スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の秋。
2008 / 12 / 06 ( Sat )
ミルクの退院の日。
病院の約束までは、時間があったので、代々木公園に寄りました!

DSCF5260.jpg
随分久しぶりに、来ました。。紅葉が綺麗です~

DSCF5248.jpg
絵を描いてる人々も居ました。はぁー私にも、、、
絵心があったらなぁーはぁ

DSCF5196.jpg
秋色の、ドッグランで、チョコはいっぱい遊びましたBrilliant

DSCF5276.jpg
外苑にも寄ったりして、のんびり散歩☆

DSCF5272.jpg
イチョウが、むせかえる様です。。
すっかり、飼い主とチョコは、秋を満喫してからミルクを迎えに行きましたうふ

DSCF5292.jpg
ミルクは、元気に退院しました!
大変、お騒がせしましたが、もう大丈夫です。
家に帰ってから、数日は、なんだか…
テーブルの下とかに隠れちゃうので、少し心配しましたが・・・

もう、一週間経って、すっかり、以前のミルクに戻り、チョコともプロレスをして遊んでます。
内臓ではないので、善くなるのも早いです!

ミルク、前は、9.4Kでしたが、家に帰って来た時には、8.6Kでした。
2日絶食でしたからね。。これぐらいが丁度良いみたいですよ…ミルクさん!笑

喉を工事したせいか?声が変わった様です。
以前は、アンアン!って鳴いてましたが、今は、ワンワン!ですぅ。
声も太くなったです~えぇ


そうそう!!   ここのところ、ドタバタしてましたが・・・
ミルクのしこりが小康状態の時、すぐに善くなるだろうなんて考えてた頃の事。
私、母と、ちょいとプチ旅行に行ってきました♪
ミルクの事が、落ち着いて、ホットしたら、思い出しました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
80近くなる、母と、これからも、ちょくちょく行くであろう旅行の、ひとコマです!

DSCF4634.jpg
近場で、伊豆の吉奈温泉芳泉荘に、一泊です!
踊り子号・・・これ、あんまり乗り心地が良いとは言えない様な。。

DSCF4624.jpg
車窓からは、海も見えて、眺めはまずまず。

DSCF4693.jpg
何時も旅行には、何を第一に考えるか!?って・・・私・・・今までは景色だったりですが。。
今回は、かなり気になってた、お風呂です。
(温泉も大好き!日本人に産まれてヨカッターって何時も思っちゃいます)
肌にまとわり付く様な、お湯です~!

DSCF4744.jpg

ご飯も、かなりのボリュームだと聞いてましたので、お腹ペコペコで臨みましたが。
やっぱり、食べきれませんでした無言、汗
伊勢海老のお刺身とか・・・グゥーでした。

何時もは、お酒は呑まない母が、一杯呑んで、私の子供の頃の話をしてる。。
歌など唄っちゃって、ご機嫌さんで。。お腹もパンパンでのけぞってました~

なつかしく、嬉しい時間が夜中まで続いたのでした・・・

DSCF4815.jpg
源泉かけ流しの、このお風呂、部屋からダイレクトに何時でも入れる。
2人で、出たり入ったり・・・最高に良いお湯です。
お湯は・・・どんどん出てて、もったいない!持って帰りたいと思うのでした。

DSCF4706.jpg
この水槽の、巻貝みたいなの・・・田舎で育った方は知ってるかな?
ホタルは、これを食べますよ。
ホタルの幼虫は、下の土の中に、潜んでます!!
夜中に貝を食べに、出て来ます。
この、貝が、綺麗な水でないと生きられないのです。。

この宿では、育てて、初夏に庭に放します。  また来たいなぁ。

DSCF4639.jpg
レトロなお宿、旅慣れてる母も、気に入ってくれました。
何にもない、ただ、ただ、静かな宿でしたが、
年寄り女2人が、旅を満喫するには、申し分ないところでした。

ミルクも、すっかり元気になりましたので、
もう少ししたら、チョコ・ミルクとも旅に行きたいーです♪
計画してる時は、楽しいんだけど、もうこれからじゃ、寒いよねkao02絵文字名を入力してください









スポンサーサイト
23 : 09 : 59 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<新年。 | ホーム | 手術終わったよ!>>
コメント
----

お母さんと満喫の旅でしたね。
しっとりお肌もツルツルだね~
ここのお料理を食べたい!!
その親子水入らずの旅行なのかかわらず
ボストンバックに忍び込み同行したかったです!!!

ミーちゃん&チョコ姉さんはいつもの調子に戻ったかい。
ほどよくダイエットできてヨカッタヨカッタ。
あら~ミーちゃんますます可愛くなっちったかな。
ミーちゃんのことなので術後の心配はないですよーって他人ながら言い切る!
さて快気祝いをするぞー

by: 典7 * 2008/12/07 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、いつもの調子に戻ってホント良かったですね♪
思いがけないダイエット!この体重をキープですねっ(笑)

日比谷公園にドッグランがあるのですか?
知りませんでしたよーー
代々木と雰囲気は似てるのかな~?

お母さまとの旅行、ステキですねぇ
やはり母娘、一緒でというのは最高に楽しそうです♪
by: みお * 2008/12/07 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>典7さん!
母との旅は、とっても良い旅となりました~
お料理は、劇ウマでした。(^^)
食べきれない分は、残して置いてくれるので、結局、夜中まで
遊んでた、親子は、夜食でカンショクしてしまいました(笑)
ミルクの体重が、このまま増えませんように・・・
甘えるのが上手だからね!年寄りっ子だから。。
快気祝い、駅前ですね♪

>みおさん!
ありがとうございます。
ワンコは、悪くなるのも早いし、善くなるのも超早っ!って感じですね。
日比谷・・・すんませんm(__)m間違えました(汗)
みおさんに、書いて貰って、直ししました・・・はじかしい。。
もう、ボケってて、すんません!!日比谷公園に、
ばぁがドッグラン作んなくっちゃですかね(笑) 

母との旅は、今更ながら、とっても思い出深いものになりました!
小旅行なら、すぐにまた行かれそうなので、やみ付きになりそうです(^_-)-☆
by: チョコばぁ * 2008/12/07 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、ダイエットまで出来てよかった
ですね!
チョコちゃんも元気そうで!
快気祝いしないとですね! 東京にもどる時は
連絡しますので、また遊んでくださいね!!!
by: タラパパ * 2008/12/07 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、可愛くなっちゃってv-411
次から、もち丸と遊ぶ時はワンワンって吠えてくれるのかな?

楽しみですv-398

8.2㌔だと、兄弟の中で一番小さいねv-411

チョコばぁたま、お疲れ様でしたv-411
by: まも母 * 2008/12/07 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しホッと出来ましたね。
ミルクの顔がゲッソリだった、前の日記見て、あう・・・と思ってました。
健気な顔が、とても愛おしく思いますね。
頑張ったんだもの・・・。
何よりチョコたんが、嬉しい事でしょう。

代公&外苑前、紅葉・銀杏コントラストが最高ですね。
外苑は毎年見てますけど、今年は行きそびれました。
でもそちらに住む友人が今年は遅れてるよ?と。
満喫できたようで、良かったですねぇ。

お母様との伊豆旅行。
いいじゃないですか~!ワタシも母となら行きたいんですけど、
父が猛烈に怒るので母は「死ななきゃ行かれないわ!」
とむくれてましたよ。
一人ぼっちが嫌いな父で我侭マンですからね^^;
いつか連れてってあげたいです。
女は「上げ膳据え膳」がどれだけ有り難いことか。
男にはきっとわかりませんね。
今度はチョコたん&ミルクとみんなで旅行行って来て下さいね。
by: Jおぷ * 2008/12/07 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、退院おめでとう!
かわいいお顔で安心しました。
よっぽど怖い思いをしたんですね、机の下に隠れるなんて・・・

よかった、よかった。

温泉旅行は憧れですね。
今度ワン連れで行きたいって思いました。
by: クリスタル * 2008/12/07 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タラパパさん!
せっかくダイエット出来たんだから、なんとかキープしなくては・・・です(笑)
チョコは、寒いのは大丈夫なので、毎日散歩!散歩!とせがんでます!
そして、嬉しそうです。だから、ダイエットは夏だけ心配なんです。
こちらに来られる時には、是非とも連絡くださいな♪
タラ子にも、会いたいですよ~。

>まも母さん!
今は、少しは体重が戻りましたが、、8K台ですから、兄弟の中では、ちびちゃんです。
モチくんと同じです!^m^ ミルクと、モチの絡みは、かなり面白いからね(笑)
今日は、BON★BONにも強気のミルクでしたー。
もうすっかり元気ですので、近々遊んでやってくださいね♪

>Jおぷさん!
お陰様で、もうミルクは、元の元気な子に戻りました!
薬からも開放されて、ホットしております。
チョコと、毎日プロレスをして、以前よりガハガハが無い分、遊びまくってます!!
外苑には、久しぶりでした。昔の感触とは、少し変わったな。と思いましたよ。
母との旅行は、これからもチョコ・チョコ行きたいと思ってます~
母は、若い時から一人暮らしなので、とっても自由人なのです。
一人暮らしが、最高!なんて言ってるお方なのです。
おぷさんも、母様と行かれると良いですね!
私も、この歳ですからね。。母と旅行に何時でも行ける様になったのは。
これからいっぱい、行かれますって。ね!(^^)!

>クリスタルさん!
ありがとうございます。
ミルク・・・家に帰った頃は、変でしたよ。。
でも、多分、本調子ではなかったんでしょう・・・
今は、前より元気いっぱいになりました(^^♪
温泉大好きなんです!!そして、長風呂なんです~
ワンコと、旅行も、いっつも計画だけはするんですが、中々行かれてません!
チョコは、出かける事も、ドライブも大喜びなんですよ。
水元ですら、着くと最近は、キューン!って叫びますからね。。
by: チョコばぁ * 2008/12/08 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミーたん、すっかり元気っ子の戻ったのね♪
チョコ姉さんとのプロレスも復活して!良かった~。
手術の前はまたこんな日が来るのか・・・って心配ばかりだったもんね。
呼吸も楽になって、これから思いっきり楽しいワンライフを送れるね♪
オツカレさまでしたv-398

母様との旅行、とってもステキな時間だったのが伝わってきましたよん。
そして、今後のウチの親子旅行の参考にさせてもらいまっす!
確実に(笑)
だってとってもステキなお風呂なんですもんv-48
好きな時間に周りを気にせず入れるお風呂。
のんびりのんびり時間が流れてね。
そんな時間がとっても贅沢に感じるオトシゴロですv-290
by: P子 * 2008/12/08 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

外苑のイチョウ並木も代々木のドックランも凄く綺麗ですね。
チョコちゃんも秋色の絨毯で楽しそう~♪
vuvuなんて結局紅葉なんてきちんと見ない間に散っちゃいました(汗)
ミルクちゃん、、、ホント良かったです。
この可愛いお顔を見るとホッとしますね♪

お母様との旅行、、、こう言うの良いなぁ~!
家は既に他界しているので、ホント羨ましいです。
最後に並んでる2つの下駄の写真にジーン~☆
by: vuvuママ * 2008/12/08 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Pちゃん!
ミルク、帰って来た時には、なんだか様子もまだまだでして・・・
心配しましたが、今は元気!元気!ですよ。
毎日ほっぺの血をぬぐってましたから、今はほっとしてます~
チョコとも、長い時間遊べる様になりました。ただ、それなりに怪我しないか?って心配してますが、、、ね。
母との旅も、この歳になってから、なんですよ!
Pちゃんの行かれた、お宿、良いですね、こちらこそ参考にさせて戴きますよ☆
もしか行かれるなら、雪見で、温泉にでもまた行きたい気分です。
Pちゃんも、またお出かけしたら、記事UPしてね、楽しみにしてますよ~!(^^)!

>vuvuママさん!
紅葉、ワンが居るお陰で、じっくり見てますが・・・
中々、毎年、バッチリってはいかないです~
ミルクの事は、症例があんまり無くって、飼い主もジタバタしてしまいました。(汗)
手術で辛い目にもあわせちゃって…
もう、すっかり治ったのに、腫れてない?って、
飼い主がとっても考え過ぎて落ち着かない時もあります。
もう、すっかり元気なのにね。。
母との旅行は、この歳になってから、やっと行かれる様になりました。
父は、とっくに他界してますが、母が長生きしてくれてるお陰です。
vuvuママさんの・・・そうですかー
寂しい思いをさせてしまってごめんなさいね。。_(_^_)_
そんな記事を書いてしまい、申し訳ないです。
でも、ご両親も、きっと、今のママさんをきっと見守って下さってますよ。(^^)
ばぁは、そう信じてますよ☆
来年こそは、じっくりお茶っこでもしてください。お願いしますね。
by: チョコばぁ * 2008/12/09 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆--

ミルクちゃん退院おめでとうございます!
チョコちゃんとのプロレスも再開したようで
本当に何よりです!♪
よかったですね!!!♪おめでとうございます!

軟口蓋もやったから、これからもっともっと
遊ぶのが楽しくなりますね!!!♪
暖かくなってきたらもっと呼吸がちがったりするのが
分ると思いますし!♪
こちらもおめでとうございますですね!♪

温泉イイですね!
あ~私もゆっくりつかりに行きたいです!
エースと!(笑)
うちにも温泉計画があったのですが
来年母が入院するのでそのv-61のために
延期となりました・・・・・v-12(笑)
年末年始の飲み食いで我慢しようっと・・・(笑)

チョコばぁさん、ヤマトへのコメント本当にありがとうございました。
本当に本当にうれしかったです。
by: かおり * 2008/12/09 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、お帰り~
チョコ姉ちゃんにしっかり甘えなよ~

チョコ家の皆さんもお疲れ様でした。
by: 梅松父 * 2008/12/10 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、長い入院で辛かったね、、
ぶぅも家へ帰ってきても2週間も下痢気味であまり元気も無く
本調子ではありませんでした。
どうしたのかな?大丈夫?って
ずっと心配していたら、伝染してしまったみたいな感じで。。

でも!今頃はミルクちゃん元気満タンできたかなっ!? ^^
こんな時、チョコおねえちゃんが居て心強いですねっ

代々木公園、とってもきれいな紅葉ですね!
さっき(暗くなってから) たまたま遊びに行って来たのですが・・・・
もう散ってました(笑) よく見えなかっただけかも

こうして、ミルクちゃんが頑張ってくれて、
チョコ家が笑顔になれて。
本当に、本当によかった!って
勝手に私が幸せな気分になっています(笑)

ばぁのばぁ?以前チョコばぁが、パソコンを教えていた?
素敵な親孝行です~
ふたっつ並んだ履き物が 今までのふたり、これからのふたりを
何か物語っているような感じがして
とっても素敵です~
源泉かけ流し。。 ちと、ホース繋いで引っ張って来たいですねい(笑)
ムリカー
by: ぶぅまま * 2008/12/10 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かおりさん!
一時はとっても心配しましたが、ミルクは前よりも元気になりました!
喉も、咳が減ったし、いびきも無くなって、呼吸が随分楽に見えます。
温泉好きなんです。でも旅行も、中々思った様には、行かれませんよね!
家も計画倒れが多いです!
お母様・・・そうですかー。
日々寒さも増してますからお大事になさって下さいね。
善くなったら、きっと行かれますからね。。。
ヤマトくんの事は、とっても力を落とされたでしょうに…お気使いありがとうですよ。
寂しくなってしまいましたけど、私達、愛した家族とまた会えますもんね!
それだけは、私・・・信じてるんですよ。かおりさんの優しさにいっぱい感謝してますって…ね。

>梅松父さん!
色々と、心配ありがとうございました。。
ミルクったら、家に帰ってからも、チョコにひっつきっぱなしです。
やっぱり、この2ブヒは、人間の親子?みたいに勘違いしてる様です。
チョコも、ミルクには、どんな時でも甘えさせちゃって・・・
ワンコの世界って、上下関係、縦社会なんだと思い込んでましたけど・・・
家の場合は、そんな事は、まったくない様ですよ!
こんな事もあるんですね。仲良しで、ばぁも少し焼けてくる時があります~(笑

>ぶぅままさん!
ほんと、今回の事では、いっぱいお世話になりました~
ありがとね。
ミルクは、手術後も少し様子がおかしくって心配もしましたが、
ほっぺが腫れたりしてからも、時間がかかりましたから、
ホントは、発病の時から、体調は悪かったんだと思います。。
きっと、ずーっと痛かった!元気なかったですからね!
それに比べたら、今は凄い元気になりましたよ。
もう、こんな事が起こらない事だけを願ってます!
代々木公園・・・随分しばらくぶりに行きました、綺麗な公園ですよね☆
ドッグランで、ランしない子ですけどね(笑)
あははー!!!そうです、ばぁのばぁです。(^^)
親子2人の旅行…行かれそうで中々行かれないです。
でも、思い出いっぱい出来ましたです。。
ホース・・・そうなんです、もう…実にもったいない気持ちでしたー
by: チョコばぁ * 2008/12/11 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、無事に退院おめでとうございます。
元気いっぱいに遊んでいるとのことでほんとによかった。
チョコちゃんはじめ一家のみなさまもお疲れでしょうから、
年度末の忙しさに体調をくずしたりしませんように。

うちのまるも後ろ脚がわるいので、少しダイエットせねば・・・。
by: まゆ * 2008/12/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん退院おめでとう♪
良かった。ホントに良かった!
頑張ったね。えらいぞミルクちゃん!

チョコ母さんと父さんも心配でたまらなかったでしょ。
大変でしたね。
これだからブヒって・・・ブヒって・・・。
でも手がかかる分、また可愛いのですよね。
軟口蓋もやっつけたし、これからまた元気はつらつですね!
また一緒に遊べる日を楽しみにしております。

あ・・・チョコちゃんとミルクちゃんのデコチョコも
(花澤亭参照w)
もう少しで出来上がるので、待ってて下さいねー^^
by: ボス母 * 2008/12/12 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まゆさん!
ありがとうございます。。
ミルクは、ちと心配な体質な様ですが、今は元気いっぱいです。
正直、飼い主も疲れ気味です^_^;
たまちゃんは、落ち着いている様で、よかったですね!
まるちゃんも後ろ足・・・ですね。。
ブヒって、普通の事が普通でなくなっちゃって…ですね。

いつか、マースでお会いしてから、ご無沙汰しちゃって…
もっと、会っておけば良かったと、後悔しちょりますー
何時の日にか、ゆっくりお会い出来る日を夢みております♪
ブログは、また遊びに行かせて戴きますね!!!

>ボス母さん!
デコチョコ・・・ウフフ・・・とっても楽しみですぅ~
ミルクは、心配もまだまだありますが…これで治まってくれるのを、飼い主は待つばかりです!
皮膚の事が、のんびりすると、また何か。。って…
ブヒって、心配な事ばかりで、ばぁは寿命が縮むばかりです!
でも、かわいい我が子には、どんな事をしても長生きして欲しいですからね。
お互いに、頑張りましょうね!
近々お会い出来るのを、楽しみにしております。
by: チョコばぁ * 2008/12/14 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に本当に良かったです~~!!
元気に復活したミルクちゃん♪
声が太くなったミルクちゃんにまた会いに行かなきゃだわ~~♪
『なんだかアタチ、すっごく呼吸が楽チンになったわん』
きっとミルクちゃんもそんな風にチョコばぁさん、じぃさんに感謝してると思います!
そして、お母様との素敵な旅行も羨ましいです!
ウチの母ももう80で転んでからすっかり足腰が弱ってしまいました。
母娘だけの旅行、ホントいいなぁ~~♪
by: エイミィ * 2008/12/14 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>エイミィさん!
ありがとうございます。
お会いした頃には、このまま善くなるって思ってましたから・・・
予想外の出来事になりました。。
ミルクは、喉が調子よくなった様で、ワンコワンコ!!って吠えます(汗)
ばぁに、フレンチは吠えない!の!って言われてますが…
今回の事があって、元気がどれ程嬉しい事か、ってかみ締めてます~(^^)
旅行、私も足腰弱いですから、あんまり歩かない、を前提に計画してみました。
母との旅行行かれそうで中々行かれないですよね。
そろそろ、新しい年を迎えますが、母様と沢山語ってくださいな。
ばぁは、娘は居ませんから、そんな時間がきっと
親っていっぱい嬉しいんだろうなぁ。。って思いますよ。
by: チョコばぁ * 2008/12/15 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん大変だったのですね。
こんな病気があることも知りませんでした。
2日も絶食で辛かったでしょうね。
結局、異物が入っていたわけではなかった?
原因はなんなんでしょう?
でも無事に元気を取り戻せて良かったです。

私も15年前くらいに母と二人で旅行に行ったことがあります。
温泉と言うか、取り上げず浜名湖へ行ってみました。

すばらしい温泉宿ですね。
どこでしょう?
読んでいたらもう一度親孝行で
旅行にでも連れて行ってあげたいと思いました。
(でもブヒがいるので二人では無理ですね)
by: mocoママ * 2008/12/20 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリしましたッ!
ミルクちゃん…酷くなっちゃったんですねぇ~
大変でしたねぇ心配だった事でしょ…
でも…でも…
手術の成功&無事退院おめでとぅございますッ★
しかも元気そぅで良かったですッ♪

女2人旅…イイですねぇ♪
とってものんびりできそぅだしぃ
朝から何度も温泉入っちゃいそぅ!
とってもイイ親孝行できましたねッ★

by: B.Bママ * 2008/12/20 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mocoママさん!
原因は・・・よく解らないんですよー
ただ、口の中に傷があったので、そこからのばい菌の様です!
あんまり無い事の様で。。ミルクの身体の問題もありそうです。
でも、今はすっかり元気になりました(^^)
喉も、とっても楽になった様です。
旅行、行きたい!って思ってても、ブヒ達が居ると中々行かれませんよね。
この日は、じぃが留守番(子守)でした!
母との旅行は、とっても嬉しい時間となりました~
ママさんも、ばぁの歳になる前に行かれますよ☆
まだまだお若いんですから~ね♪

>B.Bママさん!
ミルクのしこり、はい!びっくりしました~\(◎o◎)/!
破裂しちゃった時には、もうパニクッてしまいました。
今はすっかり元気になりましたよ。
驚かせてしまいましてすみませんm(__)m
女の二人旅は、いいですよね~。
この旅館に決めたのには、タバコがお部屋で吸える!って事で…
しかし、実際に行った時には禁煙中となりまして、やたらでっかい灰皿が、とっても目ざわりでしたよ(笑)
ガマンガマン!!!で過ごした頃でした~!
最近でも夜限定で、吸いたくなりますぅぅぅ。
何時になったら楽になるのか…です(汗)
by: チョコばぁ * 2008/12/23 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/149-838eebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
