: プリンママ * 2009/02/09 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん寒がりなんですね~。
バズもヒーターの前が定位置!でも、お散歩は大好き。
行くの迷っちゃうなんてカワイイですね。
ジュエも、ミルクちゃんみたいにかわいく育ってくれるといいなーって思いマス。

クリスピークリーム私大好き!
でも川口も越谷も我が家からはちょっと距離があるので、買えないんですよねー。
和菓子もすっごくおいしいって事に最近気付きました。
あんみつだと、上野の「みはし」がおいしいですよ♪
by: nao * 2009/02/09 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんの上目使いが可愛い~♪
何か訴えてますね(笑)
だんだん好き嫌いの自分が出てくるから面白いし、
この目に騙されてしまいます。(笑)
レイクタウンのニャンコは見たい放題でしたねっ!
チョコちゃんゆっくり見れたかなぁ?(笑)

クリスピー甘いけど何故か又食べたくなってしまいますね。
あっ~思い出したら食べたくなって来たですよ(笑)
by: vuvuママ * 2009/02/09 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははーーっ  の始まりがチョコばぁらしくって(笑) カワイイ
ミルクちゃん、お散歩嫌いですか!? ぶぅも同じだぁ
1週間も行かない時もありましたよ。かまくらにストライキするもんで・・・
以前は強引に連れ出してましたけど、今はホットイテます(笑)
小夏は毎日喜んで出ます。
んでもって置いてかれてちょっと後悔するのか帰ってくると少しふて腐れますが。。
どうやらチョコ家の図と同じようだ(笑)

禁煙・・・・。。。
チョコばぁすごいー!!すごいなぁ!見習わなきゃ(汗)
by: ぶぅまま * 2009/02/09 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してまーす!

ミルクちゃん、一度置いて行かれたから悩むのでしょうね(笑)
上目使いの可愛い顔されたら私抱っこでチョコちゃん達を追いかけちゃいますっ

寒い時期は部屋の中との温度差がブヒたちの腰にもよくないそうですね。
もちろん私たちもですよね~
温かくして最初は外気温に慣らしてから、走りまわった方がいいみたいですよね。
ヴィントはほとんど走りませんが。。。汗

ドーナツ食べたくなっちゃいましたよーー
ここのは美味しいらしいですよねっ
by: みお * 2009/02/09 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>プリンママさん!
一年をとりあえず目指してがんばります~
禁煙・・・ブログに書くのも勇気がいるくらい大変ですぅ。。
どこまで続くのか?ずーっと続くのか?って思って!
今のところ頑張ってますでです。。が。。
ヒーター前では、きっと兄弟は、おんなじだと思ってます。
ミルクは薄毛だから余計に寒い様です(笑)
プリンちゃんの姿も想像しましたぁ!カワエエです(^^)
プリンちゃんも肩落として、ヘナチョコの姿してるとは思いますが・・・
許してやってね(笑)

>naoちゃん!
ジュエちゃんは、きっと大丈夫だよ!
なんたって、バズ坊が育てるんだからね♪育ての親は凄いぞ!
ミルクはわがままなんだと思いますよ。。チョコは怒らないし・・・
最近は、わざわざドッグランにも入れてます。
なんたって、じぃがメロメロよ!!
今年は、ジュエちゃんとも遊べるですね。
そんな時に、見てやってよ!ミルクは威張ってるからね。
あと・・・naoちゃん!ドーナツ???どしてそんなにスリムなの?
ばぁは、このドーナツ食べたら3日は食べなくても痩せませんよ(-_-;)

>vuvuママさん!
ミルクって、こんなに勝ってなんですよ。。
行くのか?行かないのか?毎朝みんなが振り回されてます~
ドーナツ・・・かなりのお砂糖にびっくりでしたが、揚げたてには感動もんでした!
なんにも世間の事が解らない、ばぁですからね(笑)
迷子にならずに買えたのは、我ながらウシウシですぅ。
vuvuくんは、いい子で素直に、お散歩行くんでしょうね~
ミルクさんは、今度はすぐに置いてくそうですー(^・^)

>ぶぅままさん!
そうなんですよ。。ミルクの散歩に出かけるまでの気まぐれは
何時も、ぶぅくんを、思い出してます_(_^_)_
あははーで、始まるしかないくらい、更新してなかったですからね(笑)
昨年はいっぱいお世話になっちゃって・・・ありがとさんの気持ちのまま・・・です。
小夏ちゃんとは、ウマく遊んでくれそうなので、また遊んでください~
楽しみにしてますよ!!!!!
禁煙…長い事、ヘビーでしたからね!
まだまだ、1本の恐怖は付いてまわってますが、ぶんばってます~
ママさんは、まだお若いですから…ばぁの歳になるまえには大丈夫ですよ(*^_^*)

>みおさん!
こちらこそ、ご無沙汰してます!
毎朝です!ホント!今日もかえ~?って。。
ミルクは、行きたいのか?行きたくないのか?どっち?
って騒いでます~(笑)
ヴィントくん走りませんか??
チョコは、外が好きで、グイグイ引っ張り、それなりに困ってますが^_^;
寒い時期には、ばぁも、間接がアチコチ痛いです~
腰痛、ワンコもなっちゃうと思ってます。
フレンチは腰とか心配ですもんね!!
こんな心配する時は、ミルクみたいに少し出たがらない方が良いのかな~
なんて思ったりしてます。

ドーナツ。。。ちょっと前までは、ばぁも苦手でしたよ!
でも揚げたては、やばいっす!!
流行の事は解りませんが、確かに美味しかったかもです(笑)
by: チョコばぁ * 2009/02/10 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい☆--

ミルクちゃんの上目使いとってもかわいいですね~♪
いっぱいいろいろ考えてたんでしょうね~(笑)

私はあまり甘いものが得意ではないのですが
(気持ち悪くなってしまう時もあり)
たまに甘いものが食べたくなってしまいます。
これでまた太るのか~と思いながら
モグモグモグモグモグモグモグ・・・食べています(笑)

禁煙してから早数年。
アッサリ止められた私でした。
by: かおり * 2009/02/10 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
あっという間に2月ですねーー。我が家はHPはほったらかしに…。
あーー、甘いものいいっすね~ばーはあまり食べないって言ってましたもんね。
あっれっ!禁煙してる(笑)
いつの間に~どうしたの?見てビックリ!!
いいこといいこと!頑張れ~っとなると食べたくなりますね(笑)
私は食べまくりですよ、お陰でオデブと言われてます…。

ミルクchan、元気になって良かった!
散歩はおいて行かれたけどね(笑)チョコchanは相変わらずお外大好きですね!!うちも。
あっ、我が家のHPパパがリニューアルしてくれました。
今後もよろしくお願いします
by: ちょうすけママ * 2009/02/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんは表情が豊かですね(^^)
こんな上目遣いされたら、も~~~ 可愛いっv-10
我が家はもしチロルだけ散歩に連れて行ったら、ノエルは叫びまくりますよ…
そして散歩でも突然ガンガン走ろうとします…
たぶん、どこかに変なスイッチがあるようです(汗)
  
レイクタウンは県内なのにまだ行った事がありません。
人込みが苦手なんですけど、もうそんなに混んでないですか?
by: Kazu * 2009/02/12 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんの行動、、松も同じような事やってます。
あの上目使い、、たまらないっすよね!

クリスピー昨日食べました。
やっぱあれは砂糖多過ぎ&甘過ぎですよね!
by: 梅松父 * 2009/02/13 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんとディアナ、散歩に行きたがらないところが似てるぅ!
でも、ディアナちんは一歩外に出ると、それはそれは張り切っちゃうんですよ~。
なんでだろ~?
一緒に生活してると似てくるけど、でも、やっぱりこういうちょっとした違うところ、観察してると面白いですよね!
そうそう、レイクタウン、今月お友達と行く予定です。
ドーナツ、私も狙ってます(爆)。
でも、わんこにとってはイマイチなのですね。残念!
カートに入れててもお店の中って入れないのですか?
チョコばぁさん、禁煙頑張ってくださいね!
by: エイミィ * 2009/02/16 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりすみません!--

>かおりさん!
ミルクは、あんまり重くないオツムで、毎朝いっぱい考えてるみたいです(笑)
私も、少し前までは、甘い物とっても苦手でした~
でも、やっぱり最近、無性に欲しくなります!
かおりさん、喫煙してたんですか?
知りませんでした!アッサリ!!なんて・・・
羨ましいです~
実に、私は苦しみました(笑)やっと最近は、ほとんど思い出しませんが…
夢は見てしまい、吸ってしまってとっても後悔してる夢です。
早く、タバコが嫌いになりたいですが、長い習慣は変えるのに大変です~(-.-)

>ちょうすけママさん!
こちらこそご無沙汰してます。
最近は、PCもさぼってますです^_^;
禁煙は、とっても一大事です(笑)最近やっと楽になってきました。
でも、時々、思い出して吸いたくもなります~

そういえば、ママさんの所は、甘い物好物だったよね!
ママさんが、おでぶ?(笑)
でも、スポーツマンだから、大丈夫だよ!!ね。
お陰様でミルクも、チョコも元気いっぱいです!
ホムページ、遊びに行かせてもらいますね!
パパさんってスゴイよね。ばぁは、PCヘッポコのまんまですぅ。

>Kazuさん!
チロルちゃん、ノエルちゃん、お散歩大好きなんですね。
そうですよね、普通ワンコは、そうだと思いますが・・・笑
ミルクは、毎日の朝晩の散歩でも、家に帰ってきたら
まるで、10年ぶりの再会でもしたかの様に、大騒ぎです!
家族にも喜びますが、家が好きなんですよー(^^)

レイクタウン・・・我が家もやっとこ行きました!
私も、人ごみは苦手です。この日は平日だったしガラガラでした。
週末は、まだまだ込んでるかもですね。
私が、こういう場所に行くのは珍しいんですよ~
買い物も嫌いなんです。。。なので、洋服もなんにも最低限しか持ってません(^0_0^)

>梅松父さん!
そうですか~!松くんも同じなんですね。
毎朝、迷ってるミルクは、そうしたらいいか?って何だか大変そうです!(笑)
クリスピードーナツ、人気ですけどね。。
私も、人の分だけで、自分には買いませんでした!
お砂糖で、一日口の中が甘くって凄かったですぅ~
でも、おはぎ、買って帰りました。
あんこが、好きになってきたのです!セーブするのに苦労してます(笑)

>エイミィさん!
ディアナちんも??ちょっと意外?
あーーーでも、そんな姿も解る気がします!
2頭の違いは、毎日見てて飽きないのですが・・・
ミルクは、朝は、もう大忙しです(笑)行ったり来たりで。。

レイクタウン、ワンコは、一番駅から遠いペットショップ辺りだけで
カートに入っても駄目らしいです~(゜.゜)
ただ、外にテラスのあるお店は、食事は出来ますが。。
ドーナツ、凄く甘甘ですが、私の友達などはハマってますよ!
禁煙、、、、もう後戻り出来ないと、一応ブログで書いてしまいました!
頑張りたいと思います~☆!(^^)!

by: チョコばぁ * 2009/02/18 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

多頭飼いすると性格の違いって楽しいですねw
うちも散歩好きは同じでも散歩の目的が違うので
どっちかに合わせるとどっちかが不満みたいで。
2度手間になって大変な事もありますけど;。
女の子でやんちゃも可愛いですけど、マイペースなのも
可愛いですね♪ ミーちゃんの容姿に合った性格ですw

クリームクリスピーって甘くて美味しいですよね♪
でも並ぶとくれるあの出来立ての一個で満足してしまって
食べた後はいつも買わなくて良いなぁ~って思いますw
by: ジロモモ * 2009/03/04 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ジロモモちゃん!
そうだよね!それぞれ性格って凄く違ってて、それが面白い!
チョコは、それなりに活発だったので、
ミルクは、かなり楽かもです。。
んーん!!でも、家の中では、チョコはまったく手がかからない。。
おもしろいですよね♪
ミルクは、甘えん坊なのよ。すっごくね!
それが、じぃが可愛くって仕方ない・・・て感じです。
次郎さんとモモちゃんだったら、もっと違うんだろうな!!!

ドーナツは、確かに。。。頂くので、お口は甘過ぎで、ばぁは・・・
もう結構かもです!  揚げたては、でもウマウマでした~
by: チョコばぁ * 2009/03/05 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/151-a28e2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
